航大画嬢〜♪ 

February 27 [Wed], 2008, 20:42
やっばい!!かっこいいでしょ??!!


ほしい人コメントください!!

ォ気に入りのペン☆ 

February 16 [Sat], 2008, 18:23
ぁたしのお気に入りのペンです^^

なんかビーズが取れそうだけど
これが以外にとれないんですよ笑

だいたいはこのペンでメモします。。。

その23に返信 

February 11 [Mon], 2008, 8:47
あ、すみません、北海道では再放送してませんでした。


いや、もちろん、放送日に見ましたし、

録画したのリピートしました!!



うん、この撮影の時ほんと短いよね。




拝啓の一平さんの時だもんね。


AAAのドームの少し前。


ウフフ。

親子の会話いいですね。


髭??


髭ですか???



いや・・・そうですよね


永遠の17歳とはいえ、ね・・・

24の成人男性ですものね・・・・

髭生えますよね。



でも、どんだけ??


そんなワイルドだったんですか???



みたいなぁ・・・・

でも見れないんだろうなァ・・・・

ワイルドニノちゃん。

しごと 

January 21 [Mon], 2008, 7:08
何に恐れているのか


辞めると言い出すことか

辞めた後どうするか何も決めてないことか

次の仕事が決まるかどうかわからないことか

今いる会社以上に良い会社なんて、そもそもあるのか疑問に思うことか

次の仕事をした時に、やっぱり前の仕事の方が良かったと後悔したらどうしようと思うことか



もう1人の自分から電話がかかる

それがどうしたのだ

今の仕事を続けていく気がないのなら

辞めればよいのだ



当分、長電話になりそう

エクセルのスキル 

January 15 [Tue], 2008, 11:55
いまやエクセル・ワードは出来て当たり前の時代だけど、
企業、業種によって同じエクセルでも使い方が違ったりする。
エクセルが一般レベルに使えるっていうのはどの程度を指すのだろう?
計算式を組み込んだ表やグラフ作成、マクロとか?

マクロなんて全くわからないし、式を組み込んだ表の作り方も忘れてしまっている・・・これはおさらいしないと!
SUM関数はさすがにできないと使い物にならないよね。
ああ、でも苦手なんだよなぁ〜すごく時間かかっちゃうの(;^_^A
ショートカットキーみたいなのがあったのに忘れちゃったし。

私って、自分でもあきれるくらい頭悪くてほんといやになる・・・

ホームページリニューアルについて 

January 04 [Fri], 2008, 3:34
学年のホームページが再開してから約1ヶ月が経ちました。
中学3年になり、写真の掲載のみとなっていたこのページもすばらしいものに変わりました。
再開後のアクセス数が740を越え、このサイトへの期待!?が大きいのを感じています。
現在、このページはすべて「生徒」が作成しています。
私が行っているのは写真撮影、出来上がったファイルのチェック、アップロードのみです。
中学生活もあと半年。残る行事もあとわずかですが、生徒と共に楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
ご不明な点は kamagaku2005@yahoo.co.jp まで
B組担任 小林勇輔

ちょっとサッパリ?((藁 

December 21 [Fri], 2007, 10:47
今日のご飯は・・・・・



もやし炒め風牛丼ww





〜作り方〜

にんじんを切ります

もやしを適量洗います

牛肉を一口大に切ります

牛肉と野菜を炒めます

軽く塩コショウで味付け

ご飯の上にのせてできあがり〜


お好みでポン酢を少しかけてもOKww

あなたならどうする? 

December 12 [Wed], 2007, 22:40
はい。今日も一日お疲れ様でした。


あ〜あ〜…ホントに疲れた(>_<)

今日は少し残業だよっ!

さてと帰ろ。
外に出てみたらすっかり秋。

なんかさみしーな。

あっという間に師走になって

クリスマスも飲んだくれて

カップルを横目で(;¬_¬)じ〜っと恨めしげに
終われるわ〜


ところで仕事中に上司からコピーやらFAXやら雑用頼まれることがあるんですが

そんなこと自分でやれよ!て感じなんだけど。

小心者の私は黙って

「はい。ナンブコピーしますか?」

て聞いてあげるんです。
で、急ぎかどうか必ず聞いて。でも絶対「急がないよ」て返事なんだわ

でも私は急がないよって言われた時には必ず
ソッコーでコピーして戻すんです!

すると、「速いねぇ!」
てたがかコピーで褒められるんです

派遣だからって馬鹿にされてる感がある時にはぜひお試しを!

いいことしてるんだけど…。 

December 06 [Thu], 2007, 15:40
僕がいつもお金のないときにお世話になっている
マクドナルドのことについて書きたいと思います。


僕はマクドナルドはチーム−6%のチラシをだして、
環境問題への取組のようなことをやっていたことをつい最近知りました。

マクドナルドは本当に胸を張れるほど環境にいいことをやっているんだろうか?
と少し気になりました。

記載した写真は、ある地域の深夜の
マクドナルドの店の前に置かれいたゴミのやまです。
マクドナルドがすべてじゃないかもしれませんが、否定もできません。

僕は初めて知ったんですがマクドナルドのポテト等は
7?10分経つと売れ残った分は捨てるらしいです。
この仕組みが環境問題などで批判される原因になり海外では話題になったりしました。
作り置きはその時間帯の売り上げや客足などの予想を元に行うため、
よほど特別なことがない限り、捨てる分はほとんど出ないとされますが、
昔はこの廃棄がひどかったみたいです。

しかし、2005年頃に、注文を受けてから高速調理を行い、
食品をつくる「Made For You」という新システムの導入が
ほぼ全店舗で行なわれたらしいです。
しかしながらMade For Youのシステムでも、
注文の分よりも多く作ってしまうことによる廃棄はあります。
でも減ってはいるみたいですよ。

と、ここまでは調理の話。



僕が一番気になるのは、カップや紙パックの廃棄です。
いくら再利用、リサイクルといえど、
モスバーガーのような、店内では『マグカップにする』システムをとらないのだろうか?
お持ち帰りはしょうがないとしても、店内は使い捨てじゃなくても…。
使い捨てはやはり資源の無駄だし、リサイクルが100%できるわけでもないし。
マクドナルドの売り上げからすると、
モスより先にこういう取組はやるべきじゃないんでしょうか?
また、道路にマックのゴミが捨ててあるのをよく見ます。(とくに山道)
ドライブスルーからでる感じがするのですが…。
お客さんの最後の後始末もデザイン的に
またはシステム的に取り入れられるようになってほしいですね。

また−6%の会員にはビッグマックをやすくするのは、環境にとっては逆効果だと思います。
会員をふやす取組はすごくいいんですが、特典として、ビッグマックをやすくするのは…。
無理でしょうけど、会員には包装なしで皿においたりして、でたゴミをどう処理するのか
ゴミを減らすことはCO2を減らすことにもなるので、そこも期待したいですね。

いろいろ小さいことからコツコツやるなら、いずれはお客さんにも環境にもスピーディーに対応できればいいんだけどなぁ〜。

ディナー Bコース <メインディッシュ画像> 

December 04 [Tue], 2007, 14:25
<<ある日のディナー>> 

Bコース¥5250-(税・サービス料は頂いておりません)

☆食材のランクもボリュームもこだわっています☆


*** Bコースの内容(お料理は一例です) ***
・一口前菜
・前菜
・スープ
・メイン(魚)※蒸しワタリガニのガーリックとトマトのソース
・メイン(肉)※牛フィレ肉と仔羊肉のロースト
・チーズ
・デザート  ※全て自家製
・コーヒー又は紅茶
・小菓子   ※画像は2人分
・パン

★↑これで5250円です〜★

=========

仔羊肉(ラム)は臭い・・・と思って思っている方が多いようですが、高級仔羊肉を使用しておりますので、臭くありません。

苦手だと思っていた方は、是非一度ご賞味ください。(ご予約時にお申し付け下さい)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerle613
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 航大画嬢〜♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 航大画嬢〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 航大画嬢〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 航大画嬢〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 航大画嬢〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 航大画嬢〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 航大画嬢〜♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 航大画嬢〜♪ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 航大画嬢〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 航大画嬢〜♪ (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる