うんにゃ 

February 27 [Wed], 2008, 22:57
また適当な題名にしました。

かったるかったんで。笑

さっきまで「踊る大走査線」見てたよ。

織田裕二あれで好きになったんだよね。

「踊る大走査線」の映画は3回ぐらい見たな。

〓も〓も。

今再放送やってるしね。

好きだからちゃんと見てるよ。

ってかね、最近なんか何に対してもやる気が出ない・・・・

どうしたんだろ??

今頃5月病かなー・

テスト近いのにやめてくれよな、ほんとに。

もうすぐ体育祭です。

私が大嫌いな行事がやってきました。

あれは祭にする意味がわからん。

去年は席で爆睡してました。笑

今年は代々木体育館でやるみたいなんだけど・・・・そこまで行くのめんどいなぁ。

でもあゆが何回かカウントダウンライブやってんでちょっと楽しみだったり・・・

とにかくかったるい!!

フッキン 

February 17 [Sun], 2008, 2:45
しまった。。。




3日坊主どころか




2日坊主です(; ̄▽ ̄)




きのうはとあるお祭り行って夜遅かったし




疲れてたし。。。







な〜んて言い訳してたら




プヨプヨのままお肉がついちゃうゎ<(; ̄Д ̄)>




今日はこれからやって、寝る前にもやろう!




(筋肉痛は和らいだけど、まだ少しイタイ)

hoshiママちゃんと初デート♡ 

February 12 [Tue], 2008, 22:16
ども〜〜^0^



昨日は今度のゆるんさん主催のイベントhappy*handに誘ってくださった、ブログ友達のhoshiママちゃんと、初めてのデートでした^−^*



いつも、とってもおしゃれなアクセをハンドメイドするhoshiママちゃんは、普段仕事もされてるお母さん^^*
こうしてブログで知り合った方と、実際お会いするのって、嬉しいような恥ずかしいような・・・(*/∇\*)



でも、hoshiママちゃんは、思った通り、いや、それ以上にお若く見えて、一瞬、申し訳なく思っちゃったくらいでした〜^^;^^;^^;
いや〜全然20代で通用しますわよ。。。すごいわ^^*



さてさて、小倉の駅前で待ち合わせして、ランチをご一緒させて頂きました^^
伊勢丹の上にある、バイキング^0^
パスタやドリアもおいしかったのですが、何より数々のデザートに心が揺れてしまい、殆どデザートでお腹いっぱい状態になってしまいました〜^^;



hoshiママちゃんも、全然初めてと思えない気さくな方で、おしゃべり、楽しかった〜〜^0^



20日に開催される、ゆるんさんのhappy*hand、JR黒崎駅すぐの「子どもの館」という所で、11時〜です^^*
素敵なハンドメイドが並びますよ〜〜
ヤフーブログをお持ちのお友達も何人かご一緒します^^



お近くの方、是非是非足を運んでみてくださいませ〜〜^0^

告った後。。 

February 02 [Sat], 2008, 5:26
友人(Mちゃん)に好きな人がいて、でもその好きな人に彼女が出来たって話をこの前したんですが…

その友人に話したんです。その事実を。。

本当は、2人で出かけたときに話そうって思ったんですが、切り出せず…
しかも、その日の夜にその好きな人に会うって言うもんだから、余計言えず。。。


出かけた日の夜、他の友人に(この子にこの件について相談してました)連絡して、伝えれなかったことを言いました。そしてバイトへ向かいました。
そしたらわざわざバイト先に来てくれて、ついでにMちゃんも呼んでくれました。

バイト終わってから3人で喋ってたんですが、まず相談していた友人の話になって…
「彼氏と距離おきました」って衝撃発言。。1年付き合ってきて、うまくいってるんだと思ってたら。。。
いろいろ不満や不安が蓄積しちゃったそうです。難しいな〜恋って、付き合うって。


で、その友人の話が終わってからついに話しました。。
「実は出かけてる時に言おうと思ってんけど、言えんくて…実は○○君に最近彼女出来たみたいで…」
などと、ちんたらと話しました。

Mちゃんはポカーンと聞いてて、事実とそれを知った経緯などを説明していたら、最後に
「てか、彼女おらん方がおかしいし、何かそこまでショックじゃないかも」って。

でも、明らかに動揺してるんですよねΣ(ŎдŎ|||)
後々ショックだと言ってました。。

伝えて良かったんだろうか?迷惑なことしたかな?って考えたし、
その前にあたしが余計なこと知ったことがダメだったんだって反省したり。。。
でも、知ってしまった以上知らないふりして相談受けるのも嫌だったし。。。

Mちゃんも知れてよかったと言ってくれたので、それが救いでした。

で、今後どうするの?という話になったとき、
「彼女いる人は無理。普通なら諦めるな…」って。

彼女にはトラウマもあるし、自信がないってのもあるし、いろんなことが重なって怖いらしい。
わからなくもない、ていうかよくわかる。

だけど、本当に好きなら頑張ってもいいんじゃないかなって思ったし、
気持ち伝えるだけくらいいいんじゃないかなって。悪いことじゃなく、いいことなんだしね。

でも、Mちゃん曰く、告った後にフラれたとき、
友人じゃなくなったり、避けられたり気まずくなるのが嫌だって。
過去にそういうことがあったって。

ん。。。これってどうなんだろう。。?

DV2009 

January 19 [Sat], 2008, 15:24
今年も米国永住権の抽選に外れてしまいました。 もう何年TRYしたことやら なかなか当たらんなぁ。我が家を会社組織にして取得する方法もあるんやけどね なんとか運で取得したいんですよ。 当選したら 大阪でみんな呼んで盛大なパーティを開催する予定を毎年考えてるんやけどなぁ 来年もがんばるぞ! 目指せDV2009!

農的数値再考 

January 12 [Sat], 2008, 23:22
なんか難しそうな題名ですが、簡単な話。

ボクは性格上、電化製品とかの取扱説明書を読むのがあまり好きじゃない。
だいたいの感覚で、いじってればわかるわさ。でいく。

いわゆるマニュアルは農業にもたくさんあって、
身近なものは、本屋に行けば、最近はやりか、菜園なんとかとか良く見かけますね。

さて、野菜の種で農的数値の話をしてみよう。

ほうれん草。
特に夏場は、発芽が不揃いになるので、は種間隔は5cmにして発芽後に間引くように。なんて書いてある。
けど、ボクは、いつも10cm。 だいたい収穫時の間隔で最初から蒔く。
そうすると、間引きの労力が不要になり、種が半分ですむ。
種代なんか、たいしたことないけれど、よく考えると、もう1回分蒔けるんだ。
つまりは、ハウスびっしりのほうれん草と同じ量を間引いてることになる。もったいない。
左の写真のように欠株が出ても見栄えが悪いだけ、たとえ収量80%としても、2倍で160%。

大根
結構、大根の種って高いもんだ。
一つの穴に3粒蒔くのが一般的だけど、ボクは2粒。
考えよう。
600粒の種がある。3粒蒔くと200穴、2粒だと300穴。
発芽率は80%くらいだから、写真のように欠株になる確立は、3粒で0.8%、2粒は4%。
収穫できる大根は、3粒だと198.4本、2粒だと288本。
間引きの作業も楽になる。

欠株が出るのは確かにもったいないような、かっこ悪いような気もするけど、
気にしなければ、これだけ収量が増えるんだ。

もちろん、ボクだって、道路際の目立つところに畑があれば、ちゃんと蒔くだろうけど、、、。
それどころか、ちゃんと草抜きするだろうな。

かーちゃん、解った? 上の説明。 難しい?
マニュアルどおりせんといかんことはないんですよ。
本持って、畑出たらいかん。 

あと2日と14時間余り…。 

December 28 [Fri], 2007, 21:48
周りの受ける知り合いも焦ってました。

えぇ宅建です。(最近こればっか。)

今日は自分の性格を再確認。ほんと好かれない性格だな。と。

これまた宅建受ける違う知り合いと喋ってた彼に、先日20点だったことを話してたので昨日やった
予想模試では合格ラインに乗ったよと笑顔でご報告。

彼の知り合いは焦ってたらしく、○○に行こうぜとささっと避けられちゃいました。

彼も余裕が全然ないことは聞いてはいたけれど、おれもやばいよと言った方が彼らは安心したんですかね。
余裕で不安なんてないよという人なんてほとんどいないと思うけど。

いや、別におれが「予想模試」で何点取ってようが、彼らの合格に関わりないじゃん。

傷なめ合っても何にもならんし、
足の引っ張り合いにしかならん。

やばいなら勉強するしかないじゃん。

僕はこういう状況の友人がいた時は慰めることよりも、やるしかないじゃんと言う。
経過が良ければ褒め合いたいし、悪ければ激励するのがいい。
慰める(適切な言い方かわからんけれど)ことはよっぽどの状態じゃない限りはしない。

その状況を本人にとって安心させても、状況が良くないことは変わらないし、本人の到達できるレベルを
下げることになると思うから。

でも、このスタンスは真意をわかってもらえないことが多い。たぶん言い方の問題も多分にあるんだけど。
話を合わせることの方が楽だけど、それがその人の為にならないと思うときは前述の方法をとる。

話がまとまらないけれど、毎回反省反省です。もっと違う接し方があったな。と。

書いてすっきりしたので、勉強再開。しよう。


余裕がないのは僕も一緒。

南條 

December 15 [Sat], 2007, 9:44
公祐

赤福餅〜 

December 12 [Wed], 2007, 1:55
 テレビで知ったんですが赤福が出来たのは1707年だとか。1707年って八代将軍・徳川吉宗が享保の改革をやってた頃じゃない?そして今年は創業300年に当たる年です。本来なら300周年記念大セールとかやるはずだったと思います。それが今回の不祥事で全てパーになりましたね。あの吉宗も食べたかも知れない赤福が最大の危機に直面しています。
 実は小学校の修学旅行が三重県だったんですよ。当然、土産に赤福を買った記憶があります。あの頃から偽装をやってたと聞いて『俺が買ったのも入ってんのかー』って腹立ちました。
           あの社長、まだ何か隠してる様な気がするなあ。

それでも地球は回ってる 

December 07 [Fri], 2007, 0:03
空が高くなりましたなぁ

猛暑とか、暖冬とか、地球は大変だけれども、ちゃんと季節はめぐるねぇ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerbe448
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うんにゃ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うんにゃ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» うんにゃ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» うんにゃ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» うんにゃ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» うんにゃ (2008年09月30日)
アイコン画像えびふりゃー
» うんにゃ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» うんにゃ (2008年04月03日)
アイコン画像康之
» うんにゃ (2008年02月28日)
アイコン画像佳奈美
» フッキン (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる