銭湯いったよ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 12:44
早々に銭湯へ行ってきました =ε=ε=ε=

朝風呂は気持ちいい〜〜

貸切状態だったの。。のびのびはできたんだけど‥

誰もいない銭湯って

なんだか寂しいっていうか、落ち着かない(´・ω・`)

混んでるよりはいいけど、適度に人がいないとね〜

硫黄の寝風呂で思わず、うとうとしてしまったぁ(´Д`;)/ヽァ・

ズル〜〜!! おーっと危なかったぁ!

1人しかいないんだぁ。。万が一 の事が

あってもそのまま〜〜 などと思いながら

鼻歌を歌いながら、水風呂へ直行(@゜▽゜)ノ

このヒンヤリ感がたまらなく好き!!

引き締まるような。。そんな錯覚にね〜(。-∀-)ニヒッ

さぁ!身体も目覚めたので、これから掃除です〜\(∂∇∂)/

 

February 11 [Mon], 2008, 15:14
なんかこういうふうに描くと上手くかけない(もとからだろ
しかもめっちゃ時間かかるしw
まぁ今回はそんなでもなかったけどね
俺は頑張ったwそれでいいじゃないか!!(やけくそ&開き直り

くりりんの大嫌いな?シャンプーの日 

January 21 [Mon], 2008, 10:17
今日は天気も、いいし、暖かいんで(*^。^*)
くりりん☆。・:;☆。・:;☆シャンプーします。。。
これまた。。。にゃんこのシャンプーは大変なんですょ(”・ω・”)
まず!水が嫌いだし...暴れるし...爪出すし...ドライヤー大嫌いだし...(*´人`*;)
全部、終わった時には、クタクタ”(・−・)”

にゃんこのいる家の皆さんは?どうされてますかぁ?
にゃんこのシャンプー。。。

我が家では、ちょっとした物を使ったら少しは?楽に?なったかな?
それは、ねっ☆。・:;☆。・:;☆
「お洗濯ネット」←洗濯する時に使う。あれ!あれ!そう!あれ使うんですょ♪

どう?使うかって?ネットに入れちゃうんですねぇ〜〜〜これまた。。。
ちょっと!!!!かわいそうじゃん!!って思うでしょ?
でもねっ!暴れて逃げまわって、爪でひっかかれて...なんてして
時間かかって体力消耗より時間短縮。。。
くりりんの場合2,7キロなんで物にもよりますが普通サイズでok!

頭まで全部いれてチャックしちゃいます。(チャックは横に長いものの方が楽)
ネットなんでシャンプーの泡立ちもいいし、とにかく暴れないんですょ****
お腹とか洗う時は吊るして洗えるし
これ!是非
にゃんこのシャンプーで大変なことになってる方。試してみて(*・▽・*)√”

まのいいりょうし〜小沢正・文 飯野和好・画 教育画劇 

January 16 [Wed], 2008, 20:55
お昼休みの読み聞かせに行ってきました。

秋になるのを待っていた 「まのいいりょうし」
民話絵本です。


りょうしのどんべえさんは、毎日鉄砲をかついで獲物探し。

今日も山へ出掛けると、木の枝に鳥が。

「すごい すごい。
 きたばかりで すぐに えものが みつかるとは、
 なんて まが いいんだろ」

ところがどんべえさんは鉄砲が下手。
まだ一度も獲物に当たったことがありません。

玉は変な方へ飛んでいってあちこち跳ね返り、
いのししのおしりに・・・

猪は、怒ってどんべえさんを追いかけますが、
木に登ったどんべえさんを追って木のねっこにぶつかります。

「ほんとに なんて まが いいんだろ。」

それから、次々間のいいことが続き、
くり、うさぎ、やまいも、こい、と
山ほどの獲物を背にしょった長者どんに
鉄砲でからすを撃ち落とすように頼まれます。
さて、鉄砲の苦手などんべえさん、
言い訳をして断ろうとしますが、
弓矢なら・・・と言いつけられます。
さあ、どうなりますか・・・


え〜 とびっくりするほど
間のいいことの連続で、
そこまでいくんですか・・・と口があんぐり開いてしまう子どもたち。

最後まで間のいいことが続き、
更に、
それからも いろいろと まの いいことに でくわしながら、
いつまでも いつまでも しあわせに くらしたと いう ことです。
ということで、めでたしめでたしな締めくくりです。

いくら、間のいいことが続いて、
どんべえさんは運がいい、といっても、
どんべえさんはかなり努力しているんですよね。
その奮闘ぶりが、絵に存分に表れているのです。

飯野さんの豪快な絵がほんとうに見事。
息子が初めて読んだときは、
しばらく笑いが止まらず、
何度も読んでは吹き出して楽しんでいました。

今回も、
表紙を見ただけで、
絶対これが見たい〜と 離さない男の子たちがいました。


大胆な絵と間のいいことの連続は、
ぜひぜひ見ていただきたいな〜

明日からまた頑張ろう! 

January 10 [Thu], 2008, 23:23
次の3連休まで6週間… 

再就職給付金について 追加事項 

December 24 [Mon], 2007, 21:05
前回、いきなり入金かよ!って記事書きましたが、少々補足を。

入金後5日後くらいに「支給決定通知書」なるものが届いておりました。
金額はもちろん、入金どおり!

ただ文面が
「この通知から、入金まで一週間程度かかる」云々の内容。

ありがとう。既にいただいております〜。

どこの職安もそうなのかは知りませんが、とりあえず入金はありますので
皆さん、ご心配なく〜。

「ひかりの章」 

December 15 [Sat], 2007, 4:20
     道(御詠歌)     










        初春や海の底ひの新しき道一条を通り来たれり

                  東京湾アクアライン開通
                  1998年 新春
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerbe405
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» くりりんの大嫌いな?シャンプーの日 (2008年01月28日)
アイコン画像たむら
» くりりんの大嫌いな?シャンプーの日 (2008年01月25日)
アイコン画像たむら
» くりりんの大嫌いな?シャンプーの日 (2008年01月24日)
アイコン画像ネオニート
» 明日からまた頑張ろう! (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる