第二話 新入り 

February 26 [Tue], 2008, 22:21
「はじめまして。私は室長助手のリナリー・リー。よろしくね!」

「は、はい…。」

『しつちょうじょしゅ』って…?!ってか『しつちょう』ってダレ?!

「あなたの名前は?」

「あ、私は…」

むぎゅ。
あ、れ?歩きながらで足元見てなかったから、なんか踏んじゃったよ?

「ティムキャンピー!」

今度は白髪の子ぉ?!ここってホントに『黒の教団』なの…?

「アレン君!どうしたの?」

「ティムがまた勝手に飛んで行っちゃって…((汗 」

「そうだったんだ…」

せっかく自己紹介しようと思ったのに。なんか慌ただしいような…。

「そうだ!アレン君、今この子が来て自己紹介してたの。アレン君もしてあげて!」

「はい。僕はアレン・ウォーカーっていいます!君は?」

また邪魔が入りそうな予感。

「私は…」

「伸〜!!」

やっぱり…

「ラビ!どうしたんですか?!」

「ユウがキレたさぁ!((焦 」

「ファーストネームを口にするな!」

「はぁ…」

アレン君とリナリーちゃんが同時にため息?!いつもの事なんだろうなぁ…

「ごめんね、えぇと…」

「スティラ・ミルベルドです。」

「とにかく、室長のところへ案内するわ。」

 *    *    *    *

こんなんでいいんですかぁ?!名前も適当だし…
舞さん、らなさん、狂ってたらごめんなさい! orz

秋空の朝 

February 15 [Fri], 2008, 19:38
秋になって急に雲の表情が気になりだしました。
これまでなんとなく見つめていた雲の表情も
秋になるといろいろ変わるんですね。
自然の中の草花や植物と同じように面白い(^。^)

日が沈む頃に魅せる一瞬の紫紺とダークなオレンジの夕空も
ドキッとするほど美しい…
mayのデジカメでは、露光不足でこの空が撮れません(^_^;)
なんとか切り取っておきたいものですが…

Dグレなりちゃ会場♪ 

February 08 [Fri], 2008, 8:40
受付すませた仔ゎどんどんコメしってってね♪

電化キッチン講座♪ 

January 30 [Wed], 2008, 9:20
お友達に誘われて、電力会社主催の、「IHクッキングヒーターお料理教室」



に、参加してきました。




キョンちゃんは、保育園の空きがなく、仕方なく、連れて行くことに・・・。



一抹の不安を抱えつつも、友達に迎えに来てもらい、電力会社に到着。




驚いたことに(?)みなさん、ほとんどオール電化のお宅にお住まいなんですね・・・。



なので、IHの説明をしてても、「ふんふん、知ってるわよ」みたいな人がほとんど。



ちなみに、参加者は、10名中、私と友達を除く8名が年配者です(^^;)




IHの使い方の説明が終わったあとは、調理実習に入ります。




本日のメニューは、



☆豆板醤の炊き込みご飯



☆鶏肉のシソ香り揚げ



☆豆腐のグラタン



☆野菜スープ



☆ヨーグルトレアチーズケーキ




でした。すっごいいっぱい。



でも、ちゃんと意図があるんですね。





炊き込みご飯→炊飯ジャーを使わずに炊きます。IHで鍋を使って炊くと、20分くらいで出来ます。




鶏肉の香り揚げ→揚げ物もIHなら温度管理も楽々よん♪目を離しても大丈夫!




グラタン→魚焼きのグリルで出来ちゃいます。要するに、オーブントースターと同じだから。




野菜スープ→お湯もすぐに沸いちゃうわよ〜♪





ってな感じで、きっと、それなりの売りがあるんでしょう。



みなさんはもうお使いのようなので、そんなに驚いてはいませんでしたが、



私は「へぇ〜へぇ〜」と、トリビア並みに納得しまくりでした。





おばちゃん達に混じってあたふたと料理をする間、



意外と大人しく遊んでくれていたキョンちゃん。はぁ・・良かった。








油を火にかけます〜。温度設定は170度にしてあります。



もちろん、この最中にお客さんなど来ても、170度から高温になることはないので、



放置しても安心。(あ、でも鍋によっては、火災が起きるって、最近ニュースになりましたね・汗)








ほらほら、すぐに適温になって、揚がりますよ〜。



ちなみに、私は、キョンちゃんがいるのを理由に、ほとんどの作業をやりませんでした(泣)



チョコチョコっと洗い物とか、野菜きりとか〜(汗)






ま、そんなこんなで30分くらいで出来上がりです。







結構美味しそうでしょう〜♪実際、美味しかったです。



ただ、ご飯は、ちょっとピリ辛だったので、キョンちゃんには不向きだったようです。



彼は、スープと鶏肉をたいらげ、後は私のレアチーズケーキをさっさと食べてしまい、



おまけに、周りのおばちゃんたちから



「ほら、ボク、おばちゃん、もういらんけん、あげるわ」



と、チーズケーキをたくさんいただき、ご機嫌。





その後、オール電化に関するアンケートやら説明やらがあり、



節電のポイントなども教えていただきました。



たとえば、エアコンなどのシーズン物は、使わない季節にコンセントを抜くだけで、



年間1000円も違うのだとか!(え?常識?)



あと、暖房便座も、蓋をすることで熱の発散を防ぐことが出来、やはり年間1000円近く違うらしいです。



多分、普通に皆やってることなんだろうけど・・・



私はあまり節電には意識してませんでした。これからは気をつけよう・・・。





それにしても、無料でこんないいイベントに参加でき、非常に良かったです。



実は参加出来なくなった方の代わりに私が参加したのですが・・・ラッキーでした。




来月には、そのお友達の家で、コックさんが来てくれて料理を作ってくれる(これまた無料)



という、「ホーム講座」というのがあり、それにもちゃっかり参加させていただく予定です♪



本当は、多分、家を建ててオール電化にする人へのアピールなんだろうけど・・・。



まっ、将来の参考ってことで♪

さっくぶーん。 

January 15 [Tue], 2008, 22:56
 いやー、あり得ないですよー。作文また手直ししろって。もう誰の作文なんだかねぇ。しかも今回は大幅に修正が必要だということです。何かもう、ただただ面倒くさい。選ばれて嬉しいとか、そんな感情は消え失せてしまいました。

 明日から3限授業です。嬉し…くない。懇談が恐怖でならないよ。ここ数日は嫌な事がちくちくと俺の精神を刺激しています。あー、やだやだ。

 もうね、勉強するから許してくれー。って許しを乞いたいくらいでもないけどね。勉強はしますけど、
宿題が先だ。今日は国語の夏の宿題を半分以上終わらすのが目標。今日は短い文になってしまいましたね

良寛と基督教 

December 21 [Fri], 2007, 6:16
昨日の日曜は、朝起きて、家の外部のペンキ塗り、それから礼拝に行った。
教会が90周年で、山岡上智大学副学長のお話があった。礼拝後、教会では様々な行事が行われたが、
次があるのでパス。

自転車で、築地の国立がんセンターへ叔父を見舞いに行った。従姉妹夫婦も来ていて久しぶりにゆっくり話した。
それからクラブへ行き1000m泳ぎ、ボクシング4Rバッグを叩いて、筋トレ。
暗くなって家に戻った。

山岡牧師はこの夏休みに出雲崎に行き良寛の足跡をたどったそうだ。

良寛は言うまでもなく曹洞宗の僧侶、歌人であり、分かり易い言葉で語り、子供のような気持ちが誠の仏の心であると、非常に素朴な人だった。

山岡牧師はこの日本人が好きな、素朴、素直さは基督教にも通ずる共通の心だと述べた。
新潟といえば災害。災害は与えられた自然に対しての人間の運命である、と。

この教会は、昨年娘達が結婚式を挙げたが、先生達が、彼女の出産に関して「どうでしたか。」と訊いてきた。「男の子で、母子とも元気です。」と応えた。

教会は第三次の工事も終わり、表のステンドグラスも綺麗になった。

10/13の夕食:小魚の南蛮漬け 

December 12 [Wed], 2007, 18:15
今日はevaも休み。



ということで、ドライブもかねて釣りに海まで・・・



軽ーく、竿でも出してみる。



evaは隣で、相変わらず読書。



海風が冷たくなってきた、季節は秋。



evaをつれての釣りも今年はおしまいかな。



今日もあまりつれなかったな。



ま、evaもつれての釣りではトイレが近くにある釣り場しか行けないし、ポイントも選べない。



ま〜、ここじゃ〜こんなものだろう。と帰る。



豆鰺:4匹
サヨリ:ちょー小さい1匹
小鯖:2匹
キス:これはまともな大きさ、でも1匹




こんな小魚の時は、まとめて南蛮漬けに・・・



捌いて、小麦粉をつけて、かりっかりに、よーく揚げる。骨までかりかりにね。



そして、揚がったら、ピリ辛甘酢をかけてできあがり!



か〜んたん!



そして、おいしい。



今日は、釣果の小魚で・・・・ぐびり、、、

ちょwwwおまwww 

December 07 [Fri], 2007, 19:42
退屈だなー
相変わらずDDRにはまってる凱輝龍ですノ
どうも
今日は長々とそして徒然と(違っ
まぁこうして部活をさぼりつつ勉強をしてるわけですが本日呼び出しをくらいました ;;;;゚д゚)
とりあえず、こうして生きているわけだから問題はないわけだw
明日はゲーセン!!ゲーセン!!
金あるかな・・・orz

じゃなくて

色々と今回は反省をしました
とりあえず、最後をああやって帰ったのはさすがにまずかったと思う。
なんでも、友達曰くしっかり目撃されてたそうな。

あぁーーーー絶望した!!!!
めんどいったらありゃしない
まぁどーせ明日から二年はきえるっぽいからまぁーいいやー(´Д`;)
明後日はー郊外実習だー
羽田空港の整備工場だー
帰りはアキバだー(マテ
とりあえず、メロンブックスのみよろうかな
そろそろ、夏コミの委託が出てるはずだし
冬コミをもうしこむかまような・・・
色々と考えてるんだよ?
小説とかCDとかDVDとか(絵はないのかよwww
メルブラの対戦動画友達と撮って家で編集
→家の印刷機フルに使って増刷
→DVDは百均
→このPCをフルに働かせて枚数カクホー
さて、役柄としては・・・
シオン・いねぇー
吸血鬼シオン・友達〓
アルクェイド・友達〓
暴走アルクェイド・友達〓
遠野秋葉・いねぇー
赤朱(字あってるかな?)秋葉・俺または友達〓
翡翠・俺
琥珀・俺
翡翠&琥珀・多分俺
メカヒスイ・俺かな・・・?
遠野士貴(字間違えてる!!絶対間違えてる!!)・俺
ちょwwwずっと俺のターンwwww
七夜四季(上と同じ)・友達〓
シェル・友達〓
ありま都(漢字変換めんどい(´Д`;))・友達〓
ネロ・カオス・俺
ワラキアの夜・友達〓
蒼崎青子・友達〓
きしまこうま・多分いねぇー
レン・(載せるほどうまくはないが)友達〓
弓塚さつき・いねぇー
ネコアルク・一応一番使えるのは俺だと思ってる

そしていねぇーの多すぎwww
これが全部みつかったら実行だな
にしても、多分友達〓には勝てない
友達〓は半々くらいというか苦手
友達〓は油断しなければいける
退屈すぎワロタwwww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awermo1990
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 第二話 新入り (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 第二話 新入り (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 第二話 新入り (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 第二話 新入り (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第二話 新入り (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 第二話 新入り (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 第二話 新入り (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 第二話 新入り (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 第二話 新入り (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 第二話 新入り (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる