今日のワイン 〜Black Granite Shiraz 2006 (南アフリカ産)〜 

February 16 [Sat], 2008, 17:48
こんばんは!
今、私がこの記事を書いてる時間は21時30分。日本時間で朝の4時半です。まだ夏時間なので日本とスウェーデンの時差は7時間。冬時間になると差が8時間になります。

今日は土曜日で明日は日曜で仕事はお休み・・・なのでもちろん今夜も飲みましたよ大好きな赤ワイン♪(笑)

今日は南アフリカ産の "Black Granite Shiraz"2006年のものをいただきました。南アフリカのワインもおいしいですね。
シラーはよく好んで飲むのですが、これは私から言わせていただくとシラーらしくないシラーでしたw
ちょっと説明しにくいのですが、シラーだと思って飲むとあまりの意外さにちょっと期待はずれのようながっかり感がこみ上げてくるというか・・・おいしくないわけではないんですけどね(^^;)
香りはちょっとフルーティーで、味は蜂蜜とシナモンを思い出させるような感じです。ボトルには豚肉にきのこのトリュソースとかラム肉のスモークにおすすめとかいてます。ちなみに私はワインのみでした(爆)。値段は日本円で1300円位です。

簡単に南アフリカのワインの特徴を説明しますと、南アフリカでは17世紀の半ばにオランダ人によって最初にワインが作られました。それ以来、葡萄栽培に適した温暖な気候を生かしてワイン作りが行われてきました。
主要産地は、西ケープ州にあるパール、ウォーセスター、ロバートソン、ステレンボッシュ、オリファンツ川とオレンジ川流域で地域性を生かしたワイン作りをしてます。
中でも国の支援の下に、パールに設立された南アフリカ醸造者協同組合(KWV)は、この地のワイン産業の変革に大きく貢献しました。
他の地域でも同様の管理組織が設立されています。

赤ワインですとカベルネ・ソーヴィニヨンやメルロー、シラーの他、フランスの原産種サンソーが主要種となってます。


お気に入り度 ★★

【お酒をもっとおいしく】 さけまるの本日の血液型占い。 

February 11 [Mon], 2008, 4:26
(●゜▽゜)ノ 不定期更新!「さけまる」のこの上なくやる気のない占い (●゜▽゜)ノ


2007年10月30日 火曜日

■■■■■■■■■■■■■■■ 今日の運勢 ■■■■■■■■■■■■■■■

↓↓↓ 星による5段階評価 ↓↓↓
★★★★★←運勢良し
★★★★☆←運勢まあまあ良し
★★★☆☆←運勢全然普通
★★☆☆☆←運勢まあまあ悪い
★☆☆☆☆←運勢悪っ!うわっ悪っ!!
更に、「さけまる」よりワンポイントのコメントがあります。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ A型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 占いを鵜呑みにするとろくな事がないでしょう。

『仕事運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 書類に悪い運気が漂っています。書類を見るときも書くときも2度見を心がけて。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 最近かっこよくなったとかかわいくなったという理由で好きにならないことです。

『金運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< パチンコより競馬にツキがあるでしょう。それ以上にやらない事にツキがあります。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< ネバネバ系を食べると健康運アップ。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 臙脂色(えんじいろ)

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 南寄りの北

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 声が甲高いヤンキー

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 76

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< ハムトマト

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< 白蘭 大吟醸 山田錦

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 携帯電話

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 東京ドーム

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< 大黒摩季

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< DSQUARED2

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ B型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 誰にでもかみつくのはやめましょう。保健所に送られます。

『仕事運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 後輩をしかるのはやめましょう。昔の自分は今の後輩より出来てなかったですよ。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< ナンパ運が上昇中。ナンパされた人と付き合うと、一生レベルで後悔するでしょう。

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 人に貸したお金が返ってくる予感。でも貸してもいない人にせびってはいけません。

『健康運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 筋トレをすると健康になった気分になれます。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 薄錆浅葱(うすさびあさぎ)

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 前

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 小指の爪を伸ばしているおじさん

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 78

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< ねこのたまご 

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< モンラッシェ・グラン・クリュ

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 受話器

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 旅館上の湯

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< トニーノ・バレリ

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< シャルル・ジョルダン

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ O型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< いつもと違う仲間と遊びに出かけるといいでしょう。友達は多い方がいいはず。

『仕事運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 仕事に行く前に一杯飲んでから行きましょう。そうでもしないとやってられないでしょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 嫌いな人に「自分の事好きなんじゃないか」と勘違いされるでしょう。

『金運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 昨日今日のお金に捕われると、一生レベルの失敗をするかも。

『健康運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 健康は運とかそういうもんだいじゃありません。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 深支子(こきくちなし)

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< ラッキー方位なんて知ってもいいことはありません。

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 火事と地震に強い人

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 4

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< 鶏油

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< ジャルダン ドゥ ラ フランス ロゼ カベルネ 

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 出刃包丁

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< よみうりランド

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< スティーブン・レイ

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< Glass Line

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ AB型のあなた ■□■□

『全体運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 緊迫した場面に遭遇するでしょう。手のひらに人という字を書いて飲むと、古い人だと思われるでしょう。

『仕事運』 ★★☆☆☆
(●゜▽゜)< 仕事がどれだけ残っていても真顔で定時に退社しましょう。

『恋愛運』 ★★★☆☆
(●゜▽゜)< 嫌いな人には嫌いと言うと恋愛運UP。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日はATMは使わないほうが良いでしょう。手数料がもったいないです。

『健康運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 健康は運とかそういうもんだいじゃありません。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 小袿(こうちき)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< 東のほう

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 気が弱いボクサー

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 65

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< 鴎の玉子 栗

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< まんさくの花 百年前 純米原酒

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< 漬物石

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 寝屋川球場

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< ハリソン・フォード

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< エクスペディションモード

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

■□■□ その他の血液型のあなた ■□■□

『全体運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 今日一日を真面目に健全に過ごしましょう。

『仕事運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 「ピンチをチャンスに!」変えられるはずが無いのであきらめましょう。

『恋愛運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< 付きまとわれたら迷わず警察に相談。

『金運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< お金を拾うかも。ってもネコババすると痛い目に遭うでしょう。

『健康運』 ★☆☆☆☆
(●゜▽゜)< ストレッチをすると吉。

『ラッキーカラー』
(●゜▽゜)< 乳色(ちちいろ)  

『ラッキー方位』
(●゜▽゜)< ラッキー方位なんて知ってもいいことはありません。

『ラッキーパーソン』
(●゜▽゜)< 頑固な警察官

『ラッキーナンバー』
(●゜▽゜)< 61

『ラッキーフード』
(●゜▽゜)< レトロパン(クリーム)

『ラッキードリンク』
(●゜▽゜)< コート・デュ・ローヌ・レ・リゴード

『ラッキーアイテム』
(●゜▽゜)< フリスク

『ラッキースポット』
(●゜▽゜)< 旅館さわや本店

『ラッキー芸能人』(グループ・廃グループ・故人含む)
(●゜▽゜)< サイ・エンドフィールド

『ラッキーブランド』(メーカー・品名含む)
(●゜▽゜)< NICE CLAUP

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

到着待ち 

January 21 [Mon], 2008, 2:00
あー
最近、Amazon病です。
見れば見るほど、検索すればするほど、
次から次へと、

これもあるよー!
あれもあるよー!
あなたコレお好きでしょー!
こんなのだってあるんだからー!
買っちゃえばいいじゃーん!
あなたがチェックした商品はリストにしておいてあげるからねー!

と、どこまでも親切だし。
カスタマーレビューなんかチェックしちゃうと、
皆さん営業上手なので、

「いやー、参考になるわー
ポチっと行っとく?」

と、ついつい乗せられて、ただ今到着を待っているもので、
本3冊。

ちなみに今日は先日注文した加湿器が届きました。

最初に注文したのは本2冊。
「猫から飼い主への手紙」
「猫が教えてくれた幸せレッスン」


次いで、今日の朝。
友人と「ペットフード」の偽装問題についてメールでやりとりをしているうちに、
お勧めしてもらった「犬と猫のための自然療法」と言う本。
こちらは高級品で¥4200なり。

でもAmazonでチェックしたら「在庫数:1」になっていたので、
ついつい購入ボタンをポチッ。

ああ
家から一歩も出ないで、こんなに買い物しちゃった!

でも、本屋さんでペットコーナーを探ってみても
あんまりお宝には遭遇できないんだよね。

その点、Amazonなら・・・
あれもこれも欲しいものが出てくるー!!!

次に欲しいものもすでに何冊かリストに入っているので、
できるだけ正気を失わないように、順次ゲットして行きたいと思います。

先輩どうもです 

January 13 [Sun], 2008, 21:59
自分のレベルは先月より上がった。

けれどフォローが出来なかった。

慌てていて正確な処理が出来なかった。

今日の日のことを一生忘れない。

我慢できずにトイレで泣いてしまったよ。。

第29話 途中経過 

January 03 [Thu], 2008, 21:33
 一旦宿に戻った俺等は、クルスの家に泊まる事にした。

 ユウ「お邪魔します・・・」

 クルス「取り合えず2階行こうか」

 タッタッタ・・・

 2階へ行ってそのまま、俺はベッドに座った。

 ユウ「ふぅ・・・。一段落したか・・・」

 クルス「要点をまとめよう。まず奴等の目的は、魔界の門を開く事でそこから魔物を呼び、こっちも
     魔界にしようとしている。で、その為には龍神の装備と、七賢者のオーブがいる」

 ユウ「ああ。それらを使って、何かを行い闇の武具を生み出そうとしている・・・だけど気にかかるこ    とがあるな・・・」

 クルス「なんだ?」

 ユウ「魔界の門を開くって言うぐらいだからただの龍神の装備だけじゃ開かないと思うがな」

 クルス「・・・確かに。魔界の門だけに龍神の装備ぐらいじゃ、門は開かなさそうか」

 ユウ「調べにいくか」

 そういって家を後にして、図書館に向かう。

 ザッザッザ・・・


 

 ――――――タッタッタ―――――

  
 館内は驚く程の静けさだった。

 ユウ「えっと・・・ここらの筈だな」

 クルス「・・・!!あったぞ」

 その本を机に持っていって早速読み始めた。

 ユウ「“魔界について” か・・・」


 そこには古代文字がびっしりと載っていた。

 クルス「古代文字か・・・インパス」

 ファァアア・・・

 文字が読めるようになりそこにはこう書かれていた。

 “魔の門を開く時、3つの武具必要とする。初めに、魔の門をあらわす為に、闇の武具を供えるべし。

  すると、禍々しい門が出てくる。

  そこに3つの穴がある。そこに、ある武具を差し込めば闇を放ち、門は開けるであろう。
  
  穴に入れる武具、一つ目は異世界を又にかける、 神  レ ィ  の武具ラミ ス 剣

  二つ目は暗黒神が封印されし杖、  鳥の杖  が必要とされし。
 
  そして最後に、闇を象徴する剣、 漆 の剣  。

  この武具を差し込めば世界に闇が訪れるであろう。”




 クルス「所々、穴があいていて読めんが、大体は把握できたな」


 ユウ「ああ。あいつ等の使用としていることも、大方分かったな。さて戻るか」

 クルス「ああ」



 俺等は家に戻り眠りについた。

  

イライラムカムカ 

December 21 [Fri], 2007, 5:10
ヴ〜・・・。今非常にイラついています。

部活で学校の雑用やらされたんですよ!!

僕全然関係ないのに!!!

第一学校なんて大嫌いなのに!!!

クッソ先公が!!!呆けてる婆ぁが!!!


スミマセン。暴言吐きまくりました。

兎にも角にも嫌なんですよ。

学校滅べ。先生消えろ(遠まわしに死ね)。


全くこの世の中は穢いですねぇ(-ω-)ブツブツ

本当にゴメンナサイ。

こんなこと書いて((土下座

ユニバーサルスタジオジャパン 

December 12 [Wed], 2007, 17:05
ユニバーサールスタジオジャパンの動画を見つけたので、いくつか紹介します。



スパイダーマン(3Dアトラクションなので、映像が二重になってます。3Dメガネで見たらちゃんと見えるかも?)




バックドラフト(見ているだけで熱くなってくる?)




他にもこんなのがありました。
ピーターパン(これは、チケットを買いに行った時はもう売り切れてて、見れませんでした。)

雨・雨・台風・雨。の今日この頃。 

December 07 [Fri], 2007, 12:30
うっとおしい梅雨。毎日毎日 雨・雨・雨。
もういい加減、降ったで・・・・・
家の近くの景色も、ドンヨリ。川の水も多く、濁っている。
この川、いつもはちょろちょろといった流れなのに、今は、ガバガバ流れている。

一週間ちょっと前にフィリピンの近くで台風が発生したというニュースが流れた。
今は梅雨だし、こちらの島根をはじめあちこちで大雨が降っている時に今度は台風か。

実は、7月15日に大阪の知人と2年半ぶりにゴルフをすることになっていたのです。
でもまあ、一週間もあるからまあ台風も大丈夫やろと思い、ゴルフの練習場へ何度か
通いその日に備えたのです。なにしろ、2年半クラブを振ってなかったので。

ところがその台風、どういうことか、ゴルフ前日の14日夜から15日の早朝にかけて
タイミング良く、高知の南のほうを通過するとのこと。
14日から松江の玉造温泉に宿泊してゴルフに備えていた我々は、このぶんだと台風も
高知沖から東のほうへ抜けて、台風一過、晴れるで。と、期待一杯。
そして15日朝。「おう。雨も殆ど止んだし、風もない。雲はあるけど、かえって日が
照り付けるよりはええで。こりゃ、ゴルフには全然問題ないで。」ということでゴルフ場
(島根ゴルフ倶楽部)まで車で行ったのです。

ゴルフ場でも雨も風も殆どなく、よっしゃよっしゃええやんか。頑張ろう。
と、思って着替え練習でもしようかと出たら、にわかに風が出始め、雨も降り出した。
まっ、台風も通りすぎたのだし、台風の吹き返しやろからすぐ止むやろ。
よしスタートホールへ行こう。
風が強くなる。雨も。。。。。。。
クジを引く。おお、はっしゃんが一番か。
強烈なアゲインストの風と雨。ちょっと待ってよ。。。。メガネが雨でぬれて見えない。
止みそうもなく、ややヤケクソ気味にティーショット。
あちゃ。OB。ゴルフは精神的なスポーツやなあ。気持ちが正直にボールに出よる。
気を取り直して打ち直し。今度は何とかOBは免れたが、後はガタガタ。
そりゃ、久しぶりのゴルフやから仕方ないやろ。と自分を慰める。
なんとか第一ホールを終了。スコア???・・・・・・忘れた。
第二、第三ホールあたりは風はあるが雨はやんだ。これなら、なんとか天気は持つかな?
・・・・・と期待。
さあ次のホールへ。実はこの油断が命取り。カッパとかの雨具を着ないでプレイしていた
ので、服はそこそこ濡れていた。でも雨が止んだので自然乾燥で何とか乾くだろう。と、
ところが又雨が降り出した。相変わらず風も強い。
今更カッパ着ても仕方ないし。これで完全にゴルフをするという気力がプツンと音をたてて
くずれたのだ。ああ、えらいこつちゃ、抹茶に紅茶。なんて冗談を言う気にもならず。
メンバーも皆、スコアの良し悪しは別にして、ハーフ終わったらやめよう。
という意見で一致。
結局、なんとか9ホールを終えて、やめたのです。
風呂に入った。昨日の玉造温泉から数えると三回目の風呂。
まあ濡れた服の重い事。それをカバンに入れたのでカバンがズシリ。
でも腹はしっかりと減っていたので、最後に昼ごはん食べてゴルフはおしまい。

せっかく、二ヶ月も前から準備していたのに、何でその日にあわせて台風が来るんや。
何か恨みでもあるんか。
せめて雨か風かどっちかだけにしてくれ。
へんな期待を持たせるように途中で雨が止んだりするな。
なんで、お金まで払ってこんなえらい目にあわないかんのや。
責任者出て来い。

あー、スッキリしたーーー。

あっそうそう、島根の大変なゴルフに来ていただいた大阪のHさん、Yさん、Tさん、
えらいお疲れ様でした。
記憶に残るハーフだったですがまた島根でゴルフしましょう。(もういやや −.−;)

家に帰ったら、雨乞いで本当に雨を降らせることが出来るか。というテレビをしていた。
勘弁して。今は雨いらん。

青島刑事三昧! 

December 04 [Tue], 2007, 1:13
映画、踊る大走査線を観ていたら、更新が遅くなってしまいました。
この番組、大好き!!!
金曜、土曜と2夜連続で、踊る大走査線を放送するようだけど、
そのおかげで、昼間、毎日テレビのシリーズの再放送やってましたね
医龍の再放送も・・・
天国ですね〜・・・最近の再放送
なまけものの主婦でよかった〜!!♪



そうそう、ゴルフの日本オープン
石川君、残念でしたね
メジャーはやはり、コースもさらに難しいし雰囲気も違ったのでしょうね
でも、今日の経験はきっと彼をまた強くした事でしょう



我が家にも同年のムスコがいますが・・・しかもゴルフ部・・・
ぜひとも、爪のアカなどいただきたい(-_-メ)

スカイガールズ OP 「Virgins high!」 MELL 

November 29 [Thu], 2007, 22:25
Please call me maiden sky girls,Rising crazy?
Don't worry we are the sky girls,…do want to do?

照れた目を鋼鉄肌包んで(隠して)
フィットしたFever握れば引かずに(イクだけ)
骨の髄 惚れた空 Get down!Bang! ワーム撃つまで
キメタ覚悟集めて Together fly

争いに微笑みは 渡さない Fighting dream

愛に胸焦がしたまま(Wing sweet goddess sky)
生きたい 壊れても Just believe in(Brand new pain outside)
救いの日が見たいの(Love and joy on the earth)
あげるよ 命を宙に Kissing drive

Oh! Pretty lady's sky girls,Fate understood?
Innocent red last arms

甘く見ないで頂戴(時間がもうない)いつかその日が来るなら(後悔してない)
痛み分けた乙女達 涙が闇を射る時 骨の髄まで走った Virgin's high!

失くしてもまた逢える 未来のIn your life

求めた大空の上を(Shooting deep sadness)
???心はNew beginning(Come on greatest soul)
諦めない使命を(Dancing beam the sun)
零への風 抱きしめる雷鳴へ Drive in high

あなたに渡しかったよ 一番 望んでくれたから
あたたかさに消えていく 冷たく重い鉛の様な日々が

今青き大字の果て まばゆい導きに並び
月渡す 明けの世を積み込み 開けドアよ 彼方への

黒き火の湖へ(The other side whirls)
この祈りを受けて(Go for it! sky girls)


スカイガールズよりOPMELL「Virgins high!」です。



なかなかカッコよくていい曲です。



ぜひ聴いてみてください。



 



 



 



 








にほんブログ村 アニメブログ←ランキングにご協力を!!クリックだけでおっけ〜ぃ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenwa1703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる