February 23 [Sat], 2008, 3:01
  心が変われば

  出会いも 変わり

  進み行く路も 見えてくるのかもしれません

  

  

広報活動 

February 15 [Fri], 2008, 7:56
                     ・
                     ・
                     ・
 私の住む町は『平成の大合併』に乗り遅れた人口15000人の小さな町です。
「松本市との合併」を掲げて現町長は当選していますから、いずれこの町も消えてしまうことでしょう。

その町役場から、半月以上も経ってしまったのですが「町長、教育長にスポレク祭の優勝報告をしてほしい」と依頼があり、町政への最後のご奉公を兼ねて一昨日町長を訪ねてきました。

『スポレクあおもり』の競技の様子とスポレクの趣旨を報告したのですが、マイナーな陸上競技に加えマスターズという狭いカテゴリーでの話ですから、町長へは小学生から中高生、社会人まで範囲を広げて陸上競技全体の現状をお伝えしました。

最後に町長から労いの言葉と、金一封(中身は秘密(~~;))をいただき応接室を後にしたのですが、部屋を出ると地元紙『市民タイムス』の記者から取材を受けることになりました。

写真が今日の朝刊に掲載された記事です。

町長への報告から思わぬ方向に話が膨らんで恥ずかしい限りですが、微力ながら『マスターズ陸上』の知名度UPに貢献できたかなと思っています。

『横断歩道』ツナムク 

February 07 [Thu], 2008, 11:03
 

  一緒にいても僕と君はまったく違う世界にいるんだ。

  君の周りにはたくさんの愛がある、僕はそれをどこかで落としてきてしまったんだ。

  君がいることで、どんなに自分が愛を失ったかを知ったとしても、君と一緒に居たくなる。

  たとえどんなにおろかな行為だとしても・・・・。






  骸はただ1人赤信号の前に立っていた。
 
  ツナ、獄寺、山本、雲雀、ディーノ・・・・みんなは骸とは反対側にツナを囲みながらいる。

  赤信号が1人悲しく光っている。向こう側では楽しそうな声、笑い声。

  声で自分の存在を消されてしまったように感じ、孤独感だけが骸に残った。
  
  もともと僕は1人だったんだ・・・・いまさら戻ることはしなくてもいい。

  そう思うことで孤独感が消えるとともに何か他のものが壊れていった。

  何が壊れたのかは知らない・・・・・一生知らなくてもいいと思った。




  

 「ほら信号が点滅してるよ!!」

 ツナに続き獄寺たちはいつもの横断歩道を渡ろうと走っていた。

 「あ・・・まただ」

 骸のもとにまた孤独感がやってくる合図がした。

 一瞬耐えればいいものだと思っていたから、もうどうでも良かった。

 「骸早く!!」

 ツナが骸を呼ぶ。

 「先に行って・・・・・」

 君は「向こうで待ってる」なんて気休めにしか過ぎないことなのにそう返事をするのだろう。

 パシッ"

 骸の手にツナの弱弱しい手が触れた。

 「何いってんだよ。骸も行くんだよ。」

 弱弱しい手だったはずなのに、僕にはその手に暖かさを感じた。

 自分が壊した何かを、僕が求めていた何かを今僕は君に教えられたような気がした。





 そして今日は愛を君からもらった日。孤独とは違った感情を貰った日。

 僕は信号機の後ろから君と赤く光った夕日を見て、誓ったんだ。
















 
 僕に愛をくれた君を「一生かけても守りきると。」


 
 さぶい!!何か自分でも鳥肌がたつくらい寒い!
 でも横断歩道の赤信号を見て考えちゃったんですよね。
 今回はツナの愛について書いたんだけど、
 ツナってなにげに愛を振りまくやつだと私の頭の中では思っております。
 骸を受けっぽくしたんだけど読者様が受けだと思ってくれるかが心配il||li _| ̄|○ il||l
 受けの骸も大好きだよぉぉぉぉ【黙れ

 
 
  

「アラジン」のスイーツ 

January 21 [Mon], 2008, 2:01
ついに、ファミマの「ディズニープリンセス スイーツストーリー」が、ファイナルを迎えました




最後のプリンセスは、「アラジン」のプリンセスである、「ジャスミン」だったんだけど、



最初のスイーツは、上の写真の「ジャスミンティーのムース」だったんだけど、このスイーツは、



「ジャスミンが、市場でのピンチを、アラジンに助けられたシーン」を、イメージしたそうで、



ジャスミンティーの、爽やかな風味で、あっという間に、このムースを食べちゃってましたわ・・・。



そして、下の写真は、シリーズのラストを飾る、「レアチーズムース」だったんだけど、



このスイーツは、一見ウェディングケーキに見えたので、スイーツに付いていた、お話を見てみると、



「アラジンとジャスミンが、めでたく結婚し、空飛ぶじゅうたんに乗って・・・」と、あったので、



「なるほどねぇ」と、思っちゃいました・・・。



こうして、「ディズニープリンセス スイーツストーリー」は、その幕を閉じたものの、



あたしとしては、1番好きな「シンデレラ」のスイーツに、お目にかかれなかったのが、



少し心残りかなぁ・・・。

特急oと合宿なリ! 

January 13 [Sun], 2008, 22:01
◇貴方は、特急の皆と部活の合宿に来ています。貴方は、マネージャーです

★朝、学校に集合しています。一番に来たのは誰?
〓=「皆おせよー」いや・・・一時間前に来られても…伊野尾慧
〓=「眠いね〜」ァ…ウン…そりゃァ朝だから。亀井拓
〓=「おはよう。合宿楽しみだね」うん…普通なんだねぇ。有岡大貴

 亀井く-ン♪分か-る分かるよ君の気持ち←


★一番遅れてきたのは??
〓=「ゴメン、朝から寝癖がひどくって」気にしすぎ!!高木雄也
〓=「・・・・・・・・・・・」無言?あやまってよ〜。深澤辰哉
〓=「寝坊しました!!」気ぉつけてくださいね^^橋本良亮

 はっし-!はっし-なら即許す!


★バスに乗りました。誰の隣ですか?
〓=「ZZzzZZz」眠いって本当なんだ…亀井拓
〓=「トランプしよう!!」うん♪いいよ〜深澤辰哉
〓=「うわ〜トマト〜」ぇ??早弁??有岡大貴

ふっか-☆トランプするなリ!


★合宿の場所に着きました。まず、部屋に行くと…
〓=「ねたい!!」ぇ??これから、部活だよ!!高木雄也
〓=「早く部活しよ〜」高木に言う伊野尾慧
〓=「ZZZzZZ」ぇぇ?もう寝てるし!!橋本良亮


はっし-!かわゆ-し!私も寝ます-(´`)b


★=部活が始まりました。(サッカー部です)
〓=「ゥッシャー」始まったらメッチャ活躍、橋本良亮
〓=「ゥ〜負けね〜」強がりー高木雄也
〓=「…休憩」ぇ??体力ないよ!!深澤辰哉

はっし-!めッちャ惚れますよウb


★=部活が終わりました。タオルを届けると??
〓=「ありがとう」ァ…ハイ!優しいですね。有岡大貴。
〓=「水〜」お疲れです!!伊野尾慧
〓=「俺、どうだった??」気になる?亀井拓


 大ちゃんかな-。ありがとう とカ... キュンッてなる←


★=部屋に戻って、ご飯まで自由です。トランプをする事にしました。
〓=「俺、ババ抜きしたい!!」ぇ??以外だァ!高木雄也
〓=「ぇ〜神経衰弱だから〜」自信ある?深沢辰哉
〓=「ここわ大富豪で」でた!亀井拓

 雄也☆絶対に,勝ちたい!雄也には!!←


★=結局大富豪になりました。一抜けは?
〓=「やった〜初めてなのに〜」ぉ!すごい!!有岡大貴
〓=「ぇぇ!これって上がりかな?」分んないの?橋本良亮
〓=「よっしゃ〜」うわ!スッごい喜んでる^^伊野尾慧

はっし-! 大富豪って、よく分かんないよね...


★=ご飯の時間です。食堂に行きました。
〓=「いただきま〜ス」お行儀いいのね。伊野尾慧
〓=「・・・・」無言でトマトと格闘♪有岡大貴
〓=「これ、ちょ〜ダイ」ぇ!良いって言ってないよ?高木雄也

 大ちゃん!かわイイ!


★=食べ終わりました。皆の様子は?
〓=「食べ過ぎて腹いて〜」大丈夫?橋本良亮
〓=「ごちそうさま〜」って言ったら亀井を追っかけ出した深澤辰哉
〓=「やめろ〜」反抗してる!!亀井拓

はっし-!大丈夫か!?心配だわ(´Å`)


★=今日は、夜に肝だめしがあります。(え?)誰と行きたい?
〓=「俺と行こう」・・・・・うん深澤辰哉
〓=「守ってあげる!」有岡大貴
〓=「守って…」逆だから〜橋本良亮

 はっし-。守れないけど....言われたらうれしい!


★=肝だめしが始まりました。
〓=「ぎゃ〜〜〜〜〜〜」森の奥から叫び声…高木雄也
〓=「…頑張ろう!」何に?亀井拓
〓=「・・・」ふるえてる??伊野尾慧

雄也だねb((ワラ)) 『雄也-☆がンばっちゃいなよ!!』て叫び返す。


★=自分たちのグループも出発です。
〓=「大丈夫?」優しく手つなぎ♪有岡大貴
〓=「こえ〜」私も!!深澤辰哉
〓=「ぎゃ〜〜〜〜」叫ばないで〜橋本良亮

 はっし-。一緒に叫ぼう!←


★=肝だめし終了です。周りを見ると…
〓=「怖かったね〜」平気そうだし。亀井拓
〓=「ぇ?そんな事ね〜よ」亀井に言い返すけど叫んだの誰?高木雄也
〓=「OO!可愛かったよ」ぇえ??いきなり??有岡大貴

雄也。 さっき,誰か叫ばなかったー?って攻める(ワラワラ


★=部屋に帰ってお風呂の時間!
〓=「露天風呂で、名前呼ぶから〜」恥ずかしいよ〜深澤辰哉
〓=「一緒にはいろ?」橋本良亮
〓=「いいから行くぞ!」二人をさえぎる伊野尾慧

ふっか-!私も呼びます-!『ふっかあああ-』←

★=風呂から帰って、寝る準備。
〓=「おりゃ〜」すっごい威力で有岡に枕を投げる亀井拓
〓=「いって〜〜〜」もろに食らう有岡大貴
〓=「やれ〜」有岡を標的に橋本良亮


はっし- かっこイイ!


★=やっと落ち着いて寝ました。
〓=「ん〜〜」うなってる??伊野尾慧
〓=「OO〜」はい?高木雄也
〓=「ZZzZz」寝てるか分らない深澤辰哉

伊野尾くン。起こしてあげる←

軋れ パンチラ!(ってアレ!? 

January 03 [Thu], 2008, 21:37
これはコレはアポロたま・・・。何の実験なんですか!?
と、言ってしまいたくなる作品(僕にとっては・・・。

実は僕、アポロたまの次に、この、

          グリムジョー・ジャガー・ジャック
君が好きなんだ・・・。
最初に始めて出てきた破面の十刃の中で、一番に惚れた男だ・・・。
んま、アポロたまには、敵わないけど☆

その次に惚れたのは、兄さん・・・。

          イール・フォルト・グランツ
だよ・・・。
まったく、アポロたまを差し置いて先に逝っちゃったんだもんなぁ・・・。
可哀相に・・・。アポロたまよ・・・。

『 孔雀狂想曲 』 北森 鴻 ・ 著 

December 19 [Wed], 2007, 0:35
開店休業?の古道具屋が舞台です




東京・下北沢の片隅、住宅街の目立たな〜い場所でひっそりと営業している
古道具屋・雅蘭堂(がらんどう^^)
人からよく眠っているの?と尋ねられる、細〜い目が特徴の店主・越名集治は、
年齢の割には目利きと業界では認識されてるのだが、
商売はあまり得意でないようで、店はいつも開店休業状態。。。



そんな、のんびりしたお店にも、
無知と、茶目っ気から、目を離すと何をするかわからない女子高生の安積や、
いつも海外からコレクトコールで電話をかけてくる集治の兄の収一、
家族で詐欺まがいの仕事をするクセ者骨董商の犬塚などなど、
呼んでもいないのに、トラブルメーカーはやってくる。。。



古きよき、骨董品屋を舞台とした、連作短編集です。
雅蘭堂を訪れた人や、物にまつわる事件や謎を、
店主の越名集治が、海千山千の業界できたえた観察眼、推理力で、解き明かします。



私の場合、想像力に限界があるので、
古きよき、古本屋さんをイメージしながら読んでしまいましたが(^^;
「なんでも鑑定団」を夢中で見ていたころも、思い出してしまいました(^-^)

第10回冨士S(G〓)の予想 

December 12 [Wed], 2007, 17:08
第10回冨士S(G〓)の枠順が確定しました。予想の方は、
◎ 4枠8番 カタマチボタン
○ 8枠18番 シンボリグラン
▲ 4枠7番 エアシェイデイ
☆ 5枠9番 アンブロワーズ
△ 8枠16番 ローレルゲレイロ
△ 7枠15番 マイケルバローズ
△ 2枠4番 マイネルシーガル
としましたが、いかがでしょうか?
なかなかの混戦模様で、どの馬に印を打つのかさえも迷うような
メンバー構成ですが、今年の強い3歳牝馬で斤量52kgという
ことでカタマチボタン◎としました。ただ、ここに挙げきれなか
った馬でも充分チャンスはあると思うので、難解なレースとなる
ことでしょう。
訪問・コメント等宜しくお願いします。

☆七五三準備☆ 

December 06 [Thu], 2007, 11:42
長男は今年で満5歳☆☆







年月が経つのは本当に早いもんだっ。











本来は数えで七五三をする人も多いようなんだけど、去年の七五三の時期は




ちょうどカナトが生まれて間もない事もあって、準備も出来ずお参りに行ける余裕もなくて




見送ってました。









七五三を迎えるようになると、ちょっと子供の成長も感慨深いものがあります・・・。






ちょっと生意気になってきて、口も達者だけど人を思いやる事が少しできるようになってきた今日この



頃。




歯磨き以外のほとんどの事が自分でできるようになってきて、楽になったというかちょっと寂しいという



か・・。







'''でも、こうやって少しずつ親離れしていくのかなぁ〜〜??'''












今どきの七五三は写真だけ前撮りするパターンが主流らしく、我が家も早々に(早ければ早いほど安いの



で!)写真だけ撮ってきました!












このほかにも2ポーズ選んで、それはそれぞれの実家にあげることにしました。







なかなか、その気になって撮れてるでしょ??







長男は結構乗せられやすいタイプなので、こういう雰囲気が大好きっ!






しかも、この後大好きな刀も持たせてもらったので、気分はもうヒーロー。











まっ、本人に'''『七五三』'''の意味は分かるわけないもんなぁ〜。






11月には用意してあるスーツを着させてお参りする予定です!






にほんブログ村 子育てブログへ(文字をクリック)

神戸で買い物  

December 04 [Tue], 2007, 1:25
腹を満たした後は【Who's Who】というお店で買い物。
今月はファッションにお金を使いまくりましたね(ヤバシ)



ホームページ見てたら大阪にも
お店があるみたいですね。。
でも私は今欲しい!っていう
思いを大事にするので場所問わずで買ってしまいます。。
じゃないと冷めてしまうんです。。。



以前は服を一式揃えて買いましたが
今回は秋冬対策でブーツ買いました。
ヨーロッパのどこかのブランドらしいです。。




カッコいいのでしょうか?
後押しさせられて買いましたが
大人っぽいと言えば大人っぽいかな?



逆サイドからはこんな感じ。
価格は22,000円でした。。。




そして胸元を潤わす為に
ネックレスを買いましたよ^^
十字架のマークですがファッション誌に
載てるのと似てたのが丁度あったので買いました。



表が赤で




裏が黒! んぁ〜、ナイスリバーシブル♪




これは黒をメインに使おうと思います。



購入後神戸にサヨナラして
自宅に帰って一式着替えてみると
結構渋めに仕上がりました^^一安心。。



来週の休日に着て遊びに行くのが
楽しみですでにテンション上がりました☆
来週はいよいよ京都行ってみようかな♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerer820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月17日)
アイコン画像康之
»  (2008年02月23日)
アイコン画像佳奈美
» 広報活動 (2008年02月20日)
アイコン画像太乙
» 「アラジン」のスイーツ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる