ポン酢の季節 

February 27 [Wed], 2008, 19:32
明日の朝は結構冷え込むらしい!
ようやくなべが美味しい季節!

最近は白菜の値段も落ち着いてきて
本日の昼食は一人なべ

鶏肉、白菜、豆腐、えのき、
一人なべの具材はシンプルが一番
メインはやはりポン酢!

今まで色々なポン酢を試しましたが
一番美味しいのは『味ポン』
結構高いのや地方限定物
そして男前豆腐のポン酢など
試したけれど味ポンに勝るもの無し

子供の頃から食べていたから
それが基本の味になったのかなぁ?

秋刀魚には大根おろし&ポン酢!
さばの塩焼きにも良く合う!
明日は何のなべにしようかな

夕食ようにミートボール〜♪20071029 

February 16 [Sat], 2008, 15:14
今夜の彼の夕食ようにです♪

ミートボールを作ってます♪

美味しくなるといいな〜

日本最大級!ローンを比較して申し込めます 

February 10 [Sun], 2008, 0:39
消費者金融について

私が佐賀に行く理由 

January 20 [Sun], 2008, 8:13
社会人になってから左側の歯が全体的にグラつくようになりまして、
学生時代から通っていた近所のN歯科に行ったんです。
すると、原因不明のため大学病院に行くことに。

大学病院内で幾つかの科を転々とした結果、
関節リウマチ(当時は「慢性関節リウマチ」)のために
下顎が後退していることが判明しました。

歯ぎしりを起こして元に戻そうとする力が働き、
結果的に歯をグラつかせるだけの負荷をかけていたということ。

リウマチを患っている限り、
顎を手術したところでまた顎がズレる可能性があり、
手術の適用にはならなかったのです。

そうして何年間かは大学病院まで通って
かみ合わせの調整だけをしてもらっていたのですが、
職場が大学病院とは逆の方向に変わったこともあり、
わざわざ行くのが面倒になって通院をやめてしまいました(^^;
大学病院って平日しか診察してくれないし。

放置してから2年ほど経った頃でしょうか。
やっぱり左側の歯がグラついて痛く、
元々通っていたN歯科に行ったんです。

そこで散々、レントゲンやら写真やらを撮られた挙句、
「うちではどうしようもないから」
ってことで紹介されたのが佐賀のYクリニック。

最初は「なんでわざわざ歯医者ごときで
佐賀まで行かなきゃいけないわけ?」と思っていたのですが、
その3ヶ月後、福岡で行なわれる先輩の結婚式に呼ばれたのです。

結婚式は日曜日の午前中だった(と思う)ため、
Yクリニック(土曜日の午前中は診察している)に行く時間があったのです。

ということで、とりあえず話を聞きに行こうという気に。

予約制だということは聞いていたため、
電話で事情を話し、予約を入れたら、実はそれが医科の予約で(^^;
同じ建物の中に医科と歯科が併設されていて、
クリニックの代表番号は医科の番号だったんですね〜(笑)。

まぁ、そんなこんなで実際に歯科の治療を始めるのは
その数ヶ月後になるわけですが、
今は1〜2ヶ月ごとに両方の科を受診しています。

このYクリニック、
農薬や電磁波、金属が体に与える影響は大きいのですよ、
という考えの、(少なくとも私は)
今まで見たことがないタイプの病院です。

初診より早1年8ヶ月。

水曜日の秘密 

January 11 [Fri], 2008, 4:46
 仕事を早めに切り上げて、17時前に市ヶ谷にある某大学の12階の秘密部屋へ行く。もう暗くなっている都内の夜景が美しい。6人ほど集まり、20時過ぎに秘密の打ち合わせは終わり、日本酒の飲み比べが楽しい、秘密の酒場へ。いつもは奥の秘密の座敷を占領するのだが、この日は珍しくテーブル席。店内は学生の姿はほとんどなく、仕事帰りのサラリーマンばかりだ。すぐ近くに某大手印刷会社もあるから、そのへんの人が多いのか。

 濃厚な「酔鯨」「加賀鳶」などの純米大吟醸クラスの酒がグラスと、それを受ける升一杯に注いでくれるので1.3合分あり、グラスと升で分けて飲むと2人で楽しむことができる。1種類の酒の定価は700〜900円ほどするのだが、3種類まとめて注文する「利き酒セット」はどれでも3種で2100円。こぼれた升の分だけで、「ちょっぷく」の300円なみの量があるので、1人あたり350円と非常にお得だ。20種類ほどある酒の種類から、3つずつ選んでいく作業が楽しい。3種類ずつ3回頼んだのか? ほとんど3人だけで日本酒を飲んでいた気がするのは気のせいか。

今日は元気なのかな? 

December 22 [Sat], 2007, 0:58
今日の仙台はとってもすがすがしい秋の空。 ちょっと風は強いけど、ぜっこうのお出かけ日和かな。

こんな日は仕事をしないで遊びに行きたいものだが、夜までスケジュールつまってる・・・

明日も休みのはずが、デザインコンテスト表彰式出席の為・・・ 仕事だ (´・ω・`)ショボーン

まあ、彼女もハードな仕事がんばってんだから、こっちもしっかりしなくちゃね。

新潟からの早い帰郷まつ Σ(`・д・ノ)ノ    

自分の気持ちをおさえ、じっとがまんの子になってるでつ\_( ・ิω・ิ )ココ重要!

うちの近くのサン○ス♪ 

December 14 [Fri], 2007, 6:07
最近バイト探しをしてるんですが
やっぱりくるまどうりが多くて人どうりが少なくてあんまり人が来ないところがいいよね♪

まあかんがえが甘いと思ったんですが・・・・・・

ありましたこんなかんじのコンビニ!

おれは家の近くに246号線が通ってるんですが
そこにコンビニがあるんですよね!二つ!

んでサン○スとセブンイ○ブンがあるんですが
サン○スのが近いんでサン○スにしたいです!

ですがやっぱり場所は多少行きにくいですね

まあいいんですが・・・・・・・・・・・

ほんのちょっとだけお休みします! 

December 11 [Tue], 2007, 2:47
これからちょっと出かけてきます。
しばらくお休みしますが、

19日の金曜日には更新する予定です。

ブログ用の写真がたくさん取れればナー、
なんて思っています。

ではまた次回のご訪問をお待ちしてまーす!

 
 * 写真は昨日の道灌まつりの続きです。

☆カボチャ☆ 

December 05 [Wed], 2007, 3:12
♪もらう時はコメよろしくお願いします♪

運動会が終わりました 

December 01 [Sat], 2007, 9:22
終わった終わった、一大イベントが・・・

12人分のお弁当作りきったよ・・・

結構余ったけど。明日から地道に消費していきます。

いつまで続く弁当地獄・・・

来年は双子も幼稚園、親子参加競技が三倍だ!




今日もいい天気でした。
皆さんお疲れさま・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesde1316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ポン酢の季節 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ポン酢の季節 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ポン酢の季節 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ポン酢の季節 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ポン酢の季節 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ポン酢の季節 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ポン酢の季節 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ポン酢の季節 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» ポン酢の季節 (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» 夕食ようにミートボール〜♪20071029 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる