マリーちゃん♡o((*^▽^*))o 

February 17 [Sun], 2008, 15:32
マリーちゃんカワイイ♡♡
転載か貰うときはコメ&傑作を忘れずに☆

よかったね。 

February 13 [Wed], 2008, 4:50
今、釣りに出ていた夫が帰ってきました。

手には65センチ(少し小さいかな?)のスズキを持って少年のようなキラキラした顔で帰ってきました。

上機嫌でにこにこしている。

ずっと釣れなかったから本当に嬉しそう。

明日は、スズキの料理を載せますね!

何にしようかな?

DODEGEつながりで・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 15:59
以前紹介した仲間のショップCRAFT−Aさんのトレーラ



今日は日光にあるサーキットでレースということで出動だそうです







携帯画像なので小さいですが土曜日の夜にうちのお店にトレーラーを



持ち込んでショップのロゴやらバナーやらをペタペタと・・・



うちの店のデカールも張らせていただきました。



今日のレース健闘祈ります!がんばって〜

蒸気でホットアイマスク 

January 16 [Wed], 2008, 22:42
@コスメで「蒸気でホットアイマスク」当選しました♪

ほどよい蒸気を含んだ温熱で目元を気持ちよく温めるアイマスクなんですって。

最近、いろいろあって寝不足気味のきよP。
ちびちびちゃんは夜ずっと寝てくれてとっても良い子なんですけどネ〜。
昼間ホント眠たいけど、ちびちびちゃんのお世話等でなかなか寝れません。
このアイマスクでちょっとはリラックスできて癒されるかなぁ。

どんな効果があるか楽しみ〜〜

白桃 

January 09 [Wed], 2008, 22:22
CALPIS カルピスサワー 山梨産 白桃。

やっぱカルピスサワーは飲みやすいっ(・∀・)b

飲んだらっ♪
明日も頑張んなきゃね☆

平成十三年NHK全国短歌大会 選者賞入賞歌(11) 

December 22 [Sat], 2007, 13:58
'''平成十三年NHK全国短歌大会選者賞入賞歌'''



NHK学園発行:平成十三年NHK全国短歌大会入選作品集より



'''森岡貞香選''' '''特選'''



減反に荒地ひろがるこの原は白鳥の群れ羽をやすむる          山本三郎



朝顔は宇宙(そら)より届くメッセージに聴き耳たつるさ霧のなかで   渡辺 光



題詠「食」



食べきれず売るほどはなき米作るわれの水田にネオンの揺れて      佐野恭子



'''安永蕗子選''' '''特選'''



東洋一の大観覧車に老二人汲み上げられて春光の中           軽米一恵



永遠(とこしえ)の伴走者として月夜(つくよ)あり哀しみ深きわれを見据えよ 友成佳世子



題詠「食」



新月の闇に癒ゆるや手術せし兎が青菜を食む音ひびく          原田靖子

車を白紙にすると、どうなるのか? 

December 13 [Thu], 2007, 8:37
 ホンダの看板広告に「さあ、車を白紙にもどそう」というのがある。

 
 そこには、玩具、恐竜、野菜、、大きな木、船やチーターに、コラージュ風にタイヤがつけられている。

 白紙にする、とはどうやらタイヤ以外の車のイメージのことらしい。

 
 例えば、最高のエンジンが開発されても、タイヤがなければ、意味がないわけだ。

 あらためて車は、タイヤで動くという、あたりまえのこと意識した。


 車輪の発見は、インド人が「0」を発見したぐらいに、人類に大きな力を与えたわけだ。

 

あと1日 

December 06 [Thu], 2007, 2:42
柿仔よろしく。

三浦貴&三木が戦力外 

December 02 [Sun], 2007, 18:52
巨人は2日、三浦貴外野手(29)と三木均投手(25)に戦力外を通告したと発表した。三木投手は育成選手での契約を希望しているため検討する。

 三浦外野手は東洋大から00年ドラフト3位で投手として入団。01年は新人ながら開幕1軍入りを果たし、中継ぎで49試合に登板、防御率3・41と活躍。02年は3試合の登板に終わり、03年に野手に転向した。今季の1軍出場は4試合だった。

 三木投手は八戸大から04年ドラフトの自由獲得枠で入団。05年は開幕メンバーに入り4試合に登板したが、右肩や右ひじの故障に悩まされ、06年は1軍登板なし。今季の登板は4試合だった。

早いぞ?28週 

November 28 [Wed], 2007, 14:26
今日は超音波検査の日だったので、
2日連続で病院へ行きました。



まるで気分は・・・'''病院大好きっ子☆'''




待ち時間覚悟の上、再診受付の機械で診察表とポケベルを取って、



女王はそのまま地下にあるドトールへ。。



女王の病院、すげ〜〜と思う。



患者一人ひとりに、ポケベルのようなものを持たせ、順番が着たら中待合室に入る為に知らせるのだ。



だからそれまで病院内、どこにいてもOK。



ただし、女王のように病院内で迷子になり、目的地までつけないこともしばしば。。。



(ええ。。迷子になりました。気がついたらなぜか耳鼻咽喉科外来の前。女王が行きたかったのは入院病棟の売店)



広い病院にも困った。





さて、意外と早い時間に診察の順番が来た。



女王、先生のネームプレートをチェック。



「おおお。。今回はHPに載っている先生の名前に顔。本物だ!」



と思い、(ええ、クマちゃん先生でした!)



先生に色々と質問されながら、赤ちゃんの様子を見ることに。。




先生がしてくれていた検査、実は先週の普通の検診のときにも殆ど他の先生がしていたものとほぼ同じと気がついた女王。



まあー何も言わずに、どうせ、GIとドクが勝手にやらせたんだと思うのでほっといて・・・



小脳の状態をみて染色体に異常がないかどうか。
腎臓はどうか。心臓はどうか。へその緒から流れている血液などの流れ方はどうか。
胃の状態。などなど色々見てもらいました。



もう、ぜんぜん問題なし。健康そのもの。



さて、問題の鼻ですが、



先生「わかんね〜〜よ。今から見えてたら相当だよ?」




といことで。。。



先生「頭立派だね〜〜大きさずいぶんあるよ?」




女王「父親に似たんでしょう・・・」





しかし!!!



先生「あれ?男の子なのにおちんちん小さいね〜〜ほら、見てごらん?恥ずかしいのかな?ももにはさんで見えないようにしてるよ。」





女王「ああ〜〜父親に似たんでしょうね〜〜ふふっ☆」





今日のマサキのしぐさ全て、父親(GI)のせいにしてみました。w



でも、心なしかGIがいるときといないときとだとお腹の蹴り具合いが違う。



すばらしいくらいに蹴ります。



先生も「すごく動くね〜〜まあー元気な証拠ということで・・」



と後半検査にならなかった。。。



なので、後半は昨日のボクシングの試合の話をずっとしてました!!ww




そして終わりに、今日もまた内診をし、状態を見た。



状態はOK!ということで無事に帰されました。w



だって、この先生。



「内診して異常あったらこの場で入院だから!」とかいうし。。



問題なかったから良かった〜〜



これからが・・地獄・・・




助産師さんのこわ〜〜い話と言う名のミーティング。




助産師「女王さん!ちょっと!今日体重はかった?この体重の変化何!今すぐ計ってらっしゃい!」




女王「ほ〜〜〜い(怖いな〜〜)」





やばい・・・・体重が・・・・えええ!!!




助産師「ちょっと!!まだ赤ちゃんは1キロほど。なんでこんなに増えてるの!!」




女王「食べてないんだけどな〜〜皆がいけないんだよ。きっと・・・・女王に食べさせるもん。しかもプリンとか・・・」





助産師「これからはカロリー表示とにらめっこして食べなさい!!3週間後まで体重は増やさないで!わかったの?」




女王「ほ〜〜い。(できるわけがない・・・・)」





いや〜〜なかなかきつい一言。



体重ね〜〜知らないうちに増えてるし。



仕方ないよ〜〜。



こればかりは・・・



確かに7号サイズのマタニティのズボンはきつかったな〜〜。。。




仕方ないから、制限するかぁ〜〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awerac431
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» マリーちゃん♡o((*^▽^*))o (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる