日の出 

February 25 [Mon], 2008, 20:35
今朝は早く目が覚めたので日の出を撮ってきました。
あいにく雲が出てたんですが、雲の間からの太陽は綺麗でしたよ。

りっくそーん。 

February 15 [Fri], 2008, 16:33
なんかファイルあったやつ。

お祭り馬鹿 

February 08 [Fri], 2008, 7:22
 27日は、田舎のお祭りの予定だ。

 私ははやくも、そわそわとしている。小さな派手ではないけど、土着性の強いユニークなお祭りなのだ。

 やはり、私は田舎のお祭りが、一番好きだ。そして、お祭りが近づくと、祭り馬鹿になってしまう。

 小さい頃は、よく牛鬼をからかっては逃げて、遊んでしたものなのだ。私が最後に祭りを見たのは、
中学生でおしまいで、それ以降田舎のお祭りは見ていない。

 だから、なおさら、なつかしいのだろうと思っている。

 私が中学生の頃も、「牛鬼のかつぎてがないから、お祭りもできなくなるかもしれない」などと言っていたのに、あれから数十年たった今も、まだ細々と続いている様子だ。

 シュロの毛を、牛鬼のかごにかぶせるのだけども、そのシュロの感じを、今でも覚えている。

 きっと、子供心に染み付いた思い出なのだろう。ほら貝の音も。

 はやくお祭りにならないかな?などと思っているが、お祭りがすぎると、すぐ11月で寒くなるので、
ゆっくりと時間が過ぎて欲しい。

 

黒船来航 

January 30 [Wed], 2008, 7:28
時は1853年。

東京湾沖にペリー率いる黒船が浦賀沖にやって来ましたとさ。

手前にいるのが、なすすべなく呆然と見守るだけの日本人です。

これはその当事の貴重な映像です。
(似てないかなー。こんな感じじゃなかったのかなー??笑)

具合の悪さの理由★ 

January 15 [Tue], 2008, 18:49
9月26日 水曜日 曇り

まだ日中は暑いけれど、夜はだいぶ涼しくなり、秋らしくなってきましたね。(^-^)
キラママは秋が一番好きです。中でも金木犀が香る時期が一番好きです。
早く金木犀咲かないかな〜♪(#^.^#)

ところで具合の悪かった私ですが、7月の終わりごろからずーっと少量の出血が続いて、
止まらなかったのですが、一週間遅れで2回目の生理が来たので、ホルモンのバランスが崩れただけ?
大丈夫みたいじゃん…と、安心して病院にもいかず(←婦人科と歯医者は大キライなバカ(^^;)、
そのままにしてたのですが、9月に入って『つわり』みたいな症状が出てきて更に具合が悪くなり、
「…もしかして…<( ̄□ ̄;)>」…と思い、おもーい腰を上げてようやく近くの婦人科へ行きました。

具合の悪さは思ったとおり…『流産』でした(T T)

ただ、『子宮外妊娠』の可能性もあると言われ、万が一ソレだった場合には「手術になります」と言われ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

10月に国大の入試や私立の学校見学をを控えてるってのに、入院なんかしてられん!(><)
私がバテるとキラトを学校に行かせてやれない!!どうしよう!どうしよう!<( ̄口 ̄||)>!!

…何て落ち込んでいたのですが、ここに来てようやく『つわり』がおさまり、出血も1日1回程度に
なりました。(まだ体はだるいですが)

やっぱり『初期流産』だったようです。(T T)
流産は3回目だったので、「もしかして」と思ったんですよね。
やっぱ3人目は無理っぽいです。
最も3人目は回りに反対されてる(旦那以外)のと、次も障害児だったら??という不安があるので
簡単に作るわけにはいかないのですが…(><)(…何かやだなこの表現(^_^;))

子供なんて大変だからもういい!何て思う気持ちと3人目を諦められない自分がいるんですよね。

うーん…自分の気持ちがわかりません。(><)

とりあえず、近いうちにお参り行って来ようと思います。

花の名&メーデー欲しい!! 

January 05 [Sat], 2008, 0:51
 花の名&メーデー(CD)が欲しい蒼海です。
最近、変換したい文字がよく出てきません。こりゃ大変だ。
夢小説の書きすぎだろうか(汗


 雨がすごいよーーー。
一日中雨だったよーー(何が言いたい
でも、別に中部だからどうでもいいんだけどww
今日は、なんだか凄い先生のお出ましでしたー。
Tteacher(以下T)&Оteacher(以下О)がきましたーー。
(今小6の君たち!!teacherはテストに出るぞ!(少なくとも、俺の中学は出た)
今から覚えておこう!!(ちなみに、1学期期末&2学期中間の両方で出て、中間では忘れて
書けなかったww))
Оはホルンの先生、Tはトランペットの先生だ!!
間違いまくって指摘されなかったところを見ると、俺はもう諦められた・・・?(´・ω・`)ショボーン
そそそ、そんなぁーーーー!!まだ一年生ですよーー!!
みみみ、見捨てないでーーー!!お願いだからーーー!!
夢のある、ピッカピカの1年生だからーーー(必死ww
一日部活は口が疲れるよ・・・。途中で急に吹けなくなるし。。。
半日部活の2日連続くらいならいいんだけど。。
もうすぐ、音楽祭が近いです。
なので、平日は延長部活です。。
6時に終わるけど、外真っ暗で面白いww
でも、学校の3階ホールからピアノの音がするのは流石に怖いwww
廊下とにも、あの消化機的な赤いやつが光ってて怖いしww
うーん、真っ暗って・・・イイね!!!
楽しい。うん。
でも、お化け屋敷は嫌だな。


 ん?見直したら、なんか異様に文字がびっしりだぞ??
こりじゃぁ、読むの大変じゃないか??
だったら直せよ、といいたいところだが、めんどくさいのでやめる。
うーん、びっしり書いてあるノートって気持ちいい。
書いたゾーー!!って感じするwww
落書きとか、一番力入れてるところだもん。
うん、上手い絵かくと、なんか気持ちいいww
先生の話なんて、聞いてねぇーー。
もう、時々別世界へ旅立つからねww


 最近不満なこと
・「僕らの大冒険」が、すぐ読み終わってしまったこと。
・プチチョコパイが小さいこと。

 今日もこの辺で!!    ノシ
 

TLRs刺激によるcross-tolerance 

December 20 [Thu], 2007, 6:29
Differential effects of CpG-DNA in Toll-like receptor-2/-4/-9 tolerance and cross-tolerance.

Dalpke AH et al. Immunology. 2005, 116(2), 203-12.



RAW264.7に対するTLR2/4/9前処置は、それに引き続くTLR2/4/9刺激に対する反応性を低下させるcross-toleranceを引き起こす。
しかしながら、in vivoのGalN-primed肝傷害モデルにおいては、LPS/LTAがcross-toleranceを引き起こしたのに対して、CpG-ODNは逆に肝傷害およびTNF-alpha産生を増強させた。これにはIFN-gamma産生の増加が関与しているようだ。
TLR2刺激としてLTA、TLR4刺激としてLPS、TLR9刺激としてCpG-ODNを使用している。

5時15分起き・・・。 

December 13 [Thu], 2007, 1:00
今日はまたまた奉仕作業がありました〜!
今回は、麻呂は遅れませんでした・・・。(笑)))
何か今日は長くて2時間くらいやってました。疲れた。&眠い。


昨日は、午前中に貼り絵をやりに、土曜日にもかかわらず学校に行きました・・・。
でも、結構進んだ!
多分、3クラスの中で1番進んでるかもしんない。
途中で先生からお菓子の差し入れがあって超ラッキーだったよ♪♪♪






昨日のお風呂はラッシュで買ったみつばちBでした!!!
初めてだったので、色にビックリしました。
何か黄色と茶色が混ざった感じで綺麗とは言えない色だったんです。
でも、良い香りだった〜。
超癒されるって感じ〜!!!
石けんもみつばちマーチで浴室がすごい蜂蜜つーかキャラメルっぽかった。

午後からピアノです。
でもいったん眠いので寝ます。

先輩からの花豆 

December 05 [Wed], 2007, 17:27
今日は一日雨と聞いていますが、朝のうちはまだ大丈夫そうです。
今日は体育の日で、弓道連盟として区のイベントに参加しなければなりません。 
降らないうちに、弓道場へ。
夕べ、軽井沢の先輩から頂いた花豆を甘く煮たので、朝ごはんのお供に。
甘みが染みこみ、ふっくらといい感じです。




先輩だよりでもご紹介しましたが、大量の花豆の収穫。
「お手伝いしま〜す」と声をかけたら、
こんなに沢山頂いてしまいました。
これでも甘煮にした残りの半分です。
いったいどれほどの収穫があったのでしょう????
先輩、ご馳走さまでした!



豆は体にいいので、しっかり食べて弓に行ってきます!

子育て 

December 02 [Sun], 2007, 0:53
昨日は子育ての相談を3人の方から持ちかけられ
う〜んと頭を痛めていたのです。



偶然にも大学生の子を持つ同世代の親御さんです。



いずれにしても手をかけすぎなのではないかという結論です。



どうも息子がテストを受けていないようで
届いた成績を見て愕然とした・・というのです。



一浪して入学した大学は本人が望んで行ったのか
親のエゴが加わってなかったのか



目標・目的をもって生活しているのだろうか



親が嘆くことではない
それが今のその子の現状なんだと受け止めればいい



一生懸命勉強した結果がそれなのか
何もせずただ漠然と学校に通っているだけなのか



今一度子供の本心と向き合う
ただそれだけでいいのではないだろうか



世間体・払われた入学金・授業料



何も悔いることはない



まだ始まったばかりの人生
先行投資だと思えば安いものだ



裕福な家庭ほど悩みを抱えているように思う




我が息子も来春大学受験にのぞむ
食べることは心配しなくていいよ、とそれだけ言ってある
奨学金を借りる算段になっているようだ



やってみて違うと思ったのならば辞めればいい
自己責任に於いて自分の人生決めればいいんじゃないの?



戦国武将はあなたの年で何万もの兵を連れ戦に出ている




「死ぬつもりで生きてるところに本当の生き方があるのかも知れぬ」光秀
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesmo996
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日の出 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 日の出 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日の出 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 日の出 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 日の出 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 日の出 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 日の出 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» りっくそーん。 (2008年02月20日)
アイコン画像ネオニート
» 具合の悪さの理由★ (2008年01月18日)
アイコン画像みく♪
» 先輩からの花豆 (2007年12月06日)
Yapme!一覧
読者になる