メバルの煮付け☆ 

February 17 [Sun], 2008, 18:28
今日は パパっちのおかあさんに誘われて

おすし屋さんの ランチに行ってきました。

でもおすしもいいけど おさかなは もちろん新鮮!

煮魚定食を ゴチになりましたm(^−^)m

今日のさかなは メバル。

美味しかったぁ〜

  ***めにゅう***

☆メバルの煮付け

☆煮物(冬瓜 生揚げ にんじん 椎茸 さんま 蒟蒻)

☆漬物

☆味噌汁(豆腐 葱 わかめ)

美容院 

February 13 [Wed], 2008, 15:26
昨日、主人が出張から帰ってから子供たちを預け、美容院へ。

自分だけの大事な時間。

やってもらっている間普段は読まない女性誌を読みながらうとうと…。

だいちゃんのパワーについていくのは結構大変。眠くなってきちゃった。

でも女性誌も読みたい。

するとその中にインド式計算法がのっているではないか。

前々から気にはなっていたのだが、目にする機会かなかったので真剣に読破。

練習問題もやってみてなんとなくつかめたかな?

そんなこんなしているうちにカラー&カット終了。

本当はいつものスタイルにするつもりだったけれど、来年のそのちゃんの七五三の時一緒に着物を着るよ

うに急遽伸ばすことに変更。

伸ばすのは結婚式のために延ばした以来。

さあ伸ばし続けられるかな?

暇なので〜(^。^) 

February 05 [Tue], 2008, 14:50
今日のお昼はパスタ(^^)
 半分手作りナスミート!
暇だ(T_T)

 ゆっくりお風呂に入ろう(*^_^*) 

January 19 [Sat], 2008, 15:39
 

  家に帰って、お昼御飯は念のため、梅がゆとシラスおろしですませました。お腹は今のところ順調!
 
 退院が嬉しくて、6時から起きてたもんやから、ご飯食べたら眠たくて・・・

 

       Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・

  

  二時間ほど昼寝しちゃいました(;一_一) 晩、寝れるかな?! でもやっぱり家は落ち着くなぁ〜
 
 晩御飯のお鍋の材料は買って帰ったので、6時頃より下ごしらえ(汗)自分の退院祝いの夕食を自分で 
 作るってどうよ・・・とか思いながらも(=_=)   あっさりとアンコウ鍋にしました。
 
  鍋にハンペンを入れると、これが美味しくて今MYブームだったりします(*^。^*)

 

  明日は、岡山に嫁いだ姉が子供を連れて2泊3日で遊びに来るので早起きして部屋の片づけをしなく 
 ちゃ! 病院から持って帰った荷物がそのままやぁ〜(;一_一)
 
  3連休は、子供たちの希望で海遊館とWTCでやってるマンモス展に行く予定。久々のお出かけやか

 ら、気をつけないと!!無茶食いも禁物ね(^_-)-☆

・・ 小 牧 さ ま カ ら ・・ 

January 13 [Sun], 2008, 0:42
フ リ イ ラ い た だ き ま し た (・∀・) や っ た ♪ ←

いじめ 

December 28 [Fri], 2007, 23:24
ず〜〜〜っと小さいときから見ていない親戚の子にこの間会いました。

そのときの話。


その子は今、中学一年生男の子。お母さんとお父さんは会社経営しててほとんどおばあち

ゃんが面倒見てきました。


どこに行くにもおばあちゃん。


で、そのおばあちゃんが我が家族の前で、


「うちのケン学校でいじめられてる・・・。どうしたらいいかな・・・。学校内で目が合

ったって蹴られたり殴られたりしてるみたい。今、ここに来るときも他の同級生ににらま

れてた・・。」

って。


そのこホント無口で何にもしゃべらなくって、誰にいじめられてるのか、名前を教えろっ

ていても教えないし、うんともすんともいわない。


あ〜これはいじめられるなって思うような子・・・。

話を聞けば小学校からいじめられてるって・・・。


自分の意見として

「鉄パイプでもいいし、金属バットでもいいからそいつらに向かっていかないと一生いじ

められるよ、小学校、中学校っていけば、高校、社会人になってもいじめられるよ」


って。


そのこのおばあちゃんが、

「相手は一人じゃなくって、4、5人でいじめるから、この子にはそんなことできない」


そうだと思うけど、学校の先生も頼りにならないし、親も頼りにならない。

この子はきっと、この先いじめられ続けるの目に見えているんだけど・・・。


いじめ問題、具体的に解決方法ってないのかな。

きっと世界中いじめはなくならないけど、昔より陰湿ないじめだよね〜今のIT時代。


いじめられてる本人が強く変わらないといけないんだけど、変わるきっかけだけでも手助

けしたいな〜って・・思っただけで何もできない・・・。


中1にしては体も大きいし喧嘩なら負けないと思うんだけど、その勇気が。。

小悪魔とは?? 

December 15 [Sat], 2007, 10:30
  仕事後、急遽大学の先輩やら友達やらと飲むことに・・・

  ルルは残業魔だから、10時前に合流・・・
 
  ビールやら、焼酎やら、日本酒やら、たらふく飲んだ後場所を変えることに・・・

  銀座のクラブ「ふたごや」にGO!!

  ここのママは小悪魔って事で有名な人なので、

  ルルは小悪魔度を見てやる!ってかなりイケイケでママの隣を陣取ったわけ・・・

  ガッツリうなじをだした着物スタイルで、なんだか儚げで弱々しかった・・・

  これなのか!?

  雑誌とかで小悪魔って取り上げられる人の小悪魔テクって!?

  ルルの事、「姫、姫」って言ってたけど、逆に自分が姫度UPしてるような感じでした・・・

  ルルは元気で明るいキャラ!?だと自分では思う。

  だから、放っておかれるんだろうか?!

  もっと、儚げだったら「俺がついてなきゃ!」とか思われるんだろうか!?

  とか思いながらシャンパンをガバガバ飲んでたから、今日は死んでます・・・

  やっぱ平日の飲みはいかんいかん!と思った小悪魔、ルルでした・・・ゲボ
  

おちあゆ 

December 11 [Tue], 2007, 7:42
さてさて。肌寒くなて来ましたね。



束の間の連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。



私はこんな感じでしたよ★



連休のこと(ほぼ大戦外)




'''■22日(土)'''



・変なテストを受けることに・・・
朝から午後まで拘束された上、前日遅くまで遊び呆けていてボロボロ(><。。
既に諦めていたとも言う。



・この日、夕方にはホームにかんじさんが来てたらしい。
行く気いっぱいだったんだけど、昨日&今日の試験疲労で断念wwwwスマソwww



'''■23日(日)'''



・地元君主たちと'''『ヤナ(←仕掛けの)に、ぴちぴちの落ち鮎を食べに行くツアー』'''
・地方の妙です♪田舎もなかなかエエもんでしょう♪キャンピングカーで約1時間で到着。



・ヤナを知らない都会人さん!!↓こんなヤツです!!
(朝まで雨が降ってたので、だいぶ増水してます)



 



・隣に必ず食事処があって、取れた鮎を食べさせてくれるのです。
(↓囲炉裏で焼きます。6人前です。右はお決まりの・・・+お通しの鮎の甘露煮)



 
 
・夜、怒涛の飲み会(=いつも通りw)



'''■24日(月)'''



・めっちゃ寝てもーたwww
・登録ICに萌えボイスを入れよう!という動きがあり、なんか皆で群雄回し始めるww



・ご飯を食べて、ただ今帰宅〜♪




楽しかったですが、疲れましたね(^-^;
明日からまた・・・億劫な毎日がやって来ます・・・



毎日何か楽しいことあるといいなぁ・・・(´Д`)ノシ

ひっきぃー 

December 06 [Thu], 2007, 4:25
今日は引きこもりつつ、頭痛に悩まされつつ、アニメをみてました。
観てたアニメは、タイドライン・ブルーというテレコム・アニメーションの作品です。
かなり好きな作品で、見入ってしまったぁ。
筋トレして、コンビニにいってお菓子を物色。
新作のお菓子をチェックしつつ(って俺はOLかぁ!)、ご飯のおかずを購入。
ちゃっかりお菓子もかいつつ、貪っていました。
って今日何にもしてねぇーじゃん!!と思いつつ、後悔先に立たず。
人間は、した後悔と、しなかった後悔をするっていうけど、
やっぱぁした後悔!の方が潔いし、経験になるんだよねぇ。

と今日の独り言的な文章終わり。

どーこだ? 答え 

December 02 [Sun], 2007, 23:41
正解は・・・・・
























新西海橋!!



車道の下に網で囲まれた歩道がついてるにゃ。

西海橋と答えたMOMOさんオシいにゃ〜

みかんも二本目の西海橋が架かってるとは行くまで知らなかったにゃ。

もちろん新西海橋から西海橋も望む事が出来るにゃ。

行った時、潮は大村湾へ流れていたにゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aweral1634
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像http://creditcardbeautiful.spireblog.jp/
» メバルの煮付け☆ (2012年10月21日)
アイコン画像真那斗
» メバルの煮付け☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メバルの煮付け☆ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» メバルの煮付け☆ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» メバルの煮付け☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» メバルの煮付け☆ (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» メバルの煮付け☆ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» メバルの煮付け☆ (2008年09月14日)
アイコン画像キョウ
» メバルの煮付け☆ (2008年04月23日)
アイコン画像佳奈美
» メバルの煮付け☆ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる