幸せとは何か。 

February 20 [Wed], 2008, 2:32
 
 自分は、いや、僕たち人間はきっと、幸せになるために生まれてきたのだろう。人を愛したり、夢を叶えたり、趣味に時間を投じたり、友人と話したり、
子どもをつくって優しい家庭を作る。

とにかく、人生が楽しいと思える。これが幸せ。

辞書には、「不平や不満がなく、たのしいこと」と明記されている。

 自分にとっての幸せってどんな時だろうと思う。

 ただ、憧れだけを、追求していたら、必ず、いつかは、自分道を見失ってしまう。または、もう、駄目だって、もう、疲れたって燃え尽きてしまうかもしれない。ポッキと心の骨が折れてしまうかも。

幸せって、自分のしたいことを自分のほしいものを得られた時だと思ってた。そればかりを、貪欲に追いかけていた。それで、しあわせになれると。

「焼肉を食べている時。まさにテンションが上がる。
チョコレート系のお菓子を食べている時。
お風呂に入っているとき。また、露天風呂で、外がひんやりしている時。
ピカピカした町、渋谷とか、表参道とか歩いている時。
かわいい女の子と一緒を見かけたとき、話しているとき。
ドキュメンタリーの企画のテレビを見ているとき。
自分と同じ境遇だったり、自分の考えていることついての、映画や本を
見たり読んだりしているとき。
昔彼女とホテルに行った時。だらだらと過ごした時。
久しぶりに、友達に合って、話したとき。
ミスチルの音楽を聴きながら、ドライブに行くとき。
海を見てるとき。」

もしこんな小さなこと?こんなんが幸せだったら?
僕はいったい今まで、ナニを頑張ってきたんだろう。

もっともっと、幸せって、大きなもので、そう簡単に誰にも手に入れられなくて、みんな幸せを手にいれるために生きていて、社会とかで頑張って働いて、
いつか幸せのためにみたいな感じで、みんな夢を追いかけているのだと思っていた。

試験に落ちても、家族からいじめられても、友人から、嫌われても、
女の子に振られても、友達を裏切っちゃっても、学校に行かなくても、

ただ生きてさえいれば幸せになれるんだと思う。

幸せって、もしかしたら、なるものじゃなくて、見つけるもんだったり、
探して、チャレンジするものだったりするのかも。

ひょっとしたら、ひょっとしたら、どんな場所にいても、本気出せば、幸せを見つけられるのかもしれない。
みんなそうやって生きているのかな。

蕎麦のたくみ「飯嶋」 

February 15 [Fri], 2008, 8:39
まだまだ暑い日が続きますね。
今日も蒸し暑くて、外回りしながら汗ダラダラですた。


そんなときに、やっぱり美味しく感じるのはお蕎麦なんですよね。

今回ランチで食べたのは「大ざる」1000円なりー。
やっぱり美味しい・・・。
蕎麦湯もトロトロで、ルチンがたっぷり入ってそう☆


蕎麦のたくみ「飯嶋」
駿東郡清水町柿田198-16
11:30〜14:00
17:00〜21:00
定休日:火曜日

学校が13連休です…(爆) 

February 07 [Thu], 2008, 16:23
今月27日から11月8日まで…

路上3日目 

January 29 [Tue], 2008, 16:50
 路上講習3日目の今日は、縦列駐車とバックカーブの練習。予定していたハイウェイには行かず、近所の交通量の少ない場所でひたすらハンドルと格闘。気がついたら、1時間のはずが30分もオーバーしていました。
 
 それでもニコニコ付き合ってくれるキャサリン先生に大感謝。本当に親身になって、丁寧に指導してくれます。このドライビング・スクールはネットで見つけて申し込んだのですが、運よく素敵な先生に出会えました。料金もリーズナブルで、良心的です。

 バックカーブというのは、家のガレージから公道に出ることを想定して、縁石のカーブに沿ってバックするもの。前進すらやっとなのにバックなんて・・と思うわけで、やってみるとやはり難しい。ハンドルを切るタイミングを教えてもらったので、もうちょっと練習すれば何とかクリアできるかなぁ・・。

 縦列は、キャサリン先生いわく「犠牲(victim)になる車を探しましょう:笑」ということで、3台ほど見つけて、それぞれ2〜3回ずつ練習。テストではポールが立っているだけらしいのですが、こうした実践的な練習は、実際に運転するようになってから役立つような気がします。

 ここアメリカは、道も広いし駐車場も広い。歩行者もバイクもほとんどいない。ペーパードライバーを脱出するには、ちょうどいい環境かもしれません。娘の送迎という必要に迫られて、新しいチャレンジができて良かった。

 ・・なんていえるのは、まずは合格してから?!

作業 

January 15 [Tue], 2008, 12:35
庭仕事





 一昨日は食事会でのんびりしてきましたので、昨日と今日は午前中は木彫り、
 午後からは庭仕事です。
 
 ペロぺロネの切り詰め、丈は1・70m程に伸び範囲も広がって、整理に結構時間が
 かかりました。



     ''' ペロペロネ '''




 Beloperone(メキシコ原産)
 ベロペロネ
 熱帯アメリカに約30種ほどある「キツネノマゴ」科の一属であるが、日本で
 栽培されているものは1種で、それは1931年(昭和6年)に渡来し、小石川植物園で、
 「コエビソウ」小海老草、B.guttataと命名された。【百科事典より】



 (深大寺植物園の温室か?、他の温室?で白の小海老草を見たことがあります。
  他の種類も増えているかもしれませんが、分かりません。)

パンやさんのパン 

January 04 [Fri], 2008, 5:15
パンやさんのパン

希望ナンバー 

December 22 [Sat], 2007, 3:29
8月に納車した車・・。
時間がなかつたため、普通のナンバーで89-12をとってしまいした。
どうも・・ゴロあわせが悪くて・

で、今日、希望ナンバーをとることになりました。 11-22 イイフウフ 

ゴロあわせより、バランスがとれているので・・いいかなって・・

うちの件では、抽選になりませんでした。

ただ・・よく考えてみると。
前の車は、10-22だつた・・同じような番号をとってしまったなぁぁ

95-95もよかったのだけど・・みんなに却下されました。救護救護なんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awensi676
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 作業 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる