今週の金花〓 

February 17 [Sun], 2008, 9:42
昨日の金花は”菊”です。
やっぱり、モチが断然いいです。

その前週、チューリップを買ったのですが
部屋の暖房がだんだん上がっているので
すぐにダメになってしまいました・・。

夏は花のモチがよく、冬はダメかもしれないです(笑)。

写真は、
・金花
・アップルとレーズンのジャムもどき
砂糖を使わなかったので、ちょっとスッパめですが
 シナモンがよく効いて、美味しくできました。 
 
 リンゴ・レーズン・100%リンゴジュース
 家にあったリキュール・シナモンを適当に入れてみました。

あやしい・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 7:47
中3の息子の行動が最近、ちょっと変だ。

鏡に向かう時間が長くなった。

ほっぽり出してあった携帯電話を握りしめている。

行き先を告げずに、フラッと外出してくる。

塾の帰りが遅い・・・etc.


こんな子どもの行動に心当たりありますか?

空の下 

February 01 [Fri], 2008, 0:44
高くなったずっと向こうの空の下に思いを馳せる
それぞれの季節の中、瞳孔の奥に映る景色を見てみたいと願う

涙のポルトガル料理 

January 18 [Fri], 2008, 21:13
うまいっ

うまいぃぃぃ〜

ちゃんと作った本物の西洋料理ってなんて美味しいんでしょう・・・・ぅぅぅぅぅぅ。

深センは物価が安いし、中華料理は一皿の量が多いのでとってもお徳なんだけれど
時々ど〜〜しても違う国の食べ物が欲しくなるのだ。

日本料理は自分でつくれるから、美味しい海の魚やナマやさい以外はさほど飢えていない。

でも、それ以外の国の料理が食べたいの〜〜

前にも書いたけど、どうもこっちのお肉は血抜きが甘い。
なので、自分でステーキを焼いても素敵にできない。

なので、マカオ=ポルトガル料理!

食べましたーーー♪

見てください、このお肉。

ぅへへへ〜〜〜

焼き加減も真ん中がうっすらピンクの絶妙加減!

血の味なんかいたしませんっ!!

も一つ、大エビのピリ辛ソース焼きも注文したんだけどぺロッと食べて写真とれませんでした。

親子バス遠足! 

December 23 [Sun], 2007, 1:58
毎週行事が目白押しなこの頃。

明日は保育園の『親子バス遠足』。

バスで1時間かけて(30分もあれば着く所)松本市の「アルプス公園」へ出掛ける。

お天気も良さそうなので私も息子もとても楽しみにしている。

が、クラスの人数が多いため、バスの座席が子供は子供同士で3人掛け、親は親同士となり、

子供達が席順のくじ引きをしたそうだ。

今日座席表を見せてもらったら「D君の?え〜〜〜〜?」、私の隣は(D君の)お父さんが来ればブラジル

人、お母さんが来ればロシア人なのだ。お父さんは日本語が上手なのでまだいい。

お母さんはほとんど日本語わからないらしい。どうしよう〜〜〜?

ゼスチャーでしゃべろうか・・・。

それとも今夜ロシア語ブラジル語の特訓をするか・・・。

結果はまた明日。

リンク 

December 14 [Fri], 2007, 18:42
BLACK SKY*
*イラスト上手いですー
尊敬の方w
これからよろしくお願いしますw

イナズマ・パイナポー
*もう、なんと言うか、ネ申。{ぇ
尊敬以上のお方ー!
アイコンの髑髏ちゃんもkouki様から
お借りしました^^

教師時代 5 

December 07 [Fri], 2007, 11:44
そう、なんとかしてあげようとしたばかりにこの子と安易に関係をもってしまったのだ
それでも後悔はしないと言われたがあまりに軽率なことをしてしまったと思う
年齢もそうとう離れてているしなんでまた私なのかがわからなかった
どうやらこの子は父親的な存在を求めてたらしく私を理想と重ねていたらしい
そのとき私はよほどこの子の過去には壮絶なことがあったのだろうと感じた

艦艇祭り いきまーす 

December 04 [Tue], 2007, 21:45
まだ 艦艇祭りしてます。
また アメリカ海軍に戻ります。スプルーアンス級駆逐艦艦艇〓990「インガソル」です。サイズはタイコンデロガ級とほぼ同サイズなんですが、駆逐艦です。
なんとなくイージス艦の方がかっこいいので、購入したのはこの一艦のみです。

艦首のミサイル発射管がVSLタイプでない古いタイプのトマホーク搭載艦です。
当艦も 製作時期が結構古いので、実物と同様退役させないといけないかな〜

0-ば〓小説‐0 

December 01 [Sat], 2007, 13:40
※このバ〓をやったら,ここに名前を記入するべし。



 ※最終は(小説が終れば)ここのゲスブに知らせるべし。



 ※小説の記入は,一行だけべし。




 つかさ⇒







 うちは,楢岡 菜矢(ナラオカ ナヤ)。最近,学校が楽しくない・・・・。だって・・・

神社に申込書送付!! 

November 27 [Tue], 2007, 11:00
今日はいい天気

厳島神社に結婚式の申込書を郵送しました。

少しずつ準備していかないとね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenwi723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今週の金花〓 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今週の金花〓 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今週の金花〓 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今週の金花〓 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 今週の金花〓 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今週の金花〓 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今週の金花〓 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今週の金花〓 (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 今週の金花〓 (2008年03月11日)
アイコン画像佳奈美
» 今週の金花〓 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる