はーと 

February 18 [Mon], 2008, 15:48
貰うとき&転載するときはコメを!!

友人が 

February 13 [Wed], 2008, 21:05
  友人が、糖尿病になった!

 と電話があったので、急いで行って来ました。

  そういえば、この頃、2キロ痩せたの、と言っていたのを思い出しました

  がっかりしている、のを見て(あまり気にすると良くないから、食事

  の管理すれば、いいから、やって見なさい)と言うしかありませんでし

  た。今までと違って、気をつけてあげないと、と思っています。

日本最大のタブーを破る試み〓横田めぐみさんの「遺骨」鑑定の真偽が参院拉致特別委で俎上に 

February 03 [Sun], 2008, 1:02
 今や日本最大のタブーは、天皇のルーツではなく、横田めぐみさんの「遺骨」鑑定の真偽だ。日本外交の重荷となり、誰もがクエスチョンマークを思い浮かべながら、触れようとしない。
 日本政府は「偽物」と言い張り異論を封印するが、英科学誌『ネイチャー』は「鑑定は非科学的」「政治鑑定の疑いあり」と批判してきた。
 このタブーを解き、日本外交の迷走状態を打破する動きが顕在化してきた。

 その第一幕が、明日、参院の「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」で、民主党の川上義博議員が横田めぐみさんの「遺骨」鑑定の真偽を質す。
 川上議員の質問趣旨は、細田官房長官が「偽物」と発表した鑑定結果は不正確で、第三者のDNAが混入した可能性がある。それを巡って北朝鮮と対立する以前の状態に戻して交渉を再開し、拉致問題は日朝国交正常化を進めながら解決するのが合理的ではないか、というものらしい。

 小泉=安倍政権の対決路線が頓挫し、米朝対話進展で拉致問題が置き去りにされている中、野党が国会で政府の不手際を追求し、事態の打開を図ろうとするのは至極当然のことである。

 日本政府が偽物と断定した鑑定は、国際社会ではほとんど信用されていない。
 唯一の理解者であったブッシュ政権も「拉致問題の定義を示せ」と、日本政府に客観的な資料の提供を求めている。米朝間では、日本政府が望む「拉致問題の進展」のために、遺骨の第三国での再鑑定を実施する案まで検討されているのである。

 ところが、いまだに日本政府は鑑定書を公開せず、鑑定人の吉井帝京大講師を科捜研法医科長科に転勤させて外部との接触を遮断している。
 「偽物」と判断したのなら、遺骨を元の所有者である金英男(めぐみさんの元夫)に返還するのが筋であり、北朝鮮も求めているが、それにも応じないなど、国際常識に反することを繰り返しているのだから話にならない。
 「日本は意図的に隠している」と北朝鮮側に逆手に取られ、自ら立場を悪くしていることにも気付かないのだから、重症である。

 この問題は、年金問題や守屋問題以上に、国民のあずかり知らぬ密室で情報が操作され、政治的に利用されてきた可能性が高い。
 国民の知る権利を守るためにも、川上氏が徹底的に疑惑を解明するべきである。
 安倍自民党幹事長代理兼拉致対策本部長(当時)の関与など自民党ぐるみのスキャンダルに発展する可能性を秘めているから、政府・与党側は必死に防戦に努め、しかるべき情報開示を拒むであろうが、野党は国政調査権の発動も考えるべきではないか。 

思い切り初心者 

January 18 [Fri], 2008, 14:40
何を思ったか、突然PCに目覚めたものですから、さっぱりやり方がわかりません。
今、ここにこうやってブログにたどり着くまでに2週間もかかりました(笑)
これから色々勉強していこうと思ってます。
どなたか、よき相談相手になっていただけると嬉しいです。

尾長とフエフキ 

January 14 [Mon], 2008, 7:43
今日は少しうねりがあったけど、、昨日に比べたらぜんぜんいい天気でした。。
釣果は久しぶりの尾長グレとイサギ、スマガツオ、フエフキダイが釣れていました☆
尾長は44cmあって、フエフキダイは86cmありました。写真を載せたけん見てください☆

これからはグレや青物の時期になるね〜、、楽しみです(^^)  水温23℃

++Love so sweet++ 

December 30 [Sun], 2007, 7:36
輝いたのは鏡でも太陽でもなくて 君だと気付いたときから
あの涙ぐむ雲のずっと上には微笑む月 Love Story またひとつ

傷ついた夢は 昨日の彼方へ
空に響け 愛の歌

思い出ずっと ずっと忘れない空 ふたりが離れていっても
こんな好きな人に 出逢う季節二度とない
光ってもっと最高のLady きっとそっと想い届く
信じることがすべて Love so sweet

そこからいつも見えるようにこの手を空に向け 広がる君との思い出
あの頑なで意地っ張りな僕を変えた君の手 Love Story 歩き出す

曲がりくねってた ふたつの旅路は
ここでひとつ 虹になれ

思い出ずっと ずっと追いかけた夢 ふたりが遠くへ行っても
どんな辛い夜も くじけそうな誓いでも
笑ってもっと最後のLady きっとそっと願い届く
明けない夜はないよ Love so sweet

伝えきれぬ愛しさは
花になって 街に降って
どこにいても君を“ここ”に感じてる

思い出ずっと ずっと忘れない空 ふたりが離れていっても
こんな好きな人に 出逢う季節二度とない
光ってもっと最高のLady きっとそっと想い届く
信じることがすべて
明けない夜はないよ
信じることがすべて Love so sweet

toto 

December 18 [Tue], 2007, 1:17
ウイイレでやってみた。

雨・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 5:26
今日のお天気は、雨です。私は、晴れより曇りよりも雨のほうが好きです。みなさんは、どの天気がすきですか?まぁ、雨上がりのじめがじめ感は、にがてですけれど・・・。雨上がりのあとの空気が、気持ちをリラックスさせてくれます!今日1日中雨が降るか風がふいていてほしいです・・・!

英国展で買ったもの 

December 05 [Wed], 2007, 11:33
ほーちゃんが、メッセージカード二枚を選んでくれました。

そしてほーちゃんにプレゼントしました。
とても喜んでいました。

そして、お弁当を作ってもらいます。

節約した分は、ほーちゃんのために使います。

やっと買えたよ〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:58
 やっと、買えました。

  デジタルオーディオプレーヤー(?)なるものを

 この間、水の中へ落としてしまったMDウオークマンはそのままオジャンになってしまって

  一人で出掛けても音楽も聴けず、出掛けるのも億劫になっていたけれど、

 やっとのおもいで買いました。

 SONYさんの。

 これで、またひとりでも出掛けられるよ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesvi992
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» はーと (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はーと (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はーと (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» はーと (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はーと (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» はーと (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» はーと (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» はーと (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» はーと (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» はーと (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる