明日は祝日 

February 16 [Sat], 2008, 4:03
明日は文化の日です。
土曜なので忘れがちですが。

金曜ですが、織田Fに行って走ってみました。
明日最後の長い距離走るつもりなのに、
ちょっと調子に乗って走りすぎました。

とある後輩ちゃんと久々に長くお話しました。
なんだか嬉しかったです。
そして、時は確実に進んでいることを改めて実感しました。
明日から1年で1番大きな大会、がんばれ。

今日からバレーボール始まって、ちょっと観ようかと思ったら、
なかなか試合が始まりませんで。
HEYSAYくんたちは、それだけ見たらすごかったけど、
試合の前のパフォーマンスとしてはどうかと個人的には
思ってしまいました。

今日の歌姫はなんだかやけに切なかったです。

椅子のリフォーム 

February 10 [Sun], 2008, 12:55
古くなったダイニング用の椅子をリフォームしています。もう15年以上経っている椅子は、シートの布の汚れがひどく、穴もあいている状態です。シート部分をはずし、新しい布に替えました。布地は帆布を使ったので、これならかなり頑丈です。脚や背もたれ部分は洗剤を使い、入念に仕上げました。どうでしょう、けっこういい感じに仕上がりました。現在までに2脚が終了。あと2脚、がんばるぞ〜

大喜び 

January 20 [Sun], 2008, 14:05
平成7年(2007)10月26日(金)雨

歩数      歩(散歩後の血圧:/・脈拍:)
距離       .km(散歩なし)
カロリー     kcal
血圧(高)   107
血圧(低)    67
脈拍       76
血糖値
A1c
コレストロール
中性脂肪
体重       kg
散歩コース    

本日訪問者:     6
通算訪問者:   342

 朝から雨が降っている。孫たちは先週土曜日が学校開放日で授業があった振替日になり、上の孫は友達の母親から友達の同級生数人と共に誘われ、やっと親から承諾と取り付け船橋の美術館へ行くと喜んでいたが、下の孫はバァバと午後から錦糸町のアルカキットへ行って、お目当ての好きなものを食べに行く約束が出来これまた大喜び。
 今朝起きがけから左の肩の前辺りに手を着くと鈍痛走り、時々飛び上がるほど痛い。今まで経験した事のない痛みだが暫くそのままにして様子見相と思っている。 

総歩数:1,590歩 距離:1.27km 消費カロリー:55kcal。

自転車・(歯医者)走行距離:.km、.kcal。

しょうがない。近所の紅葉で済まそう 

January 11 [Fri], 2008, 17:15
 秋も深まって来ました。今年は山へ紅葉を見に行かぬうちに冬が来そうです。
(夫がめんどうくさいと云うので)
 しょうがないので犬のターミーと散歩しながら近所の紅葉を楽しんでます。
  落ち葉が多くなっています。

test 

December 22 [Sat], 2007, 15:19
It's test

台風一過の天気は上々の日! 

December 13 [Thu], 2007, 10:50
にほんブログ村 東北情報
↑ブログ村↑ポチ↑
少しだけ寒いのを除けば、台風も避けて行ったしお日様が覗く上々の日では?




さて今日は王淋と言う青い(黄色い)りんごの出荷作業



朝から総出でリンゴもぎ取り作業をする事に



そんなに数が多い種類ではないのでのんびりしたもんで



今日一日で終了予定である



もっとも作業従事者が80歳前後の両親と50代の我らの4人



高齢か?(バシッ頭たたく)



空模様も朝からお日様が顔を出して応援してくれそう



またなごりおしいのか反対の西の空にはお月様がまだウロウロしている



さていつ急変するか解らん秋の空



飯食って仕事するか。。。。。(続きはお昼休みにでもまた書き込みましょう!)



さて先ほどスーパー佐藤長なるところへ買い物にいってくる、玉子1パック9円



砂糖1袋9円などで安い!しかしこんなのは朝一番でなくなってしまっているらしい?



あたりまえっちゃ当たりまえだがカミさん私に探させるも無し!



ところで先ほどりんごの出荷に歩いている時だが、ついに里にも紅葉が綺麗になったこと



確認した.やはり津軽の紅葉は綺麗だと思う.寒いからなんだべね?

さがったかも⌒ 

December 08 [Sat], 2007, 9:09
国語返ってきた涙



89点。。。あー90点以上がひとつもなかったorz



合計は、えっと、計算〜



298たす89



・・・・・・



電卓つかおぉ・・・



387点だあbb



・・・普通かなっ??



えー微妙じゃない・・・??



でも(・∀・)1時間ぐらいしか勉強しないでとれたんだからすごくないっ?



↑なんかうざいね(´Д`)



ぅああー50位にゎはいりたい。。。



無理かな・・・無理だね・・・



まあ目標だょbb勉強してないけどbb









(●>з<*)丿

おひさしぶりです(^-^) 

December 03 [Mon], 2007, 2:35
Yahoo!ブログを再開いたします。
開設当時の目標…素敵な女性を目指してをモットーに、がんばります。
よろしくお願いいたします*^-^*

夏の退屈な1日 

November 29 [Thu], 2007, 21:43
8月。
梅雨があけて、今日も蒸し暑い1日でしたねぇ。
チャーリーの最も苦手とする'''夏'''真っ盛りです。




夏の暑い日。
それはチャーリーにとっては梅雨と同じくらい、退屈な日となります。
それはもちろん、昼間暑くて外に出られないから・・・




【朝】
朝早く起きて、涼しいうちにお散歩に行ければいいのですが・・・
朝が苦手なチャリママ&パパ・・・
チャーリーの夏のお散歩はほぼ夜のみとなります・・・
しかも、二人とも自分の支度に忙しいため、チャーリーのお相手もそこそこに・・・
可愛そうなので、お散歩の代わりにとベランダに出してあげたりするのですが・・・







誰かに見守られていないと遊べない、寂しがり屋のチャーリー・・・
窓に張り付いて、中を覗いているだけだったりします・・・
かといって、部屋に戻そうとすると、激しく逃げ回ったり・・・遊んでるんじゃないのよ!!
・・・こんな調子で、チャリママの出勤はあわただしいものとなっております・・・




【昼】
二人とも仕事の時は、チャーリーはお留守番となります。
去年の夏は、冷風扇を付けっぱなしにして、
クーラーは昼間の最も暑い数時間のみつくようにし、夕方には切れるようセットして出かけていたのですが、
結構午前中や夕方もかなり暑い日が多かったので、チャーリーが元気にしてるか仕事中心配してしまうことがよくありました。
今年はいろいろ考えた結果・・・



'''「留守中はクーラーつけっぱなし!」'''



設定温度は27℃。
あれこれ心配するよりは一番確実で、私も安心して仕事ができるので、今年はクーラーのみでやってます。
電気代が心配ですが・・・風量は自動にしてあるので、涼しくなると勝手に止まってるからそんなでもないかな?って・・・(←希望的観測・・・)
ちなみにチャーリーはクーラーの効いた涼しい部屋で高いびきです・・・
(私が休みの日も、日中ぐっすり眠っているので間違いなく留守中も寝ているでしょう・・・)





【夜】
やっと待ちに待ったお散歩★
昼間はわんこの集まる近くの公園も・・・







夏は他のわんことの触れ合いが激減です!
暑くてなかなかドッグランも行けないので、チャーリーも物足りない様子。
今度、涼しい時にドッグラン行こうねぇ・・・



この時期のお散歩はだいたい夜の9時ごろ行くことが多いんですが、
それでもお散歩から帰ると「ゼエゼエ」言ってます。
アスファルトってなかなか冷えないんですよねぇ。
家に帰ってたらとりあえず氷水をがぶ飲み。
その後は石のベッドの上で涼んでいます。








・・・とこんな感じに、チャーリーは日々ちょっぴり退屈な日々を過ごしています。
みなさんのおうちは、夏のお散歩どうしてますか〜?
何かいいアイデアがあったら教えてくださ〜い★

デミタスで行こう。 

November 23 [Fri], 2007, 0:32
やっと暑さも和らぎ、コーヒーが美味しく感じるシーズンになってきた。
まぁ、冷たいコーヒーもあるので、夏でも飲んでた訳だが、、、。



最近ではジョージアの「甘くないヤツ」を好んで飲んでいたのだが、ちょっと飽きて来ちゃった訳だよ。



で、久しぶりに見かけたのが、



             ルーツ・ベルベットタッチ




缶のデザインからして、まったりとしたイメージなんだが、そのまんま飲み口もまったり。
決して甘い(っちゃぁ、甘いんだが、、、)訳ではなく、ミルク感が強いという感じか。



このベルベットタッチは滅多に見かけることがないので、即ゲットしてインプレを。



            う 〜 ん 、 ま っ た り




コク感は、やはりダイドー・デミタスの方が上かな。



正直、ジョージアの味は万人受けだが、僕にとってはイマイチ。
最近ではずっとファイヤを飲んでたから、コーヒー感の強い味が好みだ。



久しぶりに飲んだ、ルーツシリーズ。
また見かけたら、「買っても良いな」と思う、そんな感じだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aweral1306
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 明日は祝日 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 明日は祝日 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は祝日 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日は祝日 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 明日は祝日 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 明日は祝日 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は祝日 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 明日は祝日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 明日は祝日 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 明日は祝日 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる