ハイネケンの広告 ハロウィーン版 

February 17 [Sun], 2008, 22:33
                          モンスターたちが忙しい時期ですね。

道路のセンターラインの話 

February 14 [Thu], 2008, 9:23
主に一般道での話しになりますが、皆さんは普段運転されていて、
センターラインの色やかたちを気にした事が有りますか?
オレンジや白、白でも破線と実線…ETC…

これについて分かっている方は読み飛ばしてもらって結構です(苦笑)

自分が仕事でお客さんと話してて、意外と知らない方が多いんですよね。
まぁ…あんまり大した話ではないんですが、興味がある方は読んでみてください。


〜白の破線〜

いわゆる普通のセンターラインですが、対向車や隣りの車線の安全が確認できれば、
はみ出しての追越が可能です。
つまり、はみ出しも追い越しも禁止してはいません。
ただし、追越や障害物の回避が完了したら速やかに元の車線に戻らねばなりません。
これは、日本の道路は左側通行の原則がありますので、
漫然と右側を走行し続けた場合は当然違反となります。
この白の破線は、追い越しはしても良いけど、追越をするには道幅が狭い場所に引かれている事が多いようです。


〜白の実線〜

これは、『はみ出し禁止』の表示です。
読んで字の如く、この線からはみ出しちゃダメですよ〜、って事です。
つまり、いかなる状況でもこの白い実線からはみ出しちゃいけないのです。
だけど「追い越してはダメ」とは書いていないので、
白の実線からはみ出さなければ、追い越しても良い事になります。
この白の実線は、わざわざ右側にはみ出さなくても十分追い越しをするだけの道幅のある場所に引かれている事が多いようです。


〜オレンジの実線〜

これは、『追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止』の表示です。
ちょっと長ったらしくて解かり辛いですが、
はみ出し自体は禁止しないけど、前の車を追い越すためにこの線からはみ出しちゃダメですよ〜って意味です。
と言う事は、追越じゃなければ、このオレンジの線からはみ出しても違反にはなりません。
つまり、停止車両などの障害物が有った場合などは、
対向車線や隣りの斜線などの安全が確認できれば、はみ出してもいいのです。
逆に、前の車を追い越しする時にオレンジの線からはみ出なければ、追い越しても違反にはなりません。
このオレンジの実線は、追い越しはして欲しくないけど、はみ出さないと通行できない事があるかもしれない道幅の狭い場所に引かれている事が多いようです。



いずれの場合も、違反した場合は『通行区分違反』に問われ、

点数は2点(酒気帯び時は7点)
大型車・・・・12,000円
普通車・・・・・9,000円
自動二輪・・・・7,000円
原付・・・・・・6,000円

の反則金が取られます。


以上、センターラインの話でした♪

それではまた(^o^)/~~

久しぶりだあ^^ 

February 06 [Wed], 2008, 15:37
久しぶりの更新ww
親に、パソコン止められてたの…
そういぇば、汚友拉致ぼしゅーしようと思ってたとこw
だから、ぼしゅーしますっ

思った 

January 29 [Tue], 2008, 0:24
皆さんにはいないだろうか、あいつさえいなければ俺は幸せなのにって奴・・・。

156.エロジジイに「席を譲って損した」と思うことってありませんか? 

January 16 [Wed], 2008, 9:31
電車の中で、お年寄りに席を譲って「損した、こんな奴に席なんか譲らなきゃ良かった」と思うことってありませんか?

私は良く見ますし、体験もしました。
今日は、見た方です。

電車に乗っていたら、斜め前の席が2つ空いた、隣に立っている奴が俺が座ろうとしているのが分かっているくせに、片側に寄らずに座ってしまったので ちょっと向こうにいる奴に座られてしまった。
思わず「嫌な野郎だな こいつ」って言った。 

そいつはさほど気にしている様子も無く電車は浅草駅についた すると年寄りが2人とおばはんが2人、計4人のってきた。その中のジジイがチラチラとさも座りたさそうにさっきのやな奴の方を見ていた。
それに気づいたやな奴が、「どうぞ」と言って席を譲った。
俺は心の中で「やりゃ できるじゃん」と思ったのもつかの間で
このジジイは 当たり前のように 感謝を示すことも無く 座った。しかも隣に座っているお姉さんの胸元をチラチラと見てやがる。 お前はエロジジイか!

なんてジジイだ!

そこで一緒にいるおばはんがもう一人の年寄り(このジジイの連れ)に座りなさいよ(ジジイに席を替わってもらえということを言っているのだが)

この「座りなさいよ」という言葉にお姉さんは、自分に席を譲れとでも言っていると勘違いしたらしく
席を譲ってしまった。

このジジイは連れが座ったのをみて「こっちに来ないからだよ」と訳の分からんことを言いながらも不機嫌そうにしていた。ジジイの連れ=ババアが「疲れてんの?」とジジイに聞いた

それに対して「そうだよ、何でかわかんねエよ」とぶっきらぼうに答えていた。
どうやら酒を飲んで、クダを撒いているらしい。

おれはときどきこんなジジイとババアを電車の中でみるが 良くこんな馬鹿な野郎と一緒なったなと思うし、こんな奴と一生暮らすのかと思うと手を合わせてしまう。ボランティアか?

 1 ブッキッラ坊で
 2 態度もでかい
 3 優しさのかけらもなさそう
 4 頭が悪そう
 5 誰もこいつと話をしたいとは思わないタイプ
 6 いつも文句ばかり言っている
 7 自分では何一つ身の回りのことができない
 8 たいして幸せな暮らしをしているように思えない
 9 人に優しく、或いは人のため世のために何かをした(する)事もないくせに、自分に対して何かをしてくれることばかりをいつも期待している。
10 いつも不機嫌な顔をしている
11 話しかけても 何か損した気分になってしまう
12 譲ってもお礼も言わない 礼儀知らず
13 マナーもモラルもない

こんな奴に、席を譲る気はないし譲りたいとも思わない というよりも
 
「誰がお前みたいな性悪ジジイなんかに席譲ってやるかYO 
 冗談じゃねえ こっちは仕事して疲れてんだ 酒喰らって遊んできた野郎に誰が席譲るかってんだよ
 糞ジジイが! ば〜か! 」

おわり

我が家の紅葉(植木鉢の秋) 

January 09 [Wed], 2008, 6:56
今日、私の家の小さな庭の植木鉢の紅葉を撮りました。 じか植えの桜の木は紅葉を通り越して葉を落とし、裸になりつつありますので、あわてて撮らせていただきました。

難を転じる南天の木と盆栽仕立ての桜の木です。

私のペット 

December 19 [Wed], 2007, 6:01
8月12日9時20分私の可愛いフェレットが永眠しました。7年間私たち夫婦とって悲しいこと、楽しいこと
色々思い出を残してくれました。

寒っ! 

December 14 [Fri], 2007, 2:18
本日は久々の朝錬ですが、日の出も遅く少し薄暗く、気温も低め。
まだまだ行けるっ!と意地でフライトに行きました。
とりあえずは、新しいリポの慣らしホバをしながら、ホバ錬とサークルの練習を実施。2本目もサークルの練習、少しずつ勘がもどってきましたが、まだまだです。
3本目は背面ホバ。
いつもですと、4本か5本はフライトしますが、久々の朝錬で気温の低さが予想外で、長袖一枚では寒く、ここでリタイアです。



次回からは上着も着て行きます。

2007.11月。。。(^_^)v 

December 06 [Thu], 2007, 22:20
          

幕末コイバナ 〜その参〜 

December 02 [Sun], 2007, 6:14
数日前のことでしたが、
『幕末恋華 新撰組』、やっとこさ全員攻略し終えました〜。


藤堂くんEDの台詞
『生まれてくる子は男の子がいいな〜』みたいな主旨の言葉に
「いや、その産み分けはまだ無理だ!」と
思わず即座に返答しちゃいましたが、
可愛い彼の純粋なお願いに沿うように頑張るべきだったんでしょうか?(苦笑)


土方さんが五稜郭でお亡くなりになるのは知っていたので、
齋藤さんよりも先に攻略しました。
(最後を締めるが悲恋EDだと、やはり後味が悪いんでね)
土方さんルート後半に出てくる会津戦争は、
母方の曽祖父の両親の代あたりの人が実際に参戦していたらしくて、
昔、新潟の母の実家に遊びに行ったときに、
すっかり赤錆だらけになった袖搦み(長い柄の先に多数の鉄カギをつけたもの)を
見せてもらったことがあったので、ちょっと感慨深いものがありましたわ。

…あれ、土方さんの話してないな
(でも正直言ってそんなに萌えなかったような…)


齋藤さんはですね、
テーマイベント1(だったかな)
のやり取りの台詞の中で、
最小限の動きで確実に相手を倒す齋藤さんの剣技に
感嘆する主人公に対して、

 「疲れるから」

と応えるのですよ。
もし『るろうに剣心』の齋藤さんの牙突も
そういう理由から編み出された技だとしたら…と考えると
ものすごく笑える〜!と妙にツボってしまって、
萌えを通り越して大爆笑したのでした。
おそらくこれの衝撃が強すぎて、萌えるポイントを見逃してると思います…。

会津城の篭城戦が終わるまで、
ず〜〜〜っと告白の返事を聞くのを待ち続けていた齋藤さんには
柴わんこの称号(=忠義に篤い)を送りたいです。



さてさて、予習も終わったことだし、
次は『幕末恋華 花柳剣士伝』に取り掛かるぞー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerri1641
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年09月16日)
アイコン画像ヌレ夫
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» ハイネケンの広告 ハロウィーン版 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる