Kグループ上がってこうぜ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 7:57
私の、13年前の職場です。作者と同じ店。キャッチガール時代。本名で働いていました。
一番楽しい時代でした。みんな、優しかった。一番長く勤めたバイトです。
当時のメンバーは、刑務所に出入りを繰り返してる。皆さん、この本を買いましょう。
『私は、ラッパーに戻りました。なによりの、財産です。長い間、歩いたね。』
仕事が終われば、自分の働く店に戻るんだよ。
PS.ちなみに、私は、単行本は出社は一生涯出来ないと思います。
日本の出版社に圧力をかけられています。私の帰りたい、居場所はここです。
あの日々の、仲間たちです。

300 

February 09 [Sat], 2008, 15:24
レンタルDVDで観ました。
MHPやった後で1時回ってて、つまらなかったらもう寝ようと。
でも、とんでもなく。凄かったです。

観てない人に悪いから多くは語りません。
史実に基づいている(ペルシア戦争のテルモピュライの戦い)のですが、
最初は結構エッチなシーンが多いし、戦闘シーンはかなり残酷です。
特撮よりCGも多いです。でもCGでしか無理な規模を描いてますからね^^

攻撃的な性格の人にはお奨め♪もう戦闘シーンが素晴らしかったです。
たった300人の重装歩兵部隊を率いるスパルタ国王レオニダス、
(愚かな神官の反対により、戦争の形を取れなかったのです)
対するペルシア軍は100万(史実では160万とも)。
海岸線の地の利を生かし、そして見事な作戦によりペルシア王クセルクセスを悔しがらせて。

300の兵は勝つために行ったのではなく、自分達の死に様を全土に伝え、ギリシアの各ポリスに
共同戦線を引かせようという狙いです。守るべき物を守るため、最初から死にに出向いたわけです。
史実上もその戦いがきっかけでギリシアの勝利(ペルシア軍の敗退)を呼んでいるから、
欧州の人の間では有名な話なのでしょうね^^
スタッフロールも最後まで観て、翌日はしんどかったけど...観て良かった〜〜〜^^v

反撃! 

January 19 [Sat], 2008, 22:16
今日は、反撃の飲み会だぁ!

先月の借りをかえさなければ・・・

と、言っても、あまり、反撃すると、顰蹙(ひんしゅく)かうし・・・

どこまで、反撃しようか、難しい・・・

まー、大人ですから、変なことは、言いませんよ!

きっと、多分・・・

こんな時間 

January 15 [Tue], 2008, 4:29
普段だったら怒られてるけど


もう親寝た!

でも俺ももう寝る・・・

最近なんかメアドが増えまくってる〜

〜がアドレス教えてだって〜
おしえていい?

だってさー

まさか断れないからみんなにおしえています。



おっぱっぴー!
れクチュアー!
のる万トン号!
すかパラダイスオーケストラ!
きかいたいそう!
なるしすとた・だ!
ひくらし・・・!
とんぼがとんでるよ!
しくらめんっていう花知ってる?
りんごって微妙だよね・・・
たくさんたべたいねー!(なにを?)
いくらちゃーーん!
?!?!?!?!?!?

やっべーたのしいい!!

出来ちゃった(^0^) 

January 05 [Sat], 2008, 12:59
最近、体調がなんとなく変だな。なんて思っていたら、結婚1年目で妊娠しました!
まぁ、もうそろそろなんて考えていたのですが、あまり計画性はなく・・・(笑)

現在、9週目。3ヶ月目に入りました。つわりは殆ど無いのですが、時々気分が優れなく、気持ち悪さがあるけれど、つわりのひどい人から比べると、かなり軽症ではないのかな?

トマトがすごーく美味しく感じて、大好きな納豆があまりの臭さに感じ、食べられなくなっています(泣)
周りが話していたことがウソのように起こっています。これから、どんなことが起きるのか、わくわくしたり、不安だったりするけど、楽しんで、マタニティライフを過ごして行きたいな。

ちなみに、転職したばかりなので、職場には、安定期近くに話をしようと思っています。
仕事は出来れば、ギリギリまで続けたいんだよねぇ〜。出来るといいなぁ。

黄色い花 

December 22 [Sat], 2007, 17:46
Canon EOS Kiss Digital X (TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1)

みちのく岩手でカモ 

December 13 [Thu], 2007, 11:29
やっぱり貨物はいいですね〜♪



秘境駅号の旅の帰り...
粘ったらきました(^^)v でも金ちゃんばっかりでちょっとつまらないかな。。



3077レ 盛岡タ→札幌タ





ご来光(笑)。みちのくの「209」。
2539M 北上→盛岡




2073〜72〜2072レ 弘前→青森(信)→東青森→宮城野
53号機です。

♪クロノトリガー攻略日記♪ 

December 06 [Thu], 2007, 6:13
現在、マールを連れて城を飛び出したところまで進みましたw

タイムスリップした先は謎の廃墟のような世界・・・。
一体何が待ってるのでしょう・・・。

大臣と王様、姫の話をシカトしすぎ・・・。

昭和58年 花組 「ヴェニス、獅子たちの夢」 

December 03 [Mon], 2007, 6:11
ヴェニス、獅子たちの夢

【花組】昭和58年4月 宝塚バウホール公演
作・演出:村上信夫
あらすじ

19世紀半ば、オーストリア帝国支配下の北イタリア。
ボローニャの法学校に通う'''アルベルト(朝香じゅん)'''は、ヴェニスの名門貴族ヴァルディ家で育てられた孤児である。
彼は学友の'''エドモン(柊和希)'''、'''マリオ(清まさみ)'''と共に「青年イタリア党」に加入して祖国統一運動に身を投じていたが、ヴァルディ家の当主'''ジョバンニ(明日香都)'''はオーストリアとは緊密な関係を持っていたため、アルベルトは彼には活動のことを秘密にしていた。
ヴェニスの謝肉祭の前日、アルベルトはエドモン達を伴って久しぶりに帰郷する。
ところがその晩、ヴェニス駐留のオーストリア軍司令官'''ヴェルナー(宝純子)'''が、ヴァルディ家の一人娘'''ソフィア(水原環)'''に求婚してきた。
ソフィアとアルベルトは兄妹のように育ったが、いつのまにかお互いがかけがえのない存在になっていた。
アルベルトはヴェルナーの強引さに反感を抱き、自分がソフィアをどれほど深く愛していたかを思い知る。
更に翌日の謝肉祭の最中、ヴェニス市民とオーストリア兵の間で小競り合いが起こり、巻き込まれたマリオがオーストリア兵に射殺されてしまう。
とうとうアルベルトはヴァルディ家から出奔し、エドモンを仲間の指導者に仰いで、オーストリアに叛旗を翻す準備に奔走する。
そんなある日、ヴェルナーがヴァルディ家を訪れる。彼はソフィアの冷淡さにもかかわらず甘い言葉で彼女を口説き落とそうとする。
そこへ突然アルベルトが乗り込んできてソフィアを助けるが、ヴェルナーの部下'''グスタフ(優木京)'''にイタリア党員であることを見抜かれ、逮捕されてトリエステに追放されてしまった。
偽名を使い賭博場の用心棒などをして暮らしていたアルベルトのもとに、ソフィアから手紙が届く。そこには、ヴェルナーと結婚すると書かれていた。
青年イタリア党の仲間達がようやく彼を探し当てたときには、アルベルトは絶望してすっかり心を閉ざしてしまっていた。
そこへヴェルナーがソフィアを伴って現れる。
アルベルトは仲間たちと共にヴェルナーとオーストリア軍を襲撃し、ソフィアを連れてリド島へ逃亡した。その中でアルベルトは、ソフィアが彼の命と引き換えにヴェルナーとの結婚を承諾したことを知ったのだった。
やがて統一運動が激化してくると、アルベルトはソフィアをヴァルディ家に帰し、再び運動に加わった。そして青年イタリア党が優勢になり、オーストリア兵は撤退し始めた。
青年イタリア党に追われたヴェルナーはジョバンニを頼ってヴァルディ家に逃げ込んでくる。アルベルトとソフィアは敵意をあらわにするが、居合わせた叔母'''マリーア(美野真奈)'''によって、意外な事実が明らかにされた。
ヴェルナーはマリーアの昔の恋人であり、二人の間に生まれたのがアルベルトだったのだ。
それを知ったアルベルトにはヴェルナーを殺すことができなかった。
彼はヴェルナーを人目につかぬよう、裏口からゴンドラで逃がしてやった。マリーアもヴェルナーについて行った。
嵐の季節は過ぎ去り、アルベルトは皆に祝福されて、ソフィアを妻に迎えたのだった。
主な配役


役名配役
'''アルベルト''''''朝香じゅん'''
'''ソフィア''''''水原環'''
'''ヴェルナー''''''宝純子'''
'''マリーア''''''美野真奈'''
'''ジョバンニ''''''明日香都'''
'''アンナ''''''麻泉沙里'''
'''エドモン''''''柊和希'''
'''マリオ''''''清まさみ'''
'''ルチアーノ''''''真矢みき'''
'''マッシモ''''''櫂早春'''
'''ピッコロ''''''翼悠貴'''
'''モナ''''''由梨かおる'''
'''ジュリアーナ''''''峰丘奈知'''
'''カルロ''''''あごう沙知'''
'''グスタフ''''''優木京'''

畦道 

November 29 [Thu], 2007, 23:47
今日学んだことは、脱窒。
脱窒菌が行う。
水中の硝酸イオンの酸素で呼吸して生活。
そのため水中の窒素が大気中に排出される。
こいつのおかげで水田は富栄養化を防げているとか。

もう一つ。
冬季湛水。
冬期は普通水田に水は入れておかないが、わざと入れておく。
その結果・・・何かがあるらしい。
忘れ散った。
それから、九州では冬季に水田でサトウキビを育てる案がるとかないとか。
土壌の富栄養化を防ぐために、普段は何も栽培にしない冬季サトウキビを栽培する。
サトウキビはでかいからたくさん養分を吸収してくれるらしい。
また、このサトウキビは砂糖として商品化できるほどの物ではないため、
バイオエタノールとしての活用を目論んでいるとか。

あぁ、運動したいなぁ〜
早くバドミントンサークルに突撃したいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awesbu548
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» Kグループ上がってこうぜ♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる