CIRCUIT GUIDEのコンセプト 

February 16 [Sat], 2008, 7:42
CIRCUIT GUIDEのコンセプトとしては。
・見た目は地味だけど中身はスゴいんです。
・国内の4輪からラジコンまでの営業中のサーキットを網羅すること。
・そのサーキットへアクセス出来るように地図に正確な位置を示す。
の3点がメインです。
いずれは各サーキットに実際行きたいと思っています。

サーキットの分類は結構難しく、例えばSPA西浦、エビスサーキット西コース、オートポリスレイクサイドコース等はTOPページのロードコース並みの規模だと思うのですが、ここは、JAF公認レースやMFJの大排気量車の公認レースが行われたと思われるものをロードコースにしてみましたし、カートコースでラジコンも走らせる所も有るようですが、要は管理者の独断と偏見です。まだ工事中のオフロードコースも2輪とダートラを分けたほうが良いのかなとも思っています。

よくこのようなガイドのサイトに記載されているコース図、営業日時、利用料金等はオーナーの考え一つで変わってしまうので、当サイトでは各サーキットのホームページへリンクすることによって、その内容を確認したり、連絡するようにと考えています。

海外のサーキットについては、実際行くこともそんなに無いと思うので、Google Earthで大体の位置と、サーキットの雰囲気をビジュアル的に感じて頂ければ良いと思っています。

大体以上が構成のメインを占めますが、そこから拡張して、現在は国内の閉鎖してしまったサーキット、カートコースや海外の主要カートコースについてもアップしてみました。

タンペレ〜市内〜 

February 09 [Sat], 2008, 12:55
昨日 行ってきました。 ( 仕事の ついでの ついでに。 そこ! 誤解しないように!! )







まずは ココが 駅でございます。












中は こんなカンジで なんか こじんまり?












あ! こんなところにいらっしゃったんですか?



ども! お久しぶりで〜す!! 












メインストリートを 歩き出します。 












お! いいニオイがする!!!












おいしゅうございました。 ( ちょこ〜っとだけ ミスド 思い出したような・・・? )







再び てくてく。



もう イルミネーション 始まってるんだぁ。












さらに 歩いていると なにやら ひとだかりを 発見!!!












今日は 何曜日だ? 木曜日か?? やっぱ そうか。 納得 納得。



大学生の集まりです。 ( 中には ほんと 大学生か? ていう おっさん風もいるけど )












学部ごとに 色の違う つなぎを着ているらしく



つなぎについてるワッペンは 集会 ( 正しくは 飲み会? ) に 顔をだした数 だそうです。



1回につき 1コ もらえるそうなので たくさんついてる人は それだけたくさん参加してるコトになります。



毎週 木曜日 このつなぎを着て 集合するらしいです。







そんでもって ココは 中央広場。 教会も見えます。












道の反対側には イロイロなお店の入った 建物。 右は マクドナルドが 入ってます。












さすが ヘルシンキに次ぐ 第2都市とあって 人通りも多いです。












ちょっと メインストリートから 中に1本入ってみました。












とても 控えめそうな イルミネーション達。

















残念ながら 点灯するまで 待ってられません。










こんなお店も。 右の 読めますか? ( ほんとは 『 金の弓 』 とか そんな名前の店。 )












相方が 『 あれ 撮って! あれ 撮って!! 』 って しきりにせがむので。



キミ お疲れかい?? 







そして。



ココでは 有名な 『 Finlayson ( フィンレイソン? ) 』 。












ココの ムーミンは ちょっと 私は 苦手ですが。 ( 好きな人 ごめんなさい )







そう。



ココは 工業都市 なので こんなレンガ造りの 工場も 数多くあります。







最後に。












マリア・テレジア・イエローでしょうか。



ココでは よくみかける色です。

ストーカー 

January 19 [Sat], 2008, 18:43
帝都の好きそうな画像を動画から落としてみました。





僕は、好きやwwww

まるはだかで夜の街を散歩した 

January 15 [Tue], 2008, 1:49
あんまり暑いもんで
まるはだかで夜の街を散歩した。

パトカーにつかまった。
警察の人に
「今度やったら、ぶちこむぞ!」と
言われる。

「ストリーキング男、町を歩く」と
新聞に載らなくてよかった。

岬めぐり・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 9:18
懐かしい曲を聴いてると・・いろいろと頭の中を廻るものが・・・・
廻る・・・巡り・・・???





 岬めぐり

      作詞 山上路夫さん  作曲 山本コータローさん

  あなたがいつか 話してくれた
  岬を僕は たずねて来た
  二人で行くと 約束したが
  今ではそれも かなわないこと
 
  岬めぐりの バスは走る
  窓に広がる 青い海よ
  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう

  幸せそうな 人々たちと
  岬を廻る ひとりで僕は
  くだける波の あの激しさで
  あなたをもっと 愛したかった
 
  岬めぐりの バスは走る
  僕はどうして 生きてゆこう
  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう

  岬めぐりの バスは走る
  窓に広がる 青い海よ
  悲しみ深く 胸に沈めたら
  この旅終えて 街に帰ろう


引用:[Uta-Net]



岬めぐり

朝から バリバリ 画像 

December 18 [Tue], 2007, 9:15
今日も朝からバリバリ 車 引き取りです(^-^)/ これは?

神奈川限定〓 キティちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 11:41
『三崎マグロ』バージョン

マグロの頭と一緒にお皿に乗って(笑)
一緒に食べられちゃうよ〜



『中華街パンダ』バージョン

パンダのキグルミ着て、ぶたまん持ってるの可愛いですね!



『中華街2004』バージョン

今度はシュウマイですか?(笑)



『宮ヶ瀬ダム』バージョン

ダムを覗いてるキティちゃん!
どんなにデカイねんってねぇ〜(笑)



ここまではネットで購入。



これからはサンリオ屋で購入したものです。



『小田原ちょうちん』バージョン

小田原はちょうちんが有名なんでしょうか?



『平塚七夕』バージョン

こういうの東北の方でもお祭りありましたよねぇ?



『三浦大根』バージョン

カゴに大根と一緒に入ってて・・・
カワユイ!



神奈川のものも過去にいろいろ紹介しました。

神奈川限定〓 キティちゃん
神奈川限定〓 キティちゃん 
神奈川限定〓 キティちゃん 

休日の睡眠実験♪ 

December 07 [Fri], 2007, 5:31
みなさま、おはようございます。お目覚めいかがでしょうか?



こちらでは、久しぶりの快晴の空の朝です。きょうは水曜日、わたしのお休みにすることの多い日です。もちろん、きょうはお休みです。



起床後、ベランダ菜園のチェックに行きました。かなり寒かったです。わたしのサラダ菜もやはりここのところ成長が遅くなったような感じがします。



さて、今朝は久々の睡眠実験を行いました。別に大したことではありません。目覚まし時計をオフにした状態で何時に目が覚めるのか、試してみました。



7時35分とまあまあの時間に起きました。ちなみにいつもは、6時40分前後に起床しております。休みの日の朝、あまり寝すぎるのもかえって良くないということも聞きます。



確かに、以前に9時や10時ごろまで寝てしまい、何かたっぷり寝たのに体がだるいという経験もありました。睡眠は長時間であればいいと言う訳ではないとのことです。



その結果、晩に寝つきが悪くなって、次の日にかえってしんどいということも聞きます。しかし、せっかくの休みの朝、いつもと同じ時間に起きるのも何か損な感じもします。



きょうは久々の秋晴れの一日です。せっかくなので、わたしもちょっと出かけることにしました。「秋の味覚を探しに」といきたいのですが、ちょっと遠いのでやめました。



またもや、ショッピングにでも行って来たいと思います。午後はのんびりおうちでくつろごうと考えております。



それではみなさま、きょうもお元気で♪ またお会いしましょう^^。

9月のお弁当 

December 03 [Mon], 2007, 2:41
9月のお弁当はスパゲティにしました(手抜きです(汗))


実家に避難していたので手の込んだ?お弁当が作れませんでした


(私の手の込んだと言うのは旗を立てたりピンを使ったりと言う意味です。。。)


だからせめて果物をたくさん入れてあげようと思い、なし、柿、ブドウを入れてあげました


うずらの卵は長女が大好き♡ミニトマトは次女が大好き♡


スパゲティだと野菜をたくさん入れても食べてくれるので助かりますね〜♪


意外にもすごく喜んでくれたお弁当でした


10月のお弁当は明太子スパにして♡って言われましたが・・・


ここは宮崎、気候的にどうだろう(汗)

ヴェルヴェット・リヴォルバー 「コントラバンド」 

November 29 [Thu], 2007, 15:46
元ガンズ&ローゼズのスラッシュ、ダフ、マット・ソーラム
そして元ストーン・テンプル・パイロッツのVOスコット・ウェイランド
らが結成したバンドのデビュー作。04年作品。

非常に評判が良く、04年のベストアルバムに挙げる人が多いので
気にはなっていたのですが、ナカナカ手が届かないままだったのを
ようやく耳にした次第。

まず、ナカナカ良いなという感想。
スラッシュの曲のブルージーさに、ストテンのオルタナ感覚が加わった
ような、今までのスラッシュやガンズの曲とは一風変わっていて
面白いですね。
オールドでも無ければ、最新でもない。
言うならば「大人男達の、モダンなハードロックンロール」
という感じでしょうか?!

それとバラードを極力抑え気味にしたのも良かったと思います。

スラッシュのギターが、ガンズの時より、やや印象に残らない
感じはありますが、何よりバンドとしての疾走感を大事にしており
ハードロックのモダンさとドロクサさの加減が丁度良いバランスの
良いロックアルバムですね。

元ガンズ残党のスラッシュらは、このように常に進化を続けている
事が証明されているわけですが、まだガンズの看板に拘るアクセルの
方は残念ながら既に「動くだけの化石」と化してしまっていますね。
その証拠に、ダフ・スラッシュ・マットらのルックスは現役そのもの。
アクセルは完全にOB状態。心は形に現れるものです・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerre850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» CIRCUIT GUIDEのコンセプト (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる