小さいのばっかだけど 

2008年02月27日(水) 20時16分
小さいのばっかだけど…
2枚目と3枚目はおもしろかったから貼りました・

携帯投稿☆ 

2008年02月16日(土) 17時02分
携帯からで〜す♪(*^ ・^)ノ⌒☆

恋愛か友情なんかわからんけど…笑 

2008年02月11日(月) 20時38分
なんかかわいい♪
パステル系…かな??

もらうトキはコメ欲しいです!!
つか、絶対ほしい!!!!!!!!
あと、これが恋愛か友情かも教えてほしい♪

ドリームローズ 新馬戦 

2008年01月30日(水) 3時06分
〔You can enjoy Videos by 『YouTube Seeker』〕




この動画を、前の記事に掲載したら、記事が重くなりすぎたのか



うまく掲載できません。



別記事にすることにしました。




現地観戦レポート








スタートです。



…一頭出遅れてるやん …えっ?それってローズちゃうん?



豊が凄いってチョッと思っている川田騎手やから、でもなぁ豊じゃないし…



チョッと、手綱はしっかりもたれてるけど前には行かへんから、あかんかぁ〜



けど、まだ、コーナー曲がってないし…





いよいよ4角



まだどん尻や、今日はあかんで…



しゃーないなぁ



あっ!外に出したやん!ムチがとんだ?



出てきた??



ウソ!?いける?行く?



えっ?ウソ!うそ!行ってまうし??



うそ!いってもた…



やったー 凄い!!凄い!!








ちなみにドリームローズは1番馬です。

Hey!say!JUMPが・・・ 

2008年01月17日(木) 22時59分
朝、Hey!say!JUMPがニュースに出てたね.+(´^ω^`)+.

学校いこうと思ってたら、「バレーがどったらこたら」っていってたからちょっと見てみようかな

と思ったら、、、Hey!say!JUMPがでたあああああああ

ほんのちょっとだけなんだけどね;;;でもそれからテンションMAXでしたよ.+(´^ω^`)+.

すごく嬉しかったな。。。。幸せでしたああああ♡

今日は、、、あれが入るね。。。「W杯バレーでJUMP」絶対見なきゃね!



こめんと待ってます!

亀田親子の謝罪会見 

2008年01月12日(土) 3時42分
あんまり、反省していないのでは??




と思わせる会見だったと、私は思います



大毅選手が未成年のため考慮して



手短にお願いしますとの



司会者からのコメントでスタートした会見ですが



未成年とはいえ、



プロボクサーなんでしょ??




プロになってるんだから



そんな言い訳は通じないでしょ!



未成年って言葉は、この場合通じないのでは?



それと



協会よりも、先に内藤選手への謝罪の方が先じゃないでしょうか?



そちらを優先的にするもんじゃないかな、筋も通ってるし



処分を決定するのは、協会ですが



試合した相手は、内藤選手ですよ



内藤選手に最初に詫びを入れるのがやはり先決ですね



って思うのは私だけですかね?



まぁ〜この件に関しては色々問題があると



思いますが、



これで解決するとは思えませんね^^;

F1トルコグランプリ Rd12 

2007年12月29日(土) 15時45分
昨日の予選 マッサ・ハミルトン・キミ・アロンソの順位

スタートでほぼ決まると思っていたが、奇数列のキミはやはり有利だったらしく、ハミルトンを抜き去った!

やった〜♪

アロンソはBMW2台に抜かれ、6位まで順位を落す。
その後、アロンソがBMWを交わし、上位陣の順位はほぼ変わらず。

そして、残り16周で、3位のハミルトンの右フロントタイヤがバースト。
でも、不幸中の幸いでピットの近く。すぐにピットへ、5位で復帰。
これ、もしピット遠かったら、ポイントも逃したかも。

キミに関しては、マッサを抜けるか見ていたけど、キミのほうが燃料軽かったのね。
だから、予選のミスを悔やんでいたんだ。
結果は昨日決まっていたと、試合後のインタビューで言っていたし。
残念!

レース結果は
優勝マッサ 2位キミ 3位アロンソ 4位ハイドフェルド 5位ハミルトン 
6位コバライネン 7位ロズベルグ 8位クビカ

フェラーリ 1−2おめでとう♪

次はイタリアGP!この調子で頑張ってね〜!


【余談】
ハミルトンは実力もあるし、最初は応援していたんだけど、
最近あまりにもバーニーやその他マスコミの人達が、ハミルトンをヒーローにしようと
特別扱いしているから、ファンには申し訳ないのですが、応援する気が↓なんです。
本当、彼ってラッキーボーイだしね。

ハンガリーGPの予選だって、最初はハミルトンがチームの指示を無視して、
アロンソを不利にしようとしたんだし、その後のアロンソのピットストップ事件は
決して褒められないけど、お互い様って感じ。
王者としては、あからさまな復讐はよくなかったけど。
アロンソは去年、シューマッハにモナコで邪魔された時、あれだけ批判していたのに、
自分が同じことをするなんてね。

と、いうわけで、今年はマクラーレンの二人よりも、フェラーリを応援します!
あと、5レース。
しばらくフェラーリが勝ち続けて、ポイントがもっと接戦になることを期待します。

あと、琢磨君。
最近活躍してないので、悲しいな。
あ、ロズベルグも結構気になっています☆

兄が夜遊び・・・・・・?????? 

2007年12月18日(火) 21時43分
今日は兄がさっき遊びに行ってくれたので
パソコン使える!!!!!!!!!!
これほどうれしいことはないですねー!!!
それにしても書くことない!!!!!!!!!!
今日は友達の家に行ってました!!!!
イタ電しようと計画してたんですが・・・
かけようとしていた友達がなんか来ちゃって
未遂で終わりました・・・・・・・・・・・・
殺されかけました!!!!!!!??????????・
そのあと、スマブラして友達のブログにコメント
してゲームして・・・・・・・・・・
見たいな感じの一日でした!!!!
作曲のほうも順調!!今、4曲目のサビまでできた!!
いい曲ばっかり。・・・・でもない

 

2007年12月13日(木) 15時21分
こんあいばー
またいつもの毎日が始まりましたー
めっちゃ疲れた
でも、頑張るよっ
嵐からいっぱい元気と幸せをもらったからっ
これは頑張るしかないっしょ

そして〓、うらあらし更新されてたねー
しかも、嵐全員って
嬉しすぎたー(:∀;)
そして、翔ちゃんのうらあらしから読んだんだけど・・・
もう大号泣だよー
翔ちゃん、なんて良いこと言うんだぁ〜
キャラじゃねーぞっ笑
仕事が終わって車の中で読んだんだけど、涙から鼻水から止まんなかったよー
読んでるうちに、嵐と一緒に過ごした幸せな時間が頭の中によみがえってきて
うらあらし読んでこんなに泣くなんて、考えてもみなかったよ
それで、泣きながら全員のうらあらし読んだ笑

よーし、次に嵐くんたちに会えるまで、笑顔を絶やさずに頑張らないとね

『求めない』読みました。 

2007年12月08日(土) 13時55分
『求めない』(加島祥造 著)を読みました。
私にはかなり珍しく、「詩」です。我ながらガラにもない、という感じです。

著者によると、人間には食欲、性欲、自己保護欲、種族保存欲等があるので、
そもそも「一切を求めない」ということは無理です、と冒頭で述べています。

ただ、私達は体で欲しているもの以上に、頭が際限なくいろいろなものを求めすぎてしまうので、
必要以上のものを「求めない」にしましょう、と述べ、
その上で、必要以上に求めることを止めると、どんな素晴らしいことがあるかについて、
詩の形式で述べています。

私にはかなりヒット。ホームランと言ってもいい。
ぜひ立ち読みして、感性が合いましたら、お買い求めください!(^^)!

ちなみに私の家内は「内容が説教臭すぎる・・・。」と拒絶反応。
やっぱ、人それぞれ好みがあるようです。(^^ゞ

(必要以上に)『求めない』ということは「足るを知る」につながります。
私が好んで読むような本には、「足りないところばかりあげつらってないで、
実は今の状態で十分に幸せであることに気づきなさい」というような論調が多いです。

私も以前このブログで「幸せのバー」を下げてみてはいかがですか、とご提案したことがあります。
今当たり前と思って、意識すらしていないことをよく考えてみると、
実は当り前ではなく、恵まれていることってたくさんあります。

痛いところやかゆいところがどこもない、体が正常に機能している、というのは、
本人にとっては意識すらしないことですが、
ケガや病気をしている人から見れば、とても素晴らしいことです。

今日も夜露をしのぐ家に帰ることができるのは、普通の人にとっては当たり前ですが、
大震災などで突然家を失った人から見れば、当たり前のことではないのです。

今の状態に何かプラスがあって初めて幸せと思うのは、幸せのバー(基準)が高すぎます。
今の状態をありがたいと思えるようになれば、幸せのバーが下がり、
今この瞬間から幸せになれるのです。

・・・と思っているので、『求めない』なんて書いてある本があると、
つい手にとって読んでしまうんですよね〜。

で、こういう「知足(足るを知る)」という発想はどこから来ているのか、と思ったら、
少なくとも中国の古典『老子』がその発祥の一つであることに気がつきました。

今、老子の解説書2冊目を読んでいるところです。
あともう一冊既に買ってあるので、とりあえず3冊は読みます。

難解なところもあり、寝不足の時に読むとコックリコックリしてしまいますが、(-_-)zzz
自分の考えが深まりますので、しっかり勉強したいと思っています。

「求めない」とこんなにいいことがあるのか、と大いに気づかされます。
オススメの本です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awergu853
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 小さいのばっかだけど (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小さいのばっかだけど (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 小さいのばっかだけど (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小さいのばっかだけど (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 小さいのばっかだけど (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 小さいのばっかだけど (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 小さいのばっかだけど (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 小さいのばっかだけど (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 小さいのばっかだけど (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» 小さいのばっかだけど (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる