金魚にかかったお金 

April 02 [Wed], 2008, 19:38
現在飼ってる金魚は全部で10匹。



うち4匹は2年前に夜店ですくってきた。
最初は8匹だったのに、あれよあれよと1週間の間に半分に・・・
今思えば、7日間あるお祭りの最終日ですくってきた金魚たちだったから、体調崩してて当たり前だよね・・・



残り6匹は今年同じお祭りですくってきた金魚たち。
今年は金魚すくいする気満々だったから、初日に行ってきた。
結果・・・
1匹も☆にならず元気いっぱい泳いでいます♪



水槽は40cm水槽2台。
先輩組と後輩組に分かれて泳いでいます。




金魚すくいにかかった費用・・・2000円(500円×4回)



金魚用品購入費用・・・約10,000円
     ※40cm水槽一式2台分・換えフィルター他消耗品



今回の治療にかかった費用・・・約10,000円
     ※薬代、ヒーター代



新しい60cm水槽一式購入費用・・・約20,000円
     ※1台のみ(先輩組用に昨日購入しちゃった♪)




こう見ると・・・



金魚本体より、用品代他の方がが20倍もかかってる!?



かなり驚きです(マジ




やっぱ・・・夜店ですくった金魚とはいえ、「たかが金魚」なんて思っちゃダメですね
そう思って手抜きお世話してたから病気になったんだろうし・・・(反省




今回の病気でかなり勉強しました。
時間にして10時間ほどはネットで調べまくったと思います(ホント



カルキ抜きした水にそのままドボン!
エサは適当に1日2回
水飼えは1〜2週間に1度
フィルター・水槽壁清掃は月1回
水合わせ?なんじゃそりゃ???



こんな手抜きお世話で良く2年間☆にならずにいてくれたもんだ・・・
(最初1週間で☆になった4匹をのぞいて)




そんな手抜きお世話で病気になった先輩組たち・・・



いきなり丁寧にこまめに治療されて、実はストレス溜まってたり・・・して・・・???



君たちのために60cm水槽一式購入したんだから、早く元気になりなさいっ(命令!!!

芝居稽古;?回目? 

February 17 [Sun], 2008, 20:13
マネージャーと美穂蘭のお土産が、似たようなものになってしまったのは、

宮崎から別々に帰ったからなのです。(日向夏ケーキと日向夏ゴーフレット)

本日はそのお土産をぱくぱくいただきながらの稽古。


芝居稽古の方が音楽部門より進んでしまった感のある今日この頃、

バッタッバッタで、ギターラさんとパソコン音源やりとりもしつつ、

その他何人かと連絡とりつつ、

細かいさまざまな雑用が抜け落ちつつ、

今日という日が過ぎてゆく

気が付けばもう11月・・・

明日は音楽部門リハだ〜。

節約なメニュー(ケチくさ〜) 

February 13 [Wed], 2008, 18:55
最近、ひ〜坊と一緒のメニューも行き詰まり・・。
(ちっとも食べてくれないっうのもあるんだけどね)





こうなったらお財布に優しいメニューって事に的を絞って
ひ〜坊には無理やり?食べてもらうしかない!
食べるだろうと用意したひ〜坊メニューは狙った様に拒否られてるからさ〜(怒)



こんな特売の手羽元・・安いでしょ♪
(宮崎県産って地鶏じゃないよ〜でもあの県知事の顔が浮かぶよね・笑)








近所にはスーパーがあるけど結構安くてね〜助かってるのよ☆
そんでコレマタ特売1本100円の大根が冷蔵庫に残ってたので入れて〜、
後は〜人参で煮てみた。








骨から身がすっと離れるくらいまで煮込むとひ〜坊も嬉しそうにパクパク♪
よかったん♪



好物の炊き込みご飯に好物のシラスなんかいれて・・大人は薬味であさつきでもパラリ♪
(昆布だし醤油とお酒、シラス干しのシンプル炊き込みご飯)
これも、パクパク♪
残ったらゴマとあさつきを混ぜ込んでおにぎりに〜。








それからミートソースね〜。
これは近所のスーパーで牛肉と豚の合びきがグラム48円の時に買っておいて、
その他の野菜が兼ね合いついたら作りおきしておくのさ。
(セロリ、人参、玉葱、ピーマン、椎茸などある野菜を適当に入れて煮込むのがまんさく風)
これまたひ〜坊パクリパクリと食べてくれたわ〜。







冷めたらジップロックに薄く板状に入れて冷凍。
パキパキとおって好きな量を使えるようにしておくと便利。
オムレツやらハンバーグソース、ピザトースト風になど朝食やランチにも使えて◎ですのよ♪



まとめて使う時は冷凍庫から出してちょっと放置しておけば回りが解けて
するっとでてくるから鍋にうつして加熱すればOK!



コーンスープね〜中華風♪
缶詰のクリームコーンが2缶で100円だったの。簡単でいいよね。









ま・・ただレシピ紹介っていうよりか、
近所で安い買い物出来て便利なのよって言いたかっただけ(笑)

ケチくさく節約して・・へそくりでも貯めないとね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

東福寺へ行ってきました 

February 02 [Sat], 2008, 8:12
只今、京都市内では恒例の非公開文化財特別拝観が行われています。
っという事でそのうちの1つ、東福寺へ行ってきました。
東福寺は明治の廃仏毀釈で規模が縮小されたとはいえ今なお25か寺の塔頭を有する大寺院です。



 ※ 東福寺国宝三門特別拝観 11/1~11/10 国宝龍吟庵特別拝観 11/1~11/30



紅葉はまだ早かったですが、特別拝観は必見。
東福寺は紅葉がとっても有名なお寺ですが、特別拝観も是非訪れて頂きたいです。



本堂にある天井一面に描かれた迫力満点の龍。
(本堂は一切撮影禁止でした…)
ちなみに天井の龍は堂本印象画伯。
実はこの本堂は昭和9年の再建なのです。



そしてしっとりまったりほっこりされてくれる、こじんまりとした龍吟庵の庭園。
龍吟庵庭園内にも龍が、描かれています。
言われてみれば…、そうかも。 



西庭をよく見ると、石がちょうど角になっているそうです。
龍が海中から黒雲を得て昇天する姿を青石の石組みによって
表現されてるとお寺の案内人の方が説明されていました。



そして東庭は赤砂を全面に敷き詰めてあり
中央に少し長めの石を臥せてその前後に二つの石を配置してあるそうです。



是非皆さんもお出掛け下さい!

やっと出艇 

January 19 [Sat], 2008, 18:20
陸はそよそよ〜海は?

今日の予想 

January 13 [Sun], 2008, 14:42
1R 2R 3Rとサラとアラブの混合戦です。1着と2着は両者で分け合うという予想です。         アラブは1レース2.3.5.8 2レース1.3.6 3レース3です。1レースは5が入るとおもうんだけど。 6も入るかな?あと2と4と7が入りそう。2レースは2が入る。1も入る。3レースは3が入る。4は何着かなというところ。4レースは3が入る。1も入る。5レース6レースはパスです。   

〓ヶ月ぶり。。。 

December 29 [Sat], 2007, 10:24
さてさて皆様の前に姿を現すのは〓ヶ月ぶりになります『カリーちゃん』

みなさんお忘れではありませんかぁ??今日も元気です。

フラッシュの光のビックリして、お目目を隠してしまいました+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

沖縄育ちのカリーちゃん、無事関東の夏をのりきり秋を満喫しております*^^*

日に日に気温も下がりカリーの体調が心配です。。。

20度以下は厳禁×なので、そろそろヒーターでも設置してあげなくては!!!

本当に心配((((*゜θ゜)ノノ{なのだぁ〜♪)

ところが><巨大カリーのことだからいつものように、ヒーターもなぎ倒してしまうんでしょうに・・・

無事冬をのりきれるよう、夫婦力を合わせて飼育していきます(笑)

ただいま 

December 14 [Fri], 2007, 12:45
ただいまって言って帰ってきても

今日も空振り

ああ 疲れたと呟いても

それは、届かない

君がいたから、家族がいたから

甘えていたのは 自分

今夜は 久しぶりにビールを飲もう

夜が明けるまで

朝が来るまで

家族の皆さんおやすみなさい

今日トレ 

December 07 [Fri], 2007, 6:47
夕方、宍道湖畔にランニング、体重は減り体も軽く、スピード感も出てきたが古傷の左ひざ半月板損傷、かばい足となり、右足も負担がかかり軽度の肉離れ、まあ、練習量が増えれば故障も増える!それに歳だし、無理は禁物。今月はランは300kmを越えた。そこそこ、走っているが重要なストレッチがおろそかになっているかも・・来週、その2週間後、ハーフマラソン出場予定、ここでキロ4分が達成できれば、2月か3月にフルに出たいと思っています。目標、ハーフ1時間25分以内、故障よ去ってくれ!

かすかに青い 

December 03 [Mon], 2007, 6:43
 



 お元気ですか、僕はいま窓のある海にいます



 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awersc1662
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 金魚にかかったお金 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 金魚にかかったお金 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金魚にかかったお金 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 金魚にかかったお金 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 金魚にかかったお金 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 金魚にかかったお金 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 金魚にかかったお金 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 金魚にかかったお金 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 金魚にかかったお金 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 芝居稽古;?回目? (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる