夢(おまけ) 

February 20 [Wed], 2008, 23:53
夢のおまけです。巻き込まれてしまった(笑)和谷くん視点で。


「和谷、あれ進藤だよな?」
伊角さんの指差す先にアイツがいた。隣には可愛い女の子が・・・。
「アイツ・・・!」
「和谷知ってんの?あの子。」
「え?まあ。知ってると言えば知ってるけど・・・。」
「彼女?」
「そうなったみたいだな。」

それにしてもアイツ、うまくいったら報告しろって言っといたのに・・・。冷やかしメールでも送っとくか。

「見たぞ、進藤。」
それだけ送った。すぐに返事が来た。
「おまえ、どこだよ?」
「気にすんな。また、今度な。」

進藤は遠目にもはっきりわかるほど、幸せそうな顔をしていた。お揃いのマフラーなんかしちゃってさ。あんな顔を見るのは初めてだ。アイツと知り合ってもう何年になるのかな?俺より一つ年下のくせに生意気なやつで・・・でも明るくてバカみたいに前向きなとこがなんだか憎めなくて、いろいろ世話を焼いてたっけ。弟みたいに思ってたのに、あっという間にとんでもなく強くなってライバルとも言えなくなってしまったけど、友達であることに変わりはない。よかったな、進藤。あかりちゃんとうまくいったんだ。

あの日、俺は進藤に届け物があって、近くまで来たから直接家に行ったんだ。電車だったらどこかで待ち合わせするところだっだが、バイクだったし。電話ではちょっと迷惑そうな感じだったのに、アイツは家にあげてくれた。おふくろさんは留守だった。アイツの家に入ったとき、俺はかすかな違和感を感じた。この家には何度も来てるのになにかが違う。玄関には女物の靴が2足出ていたが、そのうち1足はどう見ても進藤のおふくろさんが履くようなものじゃなかった。進藤って確か一人っ子だったよな・・・。

進藤の部屋で一局打とうって話になって、打ち始めて10分もたたないうちに玄関のベルが鳴った。おふくろさんが留守だから進藤が出るしかない。下から進藤の声がする。そのただならぬ様子に俺は驚いて、部屋を出て階段の踊り場から下をのぞいた。そこには高校の制服を着た可愛い女の子を抱き上げている進藤がいた。
「その子、誰?」
「熱あるみたいなんだ、こいつ。ちょっと手伝って。」
それ質問の答えになってないだろ?まあ、いいや。緊急事態みたいだから。俺がリビングのドアを開けてやると、進藤が女の子をソファまで運んだ。うわ・・・見えそう・・・。そう思った瞬間、進藤が手を広げて俺の視線を遮った。
「見るな!」
「見てねえって!」
その目・・・恐すぎだろ。声もドスきいてるし。俺は苦笑した。俺、親切で手伝ってやってんのに。そりゃ誰だって自分の彼女の足なんか他の男に見せたくないよな。でも、俺、おまえの親友だぜ。狼でもなんでもないぞ。

それにしてもコイツの表情は見ててあきない。さっきはヤクザ顔負けの鋭い目で俺のこと睨んだくせに、彼女のことはものすごく心配そうな目で見てて・・・。ちょっと楽そうになったら、今度は優しく見守るような目で・・・。ほんとに好きなんだなってすぐにわかった。彼女じゃないっていうくせに、大切な子なんだろって聞いたらしっかりうなずきやがって。でも、待てよ・・・。彼女じゃないのになんでこの家にいるんだ?

なるほど。そういう事情だったのか。彼女は近所に住む幼馴染で小さい頃からお互いの家をしょっちゅう行き来していたらしい。それなら進藤のお母さんが家の事情で一人になってしまう彼女を心配して預かろうというのもわからないでもない。でも、進藤はつらいよな・・・。好きな女の子が一つ屋根の下にいて、手を出すどころか思いも告げられないなんて。

それから3日後、俺の携帯が鳴った。通話ボタンを押すと、かすれた声がした。しゃべり方もだるそうだ。コイツ・・・あかりちゃんからうつされたんだな。冗談でうつるようなことしたのかって聞いたら、答えにつまりやがって・・・。問い詰めたら眠ってるあかりちゃんにキスしたって。気持ちはわかる。ずっと我慢してきた想いが抑えきれなくなって、思わず・・・ってとこだろう。まだ、キスぐらいでよかったけど。それ以上のことしたら犯罪だもんな。いや。キスだって同意なしにするのはマズいだろ。あかりちゃんの方はどうなんだろう?進藤の話だと、中学の囲碁部に進藤といっしょに入って、高校でも囲碁部に入ったらしい。あんな可愛い子が囲碁部だぜ?進藤のことが好きなんだって考えるのが一番自然だよな。進藤にはわからないみたいだけど。待てよ・・・。キスしたこと告白すれば、あかりちゃんの気持ちもはっきりするんじゃないのか?

「和谷〜。」
「よっ、進藤。」
「ちょっといっしょに来て。」

進藤に引っ張られて棋院近くの喫茶店に行くと、可愛い女子高生が待っていた。あかりちゃんだ。

「はじめまして。あっ、ごめんなさい。はじめましてじゃないんですよね?でも、私覚えてないので。藤崎あかりです。お話はいつもヒカルから聞いてます。私が熱出したときにすごくお世話になったそうで、ありがとうございました。」

やっぱりめちゃくちゃ可愛い。それに進藤と違って礼儀正しい子だなあ。この前見たときはずっと目を瞑っていたし、熱でぐったりしていたけど、目の前のあかりちゃんは、ぱっちりとした目が印象的な健康的な女の子だった。悔しいけど、進藤とはお似合いかもしれない。

「和谷です。よろしく。」
「和谷さんって写真で見るよりずっと素敵ですね。」
「どうも・・・。」
あかりちゃんが俺をちょっと褒めたら、進藤のやつ、露骨に不機嫌な顔しやがって・・・。

「あかりちゃん。彼氏の前で他の男のことお世辞でもあまり褒めないほうがいいぜ。特にコイツは相当嫉妬深そうだから。」
「和谷!」
「否定できるか、おまえ?」
「いや・・・。できねえかも。」
「よかったね。うまくいって。君、進藤のこと前から好きだったんだろ?」
「え?」
「な、なんで和谷がそんなこと知ってんだよ?」
「勘だよ、勘。進藤の話聞いて確信した。」
「ふーん。でもいっしょにいる俺がわかんなかったのに、会ったこともない和谷がわかるなんて・・・。」
「側にいすぎてわからないってこともあるだろ?」
「うん。そうかもな・・・。俺、自分がコイツのこと好きってことにもなかなか気づかなかったもんな。」
進藤があかりちゃんの肩を抱き寄せた。
「やだ、ヒカルったら和谷さんの前で・・・。」
あかりちゃんが顔を赤らめる。だんだんばかばかしくなってきた。これ以上いると際限なくのろけられそうだから退散するか。
「じゃあ、俺、帰る。これからデートなんだろ?邪魔者は消えるよ。」
「おう!消えろ、消えろ。」
「ヒカルっ!だめよ、和谷さんにそんな言い方しちゃ。ごめんなさい、和谷さん。」

うわ〜。怒られてる。あかりちゃんの方がお姉さんって感じだ。コイツ、絶対尻にしかれるな。でも、この子ならしっかり進藤を支えてくれるだろう。コイツはこれでますます強くなって、そのうちタイトルでも取って、俺の手の届かないところへ行ってしまうんだろう。そう思うと、俺は嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになった。

奏から!!☆→★ 

February 15 [Fri], 2008, 17:28
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アベミハ(●´∀`)ノ♡
奏ありがとぉVv+。

奏には、いつもお祝いイラ書いて貰って、すっごく嬉しいデス(愛*o'3`o♪+゜

ほんとに、いつもいつも奏ありがとネ★+。

マヂ感激感謝だよぉwww

小焼け 

February 08 [Fri], 2008, 13:55
♡今日もお疲れさま♡




また明日♪(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛

久々の写メ日記 

January 30 [Wed], 2008, 18:28
朝です。気がついたらもう11月……の割には寒くないです。

今日は金曜日〜!
絶対定時で帰ります!

化粧品と服買いに行きたい♪


明日は会社の運動会?的なものがあるので、運動出来そうな服を見に行きます(^_-)-☆

ケヤキのお椀 

January 18 [Fri], 2008, 7:08
今日から新しいカテゴリーを追加しました。
テーブルウェアと雑貨です。
ここでは、私のお気に入りの食器、使い勝手の良い調理器具、可愛いキッチン雑貨などを紹介していこうと思います。
 

まず最初はお椀から。
ひときわ洋食器の多い我が家の中で、これは普段から活躍してくれています。
4、5年前にDOUBLEDAYで購入しました。
綺麗な木目とシンプルな丸いフォルムがお気に入りです♪



ずっと使っているので、飲み口の部分が既に少し剥がれ気味。
でも、買ったときよりも色が少し濃くなったというか、深みが増してきたような気がします。
毎日使うものだから、多少値が張っても気に入ったものが良かったので、奮発して買いました。
買ったばかりの頃、このお椀で飲むお味噌汁が美味しくて、ほぼ毎日和食だった気がします。(笑)
やっぱ、器って大事かも。
見た目がいいと食欲そそられますからね〜。(*´∀`*)




椀の裏には「欅」の文字が入っています。
黒や朱の漆塗りよりもナチュラルな色の方がうちには似合うと思ったので、比較的薄い色のものをチョイス。
おかげで、洋食器などともあわせやすく、重宝しています。
 
実際に使用するとこんな感じ。↓

ある日の朝食(この日は湯豆腐)の様子です。
ちなみにご飯茶碗も同じ時にDOUBLEDAYで買いました。
普通サイズよりも大きめなので、お茶漬けとかも食べやすいです♪

世界中を敵に廻しても 

January 13 [Sun], 2008, 12:36
 親子の仲だけは揺るがないで欲しいね。




自分の父親や弟がぼろくそに叩かれても、断罪されても、あそこまで家族を庇えるのは愛なんだろうね。





もういいだろ!!




お兄ちゃんが家族を代表して全部認めたし、すいませんでしたって謝っただろ!!




処分も受けたし、これでいいだろ!!




亀田一家が嫌いなヤツらは見たいもん見たんだからもういいだろ!!






一番残酷なのはテメーは何もしねーくせに文句だきゃあガタガタ言う一般庶民なんだってのがよ〜く分かったね。





たかが20そこそこのときに、あそこまで不利な立場でモノ言えねーよ。




キライだったらもう見なきゃいいじゃん。




つーかオメーらホントはボクシング自体に大して興味ねーんだろ!?




じゃあもう見ないでいいよ。




ワイドショーの延長でテメーの欲求不満のはけ口になるヤツ探してるだけなんだろ!?




もうそういうのは止めようぜ。






亀田一家の絆はすげーと思います。



今時あれだけ親子の絆が固いのってすげーと思います。



クソジジイ連中とかは素行とか言動が悪いって、じゃあ兄弟が街で暴力事件起こしたか?そんなことしてないよ。



つーかテメーはどうなんだよ!?不倫だ浮気だキャバクラだ接待ゴルフだ経費水増しだって、色々やってんじゃねーか。だったらいいじゃねーかよ。俺も若い頃は生意気な若造だったんだ、って言ってやればいいじゃねーか。そんな器量もねーのかよ。





多分ね、今亀田ファミリーを応援すると、すんげーコキ降ろされると思うの。だからなるべく触れないようにとか、アンチ亀田に回ったりするヤツすっげー多いと思うの。




俺はいやだね。




それってぽっくんが死ぬほどキライなことなの。




それにさ、もうその構図自体がいじめじゃん。




その人を味方したり仲良くしたりすると、いじめられるから、避けたり、いじめる側に加担したりって、テメーが一番卑怯もんだよ!!




マスコミよりも亀田一家よりも、一番小さくて醜いのは、立ち向かうこともしねーで人のやったことにはガタガタ文句いうテメーの精神だよ!!





少なくともお兄ちゃんは自分たちで作った逆風には正面から立ち向かってんだよ!!自業自得だけど!!





つーわけで、ぽっくんはこれからも亀田ファミリーを好きでいようと思います。




もうね、負けてもいいです。客入らなくてもいいです。テレビ中継されなくてもいいです。




親子の仲だけは誰にも揺るがされることなく、兄弟でチャンピオン目指してください。

初霜 

January 03 [Thu], 2008, 10:10
木曜日に霜が降りました。
今日は、熊がGreenHouseに棚を設置してくれました。
私は、庭の花の冬越し準備を始めました。
栗が落ち始めました。

来週日曜日から冬時間です。
今年も100kmサイクリング行ってきます。

長い冬がやってきました。

職員が働き易い環境づくり(1) 

December 20 [Thu], 2007, 1:24
 このような医療環境になると、人事管理を徹底的に実施することが必要となります。管理というと統制ということのように聞こえますが、そうではなくて、どのようにしたら職員が働き易くなるのかといった
ことの一部を意味しています。人事管理は人が働き易いと感じる最も重要な部分のひとつです。
 人はなぜ働くのかということはとても深く、ここだけで議論することは困難ではありますが、少なくともある組織で働くときめたからには、必ず整備しておかなければならないことという捉え方が妥当であると思います。
 以下、ある病院が新病院を建築しようというプロジェクトを立ち上げていますが、そのなかでの事例を検証することで、上記で説明した内容をチェックしてみたいと思います。

 現状、見直さなければならないことは、
(1)戦略の有無及びその内容を説明する資料
  〓新病院移転までの実施項目リスト
  〓新病院を建設するときに、これをコアコンピタンス(売り)にしていこうというものの説明資料
  〓そのために貴院が行うべきことを列挙した資料
  〓〓に付随する設備、機器の一覧表
  〓〓に付随する採用計画
  〓〓と〓に必要な資金
    
(2)行動計画の有無及びその内容を説明する資料
  〓新病院移転までのスケジュール
  〓上記(1)の〓を実施するための具体的な各部署の行動及びスケジュール

(3)経営方針の有無及びその内容を説明する資料
  〓今期経営方針書
  〓貴院の戦略を、組織にブレイクダウンしたときの資料    

(4)目標管理制度の有無及びその内容を説明する資料
  〓今期目標
  〓今期目標を各部門にブレイクダウンしたときの資料
  〓各部門から個人に落とし込んだときの資料
  〓前期の部門評価
  〓前期の個人評価
  〓業績評価時における目標管理の反映の仕方

(5)評価制度の現状と課題(人事考課制度、考課者訓練、職務基準等)を説明する資料
  〓就業規則
  〓給与規定
  〓人事考課の方法
  〓考課者訓練
  〓職務基準
  〓〓〜〓の課題

(6)賃金体系の現状と課題を説明する資料
  〓賃金テーブル
  〓現状把握している〓)の問題点
    
(7)教育制度の有無及びその内容を説明する資料
  〓集合教育のシステム
  〓職場内教育のシステム
  〓自己啓発のためのシステム

(8)上記に関する制度の整備状況を説明する資料
(9)上記要求事項に対し全体を説明したレポート
 
といったことがあげられます。特に教育を徹底しようというのが私達の考え方で、であれば、病院としてどこまでやって欲しいのかについて明確な基準を用意することが必要となります。これが職務基準です。
職務基準はあくまでも箇条書きの基準ですから、その説明としてマニュアルが必要となるでしょう。
 マニュアルは、職務基準で説明された到達点をより詳細に業務レベル、作業レベルで表現したものですから、これらが整備されていなければ解釈がそれぞれ個別になり、かつ、評価も困難となることから組織的な対応をとることが困難になります。
 そして、個人別カルテの作成です。個人の疾患(課題)をよく認識し、どのような治療(教育)をしていくのかについて上長が他のスタッフとともに検討(カンファレンス)することで、治療(教育)の方針や目標を決定し、計画することになります。
 一人ひとりが成長しなければ、今の医療制度改革は絶対に乗り切れません(続く)。

2つのネックレスゥ〜〜〜〜〜 

December 04 [Tue], 2007, 4:21
 グリーンネックレス♪
伸びたね〜 もう何にもせずに外に置いたのが吉と出た★
もう10回くらいチャレンジしてダメだったんだけど、
可愛さゆえに何度もトライ!!
今回はほぼ成功★
でも外なんだよね・・・・今。
家の中に置いて失敗してるんだよね〜
冬も外にそのまま置いたら死んじゃうかしら。
悩みどころ。




もう一つのネックレス話。
見つからないのよ・・・・・・・・・・・
日曜日に失くしたんだけど、朝の朝礼では装着してたよっていう
情報を入手したもののアチコチ探しても見つからない。
もしかしたら鉢花の中に落ちてるかも。
でも水やりしてるから見つかってもいいはず。涙
もう少し待てみようぉ〜
彼氏も『誕生日プレゼントまだだから買ってあげるよ』って言ってくれてるから、
そうしよーかな?
万が一見つかっても、つければイイ話だからね★
でも昨日は見つかる希望が繋がったものの、1日なんだかブルーな気持ちだった。
ふぅ〜 何で失くしたんだろう。涙

国際的に著名な建築家、黒川紀章さんが12日、亡くなった。 

November 30 [Fri], 2007, 6:08
10/13(土)

朝8時起床。
今日の天気は晴れ、気持のよい朝です。
朝飯食べて、イレッサ271錠目とモルヒネをいつもの様に飲んでいます。
体の方も大丈夫です。

国際的に著名な建築家、黒川紀章さんが12日、亡くなった。
現代建築に生命の原理や共生の思想を取り入れる一方、妻の女優、若尾文子さんとの「熟年の恋」や今春の東京都知事選出馬など、公私にわたるユニークな行動で話題を集め続けた。
派手な才気と活力で走り抜いた個性派芸術家は、急な悲報で最後の瞬間にも人々を驚かせた。 
丹下健三の下でモダニズム建築から出発した黒川さんは、建築や都市を有機的な生命体と定義する独自の思想を生み出した。
20代から「メタボリズム」運動の中心人物として注目を集め、福岡銀行本店、国立文楽劇場など斬新な作品を次々に発表した。
その思想を発展させ、「共生」という語を広めたことでも知られる。
ベストセラーとなった87年の著書「共生の思想」について、建築評論家で元「新建築」編集長の馬場璋造さんは「戦後欧米一辺倒の近代化が進む中で日本が失ったものを浮かび上がらせた」と語る。
日本家屋の縁側のように、人工と自然、内と外といった対立する両者の「中間領域」の重要性を説き、いち早く日本文化の優れた点を指摘した。
その一方で、83年には女優の若尾さんと互いに再婚同士、49歳と50歳で結婚。
テレビ番組の対談で、黒川さんが若尾さんを「あなたはバロックの精神を持った人だ」と褒めたたえたのが口説き文句で、「バロックの恋」と話題になった。
今年4月の都知事選では、私財を投じてクルーザーやヘリコプターを駆使した奇抜な選挙戦を繰り広げて注目された。
得票は4番目の約16万票にとどまり落選。
それでも「残りの人生を命をかけて、日本のためにささげたい」と政治への情熱を燃やし続け、7月の参院選にも共生新党党首として東京選挙区に立った。
同党公認の比例代表候補だった小川卓也さん(63)によると、選挙中は流動食をとるなど体調がすぐれない様子だったという。
7月28日夜に予定された投票日前夜の「最後の訴え」も、体調不良を理由に中止された。
小川さんは「政治に心残りがあったのではないか。何とかして意思を生かしてあげたかった」と声を落とした。(毎日新聞)
また素晴しい人がこの世を後にしましたね。
黒川さん安らかに眠ってください。
12時30分昼飯食べて、これから少し昼寝をします。
政治資金の透明化をめぐり、自民、公明両党は12日、国会内でプロジェクトチーム(PT)の会合を開き、政治資金を第三者機関で監査し、すべての領収証を公開する方針で合意した。
自民党はこれまで全領収証公開に難色を示していたが、最終的に公明党の主張を「丸のみ」した形だ。
民主党は、全領収証公開を義務づける政治資金規正法改正案を今国会に提出する方針を固めており、自公両党は公開方法など細部を詰めた上で民主党に政党間協議を呼びかけていく方針だ。

与党PTでは、
(1)政治資金を監査する第三者機関「政治資金適正化委員会」(仮称)を設置する。
(2)対象は政治家が代表を務める資金管理団体、政治団体のほか、立候補予定者の関連団体も含めるか検討する。
(3)すべての領収証を公開する−などで合意した。
ただ、公開方法に関しては「行政コストの肥大化防止に配慮する」との文言を盛り込み、第三者機関などの規模を小規模にとどめる方針で合意。
領収証の公開請求が大量にあった場合、事実上対応できなくすることを狙ったといえなくもない。
自民党はこれまで領収証の一般公開に強い難色を示してきた。
だが、公明党が与党案策定を断念し、民主党との協議に入る考えを示唆するなど強気な姿勢を示していたことから、徐々に態度を軟化。前回PTでは、国から支給される政党交付金はすべての領収証を一般公開、企業・団体などの政治献金については一部公開する譲歩案を提示していた。
自民党が公明党の案を丸のみした裏には、与党案を早くまとめ、民主党を含めた政党間協議を行った方が最終的な妥協案を引き出しやすい上、時間稼ぎもできるとの計算もあるようだ。(時事通信)
何はともあれ、国民のために頑張ってください。
歌手の和田アキ子が10月13日(土)、ニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で11日(木)に開催されたWBC世界フライ級タイトルマッチで敗戦を喫した亀田3兄弟の次男・亀田大毅について「負けたら切腹するって言うのはマズいんじゃないの?」と苦言を呈し、さらに「一度、父子離れてボクシングに取り組んだらいいと思う」と語った。
試合は、大毅が終盤に首投げなど反則行為を連発。
現在、JBC(日本ボクシングコミッション)がライセンス停止を検討中している。
さらに、長男・興毅や「玉を打ったらいい!」など、危険行為を指示していたとする父・亀田史郎も処分される可能性が高まっている。
和田は、試合を観戦できなかったとしたが「(ライセンス停止は)そういう措置でいいでしょうね」と一言。
以前、大毅以外の2兄弟とテレビで共演した際、和田やますだおかだの岡田にタメ口だったことに「私、注意したんだけど、『何が悪いの?』って。
分かっていなかった。
お父さんは、ボクシングに関してはいいけど、しつけの面ではダメだと思う」。さらに「3兄弟は、一度父から離れて違うジムでやった方がいい。
世界を目指すのにお父さんの教育法だけでは、限度があると思う。
もう1回、ボクシングが好きならマジメに取り組んだ方がいい」と“父子分離”での活動を提言していた。(オリコン)
5時、目が覚めました。
6時30分夕飯食べて、シャワー浴びて9時30分眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aweral209
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 夢(おまけ) (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 夢(おまけ) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夢(おまけ) (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 夢(おまけ) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 夢(おまけ) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 夢(おまけ) (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 夢(おまけ) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夢(おまけ) (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 夢(おまけ) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 夢(おまけ) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる