柔道のメインキャスター就任☆ 

February 17 [Sun], 2008, 18:57
山本耕史さんの今度のお仕事は、東京体育館で開催される



【嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会 2007ワールドグランプリ】




メインキャスターとして登場!だそうですよ♪



2007年12月7日、8日、9日の3夜連続、テレビ東京で放映予定!




記者会見記事 ⇒ ORICON Yahoo!ニュース



耕史くんと柔道だなんて、なんの関連もなさそうに思えたけれど、



お父さんが有段者なんですね〜☆ 



「よく寝技で落とされたりしていました・・・」



柔道のことはさっぱりなんで、寝技で落すって?どういうことかな〜 ^^;




オリンピックぐらいしでか見たことがない柔道を



耕史くん目当てで…みちゃうんだろうな〜(そんなんでいいのか? ^^;)

今日の献立 

February 13 [Wed], 2008, 16:33
↑神代植物公園 2004年10月


朝食:とろろ汁、ダイコンの葉のゴマ炒め、サツマイモとリンゴの甘煮、ごはん、ワカメの味噌汁。

昼食:とろろ汁、ごはん、ナノハナの若菜と玉子の味噌汁。

夕食:鳥のささ身のソテー、マイタケとサツマイモの天ぷら、サトイモとインゲンの煮っ転がし、ダイコンの葉のゴマ炒め、京漬物。

今日は別の職場で初仕事 

January 31 [Thu], 2008, 6:08
皆さん、お祈りいつもありがとうございます。今日はまた別の派遣先が決まり、初日ということで行ってまいりました。何かって、物流会社の社内SEです。社内SEというと、人によってはソフト会社に丸投げというイメージを抱きがちですが、実は自分でもソースコード(プログラムの文)をいじる内容の仕事らしく、SEの醍醐味が味わえる仕事のようです。また、上流工程(システムの大枠を決める工程)がメインらしいので、ユーザともタッチできます。今度は正社員になれるようしっかり勉強するつもりです。勉強すれば、きちんと役に立ちそうな環境でもありそうだし。

ちなみに、今はクリスチャン系の記事だけでなく、労働問題やIT系の話も入れようとしているので、IT系の専門用語を説明つきで入れています。クリスチャン系記事でいらして下さっている俺のファンの皆様ご容赦願います。クリスチャンの方、IT関連の質問もいつでも受け付けます。ただ、クリスチャンの方々は場違いなITの質問にお気を付け下さいませ。C言語(※)の話が書かれている場所で、HTML(※)の質問はなさらないようにお願いします。

C言語: プログラミング言語の一つで、機械(ハードウェア)に近い場所にもかなり詳細にタッチできる一方、人間の言語にも近い形で記述できる。プログラムの王様という呼び名もあり、Windowsもこの言語で組み立てられている。歴史がある言語でありながら、今もケータイやカーナビ等に組み込むソフトを作る「組み込み系」というITの分野で立派に実用されている。

HTML: 今さら説明は不要だと思います。ホームページの内容、デザインを記述するための言語です。

江別河川防災ステーション 

January 16 [Wed], 2008, 12:56
えべつ遊歩大全より ☆2☆




江別河川防災ステーション

国道12号線沿いにあり、トイレだけではなさそうなので、
なにがあるのかなと気になっていた。
そこで、のぞいてみると・・・



明治の頃、開拓民にとっての道だった石狩川は、唯一の交通路だった。
江別港(現在 新江別橋あたり)は、雑穀船から、農産物などをおろし、大変にぎわっていた。
その中でも、上川丸は外輪式の鉄製蒸気船で、定期便として人々のの足としても活躍をしていた。
札的内(羅臼)ー月形ー江別ー札幌ー石狩結んでいた。




その船の展示のほか、川の学習の場としての展示や学習コーナー
防災非難用具展示があった。



2階にその船をガラス越しに見ながら食事ができる。
しかし、お世辞にも「うまい!」といえない代物だった。。。
自分でつくったほうがうまい!よくもまーお代をとるよっ!
ていうくらい、めずらしく、どうしたら、こんなにまずく作れるのって言う程
ためしに食べてみて!!!と、勧めたくなる。



久々に笑える食堂に出会って、うれしくなった。。。
本州の人がラーメン食べてたけど、申し訳なかった。。。




散々またされたあげく、のびたラーメンに唖然とする
おまけに、チャーシューがハム?!びっくり3男 江別って、のどかだなあ。。。




入館料   無料
開館時間 午前10時〜午後7時30分
休館日  月曜

発言力 

January 05 [Sat], 2008, 6:04
私には発言力がなさすぎる。




思っていることがあっても主張したいことがあってもなにも言うことができない。



わたしのくだらない主張を少しでも多く聞いて欲しい



それができる仕事につきたい・・・。

ネギドラCD&DVD続々リリース 

December 20 [Thu], 2007, 11:04
ドラマ版ネギま公式サイト・購買部からのお知らせより(CD)




ネギま声優陣による新曲だったらガッつくのになぁ(爆)
アニメ第3期か映画化とかされたら、新曲リリースもあり得ると思うんだけどな。




つーか、

ざくざくりんごケーキの作り方♪ 

December 13 [Thu], 2007, 9:29
今朝、りんごのケーキを焼いたのですが、くわしく作り方を載せようと思います(*^-^*)



普段、作ってる方にはくどい説明かも(^^;



でも焼いたことのない方に「焼けそう〜〜\(-^o^-)/」と思ってもらえるようにしてみました。



まずは材料から



 

    薄力粉        200グラム              
    ベーキングパウダー  小さじ1
    塩          小さじ1
    ナツメグ       小さじ1
    シナモン       小さじ2
    卵          2個
    砂糖         100グラム
    サラダ油       100cc
    紅玉りんご      3個
    レーズン       大さじ2
    ラム酒        大さじ2
    

材料は最初に全部テーブルに出してしまいます。





作り慣れたからといって、考え事をしながらケーキを作ってると、たまに、なにかひとつ、



入れ忘れたりすることがあります(≧∇≦)



薄力粉はごく普通のでいいです。



砂糖は普段、夏はきび糖、冬はてんさい糖を使ってるので、



その砂糖を使います。ケーキを焼きだすと、途端にお砂糖の減るのが早くなります。







食べ過ぎないように気をつけなきゃ、、ね(^_-)-☆



白さが気になるケーキにはグラニュー糖を使ったりもします。



サラダ油もこれでもいいし、キャノーラ油でもいいし〜〜



卵は大きくても、中くらいでも2個、今、ある大きさでいいと思います。



ベーキングパウダーは缶入りを買った方が断然お得!!







では、まず、スケールに空のおわん(私はコレが便利)を置いて、重さを0にします。







薄力粉を入れますが、どばっと入れて、ぴたっと200グラムになったら、ちょっとうれしい気分♪〜



続いて、ベーキングパウダーやらスパイスですがすじきりなんてめんどうなので、おおまかです。



小さじの計量スプーンは使いますが、大体でもオーケーです。



塩も入れたら、そのスプーンでかきまぜておきます。








大きなボウルに卵2個を割り入れ、泡立て器でガチャガチャ、砂糖を入れ、またガチャガチャ、



100ccのサラダ油も入れまた、軽くがちゃちゃ。





ラム酒に漬けたレーズンを入れますが、私は年中、ラム酒を足したり、レーズンを足したりして



置いてます。その場でレーズンにラム酒をふりかけてもいいかな、、としましょう、、(^^;







さて、りんごです。やはり、紅玉を見ると、ケーキ焼きたい病が出てきます。



やっぱり紅玉の力は大きい!!です。



こんなふうに6つ割にして皮と芯を取り、5つくらいにカットします。



りんごを切り出すと、ミントがすっ飛んできます。一つ、お口にあ〜〜ん!ですね(*^-^*)



りんごをカットするのに一番時間がかかりますね、このケーキは、、(=^○^=)








どさっとボウルに入れ、このころ、オーブンに点火です、200度ね♪〜







混ぜた粉類をふるうのですがわたしはこんなのをふるい専用にしてます。







先が細くなってるのであちことにこぼれにくいですね。







ゴムべらでかき混ぜていきます。ほとんど、粉の白っぽさがなくなるまでていねいに混ぜます。



食べる時、白い粉が出てきたら、がっかりしますからね(^^;







天板のオーブンペーパーを敷きます。







ゴムべらできれいに移しましょう。残すともったいないですよ。







もう、200度になってる頃なので、5分焼き、本にはそのあと180度で、30分から40分とあるのですが



このオーブンでは170度30分くらいです。








自分のオーブンのくせを知るって大事なことだと思います。



さあ、そして、出来上がりました。。







生クリームを軽くとろっとするまで泡立てても、サワークリームやヨーグルトと混ぜてかけても



おいしいですよ(*^-^*)



このレシピは小林カツヨさんの本を参考にしています。



2、3日程したらレシピの書庫に移します♪〜

塾10周年記念食事会 

December 08 [Sat], 2007, 7:48
 12月15日 土曜日 午後18時30分より  3500円
 
 豊橋の上海龍(駅より徒歩12分)にて、10周年記念の食事会を企画しています。

 塾生OB、ご父兄の方、懐かしい顔をだいていただければと思います。

 コメント欄に書き込んでもらえば、OKです。

のほほん・・・・・。なんてどこ吹く風〜〜 

December 02 [Sun], 2007, 22:11
    さてさて、昨日は内地から遊びに来ていたパパのお友達家族と10ヶ月ぶりくらいにあった!
なかなかファンキーでパパはアフロママは外国人チックで子供はブランド服に身を包んでいた(ワァオ!!!)アフロについて熱弁をしていたがあまり分らない私たち夫婦は頭に?????がいっぱいだった。いつも思うけど、他の家族と接するといつも考えさせられる(いい意味で)各家族に色々な形があって1つとして同じなんてない。
うちはにぃにぃがかなりのやまんぐぅ(ヤンチャ坊主)でマラソンランナーのように常に走っている。手をつないでるときも若干小走りだし・・・。で、勝手につまずいては転ぶそして決まって一言(怒どぉして転ぶの〜!!!!怒)そしてまた走り回る・・・。
膝がカクカクしているのにまだ走る。思わず笑ってしまうけど。車社会の沖縄で突然出てくる車にひかれては困るので注意もわすれてゎならないが・・・。子供とはなんて不思議な生き物だろう。
他の子を見ているとやっぱりわが子は特別好奇心が大きいようだ。
これも個性♪と思えるまでもう少し時間がかかりそうだ。ついつい怒りすぎてしまう自分に反省。今日ゎ1日怒らないで過ごそう!(イェィ!)んなわけにもいかず・・・・。
また凹む。世のおかあさんはどう乗り切っているのだろう・・・・(HELP!!!)日々の戦いの中、他のパパやママを見ると(そうやってみよう!あぁやったら感情的にならずにチビタンをみれるんだぁ)なんて技を盗ませていただいてますが・・・。なんせちびタンが3歳なら私たち親もまだ3歳だもんなぁ〜。しかも私たち2人の子供だしどうひっくりかえっても静かな子が出来るわけねぇんだけど。人ッつうもんは勝手なもんで。。。。。反省。
今日もまた未熟もんのママでした。

***遊月のギャグ***
オカピ(キリン科の草食動物)のおもちゃをもって。
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!オッカピィ〜♪(ニコッ♪)

このチビなかなかやるなぁ〜とわが子ながらかなり感心してしまった。この先が楽しみ♪

恋愛画 

November 29 [Thu], 2007, 4:07
私は只今恋に燃えてます♥
ッてことでめちゃ02画像集めましたb'`*愛+゜
ぃつか両思いになってみたぃですฺ♦♫⁺♦
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerre1973
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 柔道のメインキャスター就任☆ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる