今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 

February 16 [Sat], 2008, 1:24
 すき焼き用に買ってきたお肉。

昨夜はすき焼きではなく 回転すしに行ってしまいました。

 そんな訳で、今日のお弁当は 牛肉で〜す。

だいぶ寒くなってきました・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 14:45
朝が・・夜が・・だいぶ寒くなってきましたね・・
私はもうだいぶ前から長袖着てましたが・・
息子が・・息子が長袖を着てました・・
それを見るとやはり・・寒くなってきたんだな〜〜って感じます^^;
本当に暑がりで・・まだ制服のYシャツは半袖・・
学ラン着て・・汗だく帰宅!
そう北海道では初霜・・初氷・・なんていうくらいですからね・・
北海道の方・・風邪など・・気をつけてね!!



とうとう今日から息子は中間テスト・・
そして娘は今日から合唱の朝練が始まりました・・
25日が本選・・指揮と伴奏歌とあわせて・・・放課後の練習もあるようです・・
楽しみです!!
息子のテストの方はどきどきですが・・
母は今日は午後からは息子の高校の
2年の選択授業の説明と修学旅行のお話があるので学校です。
修学旅行は3年で行くのですが・・積み立てとかの話??でしょうか?
北海道か沖縄・・その年によって違うそうです。
ちなみに今年は沖縄でした・・^^
行くのは6月なのでどちらでもOKですかね・・^^;



昨日はスマスマでしたね・・・・
その前のガリレオもみました・・!!
見た感じで唐沢さんが犯人ってわかっていましたが・
それを実験して実証していく・・毎回こんな実験が繰りかえされていくのかな??
人が突然発火した・・ってお話でしたg・・
あんなことができるんだ・・って科学とかに疎い私は
感心するばかり・・・・
スマスマはIKKOさんと慎吾君の二人の世界のようなビストロでしたね・・^^
剛君の草ナギーニョ・・海外までロケに行って・凄かったですね!!
ロナウジーニョはスマスマに来るのかな??
歌は新曲ではないですが・・・SMAPの歌を久しぶりに聴いた気がしました・・^^



さて・・・今日は息子は2時間で帰宅・・
午後もお出かけです〜〜〜高校は坂の上・・頑張って坂を上らないと・・・^^;

ひざびさ 落とした^^;; 

January 19 [Sat], 2008, 21:10
この所、気分がさえなくてブログ放置してました。
その間もT-REXも練習はちょくちょくしてましたが。

えーとあれからは、一度落とした時サーボのギア欠けに気づかず2回ノーコン状態で落として
それからは落とさず上空ホバリング、側面ホバリングを徹底的に練習してました。
しかし、今日テールターン練習していて良くは憶えてないけど落しました^^;;;
見た目の被害はローターをとうとう折ってしまいました。

東野圭吾さんの本 

January 14 [Mon], 2008, 0:40
親父さんが職業軍人だった友人と、久しぶりに杯を交わす時を得た。 彼はまだ現役であと一年で60歳の定年歳になる。昨年から希望者は65歳まで雇用の延長が認められるようになった勤め先。
定年後どうするのか訪ねたら、大学へ行きもう一度勉強したいと言う。

この友人が、東野圭吾さんの ”手紙”と言う本、読んだかと聞くので、いいや、と言うと、貸してあげますから是非読まれたらというので、初めて東野圭吾さんの本を読んだのは、今年の初めだったように記憶している。

近所の主婦が、たまたまの立ち話で 「東野圭吾、読まれたことある、おもしろいよ」いっぱいあるので良かったら貸したげるわ。 2〜3日後、紙袋の紐が千切れんばかりの袋を抱きかかええ、これどーぞ。
30数冊あるのは全て、東野圭吾さんの本。 驚いた。 こんなに沢山あるのと、これだけ全て読まなければというのとで。 今年中には読みたいと思っている、この暑いのに。 

また、夜更かしの夜が続くのではと内心、嬉しいやらちょっと心配やら。

数年ぶりの見事な紅葉。 

January 04 [Fri], 2008, 0:48
飛騨に来て早18年。でも、綺麗な紅葉はいったい何度見れた事か?
4・5年に一度? 10年に一度?
今年は久々の、綺麗な秋です。

あひるの空 

December 19 [Wed], 2007, 2:50
あひるの空だいすきです!!
主人公は身長約150cmの高校生で3Pシュータです!!
いま発売しているのは、1巻〜17巻までで,続きがあるから皆さんも
お近くの書店にてご購入ください!!
多分480円くらいだとおもいます!!

コン━━☆(。・ω・)ノ゛♪━━チャ☆  

December 11 [Tue], 2007, 11:02
みたら、コメ必需。

朝から・・・投稿 

December 06 [Thu], 2007, 13:41
ひさしぶりの「プラモ」だぁ!!!








違います。







今の様子です。







一つもすすんでいません。



すでに埃をかぶっています。



子宝草の鉢が汚いですね。






アップ〜!







子宝草の子株が作りかけの「86」の上に落ちています。



根付かなければいいんですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆







今朝は、またまた人のところで見た「バナナケーキ」



ホットケーキミックスは甘すぎるので、小麦粉を少し足すといいよ、という



職場の同僚の話もプラスして、



娘が模試で出かけた後に作りました。



せっかくなら朝ごはんに作ってあげればいいのにね。なんという親でしょう。







私はゆっくり、バナナケーキとたっぷりマグカップでコーヒーです。




今日は、DVDと読書です。

ラジオ少年の新作〓 

December 04 [Tue], 2007, 8:00
.
.
.
レディオヘッドの新作。




ダウンロード解禁のメールが来たので、早速落としてみる。



全10曲、50MBぐらいのMP3ファイル。



家は光ファイバーなので、1分ぐらいで完了。



光って凄い、初めてその威力を実感。






で、昨日から今日にかけてずーっと聴いてみた。



とりあえずの感想。





〓普通にアルバムをリリースしたとしてもシングルカットはないんだろな。




〓「OKコンピューター」より「アムニージアック」に近そう。




〓アンニュイな感じ




〓これは音響系なんだろな




〓ギターの音がギャラクシー500っぽい、ヴェルヴェッツっぽい




〓複雑な構成が多いかも






攻略にはもう少し時間がかかりそうです^^;



.
.
.

はじめまして!!! 

November 29 [Thu], 2007, 20:31
はじめまして!FP−TKと申します。これから様々な役立つコメントやアドバイスを掲載したいと思っていますので、宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerkr233
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は牛肉だ〜〜ぁ〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる