新宮駅 

February 21 [Thu], 2008, 6:09
南紀3号は13時半新宮に到着し、ちょうどお腹が空いたので駅前の「丸新」でめはりセット(550円)を注文。晩にはこれも駅前の「十二社」でうなぎ定食(1600円)を注文。おいしゅうございました。

今日は旅行にきてます 

February 14 [Thu], 2008, 16:42
御殿場付近にある『ブルーベリーロッジ』という素敵な宿に来てます
なんとまぁ広くてオサレでございますわょ。
しかも貸別荘的なところなのでお値段は良心的です。2箇所借りてあったので両親と6人できました。
本当は姉が行くつもりで予約していたのですが…行けなくなり、譲ってくれました。
姉に感謝です

marbre blanc cafe ☆☆ 

February 04 [Mon], 2008, 2:34
ラーメンを食べてお腹いっぱいになった後、私らはイオンへ行きました。



ゆっちゃんらは楽市楽座、私らは靴屋さんなどを物色・・・。
店内をウロウロしていると、あるお看板を発見!



疲れたココロと体をリフレッシュしませんか?




昨日の運動会の疲れが出たのと(・・・地元の運動会。でも出てない)
PCのやりすぎでボロボロの目を労わる為、ルフランさんで
私は アイ・ヘッドコース 20分 2100円をやってもらいました!



まずはベットにうつ伏せ。
肩から首へマッサージの後、頭をモミモミ・・・。
今度は上向きになって、おでこから耳の横までマッサージ。
あまり気持ちよくて眠っちゃいそうになりました・・。



その後、またウロウロしていたんですが のどが渇いた〜ってことで、
marbre blanc cafe(マーブルブランカフェ) へ。
お茶の予定だったんですが、これを食べました。















のどの渇きは、ここのお水ですませたからい〜〜んです・・(*´艸`)フフフ



上から、バナナチョコ、イチゴチョコ、ブルーベリーヨーグルト。
私はブルーベリーヨーグルトを食べました。



値段(バナナとイチゴは、400円、ブルーベリーは420円)のわりに、大きくて食べ応えがありました。
美味しかったぁ〜♡ また行こうっと♪

飲酒運転根絶 登米の会社員、書類送検 

January 21 [Mon], 2008, 9:09
飲酒運転根絶 登米の会社員、書類送検 同乗容疑で初摘発 /宮城
10月17日12時3分配信 毎日新聞


 ◇家まで送らせる
 運転者が飲酒していると知りながら自宅まで送るよう依頼し同乗したとして、佐沼署は16日、登米市南方町の会社員の男(23)を道交法違反(飲酒運転車両同乗)容疑で仙台地検登米支部に書類送検した。飲酒運転の同乗者や酒類提供者などに罰則対象が拡大した先月19日の改正道交法施行後、県内で同乗者に同法が適用されたのは初めて。
 同署の調べでは、男は5日、中学の同級生(24)と同市内の友人宅で飲酒した後、「家まで送ってほしい」と依頼。この同級生運転の乗用車の助手席に乗り、同市内を走行させた疑い。同日午後11時25分ごろ、検問で発覚。同級生は同法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕された。
 改正道交法は、飲酒運転をした本人以外に、ほう助行為をした酒類提供者、車両提供者、同乗者も罰則対象とした。同乗者の場合、運転手本人が酒酔い運転なら最高懲役3年、罰金50万円、酒気帯び運転なら同懲役2年、罰金30万円が科せられる。

夏の魔術師 

January 14 [Mon], 2008, 8:50
                  夏の魔術師                                 
〓六年ぶりの運動会。
 秋の曇り空の下、聞き覚えのあるマーチ曲が狭いグランド上をゆったりと流れている。
宙にはためく数筋の万国旗、追いかけっこする子供たち、おしゃべりに興じるお母さん方
よちよち歩きの赤ちゃん、競技に熱心な青年団に、お年寄り向けのまったりした障害物競走・・。それらが灰色の日曜の午後のもと見事に調和をなし、淡い法悦となって辺りを漂っている。
僕は筋肉痛。前日の体育が原因で、腹から下がギシギシと悲鳴をあげている。先の綱引きでは、綱を持った瞬間両足と尻が攣ってしまった。町内対抗リレー“棄権”の文字が頭をよぎる。一人わずか50メートル。だが目の色変えて優勝を狙うおじさん方の期待に応えられる自信はない。立つも座るも難儀な状態で備品庫の外壁に寄りかかってタバコを口に一息ついた。会場に漂うさわやかな法悦とつらい筋肉痛のミスマッチな同居に戸惑ってしまう。そんな戸惑い拡がる胸の中、ある思い出が未だ隅っこの方に居座り続けていることにふと気づかされた。それはこの夏の始めから終わりまでの日々が生み出したもので、すなわち「夏の魔術師」と僕らが呼ぶ人物と過ごした日々の記憶なのだ。
 彼が今どこで何をしているのか全く分からない。彼のアドレスは活用される機会を得られぬまま僕の手帳の中で眠っている。しかしながら今日のような法悦と苦痛の入り混じった不思議な戸惑いと、この夏の思い出が、妙にリンクしているように思えるのは一体なぜだろう。・・いや、この種の戸惑いはいつも僕の中にあったのかもしれない。変化への期待と自分に対する自信のなさ。夢の中で見知らぬ女性と遊んでいても、連絡先をきけないまま朝を迎える。夢の中でも聞けないあたりが如何にも自分らしい。志士のように生きようかと思った。だがそれは、目標への挑戦や実現可能な欲求などからの逃避・自分への甘えが、ストイックの仮面を被っただけなのかもしれない。自分の内外の何が真実で、何が虚構なのか分からない・・・。彼との出会いは多くの事を期待させた。また事実、様々なことを示唆してくれたのだった。しかし、夏の魔術師が去った今も僕は新しいソフトをダウンロードできないパソコンのように、鬱積した思いの重荷を抱えたまま戸惑いながら生きている・・。
 我らが三丁目は優勝した。町民は大いに沸いた。話の短い区長さんも、厳しかった審査員も、世話役の老人も、九州出身の守衛さんも、もちろん参加した人々も皆、さわやかな秋空に似た感動と、一仕事終えた達成感を言葉で露わにしていた。後片付けを終えて帰途につく前、三丁目の鰻屋のご主人が僕に言ってくれた。「いや〜、君リレー早かったね!ダントツだったじゃない!」。


中庭

♡動画の貼り付け方♡ 

January 04 [Fri], 2008, 20:41
Wiki文法での動画の貼り付け方の説明





[[embed(貼り付ける動画のアドレス,自動再生,横のサイズ,縦のサイズ)]]


上の表記で使われます。



転載するとき、役に立ったときはコメントお願いします♪
傑作凸凹押してもらえると嬉しいです〜!!

急用! 

December 22 [Sat], 2007, 6:21
昨晩、姉からお気に入りのカメラのスイッチが壊れたので修理してと頼まれました。
いまどきフィルムカメラを使ってます!
でもこのカメラで撮った風景写真は確かに綺麗だす。

姉「今週末に使いたいので早く直して〜〜〜!」

私「真中のポッチを爪楊枝で押したら使えるから常に爪楊枝を持っとけば!」

姉「アホ! 頼むから直して〜〜〜!」

私「しゃ〜〜あないな〜〜!」

と言いつつニタニタ・・・!







どうやら電源とシャッターのボタンが紛失したらしい。
でスイッチ部の真中の2mmほどの穴を爪楊枝などで押さえると操作は可能。




今朝は仕事前にこの作業をチョチョット行いました〜〜!
使えそうな手持ちの材料をチェック〜〜〜!



●先日、買ったカッター(シャレのつもりでは無い)のクッション材のスポンジ
●スリッパのソール用に買ってあった1mm厚のラバーシート
●模型用の1.5mmプラ棒
●両面テープ



まずはスポンジを1.5mm厚にスライスしてスイッチの大きさに切る。
同じくラバーシートも同じ大きさに切る
スポンジのセンターに1mmの穴を開けて3mmに切ったプラ棒を入れる


両面テープでペタペタする。
出来上がり!
所要時間 10分




あ〜〜楽しかった〜〜〜〜!
「姉ちゃ〜〜〜ん!これで又綺麗な写真を撮ってくれよ〜〜〜〜!」

自作画 

December 14 [Fri], 2007, 9:42
どおでスかあ??

お掃除日和 

December 08 [Sat], 2007, 6:32
ずっと気にかかっていたベランダのお掃除です。
ププもお手伝い?お邪魔虫?

無事帰国しました。 

December 02 [Sun], 2007, 18:04
バリウェディングから無事帰国しました。
やはり、納得のゆく夕日は撮れませんでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerke1229
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新宮駅 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 新宮駅 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 新宮駅 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 新宮駅 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新宮駅 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新宮駅 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 新宮駅 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 新宮駅 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 新宮駅 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 新宮駅 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる