ピロートーク 

2008年02月17日(日) 8時38分
他言しちゃダメ
でも、ぐさっときたの・・・

「ウチの嫁の作るおでんはそりゃ、最高に美味しいで」

ふん!!
私の作るおでん知らんくせに!!

お願い。。。 

2008年02月13日(水) 3時17分
      




      
      





↑こんなにお願いされたらもう風邪なんてひいていられませんね。






わんこ達ったら、他の家族とお散歩に行っても



玄関外で私が見送っていると、全速力で戻ってきちゃうんです。



やっぱりママとお散歩がいいんだね!なんて勝手に思ってる私。






3reeのお願い!や仕草や鳴き声・呼び声になんどトロケそうになったことか



ホントはわんこにとってじゃなくて、私にとって



わんこ達はもうかけがえのない存在になっていて



風邪で寝込んでいても自分のブログを見てはトロ〜ン。。。



窓からそっと3reeの様子を見てはトロ〜ン。。。としていた私です。





芸達者ではありませんが、私の話す言葉を今くらい理解してくれるのなら



それ以上は望みません。




昨日は久しぶりに堤防へお散歩に行ってきました。



ちびこが行きたいっていうものだから、そう!堤防行きたいのぉ!!



なんて言いながら。








家族から『わんにゃんより大切なものは??』と質問されて




即答できない私です。。。   
      

☆メリケンパーク散策☆ 

2008年02月04日(月) 1時18分
最近はお休みも返上でお仕事をしていたら疲れの影響でサキサキの風邪が伝染(*_*;

先週後半は仕事も休む事に…

体調もよくなり、久々のお休み(^^)
神戸のメリケンパークを散策。

天気がよくて風も気持ちいいので、サキサキもごきげんでした。

遊覧船の乗り場の付近に「ありがとう神戸」にイチローのサインがあるので無理矢理の一枚です(p[@]_-)

ハーバーランドにはクリスマスツリーがありましたが今日の日和だとなんだか気が早いような感じですね(^-^;
でも綺麗でした。

これ、にゃ〜んだ?? 

2008年01月21日(月) 7時46分
    これにゃ〜んだ??






    「ネコの手??」 ×。   






 



  これは今出荷最盛期を迎えている「ケイトウ」の変形です(^^;)





  ねこちゃんの手みたいな形でしょ?他のはちゃんと先が尖ってネコじゃらし型なんですよ♪






 これは「ローズベリーパフェ」という種類で去年から栽培しています。。



   背丈が170センチ以上もあってとっても扱いが大変です・・・(疲)





 この時期はこの他に野菜の「ビート」というロシア料理のボルシチに入れる野菜の出荷もしていて



 (><)ぽこにゃん。は山奥で地味〜に頑張っているんです。笑






 もうじきお花も終わってしまうのでなんだか寂しいですが、粘土の時間が増えると思うと嬉しくてしょうがないです(≧▽≦)ねんど工房 ぽこにゃん。 本格始動開始まであと・・・?





 ランキングに参加しています。ぽこにゃん。を応援してね♪




にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ(文字をクリック)





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ(文字をクリック)






 




 

ちび 

2008年01月14日(月) 4時41分
 最後に見つけた子猫の「ちび」。
一晩おっぱいを飲まなかったせいなんだと思うけど、ほかの子猫より体が小さい。
でも、鳴き声は一番大きい!
 元気になってくれて、本当に良かった!

 今日も、わらあげ。
午後から雨が降ってくるという天気予報なので、急いで車3台でわら運び。
じいちゃんと乗っていた、さわが子猫を抱いていてビックリ!!

今日のコト。 

2007年12月30日(日) 3時30分
今日ゎ、なんかヘンなのがあって、1組と3組だけ残って
最悪だった。。。



しかも、なんか、びじゅある地理とかぉのぞき込んできて。。。
最悪。。。体操着の長いの忘れて最悪。。。



マヂありえない寒かった。



明日ゎぜって〜〜〜忘れないし!!!!!!!



あぁ〜〜〜。今ゎ毛布にくるまってて暖かい。



今日ゎ、親に「ぼくわたしの勇者学」っていうマンガの1巻ぉ買ってきてもらうんで、ちょいとHAPPY☆
アレ、結構面白いんだよなぁ〜〜〜。



でも、スケット・ダンスも結構好き。



銀玉、話あんまりわかんないけど、結構好き。



この頃。。。少年漫画。。。ばっかし。。。



少女マンガが。。。少年漫画よりもあんまり面白くない。。。この頃。

『水が違う』 

2007年12月19日(水) 5時39分
 日本は森林や川が多いので、水の豊かな国です。
 今でも水道水の3分の1が地下水でまかなわれているそうですが、土地によってミネラルや酸素、炭素の含有量が違います。
 昔は飲み水が変わると体に悪いと考えて、よそに出る人には「水が違うから気をつけて」と言ったものです。転じて、土地土地で、人の気質や習慣が異なることをさすようになりました。
 よそから来た人がその土地の環境に適応するようになると「水に慣れてきた」と言ったりもします。
 
                                    (故事ことわざ百科より抜粋)






 昔の人は水の大切さをよく知っていたのかもしれないなぁ。

 しかし、高度成長期のころ、急激な工業化によって水の汚染が大問題となったこともあるから、欲望というのは大切なものを失うきっかけになるのかもしれない。

 世界には水不足で苦しむ国が多く、まさに水は「命の源」ともいえる資源なのである。

 ところが、日本は今や、豊富である水でさえ外国から輸入している。

 『エビアン』『クリスタルカイザー』『コントレックス』などなど・・・

 ミネラルウォーターブームにより、海外の水を飲むのがお洒落に感じる人も増えているのだろう。

 『水が違う』ということわざは現代には当てはまらなくなっているのではなかろうか。

 ブランドに弱い日本をさらけ出しているようにも感じるが、これも一種のグローバル化なのか・・・

 「水が合わない」ときっぱり言いきることも大切だと思うのだが・・・


 合掌

 

 

平和な午後 

2007年12月11日(火) 23時39分
久しぶりに訪れた、平和な午後♡




チビちゃん、ようやくベストな時間帯にお昼寝です






体力がついてきたのか、外遊びが少なすぎるのか



お昼寝ナシか、夕方の遅い時間からグズグズしてしまうような



悪いパターンが習慣づいてましたが、今日は久しぶりに歩いて公園へ行き



暑っつい中、思いっきり遊んできたので疲れたみたいです。









いやいや・・・疲れたのは お母ちゃまの方で



お昼ごはんでお腹が一杯になったところへ、しまじろうの絵本を



何度も〜 何度も〜 おんなじページを繰り返し〜 繰り返し〜



エンドレスで読まされ、眠気がピークに!





'''「もう嫌!」'''と言い残して、先に寝転んじゃいました。









その後も、絵本を手に私の体によじ登り、本の角で頭や顔をガンガン殴られましたが



無視して寝転がってたら、諦めてしまったようで



気づいたら部屋は静かに・・・・・・・チビちゃんお昼寝です♪










ベストタイムにお昼寝をしてもらうには、外で体を動かして疲れさせるのが一番だけど



お付き合いするお母ちゃまも疲れますわ〜〜














久しぶりの平和な午後♡









しか〜し!




あんなにカンカン照りだった太陽も、予報どおり厚い雲に覆われ



怪しげな天気に〜




・・・・・洗濯物、入れなきゃ。








そして、静かに過ごせる時間も束の間。



・・・・・・お姉ちゃんが帰って来たわ。









'''あぁぁぁ ぬか喜び'''

「し」の歌 

2007年12月05日(水) 0時07分
「し」
しゅうるりと二人の言葉が溶けてゆく月のスプンにかきまぜられて

予告通りに… 

2007年12月01日(土) 19時14分
さて、前投稿した記事に言ったか投稿っと。

ネタがあるからな…

さて、そのネタは…

土日が…祭りですた('A`

…えぇ、祭りです…祭り。

参加はしませんでしたがね!

理由は親戚が家に来て…

トランプをずっとやってたからね!

…行ったとしても…姉貴の迎えぐらいだな!

姉貴は祭りの笛吹きをしているからなぁ…

…しかも、仮装して('A`

土曜日の迎えは普通だったのだ…が。

日曜日の迎えは嫌だったなぁ…

ついたら姉貴はまだやっているし…

同級生はいるし…しかも、サッカー部('A`

後から来た父は太鼓を叩いた後、親父グループ(?)の中に入り酒飲むし…

…姉貴も太鼓を叩いていたがな!

…正直、嫌だったなぁ…C21ROMしてきた状態で来たし('A`

…10分あれば往復できるのに…40分かかったとかorz

さて、コレぐらいでいいかな?ネタはっと。

じゃ、(`・ω・)ノシ 乙様。

P,S 今のトコの書かれているコメから、小説は賛否両論で、ブログ名は投票作成しときますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerli1731
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ピロートーク (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ピロートーク (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ピロートーク (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ピロートーク (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピロートーク (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ピロートーク (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ピロートーク (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ピロートーク (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ピロートーク (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ピロートーク (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる