広島じゃけぇ〜PART2〜 

May 21 [Wed], 2008, 17:13
次に向かったのが日本三景の安芸の宮島。



先月の松島に続き…ですね。



これでみゆさん、日本三景この年齢で早くも制覇です(笑)



宮島口から厳島神社まではフェリーで10分程度。



なので桟橋からも遠くに鳥居が見えてます。




紅葉の時期になるとこの山が赤く染まってきれいだろうなぁ。



今回はどうしても歩いて鳥居まで行きたかったので干潮の時間を狙って行きました。



まず出迎えてくれるのは、野生とは名ばかりの



観光客におねだりで迫ってくる鹿(笑)




「干潮の時はここからの風景が一番きれいなんです」と近くにいた



ツアーガイドが言ってたけどほんとか?と疑いつつも撮ってみる(・。・)ぷっ♪




おじさん邪魔なんですけど…




でも待ってたら潮満ちてくるし、帰りの電車も間に合わなくなる┐(´-`)┌



念願通り歩いて鳥居まで。




そして、思い悩む女(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




最後にやっぱり広島といえば、コレ♪




たくさんのお店があってかなり迷いましたが。



できたてはやっぱり美味しいです(⌒∇⌒)

鳥瞰 

February 18 [Mon], 2008, 9:24
’07夏 札幌駅ビル展望台にて

一昨日・・・。 

February 13 [Wed], 2008, 17:15
些細な事で旦那と大喧嘩してしまいました。

私はパニックになり薬を飲もうとしたらいきなり旦那からの平手打ち。

それから大喧嘩に発展!!!

私は更にパニックになり半狂乱になりました。

旦那との殴り合いの喧嘩。

旦那は私の首をしめました。

私も負けじと旦那に平手打ち!!!

でも、男の力には勝てません。

離婚も考えました。

私は優しく諭して欲しかった。

お陰で身体のあちこちが痛いの。

昨日もショックから立ち直れず鬱気味に・・・。

仲直りはしましたが病気を理解してくれないが辛い・悲しい。

私はパニックになると直ぐリスカ・薬を飲もうとしてしまいます。

いけない事だと分かっていても・・・。

喧嘩なんかしたくない!!!!

私のわがままと思われてもいい。

旦那にはいつも優しい旦那でいてもらいたい。

10/23 中村屋 

January 31 [Thu], 2008, 10:27
昼食 2120円
パン 1060円
交通費 1100円

本日支出 4280円 10月支出 64642円

飲食費 35838円(ドリンク4本)
交通費 1100円
服 14009円
雑費 3835円
遊興費 円
医療 3380円

携帯 円
固定電話 1792円
ネット 3300円
ガス代 円
水道代 円
電気代 2851円
新聞代 4500円
家賃等 72150円

クリスマスコフレ 

January 16 [Wed], 2008, 17:32
最近クリスマスコフレで頭がいっぱい。


何を買おうか絞れない。欲しいものが多すぎる。



あたしがセレブだったら全部買うのに・・・・


なんてバカなことは言ってられずとりま今の予定がまず



RMK。これは入ってるシャドーの色といいチークの色といい実用的かつポーチ付だから。




Dior。無条件にかわいい。アクセにもなるリップなんだ。


とにかくデザインがかわいい。これだけは何が何でも絶対買う!





そしてJILL。ポーチがもう姫!!!なんだおね〜



でも白だからすぐ汚れそう。でも姫かわいい★


値段もまぁまぁだし。



ぐぁああああああーーーーーーーーー!!!!!!!



ヘレナのマスカラも気になる。




最近欲しいものを買うんぢゃんく欲しいものを探して買ってる。



心の隙間をそれで誤魔化してるんだよきっと。




人一倍一人がダメなのに一人でいるから。



一人の時間がないとダメな人なのに一人の時急につらくなる。





日曜クラブ行ってダンス見てから久々にダンスまたやりたくなった!



ティンバーの靴欲しい!


二万はキツイ!




いろいろと思うことはあるのに表現できない。


書きたい気持ちはあるんだけど。




毎日自分のブログは開くんだよ?


でも更新する気になれず・・・・・・・・





今の自分の気持ちを作り出してるのは自分なんだから疲れたって思えば疲れる。




たのしいって思えば楽しい。





















つまらない人生なんて罪だわ。笑

「大砲」使った自衛隊コンサート  

January 05 [Sat], 2008, 20:46
「大砲」使った自衛隊コンサート 朝霞訓練場で20日
10月16日14時20分配信 産経新聞


 大砲の発射音を演奏に生かす「自衛隊の大砲を使ったコンサート07」が20日、東京都練馬区大泉学園町の陸上自衛隊朝霞訓練場で開かれる。
 演奏されるのは、チャイコフスキーの「大序曲1812年」。楽譜では、フランス軍に勝利したロシア砲兵部隊の活躍を表す大砲の音が指定されているが、通常は大太鼓やシンセサイザーなどで代用されている。
 主催する東部方面総監部広報室によると、今回は楽譜に忠実に、4門の105ミリ榴弾砲(りゅうだんほう)で曲中計29発が発射される。3年前に同訓練場の観閲式で演奏をしたところ反響を呼び、3年ごとに行われる観閲式で毎回実施する予定という。
 ほかに、火縄銃の射撃音が織り込まれたベートーベンの「ウェリントンの勝利」を楽譜通りに日本初演奏。現在の自衛隊の銃では音響が軽く演奏が成り立たないため、作曲当時の射撃音に近い旧式のライフルを使用する。
 弾はいずれも空砲。同広報室は「儀式でしか使わない礼砲部隊の大砲を、古式ゆかしく撃つのは珍しい。雰囲気を味わってもらえれば」と話している。
 入場無料で午後1時から。問い合わせは東部方面総監部広報室(電)048・460・1711。






良いことなのか、悪いことなのか判らない。





ただ、命をかけて国民を守ってくれる人たちが、身近に感じられることは良い事なんだろう。











数年ほど前に、没になったアイディアを思い出した。




何とかして、実現したくなってきた。




一人では出来ないことだから、何時出来るかは分からない。




挑戦する価値はあるはずだ、何年先になるだろうか?












アイディアは、こうだ。

港に入港、出港する船舶に汽笛で楽曲のパートを演奏してもらう。

汽笛と海風のハーモニー

汽笛と海風のオーケストラ

音と光の伝える、平和への願い

音楽の専門家ではないので、どの楽曲が演奏可能なのかはまだ分からない。

音楽家に一度相談したら、第九は大丈夫らしい。

一緒にやろうって人、いないかな。

おいらは、やり遂げてやる。

大事に使おうや 

December 21 [Fri], 2007, 4:53
今年はほんまに暖かいですねー。

どないなってるんやろ?

昼間はお客さんの前やからクツはいてますが、朝晩はいつもビーサンですわ。
紅葉も遅れてるみたいやし、メリハリのない気候になってきましたねー。

将来は大丈夫かいな?
自分はもう死んでるからええけどね・・・アカンあかん!子供や孫の時代やんか!
大事に使ったら後何億年も使える地球、大事にせなアカンわ。
      
       ☆    ☆    ☆         

今日から4、5日代車乗る事になりまして今、肩凝ってます。

この前、配達用の軽が当てられて修理中なんです。
相手は仕事上のお付き合いがあるトコなんですが、
そこの車のスグ後ろに止めて降りてたら、気つかんとバックしてきてコツンですわ。
塗装はがれるくらいやったら別にかめへんけど、ボンネットが浮いてガチャガチャいいますねん。

代車は同じようなタイプの車やけど、慣れん車は段取りが悪くてイライラします。
早い事修理出来上がってきてほしいです。

            

昨夜の… 

December 13 [Thu], 2007, 16:51
  昨日は沢山のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございます。






  思いっきり、前宣したんだけどね(笑)






  何度か書いた、移動オムライスのシェフにも





  
  事細かに注文をつけ、無理やりプレゼントさせた「ザッハ・トルテ」













  私の地元のワインをあけて、お祝いしました。






  土曜には焼肉、日曜にはすき焼き♪





  
  そして昨日はこの濃厚なケーキ。。。

初めて見ました 

December 08 [Sat], 2007, 15:44
内藤vs亀田の試合のビデオを昨日初めて見ました。当日はテレビでみることができず、その後もたまたま動画をみる機会がなかったんですが、昨日はじめて見て、こりゃひどいなぁと。

亀田二男はなんとなく目がうつろになっていたような気もしました。頭に血がのぼっていたというか、かぁっとなってしまったんでしょうね。
18才にしては顔立ちはまだまだ子供ですね。精神的にもまだまだ子供、ま、親の教育と周囲の環境の問題でしょう。

厳しい裁定が下りましたが、果たして彼らがどんなコメントを出すのか少し楽しみです。

<Communication Break>上木彩矢 

December 04 [Tue], 2007, 0:36
眠れない夜も 眠らない日常(マチ)も Ah
首輪をつけて 連れ出してあげる Oh yeah



うずまく蜃気楼 この身溶かして 愛を語るだけで



Communication Break? いつだってアタシの書いたシナリオ通り
Communication Break? 予定時刻少し早いけどあげるよ For you
You will be mine,OK?



時々、覗かせる視線 上の空 Um
離陸するなら着陸もしよう Come on



ふしだらな香りクセになって このままじゃもう止まらないね



Communication Break? ギリギリで弾む声と本能の瞬間
Communication Break? 汚れないその全て誰のものでもないよ
You are my BABY BOY



GAMEの終わりなんて見当たるハズもなく
心配いらないから Maybe I live you B coz I love you



Communication Break? ユラユラで躊躇いなく求めるほどに
Communication Break? 届けちゃう二度と還らぬ深いワケ For you
Communication Break? いつだってアタシの書いたシナリオ通り
Communication Break? 予定時刻少し早いけどあげるよ For you
You will be mine,OK?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesmo999
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 広島じゃけぇ〜PART2〜 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 鳥瞰 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる