赤いライダースーツの女 

February 21 [Thu], 2008, 2:54
3DCG Art ArkPilot ”A woman of a red rider suit”

学校嫌やー。 

February 14 [Thu], 2008, 7:56
青嵐のブログでみつけたカレンダーメーカーにハマってた(^^
なに、私。
読書と疲だけじゃん(^^
良太郎なんて忙と疲だったし。。。。。
あれ、楽しいよ・・・・(笑
マミーとやってたv




学校行きたくないです。いいよねー?答えは聞かないーーー。
別に嫌なわけじゃないんだけどー・・・・
ほこりっぽくて鼻詰まってしゃべれん。
つらいよーーー。
綺麗な学校にしてけれ。



あー、来月テストだ・・・・。
頑張ろうね、英語の点数20あげなきゃ。
・・・・・ムリ

筋肉注射・一長一短(;><) 

February 05 [Tue], 2008, 15:39
こんにちは。



先日から続けている'''「自己注射」'''。。。



コツをつかんだものの、打つ薬液が変わった途端、打ち方や打った痕の痛み具合が



こんなに違うものなのか〜!と、自ら「人体実験」じゃないですが、やってきて思ったことを



記録のために記事にしてみようと思いました。



まず、採卵前まで行っていた'''「ヒュメゴン」「ゴナピュール」'''という排卵誘発剤は



'''「水溶性」の薬液'''だったのですが、




 ・薬液の吸い上げが楽♪

 ・極細の短めの針・小さめの注射器使用で、あまり力をいれずとも打てる♪

 ・打ってる最中は結構痛い(TT)
  (打ち終わったあと薬液が冷たく広がっていくのを感じる)

 ・でも、打ち終わったあとは多少揉んどけば痛みは尾を引かない♪





・・・という感じで、打ってる最中は「イテテテ・・・」だったのですが、



そのあとは何の痛みもなく、へっちゃらだったんです。(多少の副作用はありましたけどね)



しかし!




採卵後から打ち始めた'''油性の「プロゲストン」'''という黄体ホルモン剤は・・・




 ・薬液の吸い上げが難しい
  (油性でドロッとしてるので、ブッとい針でないと吸い上げられない)

 ・実際に打つ針は少し細めのに替えるが、ぎっちり根元を付け替えないと危ない
  (薬液の油圧で、中途半端に針を付け替えてしまうと、抜けることがあるらしい!)

 ・針を刺す瞬間ちょっとだけ痛むが、打ってる最中はほとんど痛みなし♪
  ただし、油性のため圧力がかなりかかるので、
  打つ指にものすごく力を込めないと薬液が注入されていかない!

 ・打ったあとかなりよく揉んでも、翌日あたりから打った痕がズクズク痛む(TT)





'''・・・こうしてみると、打ってる最中は痛かった水溶性の注射のほうが楽だったかも?(爆)'''







看護師さんから「打った痕が痛むようなら、あまり熱くない蒸しタオルで揉むと楽よ」と教わったけど



あまり変わらないような気がします 



'''痛みは2〜3日で楽になるんですが、今は自己注射で打つのに楽な下腹部(骨盤の辺り)に'''



'''左右交互に毎日打ってることもあり、ズクズクとした傷みがずーっと続いてる状態で・・・'''







椅子に座ったり、布団に横になろうとするときに(あくまでイメージですが)、



注射針が体の中に残ってるような痛みを感じちゃう…(;><)








他に同じような注射を打たれてる方々も、似たような思いをしてるのかなぁ・・・



はたまた、なにか他にも痛みを逃すコツがあったりするのかなぁ・・・と



あれやこれや考えてしまう今日この頃(苦笑)



ま、あと2日打てばおしまいなんですけどね



胚移植から3日経っったので、なまった体を慣らしにお外で気分転換してこようと思います♪



'''でも、ズカズカ歩かないように気をつけねば!'''

暇・暇・暇 

January 19 [Sat], 2008, 16:13
今週 1週間は仕事が全く無く
暇で,暇で、ぼけぇ〜としてました

これではいかんと、木曜日は山口県宇部まで営業に!!
往復 5時間 お話 1時間(日常話のみ)
・・・これはドライブ?・・・

本当にいかんいかんと昨日は釣りの師匠(ひとまわり年が下の師匠です)
と会議の資料集めに!!

師匠と一緒がいけなかった様で、仕事の合間に釣り人観察
いや、釣り人観察の合間に仕事?
・・・これは遠足?・・・

東京と違いのんびりしています

来週からは(伊万里時間では)また忙しくなりそうなので、
明日はリフレッシュも兼ね、釣りへ行くことに急遽決定


人生3回目の海釣りです。
行き先は師匠任せ

明日の釣果を期待しつつ、早くも就寝
ぐんないっ

今日の勉強終わりwww 

January 13 [Sun], 2008, 4:19
今日の勉強終わった〜(〜@〜)クタクタwww

1日に2回更新すんのひさしぶりだわ〜もうすこしで200人w


燃えてきたあ〜(熱血キャラ?)

シーフに早くなってサベシがんがんやるぞお〜

応援してねww(^w^)ww

賢く選ぶ、キャッシングをここで探せました 

December 31 [Mon], 2007, 21:22
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ふーむ… 

December 20 [Thu], 2007, 6:38
昨日、晩ご飯を食べに行った帰りにムラスポに寄った。ウェットを見たかったからね。3回目だけど。店員さんが細かく説明してくれたから、あとは色とブランドだ。インナーネックはやめた。色は最近渋めを良く見るけど年齢層が上がったせいかも。

日経は何日か下がったからダウは安、ナスは高なので上がるんじゃないか?と予想。そんなに悪材料ないしなぁ

店長会議 

December 12 [Wed], 2007, 5:38
10月15日 店長会議  
 
出席者 西田 河田 上田 百貫 野崎 木原 伊原 谷脇

1、来年の予定 来年度のスケジュールを決めました (カッコ内は担当者です)

全員参加イベント 月に一回食肉研修も含めて毎月全員で勉強会を行います
 
1月  新年書初め?新年明けて皆で集まり今年もよろしくという会です 内容未定 (谷脇)

2月  毎年行っている研修会(内定者込み)内容未定 (伊原)

3月  有機野菜勉強会(野崎)

4月  ビジネスマナー (百貫)

5月  食肉研修
6月  食肉研修
7月  食肉研修
8月  食肉研修  (河田)

9月  弘りんピック FCC表章式(木原)

10月 食肉研修(河田9

11月 野菜勉強会 or 予算勉強会など内容未定(野崎)
12月 総括 (上田)

自由参加型勉強会(個人のスキルアップ、知識向上の取り組み)
・英会話(百貫) ・野菜産地訪問(野崎)・平井牧場視察(野崎)・食のマナー(上田)・長野ぶどうワイン畑訪問(木原」)・東京芝浦市場視察(谷脇)・岩城島訪問(井原)・ミーティングの進め方(野崎)
 その他 ・経営会議(店長会議) ・キッチンチェック ・キッチン食事会  ・社員旅行(上田)
焼肉実践セミナー(社長講師による)毎月年12回何人かに分けて本部で行います 

また細かい内容等は12月の総括の時に皆さんに来年度のスケジュールを発表したいと思います。

2、新店舗 企画野崎さんより報告 
  来年早ければ2月、3月には決まりそうです。 細かい内容はこれからですがその為に各店でも更な  る教育(アルバイトも含めて)をして誰が抜けても大丈夫のように準備していきます。

3、10月9日に行なわれた会議の上田さんより報告 店長会議とは別に各店代表者が店舗の取り組みや協力してもらいたい事など細かい内容を話しあう機会を作りたいということで会議というよりもざっくばらんに話せたらいいなあということで決まりました。前回は伊原 上田 百貫 木原で行いました 参加者は自由です。毎月25日に行いますので興味のある方はお気軽にどうぞ。

次回店長会議は11月15日(木)です。上田議長です。よろしくお願いします。
              

8番 319 

December 05 [Wed], 2007, 7:27
( ̄0 ̄){最下位チームへの連敗を含む4連敗を喫し、優勝は夢と消えました。


僕自身も昨年のチーム本塁打王から一転して未だホームラン0本。




お肉パワーが不足してたんでしょう、節約食生活の記事を見ながら動物性たんぱく質の不足を感じ、最近は意識してお肉を食べるようになりました^^;




シーズン中盤までの「打ちたい」という思いから「打ってやる!」という気持ちで打席に入れるように変わりました♪




植物性たんぱく質と比べると、パワーが違うのはもとより、闘志がメラメラと湧き立つかどうかの違いがあるように感じます。




気付くのが遅すぎました(−−;)




さて、チームは現在3位。




プロ野球風に言うと0.5ゲーム差(こちらが勝ち、相手が負けると逆転する状態)で2位の昨年王者を追っています。


残りは2試合です(>_<)

笑えた 

December 01 [Sat], 2007, 19:09
☆10/24の日記

さて、今日の生徒のところで「大爆笑」した
ことがありました

1次関数の応用問題で
道のり(距離)と速度と時間の基本の関係の式を使うのに
覚えるのに私は 「みそじ」と覚えてたんだけど・・・

今日の生徒とその友達たちは

「みはじ」と省略して その全貌は
すみません、気を悪くなさるマイミクさんはいないと
おもうけれど・・・・・

ミ(道のりの み)ラクル ハ(速さのハ)ゲ ジ(時間のジ)ジイ

「ミラクルハゲジジイ」と覚えたというので
大爆笑してしまいました

帰りの車の中でも余韻がぬけず、
ニヤニヤしてました

インパクト強いから絶対、わすれないよなあ・・・・・





さて、今日はクラシックバレエに行ってきました

今まで習った先生のなかで3人、良い先生がいます

どの先生のところに復帰しようか迷ったんだけど
結局、昼間の時間にできて家から近くて駐車場が
あるところで、週1回 手ごろな月謝ということで
今日のレッスンの先生のところに行くことにしました

もちろん、ヒップホップつづけますよ

それにイベントも出ることに決めました
どこまで、できるか・・・
まあ やってみるよ


今年の冬から春は、仕事もプライベートも趣味も
去年のぶんまで頑張るんだあ


少しずつ、少しずつ、ステップアップしていくよ

ムリはしないから、大丈夫です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenpa168
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 赤いライダースーツの女 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 赤いライダースーツの女 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 赤いライダースーツの女 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 赤いライダースーツの女 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 赤いライダースーツの女 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 赤いライダースーツの女 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 赤いライダースーツの女 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 赤いライダースーツの女 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 赤いライダースーツの女 (2008年09月17日)
アイコン画像ヌレ夫
» 赤いライダースーツの女 (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる