真空管アンプ 

February 17 [Sun], 2008, 10:06
バイクのイベントで知り合った方に「真空管アンプ」の製作を依頼しました。
自作キットなども多数販売されているようですが、ワンメイクに拘ってみました。
うまく説明できませんが、真空管アンプを通すと音がまろやかになります。

完成が楽しみです。

スローライフ☆ 

February 13 [Wed], 2008, 9:49
スローライフ

そんな選択肢もあるんじゃないかな??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日、話題にあがったんでUPしなおしました。

雨がふっても海をみつづける男の人の背中に大きな物を感じました。

自然と生きているんだ〜って。

京都国際マンガミュージアム 

February 01 [Fri], 2008, 6:05
この前京都の烏丸御池にある、この京都国際マンガミュージアムへ行ってきました。




ここでは大人500円払えば、好きなだけ滞在してマンガを読むことができます。





古いマンガもたくさんあったので、前からちょっと興味があった「デビルマン」なんかを読んで半日過ごしました。「デビルマン」スゴイね、面白すぎ!映画はヒドかったけど(笑)




ビジネス街の通りを歩くおっちゃん達が羨ましそうに中を見ていたのは気のせいじゃないはず。





次は何を読もうかな〜♪

はじめての動画 

January 17 [Thu], 2008, 23:37
メタグリーン



試しに撮ってみました。
編集とか良くわかんないので
撮ったままです。



ライナスの吠える声が
入ってしまいました。

PARACLETE SHOLDER PAD 

January 12 [Sat], 2008, 5:38
パラクレイト社の大型ショルダー・パッドです。

重装備には欠かせないアイテムですね。

イーグル社のショルダー・パッドも他のアーマーで使用していますが、こちらのパッドに
比べると貧弱にに見えてしまいます。

また、このパッドは大型なので装着すると鎧が一回り大きく見える気がします。

装備には欠かせないアクセントと個性を引き出してくれるアイテムですよ。

谷根千ぶらぶら。 

December 23 [Sun], 2007, 2:29
木曜日、突如思い立ってカラーをしようと美容室へ。
いつも行っている谷中の美容室です。



毎回谷中に行くたびに「ここに住みたい・・・」と思うような素敵な街並みです。
商店街があって下町で。そんなところにお店をオープンしている美容室が羨ましくって、その美容室に通っています(本質とはかなりずれがあるお店の選び方ですが)



そしてお店に行くたびに、お店の経営の事をあれこれ聞きます。
ここらへんはさすが!と思うくらい我ながら、大阪のおばちゃん根性丸出しで、東北出身のオーナーさんはたじたじでついつい答えてしまうようです。内情を(笑)



お店経営ってすご〜く楽しそうで大変そう・・・きっと手を出すとやばい代物なのですが、そんなものほど手を出したくなる!というのが人の心情。
私もどこかで踏ん切らなといけないでしょう。



そしてその美容室、いろいろなフライヤーや商品のカタログを置いているのです。
私もお店を持てたらフライヤーくらいは置いてもらいたいなぁ〜という下心が・・・だからこのお店にしようと思った・・・まぁそんなことを心で思い、顔は笑顔でオーナーさんとお話していたら、オーナーさんから「もしよかったら商品置いてみたりとかカタログとかだけでも用意するのとかどうでしょう?」と言ってくださいました。
ほんと願ったり叶ったりとはこのことですよね。いいオーナーさんです。
きっと私が発した「いいんですかぁ〜」という返事。平常心を保てた顔ではなかったでしょう(笑)
と、いう訳でまたわくわくする事が増えました。



髪のカラーもオーナーさん曰く「外人さんのような色合いに仕上がりましたよ」とのこと。
お店で何度もそう言われ、ちょっと恥ずかしいんだけど・・・他のお客さんもいるし・・・と心の中で叫びつつ。ほんと人の良いオーナーさんです(笑)




その後は少し腹ごしらえ
千駄木で所謂サンドウィッチとコーヒーが出てくる昔ながらの喫茶店で休憩。

定番のものはやっぱりいいものです。
この喫茶店アルバイトを募集中。ちょっと心惹かれます。




その後は、根津にある最近テレビで紹介されたお店に足を伸ばしてきました。
そのお店はお洋服のお店ですが、雑貨小物・アクセサリーなんかも充実していて、お洋服は私よりもう少しお姉さま用だったので、もっぱら小物重視でお店を物色。



ここでは壺を・・・梅干を入れるのに調度よさそうです。




雨が降っていたので、ネコさんには余り会えなかったのですが、何度行っても飽きない場所です。
いずれは移住・・・いずれはお店・・・
こうやって言っていれば意外と夢って叶いますよね〜(超プラス思考です)

新しいグループ誕生 

December 13 [Thu], 2007, 16:37
昨日、フジで放送された、バレーボールの番組で、新グループが結成されたことが発表されましたね。
ジャニーズ最多の10人で、どのメンバーも各グループから最高の人たちが選出されましたね。
ただ、ヤーヤーのメンバー全員選出されなかったのが、残念です。
ヤーヤーとして、いつデビューできるのか?と不安です。
でも、がんばってデビューしてほしいですね。

休暇中♪ 

December 07 [Fri], 2007, 12:10
今週は会社に行かなくてもいいのでジムに行ったり、買い物に行ったりしてゆっくりしようと思っています♪
大好きな『Dr.House』を観たり、ファイナルファンタジーもしたいな♪



暇になったら多摩動物公園にも行こうかな♪

音声入りで再度見てみたが 

December 03 [Mon], 2007, 23:37
 昨日の内藤VS亀田は映像のみで見ていたので今日再度音声入りで見てみた。

亀田贔屓の解説陣には呆れて笑えてしまった。

帯広遠征 

November 29 [Thu], 2007, 21:40
すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m





チロもすは地獄の遠征より無事生還いたしました☆





今後ともヨロシクお願いします。。。









さて、今回の遠征をざっと紹介。




金曜日。




夜20:00〜22:00練習試合。




土曜日。




朝6:00、帯広に向かって出発。




 ・10:00〜12:00 第1試合
 ・14:00〜16:00 第2試合
 ・18:00〜20:00 第3試合



その後、温泉にて入浴&夕食の後、宿泊先(民宿)へ。。。




しかし、タイムテーブルのズレから入浴時間は
何と10分!





一日6時間レフリーとして走ったおいらの、ご褒美はたった10分間でした・・・(T_T)




しかも、民宿は土方のオジサンたちが使うボロ宿!




クタクタのため選手を寝かせた後24:00就寝。。。







日曜日。




5時起床&散歩。




 ・ 8:00〜10:00 第1試合
 ・14:00〜16:00 第2試合



その後『幕別温泉』にて汗を流した後釧路へ向います。




今回の遠征でもっとも良かったのが『幕別温泉』!




残念ながら写真はありませんが、13種類のお風呂がありとても楽しめます☆




今度カミさんと一緒にこよ〜っと♪




そしてチロもす激痩せの遠征も20:00釧路に到着し無事(?)終了。。。




はぁ・・・マジで疲れた・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerbe1387
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 真空管アンプ (2008年10月22日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真空管アンプ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 真空管アンプ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 真空管アンプ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 真空管アンプ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 真空管アンプ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 真空管アンプ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 真空管アンプ (2008年09月18日)
アイコン画像ヌレ夫
» 真空管アンプ (2008年04月03日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 真空管アンプ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる