10月30日 

February 22 [Fri], 2008, 23:22
(*'Д`人)コン(人'Д`*)バン(*'Д`*)ゞワッ♪

今日は特に何もない日でしたぁ・・・。

帰ってから塾行った(><;)めちゃ眠たくて寝そうになった!!!

ほんで帰ってからおいしいご飯食べた★☆今日の夜ご飯は手巻きずしやった♥

その中でも特においしかったのがツナマヨ巻きでした♪

みなさんは何食べましたかー??

こんなもんかな?じゃぁ今日はここまで(○'ω'○)

    ホナ♪(ノω`*)ノサイナラ♪

の美馬市たぁ 

February 14 [Thu], 2008, 17:33
高校の同級生と、久々に飲みに。



Kちゃん、★ちゃん、Sちゃん、Mちゃん、



楽しかったよ〜。








約束通り、書いたよ〜。。








(※Kちゃん、モザイク登場でごめん…(汗)



'''大声で騒ぎすぎて、喉がイタイ…'''(恥



'''はしゃぎ過ぎて、ブラのストラップ外れた…'''(恥




最後に、留守番して、おちびの面倒を見てくれた
旦那さんに深謝。



精神的に、かなり充電したので、
明日から、もうちょっと主婦業頑張りますわ☆

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1047 

February 04 [Mon], 2008, 8:58
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

日本の場合
各都道府県に「一台」あれば足りる
といわれています。

だから
一般的な美容外科クリニックではこのダイレーザー
或は「Vビームレーザー」*はは殆ど
必要としないことが多いはずであるとも
いわれています。



(現実的にはそうではありませんが)






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

恐怖〜グロ川〜 

January 21 [Mon], 2008, 12:46
だんだん自分が黒川でなくグロ川になっているのを自覚しています(え

↑サイト巡りしてたんですよ。その結果です。
てか、ブロペがプライドの説明である「屈折」を覚えてるし。
あとなんか志望校とかね、末恐ろしいペットになりそうだ。

今日の予定でも書きますか。
今日は飯食ってアニメ見て和室で日向ぼっこします。
いいスポットがあるんですよ。
写真が載せられるようになったら載せたいと思ってます。

またサイト巡ってこよう。

おもしろ画像 昔のオタク 

January 14 [Mon], 2008, 17:21
 。

あと2日![室蘭水族館] 

January 09 [Wed], 2008, 4:25
あっ!人形焼きで一休みしてる場合じゃなかった!
室蘭水族館、今週の日曜日でお終いなんだ!
つっても、閉館するわけではなく冬眠。例年10月の半ばから4月下旬まで冬季休みがあるのだ。



さて今回、ふらりと立ち寄った室蘭水族館で、いきなり出迎えてくれたのが、このフンボルト行進。

今までにはなかったイベントで、通常の展示プールから、芝生の広場にしつらえられた通路を行進してくるのだ。ピコピコとまるで音を立ててるみたいな歩き方。
この小さなペンギンたちの行進には、オウサマペンギンにはない可愛らしさがあって癒される。



行進用通路の終点のちょっと広い場所に到着すると、そこでエサの時間。
なんだかしらないけれど、ここのフンボルトたちはエサをもらうとすぐに丸呑みせずにブンブン振り回すので、魚の身と血が飛び散り、ペンギンたちも血にまみれ、ちょっとしたスプラッターな現場になる。
さっきまで、カワイイ〜!と歓声を上げていた親子連れがギャ〜と騒ぎ出す。
カンチョは「これがね、生きるってことなんだよ」と心の中でつぶやき、でも自分に血しぶきがかかるのが嫌なので、そっと離れたのでしたw。
写真も、あまりに凄惨なので、ここまでにしときます。




さて、館内に入ったら、目指すのはアレ!
ところが「あれ〜!いない!」あのでっかいアブラボウズが何匹も泳いでいた水槽が、別の水槽になっていたのだ。



ちょうど飼育係さんが通りかかったので聞いてみると、なんと全滅しちゃったのだそうだ。
「でえぇぇぇ〜!」とあまりに残念そうな声を出したカンチョに、何か鬼気迫るものを感じたのか、それから10分くらいしたら、またやってきて、「実は裏に、今年は入った小さいのがいますからご覧になりますか?上司に許可を取ってきました」と。やさしい!



それで見せてもらったのが、コレだ!

ちっちぇ〜!めちゃくちゃ、ちっちぇ〜!体長10cmにも満たない。初めてお目にかかったアブラボウズの幼魚。



教えてもらったことによると、深海の冷たい海にすむアブラボウズは、ここ室蘭の沖では比較的浅いところで若い個体が漁獲される。はいはい、それは知っておりました。
ところが、若いといっても成長した個体だと、傷がついたりして飼育に成功することはないのだそうだ。
それで、今まで成功している個体は全て、流れ藻に付いて流れてきた幼魚なのだとのこと。それは初耳でした。



ボクは今回北海道に行くまで認識してなかったのだけど、北海道には日本海側からの対馬暖流だけでなく、太平洋側にも黒潮が流れてきていて、その流れ藻にさまざまな魚が付いてくるらしい。
アブラボウズの幼魚も流れ藻に付いていて、今年、苦労して探したのがこれなのだそうだ。



アブラボウズの生態はあまり知られてないのだけれど、成長すると500m以上の深海に住んで、南の深海にまでも下ってくる。
そうして成長した親は、どうやってだか流れ藻に卵を産み、その卵が孵ると、幼魚が北海道まで運ばれ、そこから再び深海への旅を始めるということなのかしらね…。
とっても壮大です。



アブラボウズはとても成長が早いそうなので、このちっちゃいのも来年の開館のときには、けっこう見栄えのする大きさになっているとのこと。
楽しみにしていましょう。
でっかいアブラボウズの写真はコチラ→WEB水族館「室蘭水族館」




さて、もちろん室蘭水族館には、アブラボウズ以外にも、北海道らしい生き物がいっぱいいる。
フンボルトペンギンの行進をうらやましそうに見ていたゼニガタアザラシくん。
行進がしたいのか、エサがうらやましいのか、ただ単に飼育係のおじさんにアピールしているのか…。                              
隣のプールのゴマフアザラシは、ぜんぜん我関せずで泳いでいるのに、ゼニガタアザラシはさすが銭がつくだけあって、おいしそうな話にはついつい、こう両手をふんばって身を乗り出しちゃうのでしょうな。




この立派な方は、キタノホッケさん。

ホッケではなく、キタノホッケ。ホッケ界を仕切っている北の湖理事長というワケではなく、ホッケよりもさらに寒冷な海を好む北の海のホッケという意味だ。
しかし、北海道で北の海のホッケと言われてるとは、南国育ちのカンチョには想像もつかない。




こちらのカレイは、マツカワ。

カレイといってもそんじょそこらのカレイではない。とても美味しくて、一時期は獲れなくなったりして、幻のカレイとか言われてるらしい。
なんと「王蝶」なんていうブランド名まで付いているのだからタダモンではないというのが分かるよいうもの。
このマツカワ、今回の旅行ではお造りをしっかりいただいたのだけど、ヒラメのように上品なお味で本当に美味しかった。



あっしまった。この写真「命をいただきます食堂」のネタ用に撮ったんだった…。
でも、なんせ明後日が室蘭水族館の本年度営業最後の日ですからね、美味しいマツカワもここで紹介しちゃいましょう。



最終営業日の14日には、室蘭名物「浜焼き」とかいろいろイベントがあるらしいので、北海道の方とか、たまたま北海道に行くっていう方は、ぜひお立ち寄りを!





■水族館を選ぶなら→WEB水族館:決定版!!全国水族館ガイド
□携帯版もできた!→水族館ワールド



■今年のカンチョ本2冊新発売!
 ◎みんなが知りたい水族館の疑問50」(サイエンスアイ新書)著・写真:中村 元 
 ◎The水族館(三推社◎講談社)監修ほか:中村 元。
□「水族館の通になる」(祥伝社新書)と「全国水族館ガイド 2006-2007」(SoftBank Creative)
も読んでね!全国の図書館にも置かれてます。



■地球流民の海岸:カンチョ個人HP
■yahooメルマガ「水族館から宇宙が見える」登録してね。

ホテルからの眺め 

December 21 [Fri], 2007, 18:23
新しく出来たイオンが彼方に見えます

菊花賞 修正版  

December 15 [Sat], 2007, 2:12
毎週木曜日に枠が確定すれば楽なのになぁ・・・なんて思いならが菊花賞の資料を枠順に直しておきました。

自分の好きな…期待をしていた先行馬たちがことごとく外枠に…OTZ

枠が確定し…余計にワケワカメになってしまいました><


現段階での注目馬…5枠の2頭ですかね。

アサクサキングス…このお馬はこけない率NO,1に感じているのは自分だけですか?(笑)サンツェッペリンも前走は無視してよいと思いますし…。


穴注目馬…ヒラボク・ダードマン・タスカータ・マンハッタンスカイ・ローズプレステージ・デュオトーン(多過ぎ 笑)


今回はどのお馬が来てもおかしくないような…何が来るかさっぱり分かりません><

弱気に…枠買い…になる可能性も…OTZ

まだまだこれからイッパイ考えなくては><


…ついでに…好きなお馬はヴィクトリーです!!(フフフ)

赤ちゃん頑張る 

December 07 [Fri], 2007, 16:54
実は我が家では色々考えた末、3人目をつくる事に!!!



もともと私は子供は3人と考えていた。



でも、ルイの事があって悩んでいた・・・。



でも、でも、ルイにもそしてロイにも兄弟が増えるのは良い事と思い



パパさんと決めたの。。。




そして、すぐ出来たの☆



でも昨日から出血xxx



まだ、病院へは行ってなかったので急遽今日行って来た!!




結果としてはまだハッキリした事は言えず



可能性としては



早期の自然流産  出血が止まれば赤ちゃんが育つ  子宮外妊娠の疑い



と言う事。。。




まだ、6週に入ったところで袋も確信しにくく



出血も多いため断言は出来ないらしい・・・。




ロイとルイの間でも一度流産している私。



またか・・・・・・。




帰ってきてからも出血があるから、おそらく無理なのでしょう。。。



子宮外妊娠はもっと困るけど、可能性は0じゃないんだって。




来週また診察。



その前に激痛や大量出血が続くようなら予約を待たずに来て!とのこと。




お腹・・・痛い・・・。



でも、赤ちゃんは頑張ってるかも☆



ネガティブになってもしょうがない!!前向きに!!!

NYダウ警戒要! 

December 04 [Tue], 2007, 17:15
信用不安が再燃してきた。もはやどの金融機関も、大変な状況で金ずまりになっている。
シティが同日発表した今年7―9月期決算も前年同期比57%の大幅減益と振るわず、主要金融機関の将来収益に対する警戒が強まっている。買い手がいなくなった株式市場で原油や商品に資金が逃避している。
ババをつかまされるのは、いつも素人である。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesha409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10月30日 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 10月30日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 10月30日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10月30日 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 10月30日 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 10月30日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月30日 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 10月30日 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 10月30日 (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» の美馬市たぁ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる