祝・2周年 

February 18 [Mon], 2008, 13:57
今日でブログ開設まるっと2年になります。
気が付けば3年目突入とわ!細々とだけど、こんなに続くなんて思っていませんでした。
ブログを通して、いろんな人に出会うことができました。みなさんから、励ましてもらった事。とっても、嬉しかったです。
これからも、のんびり更新で、コメ返しもなかなかできないと思いますが、見捨てることなく、よろしくお願いします!

キャベツの虫 

February 14 [Thu], 2008, 10:57
不織布で覆われたキャベツをはぐってみたら
虫食い状態です。これは大変と思いながら
家族3人(母を入れて)で虫取りをしました。
そうです、テデトール(手で取ること)です。
青虫やヨトウ虫や尺取虫のようなものまでいます。
半日近くかかりました。
考えたのですが、ビニールハウスがないので
播種時から虫が来ていたのです。
来年からは播種したらすぐに不織布で覆っておく
ことを肝に銘じておきます。それにしてもすさまじい
状況です、無事に育ってくれるのでしょうか。

和室でお茶♪ 

February 02 [Sat], 2008, 11:59
 こんにちわ。レミュアですー。

 わたしが旅に出てる間、

 「レベル上げしておきなさいね」

 って念を押しておいたはずなのに・・・

 ざぶとんにすわって、まったりお茶とわ><

 

 

ねえぇ 

January 20 [Sun], 2008, 1:05
何が食べたい?
教えてよ
そしたら食べるから

そしたら食べられると思うから

英語 

January 15 [Tue], 2008, 11:25
中学1年生で転校をした私は、基礎英語を習う大事な時期に
教科書が変わってチンプンカンプンになってしまった。
それ以後英語が苦手!!

何度も海外旅行に行って不自由しなかったのは
ひとえに努力? イエ、度胸のお陰。
身振り手振りと単語で切り抜けてきた。

英語は苦手だけど〜言葉は好きかも、、、
苦手意識を持つ前の中学時代のこと。
入学祝に貰った二本の万年筆が嬉しくて授業中にペンを見ていた。
PILOTと書いてあるブルーの物と、
SAILORと書いてあるピンクの物を持っていた。

英語を習い始めてすぐだから辞書で引いたら〜
「パイロット=飛行気乗り・水先案内人」
「セーラー=船乗り・水夫」だと解って、
なんだか訳の解らない感激だった!!
商売敵らしいネーミングだな〜なんてね

それともう一つ
青柳外郎を買った時だった〜
箱に描かれている柳の絵
そして「ウイロウ」=WILLOW
これは偶然の一致なのだろうか〜って
一人で受けて笑っちゃった〜

少女の頃、英語やフランス語を話す夢を見た
しゃべりたいと言う願望が夢になるのか〜?
同じようにピアノを引弾く夢も見た。
しかし、成長して実際に弾けるようになったら夢に見なくなった。
なのに言葉に苦労する夢はまだ見るんだな〜
英語もフランス語もまだまだってことかもな〜

知り合いの母親が60歳の時に英語を習い始めたと聞いた。
そして70歳になっても海外旅行を続けている。

人生遅いってことはないんだね。
さて、何か勉強を始めるか!
一生勉強できるのは幸せなことだ。

そんなに拗ねないでおくれ・・・。 

January 04 [Fri], 2008, 1:54
 最近ガラ君の私への態度がよそよそしいのです。原因は分かっています。三日ほど前、朝ごはんのとき

隣の席から身を乗り出し私の鯵の干物のお皿に手をかけたので、つい平手で頭を叩いてしまったのです。

そんなことをされたのは初めてだったので余程ショックだったらしく廊下のほうへ逃げていき隅の方で

一人じゃないな一匹寂しく庭を見ていました。以来、私が近ずいてゆくとスーと避けるようになりまし

た。手を出しても避けるのですよ。どうもガラ君との信頼関係が壊れてしまたようです。食事のときは

私の席の右手の床からジーと私を上目使いで見つめているのです。これは中々こたえます。

「どうかそんな眼で見つめないでおくれ」

と私が情けない声で頼むのでママがゲラゲラ笑います。心の奥底まで見透かしたような目つきなのです。

「叩かれた記憶は中々消えませんよ」とママまで脅かすのですよ。

やっぱし「猫」という生き物は魔性のモノなのでしょう・・・さて如何せん。

がちゃがちゃ♪ 

December 15 [Sat], 2007, 20:27
鎌倉をぶらぶらしてたら、「ん〜?」

今の「がちゃがちゃ」ってこんな風になってるんだ!

わたしが子供の時は10円だったのに今は200円もするんだね(驚)

で、やってみたら出てきたのがこれ。

外人は喜ぶかもしれないけどちょっと不気味・・・

そこらへんに転がしておいたらバチあたりそうだしね^^;)

ドスン 

December 10 [Mon], 2007, 20:38
ズシャァ・・・・バサバサ

はぃ。。。目の前でオレのかわい・・くない書類たちがごちゃ混ぜに。。。ブ

ケロロ軍曹ひみつ超ひゃっか 

December 04 [Tue], 2007, 12:33
我輩のすばらしさを再認識!




ケロロ!きさま!小隊全体のだろう!!




ひどいよ軍曹!ぼくらも書いてあるじゃん!




そうよ!ボケガエル!!




他の人のも出てるので見てくれですぅ!






アクセス解析

ごぶさたしております 

November 30 [Fri], 2007, 8:49
藤田保健衛生大学病院・一般内科ブログをごらんの皆さんごぶさたしております

約一ヶ月半ぐらい更新せずにすいません・マメに何度もcheckしてくれている人もいるのに更新せずにすいませんねぇ しばらくは振り返って行きたいとおもいます

まずは新入局の歓迎会あたりから書いていきますね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerol894
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 祝・2周年 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 祝・2周年 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祝・2周年 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 祝・2周年 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 祝・2周年 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 祝・2周年 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 祝・2周年 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 祝・2周年 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 祝・2周年 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 祝・2周年 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる