まずいのでは? 

May 14 [Wed], 2008, 17:01
テレビ朝日の深夜番組である「モップガール」ですが、あれはまずいんじゃないのかなぁ・・・だってあれはアメリカで放送され日本でも放送された「トゥルーコーリング」のパクリじゃないですか。日本のテレビ局も中国と一緒でパクリか現象が進んでいるのかな?それにいまのテレビドラマは、ほとんど漫画がアニメ化されて、受けたからドラマ化といったぐあいだし、人気漫画だからといって安易にドラマ化するし・・・普通は小説とかがなるべきなのでは?それとも脚本家や監督が馬鹿だから、小説では演出ができないというのもあります?漫画の世界をドラマ化してガッカリさせないでほしいのもありますね。と、話がずれましたが、「モップガール」おもしろくない。緊張感もないし、スリルもないしね。だいたい、真似すればいいというものではないでしょう?くだらない。同じくだらないのであれば、お笑い芸人の番組をしてもらったほうがマシですね。

お散歩でのこと 

February 15 [Fri], 2008, 17:16
この家に引越してきて2ヶ月。

近くに河川敷があります。

でも暑かったし、私は近寄ったことがありませんでした。


今日はいつも家にいて、子どもたちといったことがなかったので夕方、河川敷へ。


意外と涼しく、秋だなぁ。。。って感じ。

コスモスが咲き、トンボが飛んでて。


パパと一緒にはなんどか子どもたちは来ていたんですが、私とは初めてだったので

上の子は先に走ってって案内してくれました。


ちょっとした公園みたいになっていて、二人はそこで遊び始めました。


小さい女の子を連れたパパさんがいて、いつの間にかうちの子たちときゃっきゃとおおさわぎ! 


子供同士ってすごいですね。

すぐにお友達になっちゃって。


上の子は小さい子が大好きです。


かわいいなぁ。


子供同士が遊んでるときは、離れて見るのに限りますね。


少しはなれたところから私は見てました。


3人兄弟になったらこんなかんじかぁ。

って見てました^^


うちの子はおとこのこだけどね^^; 


家の中だと、ちょっと離れてみるってことが難しいですよね。


外で、客観的に眺める余裕って大事だなぁって思いました。

宣伝画 

February 08 [Fri], 2008, 12:43
宣伝画つくったあ★

オメデトウゴザイマス!風紀委員長、雲雀様 

January 30 [Wed], 2008, 14:41
人気No.1 雲雀恭弥さん。



塚、画嬢が多いから まだまだいけます(笑)
けど、今回はコレだけです・・・

温麺 

January 18 [Fri], 2008, 2:29
日本にもお祝いのとき食べるものいろいろあるでしょうね。
鯛の踊り焼き、理由は分かりませんが
今にでも踊り出しそうに見事に焼かれている鯛を見たら
嬉しい気持ちが伝えられてきます。
後は・・・知りません。
何かあったらぜひ教えてください。

韓国の体表的なお祝いの食べ物はお麺と御餅です。
特に誕生日のときは麺のように長く生きるのを祈って麺料理を必ず食べました。
今も子供の誕生日会に中華麺が人気だと聞きました。
結婚の時もすべてが滑らかに通るようにと言う願いを込めて
麺を食べます。
本人だけではなく訪れた人達はもちろん、近隣の人にも奢ったりもします。
もはや古木良き話になったかも知りませんね。
でも今も‘あなたはいつ結婚するの?’と言う意味で
‘いつ麺食べさせるの?’と聞いたりします。

今日はお誕生日も結婚日でもありません。
しかし大勢の人が集まってウキウキ楽しかった祝いの雰囲気が恋しくなって
暖かい麺を作りました。
韓国語ではザンチクッスといいます。宴会麺と言えるでしょう。
多いに振舞えるように具はシンプルですが
喜んで食べられると思います。
ひょっとしたら日本では温かい素麺料理なかったっけ?

出し:煮干と昆布、海老干しと醤油、砂糖で味付けました
具 :玉子の白身薄焼き、黄色身薄焼き、絵胡麻の葉 :千切り
   キムチ、葱、唐辛子:刻んで砂糖、塩、胡麻で混ぜておく
素麺200g:茹でる

作り方簡単
ボールに麺を入れて暖かいだしを入れて具を載せたら終わり!!!

秋晴れの一日でした 

January 12 [Sat], 2008, 15:28
昨日は無事に父の十三回忌法要をすますことができました。
お寺での読経の間、孫は私の腕の中で爆睡。
サンゴとシェルもおとなしく参加。

「阿じろ」さんで精進料理をいただきました。
くみあげ湯葉が絶品。是非京都においでの折りは御賞味下さい。
秋篠宮さまご家族もお忍びでお出でになっておりました。
退蔵院の住職も同席くださり、和やかに終わることができました。

今日はいいお天気だったので、お弁当をもっと
琵琶湖に行ってきました。
サンゴとシェルも青空のもと元気いっぱい。

コスモスやすすきが湖畔にさいて、秋真っ盛り。

さあ、十月も後10日。また明日からお仕事頑張りま〜す!!

塗装1号・・もっときれいに! 

January 04 [Fri], 2008, 7:08
今、まさに塗装チラシ作成中!

いい仕事を頂感謝しております。

きっと気合の入ったいいチラシが出来ると思います。

足場・水洗い・錆止め・養生・1度塗り・2度塗り・3度塗り・・

間もなく完成します。

いい職人さんでした・・今後ともよろしくお願いいたします。

★・・美涼宣伝画 

December 19 [Wed], 2007, 5:48
できたよお・

遅くなツてごめんっ・・・・・


傑作&こめよろしくねっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

グッドデザイン 

December 11 [Tue], 2007, 23:53
あのVX−3が2007年グッドデザイン賞受賞しましたね。

ヨーロッパ気分を味わう! 

December 05 [Wed], 2007, 19:54
北大の構内

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerke1009
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» まずいのでは? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» まずいのでは? (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» まずいのでは? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まずいのでは? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» まずいのでは? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» まずいのでは? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» まずいのでは? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» まずいのでは? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» まずいのでは? (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» まずいのでは? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる