もう一度、すき焼き 

February 21 [Thu], 2008, 2:53
上海であまり高くなくて、美味いすき焼きを食べれる
日本料理の店、教えてください。

NOVAの解約手続きをしてみる 

February 14 [Thu], 2008, 7:51
 今、やっているNOVAのポイント分のコースの他にそのあとの継続分600Pも契約しています。今やっている分はやめないで、継続分を解約する手続きをしました。(実際にはまだ、意思表示の段階)
 実は、私の通っているスクールが突然、今月中に閉校することが決まって、連絡の葉書が火曜日に来たんです。最近、スクールのほうに行っていなかったからびっくりすると同時に、葉書1枚だけで突然、連絡してきたことに怒りました。そしてNOVAは本当に大丈夫なのだろうかと不安になりました。つい最近、NOVAが日本人スタッフや外国人講師に数か月分の給料を払っていないような記事も見たことも思い出しました。会社としてのNOVAの信用が、私の中でがたがた崩れていったのです。
 その夜、電話してみると、他のスクールも閉校するとのこと。21日から自動的に隣の市にあるスクールに籍が移ることを言われました。隣の市のスクールは実は今年の3月まで所属していたスクールで、転勤に伴い、4月に手数料を払って現在のスクールに転校の手続きをしたのです。(予測がつかなかったから仕方ないのかもしれないのかもしれないけれど)転校した意味なし...。
 ネットで調べてみると、経済産業省の出している行政処分についての文書を見るだけでも、誠意のない対応してたんだなとわかりました。私は、スタッフ個人そのものよりも、会社がスタッフに対して、利益重視の営業を無理に推し進めて、コンプライアンスや社員教育を軽視していたことに問題があると思います。そういったことをスタッフにさせた会社に重大な責任があります。
 解約の手続きに際し、自分が今まで、いくら払ったか、確認しました。教育ローン組んでクレジット会社から毎月とボーナス時に引き落とされていましたが、頭金含めて、約24万支払っていました。
 2日後、NOVAに行き、まず、駅前のポイントをお茶の間留学のポイントに振替えてもらい、今、現在の契約分のポイントを確認しました。なんとか、お茶の間をほぼ毎日1レッスンやっていれば半年以内に消化できそうなポイントです。継続分の解約の意志表示をすると、全額必ずお返ししますとの返答が...。傾きかけている会社なんだから信用できないけど、その言葉は覚えておきますよ。清算するのに2週間、さらに返金に3ヶ月かかるといわれました。(ふつうの会社なら異常。時間かかりすぎ。)
 2週間後、移籍後のスクールから電話連絡するとは言うけど、不安なので、電話がこなければこちらから連絡いれることを伝えておきました。さらに、ローンを組んでいるクレジット会社にも私の方からも連絡を入れることを伝えました。クレジット会社の契約書面にも書いてあることだし、引き落としをとめる必要があったからです。今月分は間に合うかはわからなかったけど、こちらもしっかりしてないといけないと思ったのです。
 最後に担当者の名前と閉校後どこのスクールに転勤するのかを聞き、メモリました(移籍後のスクールと同じスクールでした)。 
 
 

ルー先生からのお手紙 

February 06 [Wed], 2008, 0:40
先月WFCの会報に先生へのお手紙を出すコーナーが有ったので、写真と一緒にツカサが好きなルー先生

にお手紙を書いたところ…昨日お返事がきました。

一応書いた人には一人ずつお返事がいただけるそうなのですが嬉しいです〜

そしてさらにWFCのHPの中に有るルー先生のコーナーに写真が出るそうで記念のストラップを頂きま

した!!

何でも出してみるものですね〜ツカサがもう少し大きくなったらお手紙を読ませてあげようと思います。

グリコ カレノア 

January 20 [Sun], 2008, 2:18
昨日当選した グリコの秋の新商品 

<カレノア・マカダミア>

早速 食べてみました。

感想!!

カ 香り高いです
レ レディのためのチョコって感じ
ノ のんびり コーヒーを飲みながら
ア 味わいたい 一品です

マカダミアナッツが敷きつめられた 贅沢な大人のためのチョコですね。

さあたん ひとりで食べてしまおーーーーーー

・・・・大人のためのチョコだもん。

皆さんも 秋のおいしさ 食べてみてください。
新らしい 秋の味を発見してみてください。  

ひかるさんからで〜す♪^^ 

January 14 [Mon], 2008, 5:45
【ルール】
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。
究極のサイクルバトン。
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。




【はじめに】
あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。




00、あいつの名前を教えて下さい。


 夏宮 ひかる さんです!!


01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 ブログ友です^^(でも私が一方的に思ってるかも・・・orz)


02、あいつを色で例えるなら?


う〜ん・・・。何故か、淡い紫とか?^^;水色とか!
大人な色が合うと思いますvでもオレンジって感じも・・・(きりが無い)


03、あいつを四字熟語にするなら?

・・・先生!!四字熟語って何ですかぁ〜??((蹴


04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。

嫌いなところ!?
あるわけないじゃないですか!( ̄□ ̄;)!

全てがLOVEでs((殴(あ、気にしないで下さい^^;)


05、歌わせたい歌は?


んー・・・、NARUTOのOPとEDを順番に歌ってもらいたいですww


06、あいつと遊びに行くなら?

・・・アニメイト・・・w(ボソっと)


07、一日あいつと入れ替われたら?

部屋を探検しまくる!!(ある意味変態)



08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば

えーっと、
私のブログで、一番最初にファンになってくれたのがひかるさんでした^^
超嬉しかったです♪これからも、こんなバカヤローな常識知らずでよければ
呆れないで仲良くしてやってください!!^^;



09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人

10人は、どう頑張っても無理なので・・・^^;
できるだけ回しますv覚悟しててください!!(オイオイ)

El Manana 

January 04 [Fri], 2008, 8:31
2、3日前から話そうと思ってたんだケド忘れてしまってたのでまず言います!!!例の食中毒サイトの週間ランキングでミンミの卵焼のハナシが1位に☆☆☆しかも2位とは誤差も付けずポイント+50〜60の圧勝!!!今シアワセなのはそれだけdeath♪
今日朝歌詞サイトを見ながらEl Mananaを歌って・・・切ない歌だけどイミが分かってたから余計切なかった(;A;)きっとダレかを想って歌ってる・・・けれど悲しくナイ、死にたくもナイ。ナニも感じナイ

───以降は眠ってしまった為翌日に記す・・・

それから少しパソって病院に行った。普段はスッピン+ジャ→ジのヤル気0ファッションで出掛けるが何となくヤル気があったので超お久にカオ剃って化粧して頭に花を飾ってゴスロリのドレスを着て出掛けた。でも本当言うとDr.にヤッて来いと言われたコトをヤッてなかったのでヤル気はあっても病院には行きたくなかった(/へ\)でも正直にやらなかったと言って謝ったら怒られもしなかったので拍子抜けした\(。Д゚)/
帰りはあともう少し・・・!!!てトコで電車に逃げられて同じく逃げられた近くのおばⓒとブ→×2言いながらおしゃべりをした(゜ワ゜)初対面+行き当たりなのにかなり楽Cく話せたNa♪(^ω^)
出掛ける時くもり空で何となく大丈夫だろうと思ってカサを連れてかなかったが帰りドシャ降りとなって本気の絶望・・・でも電車に揺られてるうちに霧みたいな雨になってしまったので何だかんだ無しでも助かった(・∀・)v雨に対するSoいう運は強いみたいDa・・・

夏バテすか!? 

December 21 [Fri], 2007, 22:43
ありゃりゃ、大佐、お疲れモードすか?

10月になって、急に涼しくなって過ごし易くなったのに・・・。

元気がないねぇ・・・どうしたんだろう?人間なら、夏バテのパターンだけど・・・。

ネコって夏バテはないのかな??

遊び疲れてるだけと信じたいですね!

今週末は3連休だから、たっぷり遊んであげるから待ってろよぅ(^^)v

ただ今 休憩中♪  ただ今 休憩中♪  ただ今♪ ただ今♪ ただ今♪ ただ今♪

大佐 休憩中♪  休憩中〜♪
 

インフォームドコンセントの徹底 

December 14 [Fri], 2007, 4:19
「十分な説明を行った上での 同意/拒否」
日本では1990年ぐらいから盛んに言われてることです。

「今の状態を十分説明し治療方法をいくつか提示します。いづれの方法も正しいです。
しかし私の歯ではありませんので○○さんご自身で治療方法を選択して下さい。
しっかりサポートします。」

当歯科で治療を受けられた患者様なら一度は耳にした事のあるセリフです。

十分な話し合いを行い→しっかりした治療計画をたて→しっかりした治療を行う
→悪くならないようメインテナンス

上の流れを作る上での出発点、「説明」 が最も重要です。

よって初診時、急性の症状がある時以外は十分な説明後治療に取り掛かると考えてください。

よく「歯を抜かれた」という言葉を耳にします。
  納得した治療により「歯を抜いてもらった」と言ってもらえるよう心がけております。

ロケット 

December 07 [Fri], 2007, 23:21
同じ夢ばかり見る僕は今日もまた2時間しか眠れない
胸の奥までベルが鳴るから たまには出掛けてみよう
僕の手には聖書はないから公園で希望を空に祈る
衛生的な青すぎる空 そして遠すぎる僕
君と暑さのせい 僕の血は濃くなって
ネジが回りだしてとても泣きたくなる

このまま眼を閉じ 空を昇り 願いもこえていく
光に埋もれるまでずっと眺めてて

鳴かないカラスの群れはまるで電線の五線譜で音譜みたい
メロディーをなぞる僕を置いて音もなく飛んでいく
言葉ならいくつも胸につまってるけど
声にならないまま いつか あふれだして

どこまでも高く昇りつめて 青より碧い中
真夏にあえぐ僕は潜り込んでいく

君と暑さのせい 僕の血は濃くなって
ネジが回りだしてとても泣きたくなる

このまま眼を閉じ 空を昇り 願いも越えていく
光に埋もれながら離れていく
「そこから、、、、ねぇ、まだ僕の事が君に見えていますか?」
ほら 宇宙のはてまで すいこまれて
やがて いつか 消えてく─────。

眼を開けた。色あせた世界に僕はいた。
空を見た。希望はまた帰ってきた。

部屋の掃除・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:19
昨日は、部屋の大掃除をしました。


部屋の掃除をするとホコリがたまってました・・・。


なので、くしゃみをしながら掃除をする羽目に・・・。


でも、なんとか綺麗になりました^^


部屋の掃除をして私の部屋は本が多いな〜と思いました。


数えてはないけれど、おそらく100冊くらいはあるんじゃないかな!


8帖くらいしかないので、それくらいでも圧迫感があります。


でも、要らない本はないです!


これからも、増えていくと思います。


読書の秋を実践していますから^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesma867
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もう一度、すき焼き (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もう一度、すき焼き (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» もう一度、すき焼き (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» もう一度、すき焼き (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» もう一度、すき焼き (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» もう一度、すき焼き (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» もう一度、すき焼き (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» もう一度、すき焼き (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» もう一度、すき焼き (2008年09月14日)
アイコン画像みほ
» テゴマス画像☆ (2008年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる