顔を洗うと・・ 

February 16 [Sat], 2008, 4:36
猫が顔を洗うと雨が降る、、と言いますが・・。
あれは迷信ですね。。
顔、洗ってますが、今日は見事に晴れました♪

『こーくーさい』に行かれた方、今日は最高でしょうね^^
皆さんのお写真を期待しております☆

2週連続で週末をのんびり過ごしたわたし。
思う存分、家事ができました^^

昨日の朝からコトコト作り出した煮物も、
あともうちょっとで仕上がります。

今回は長時間煮すぎたのかな。。かなり柔らかくなってますが。
味のほうはどうだろう??(・_・;
今日の夕方が楽しみです♪

ドラちゃまの画像だわぃ! 

February 10 [Sun], 2008, 17:03
ドラエモンの画像だょ!
もらうときはコメ宜しくねっ♪

くりぃむナントカ。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:47
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、ホントはゴールデンだったらしい!( ̄m ̄)プッ!

カレーに入れるお肉は何派? 

January 12 [Sat], 2008, 13:22
      




みなさん、カレーはよく作りますか?



うちはどうだろう、月1回くらい?多分そんなに頻繁には作っていません(後処理が結構面倒う:笑)




作り方は簡単だし誰にでも作れちゃいますが
意外とカレーっておくが深いっ




ルーもいろんなブランドがあるし、入れる素材によって味も変わりますよね







まずはともあれ昨日作ったカレーをご紹介!







'''『手羽もと』'''をつかっています(しかも安い!)
よ〜く焦げ目を付けて、ただただ煮るだけ!'''骨'''からいいお出汁も出てほんとに美味しいんだからっ
*茹で卵が好きだから入れちゃってます





そして、美味しく作るポイントには'''たまねぎ'''にあるんだと思うのです



たまねぎをたくさん入れると旨味成分がたくさん出るんですよ〜
時間はあまりないのでそこまで炒めませんが、けっこうな量を入れちゃいます




うちは旦那が辛口派
でも、子供も食べなきゃだし・・




でもね、たまねぎの甘みで辛口じゃ〜なくなるんですよ





口に入れると最初は甘いんだけど食べた後は'''カラっ!'''
やっぱり美味しい物は子供たちも分かるようで、辛いんだけどうまい
って感じで辛口にでもバクバク食べてくれます




また、お肉が柔らかいので少しかじっただけで。。。ほらこ〜んなに




















肉離れがいいでしょ?
しかもまたこの'''軟骨'''がコリコリしていてもうたまらんのよ!





どお?見ていたら今晩カレー食べたくなってきた?







みんなの作るもカレーも是非教えてね☆




あ、おまけ!自家製のピクルスを添えて、どうぞ召し上がれ〜☆

新メンバー?ではありませんが(^_^;) 

December 30 [Sun], 2007, 2:28
今日はとっても可愛い子猫ちゃん2匹を紹介します。この(=^・^=)ちゃんはとっても家族から可愛っていただいている幸せな(=^・^=)ちゃんです。右が「小丸」ちゃん左が「小鞠」ちゃん双子です。このお宅には「小豆」ちゃんというもう大人?だったかな?(=^・^=)もいるんです。 夜中に毎日子猫ちゃんの運動会で飼い主さん家族は睡眠不足のようです。  子猫ちゃんカワユイ!!!!

そろそろハロウィンの時期ですねヾ(@°▽°@)ノ 

December 15 [Sat], 2007, 5:03
近買い物に行ったら、ハロウィンの帽子などが、販売されていて子供に着させたら可愛いんだろうなと

思っていますΣ(・ω・ノ)ノ!

俺子供いないだろw




最近ネットゲームでも ハロウィン イベントなどがされていますね〜(≡^∇^≡)

私はアバターをハロウィン風に着せ替えしてますヾ(@°▽°@)ノ




皆さんも楽しいオンライン生活を送ってくいただけたらうれしいですね♪♪




荒らしだけは 勘弁してくださいね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerbu1135
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» くりぃむナントカ。。。 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» くりぃむナントカ。。。 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» くりぃむナントカ。。。 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» カレーに入れるお肉は何派? (2008年01月18日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» カレーに入れるお肉は何派? (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる