可愛いかも・・・ 

2008年02月21日(木) 3時18分
寝ているナナは、何とも言えない。最近、ソファがお気に入りの寝場所。誰かが座っていると気に入らないみたい。ちょっとソファに座ると、肉布団攻撃をされる。重いし、寝息がうるさいし・・・。我が家は、ナナのセイで、何かと不便です。
今朝のお散歩で、公園デビューしたばかりのちびっ子と出会ったの。かわいいっ。ピョンピョン跳んで、恐い物なしで、走り回っていたやんちゃさん。勝手に何処かへ行っておとーさんも、追いかけるのに大変そうだったよ。ナナにもあんなかわいい時があったのかなぁ。ナナはね、そのちびっ子には、全く興味なし。視界に入ってないって感じで、お兄ちゃんワン達や、飼い主さんにちょっかいを出していたよ。遊び相手だと思ったのに・・・。
今日も、困るくらいの食欲があって、元気なナナでした。

永遠・・・ 

2008年02月14日(木) 20時21分
昨日大好きな人に逢ってきた。


2ヵ月半ぶりの再会。


普段はなかなか逢えないけど声だけは聞かせてくれる。


彼は変わっていなかった。


いつも私の前ではセクシーで妖艶…
かつ子供っぽくて可愛い。


囁くような優しい語り…
気持ちよ届け!とばかりにぶつけてくる。


そこは彼と私の二人の世界。


彼の言葉に心で応え、時には声に出してみる。


与えてくれる感動の大きさに
じっとしていられなくて…つい大きく手を差し出して叫んでしまう。


彼の目にイカされ、仕草にイカされ、声にイカされ…


彼はこの上ない至福のときを私にくれた。




別れのとき… 


感謝の気持ちで彼を見送る…
大きな声で「またね!ありがとう!」と。


そこに切なさはない。


次に逢えるのは12月。


そして、来年の1月にも約束している。


先は長いけど、いつも声で癒してくれるから…


逢えた時には裏切らない彼とわかっているから耐えられる…


裏切らない彼とはもう10年… ずっとずっとそばに居てくれた。
これからもずっと一緒だと言ってくれている。


何の不安もない いちアーティストH・T、彼と私の関係は永遠…


私はしあわせ。      (注:H・T=Hideaki Tokunaga)

和テイスト 

2008年02月05日(火) 5時36分
今日はお花のレッスンでした。
トライアンギュラー2回目。和テイストな花材で、いつもとちょっと違う雰囲気です。
花材選びは、先生がなさってくださるんですが、いつも素敵なチョイスです(^ー^)
そういえば、去年のハロウィンの時に作ったリースがきっかけでフラワーアレンジを習いたいと思ったのでした。もう1年経っちゃった。。。
今年もハロウィン用のアレンジを作る予定です♪楽しみ♪

ライン 

2008年01月19日(土) 3時04分
一人になりたい私よりも 

独りぼっちで

みっともないくらいオロオロと

泣いたり怒ったり 

時々少し 笑ってみたり



想いを馳せ

温度差に身を委ね

想うことも止め

心地よく満たされてゆく

ラインより その先

★里帰り★ 

2008年01月10日(木) 17時26分
今 一人 里帰り計画中♪

年末・年始 どちらに帰れるか??

とか 

飛行機代がどのくらいかかるのか??

とか

何日滞在できそうか??

とか

途中に経由できるところはないか??

とか

旦那様の実家と私の実家とうまく帰れる方法はないか??

とか

旦那様の仕事とうまくかみ合わせて 2倍楽しむ方法はないか??

とかとか 色々考えると 楽しいです^^


旦那様はまったく興味なく いつも「良いようにして〜」の一言!!
こんなに色々相談できるわけもなく・・・・。
2・3個に絞り内容を的確に伝えないといけない・・・。
だらだら話していると 「で、何?」と切り返される・・・のがオチである。

女の子は一つの事を決めるのにも いや 決まっていても 
あ〜だ こ〜だ いいたいのが 性分である!
また 聴いてもらいたいし 聴いてもらって 決めてもらいたいところもある。
皆が皆そうではないけど・・・私も一応そうでありたい感じだったりもする・・・。

私の理想は ばっさり と 打ち砕かれ・・・・
今では 手短に用件を伝えるべく 少ない範囲での選択肢までに絞込み 
その中でも最良の答えを旦那様からもらうようにしている^^
そう!決まっていることも 決断して決めるのは旦那様の役目^^なのです^^
なんだか 仕事みたいで 嫌になることもあるけど・・・
こうでもしないと前に進めないのである^^

たわいもない会話って 私は あり派 旦那様もきっと あり派!なんだろうな〜(笑)

私の話は 旦那様の中で たわいもない範囲を超えて 「どうでもよい」になっているのだろう!

なぜななんだ〜 う??  仕事以外のことはまるでめんどくさそうである・・・。

まぁ〜 良いことにして 楽しくやっていけるように 計画を立てるのである^^

クリスマスには 旦那様のご両親に兄弟が我家へ旅行に来てくれます^^
大人になって 家族がそろうのは非常に珍しいので 自分のことのように嬉しい^^
ご両親・兄夫婦に子供2人・妹さんに子供3人 計10人です♪
何もできませんが 我家に宿泊していただこうと計画中です^^窮屈かな〜
少し心配ですが 折角の家族勢ぞろいですから^^ 楽しんでほしいです^^

旦那様の仕事はあまり予定が立たないので実家に帰るのもご無沙汰・・・。
こちらへ来てくれるとなれば 本当に嬉しいのだと思います^^よかったね〜♪

いくつになっても 新しい家族が増えても 父親になっても いつまでも 子供^^

自分の本当の家族に会うのが 本当に嬉しいのです^^
気を使わないと言うか、わかったくれていると言うか 温かいって言うか〜
家族って 和 そのものなんだと 思うのです^^
今や 結婚して 家族の和は 3倍!
イヤ、それぞれの兄弟の家族も加わり かなり大きな和となっているわけです♪
戦国時代のようですが(笑)心強いわけです^^

旦那様にも基となる家族があり☆私にももちろんあり☆
これからは新しく二人の基となる家族を作ろうとしている☆
始まったばかりで ぶつかり合いも多々あるけど ☆オリジナル☆で よかよか^^ 

そして家族に会うことで 旦那様の パワーがますますパワーUPするのです^^

ありがたいです^^ みなさん ありがとうございます^^

楽しみ♪に お待ちしております^^ 

今週は天気もよくて 最高♪ いい気分です♪ 

☆感謝・感謝☆ 
 

Always Let Me Go/Keith Jarrett 

2007年12月21日(金) 9時19分
最近のキースのアルバムの場合、スタンダード集と"そうでないもの"に分かれます。
この「Always Let Me Go」は、後者に属する演奏です。
キースは、たまにインプロビゼーションの作品も出しています。
雑誌ではスタンダード、そうでないにかかわらず、いつもキース新譜は、★×4以上。
聴いている人は、インプロビゼーションがだめな人、スタンダードの物足りなさを
感じる人さまざまなはず。
個人的には、いつものスタンダード集に、金太郎飴感覚を抱いているので、
この作品は凄く聴き応えがあります。
ECMの「スタンダードVol.1,2」の頃の、このトリオのスタンダードに対する解釈は
選曲もあわせて、非常に新鮮だったなぁ。
最近は、選曲も一般的だし、演奏も綺麗なだけに留まっている様な気がします。
キースはやっぱり、フリーインプロビゼーションが一番かとおもいます。

長府の町並み 

2007年12月12日(水) 20時01分
PENTAX K10D SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACRO

育児疲れと夜のお散歩 

2007年12月06日(木) 12時56分
仕事に復帰するまでのこと・・・
赤ちゃんとの生活は
それはそれで満たされていたけど、
ほとんど会話がないまま一日が終わる。
口は動かなくなるし
思考も少々停止。
大丈夫かな私?と何度か思ってしまった。

そんな時、夫に赤ちゃんを託して
短い散歩にでかけた。
往復5分もかからない
ポストまでorコンビニまでの小旅行。

夜の空気って
もう何もしなくて休んでいいんだよと
いたわってもらってるような気分になる。
すごーーく癒される。

まだ下の子を妊娠する前
私は週末も出勤、
夫は出張というとてもきつい時期があった。
子どもを寝かしつけて
ベランダで
ぼーーーー。
ただ夜風にふかれて外の音を聞いているだけ。
5分10分15分
・・・だんだん正気に戻る。
仕事をこなさなきゃ
休むわけにはいかない
子どもの面倒をしっかりみなきゃ
寝ていても子どものことが気になってしかたがない。
私は常に緊張していた。
唯一この夜の時間だけがリラックスできた。

今は仕事のペースもかなりダウン。
ここまで緊迫して過ごすことはないけど、
それでも、この夜の空気にふれると癒される。
そんなにがんばんなくていいんだよ、
と優しい声がするような・・・。

がんばり過ぎて疲れた時は
夜のお散歩がおすすめ。

新しい??オススメ健康法! 

2007年12月04日(火) 6時00分
本当久しぶりの日記更新。。。毎日きちんとつけてる人って本当すごい!!かも。。。

今、赤ワインにはまっております。もともと、お酒はあまりすきではなく、というか、まだお子ちゃまのせいか、ビールとか、日本酒とか、おいしいと思えないのです!!!笑まだ味がわからない、、、

のでいつも頼むといえば、甘いカクテルか、サワー笑
甘くってジュースと同じなので、いつも2杯くらいで、烏龍茶にいきます笑
基本お茶の方がすき笑

ワインも、おいしくないし、辛い!て思ってたのですが、、、
このまえ、家にたまたまあったので、少し飲んでみたら、、、
体の調子がいい!!!!!!笑

よく寝酒っていいっていいますよね。アレ、本当だ、、笑
ぐうぐう寝れて、朝はおなかがぺこぺこで、朝からもりもりご飯を食べる毎日です。
正しい生活に戻れたというか。。。

飲むっていっても、グラス半分くらいなのですが。笑
程よいアルコールで血行が、よくなって、肌の調子も、よくなった!w私は、基本、石鹸洗いに、化粧水は、本当乾燥したときと、お化粧する前にしかぬらないのですが、 ワインを少し飲み始めたら、なんか、あまり乾燥しなくなったかも、、 気のせいかもですが。笑
まあ、多分規則正しいこの生活のおかげでしょう。肌は。w

この健康法、ぜひ試していただきたいかも!!赤はポリフェノールもたっぷりです!!★
でも飲みすぎは逆効果ですよ〜笑  夕食の後、グラス一杯が、おすすめです★

私の散歩道 白い彼岸花 

2007年11月30日(金) 9時38分
FLASH習作No21 今年も咲きました 白い彼岸花

私の良く行く散歩道 原野谷川の川辺から少し入ったところに「甚光寺」があります。丁度「彼岸」のころ毎年境内に「白い彼岸花」が咲きます。今年も覗いてみたところ入り口に薄いピンク色と言っても、ほぼ白色の彼岸花(曼珠沙華)が開花していました。庭には蕾が出たばかりの花や、ほぼ満開に近い花が綺麗に咲いています。それから3日後と更に4日後観察しFLASHに纏めてみました。



住職に聞いたところ今から約50年前に初めて植えて段々広がったとのことです。当時きっと物珍しいことや、清楚な白色の花が供養になるに違いないと思ったことでしょう。散歩道の途中で、「甚光寺」からの株分けかは不明ですが、所々に白い彼岸花が真っ赤な彼岸花と一緒に咲いているのが目にとまりました。




「甚光寺」には写真に映っていますが「海棠(かいどう)」の実がなっています。「海棠」には「花海棠」と「実海棠」がありますが詳しいことは以下検索下さい。


撮影;平成19年9月21〜28日







'''検索;花海棠'''
'''検索;実海棠'''
'''検索;白い彼岸花'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerwa74
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 可愛いかも・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 可愛いかも・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 可愛いかも・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 可愛いかも・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 可愛いかも・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 可愛いかも・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 可愛いかも・・・ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 可愛いかも・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 可愛いかも・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 可愛いかも・・・ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる