生死をかけた期末テストの結末 

March 27 [Thu], 2008, 17:04
みなさん、こんにちはタートルゼニです。


最近ずーっと更新しておりませんでした。
もう眠くて眠くて更新する気になれなかったんですよ・・・。
(冬眠の季節が近づいているのかな)



それにしてもほんとに夏に比べて
日が沈むのが早くなりました!

さっきまで夕日を見てぼーっとしてましたよ・・・。
(上の画像)



まぁ、夕日が見れていい季節になったなぁという感じなのですが。

飼い主が今回の期末テストで90点を越える最後のチャンスとして、
採点基準が変わり、一点あがるチャンスでしたが!
























上がりませんでした。

さて・・・

私「どうしてやろうか飼い主・・・。
  今日の夕食にしてやってもいいんだぞ・・・。」

飼い主「す、すみませんでしたあああ!!!次こそは・・・次こそは・・・ッ!」

私「中間テストの時も同じことを聞いたな・・・。」

飼い主「す、すみませんでした!!次は死んでも90点越えます!!!」




・・・と泣きながら言ってましたので(言ってないだろ!)

仕方なく!今回は見逃すことにしました。


まぁ、私はこのイライラを夕日を見て解消しますので。















でも、
























次に90点越えなかったら、
この夕日を
一生見れないと思うがいい!!

でも飼い主がいなくなったらエサどうしよう・・・(おい

シャウエッセン♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:28
優勝セールで 安かった(笑)



ファイターズの選手も 大好きみたいです♪
『人気メニューは…から揚げと…シャウエッセン』と
今月号のファイターズマガジンに 書いてた(笑)

何となく 

February 13 [Wed], 2008, 12:15
何をするにも面倒くさくて、ムシャクシャしてる今日この頃・・

気分転換に、昼休みにドラッグストアに買い物に出かけた。

女子にとっては、ドラッグストアは最高のヒマつぶしの場所(あれっ?あたしだけ?)

試供品をあれこれつけてみたり、新商品をチェックしたり、とても有意義な時間を過ごせた(^^)

そこで、ふと

「そうだ!ファンデーションを新しくしてみよう!」

と、ケース共々衝動買い!

今、使ってるのは「2つ折り」っていうのかな?

ファンデーションの上にスポンジを収納するタイプ。でもその分、厚ぼったいんだよね(--)

今日買ったのは、ファンデーションとスポンジが並んで収納できるタイプ!

薄〜い、けど、デカい!

でも、ケースが少しだけどデコレーションされてる、あたしにしては珍しく「カ・ワ・イ・イ」もの(^^;)

「オバチャンが持つんぢゃないよ!!!」

って、お叱りを受けそうだけど、少しは気分転換よん(^^)/~~

さぁ、塗りまくるぞ〜!!!!!

姫柘榴 

January 30 [Wed], 2008, 17:48
 最近、ブログで柘榴の絵を多く見かけます。
皆さんお上手で、私も柘榴が欲しいなあ〜と思っていました。
今まで一度も描いたことありません。
なぜか、近くにありません〜。



欲しいと思ってると・・・思いがけず手に入りました。



先日行った歯医者さんの駐車場にありました。
嬉しくて、すぐに歯医者さんにお願いしていただきました〜〜〜。



それまで歯の調子が悪くてブルーな気分でしたが、忘れちゃいましたよ。
'''可愛い姫柘榴です。'''
実は大きいので500円玉くらい。
花が面白いですね〜。この花が膨らんで硬い柘榴の実になるのですね〜。



小さな姫柘榴でしたが大満足です。




宝石のガーネットは柘榴石というそうですね〜。
そういえば皆さんがお描きになった柘榴はそんなキレイな色でした。

爺ちゃん企画記事9号 

January 18 [Fri], 2008, 6:28
やけに小さいミカンですなぁ


『みかん』って漢字で書くと『蜜柑』ですよね?

なんか英単語より漢字の方が簡単ですよね。

言葉の大切さ 

January 13 [Sun], 2008, 9:02
めちゃ久しぶり・・・・ブログ。





最近仕事に 本当に追い詰められていて




いつ辞めよう いつ辞めよう




ずっと考えてました




これまでの 人生 になかった程の ハード さで






自信のなさと不安で つぶれそぉでした。




自分は一生懸命で いっぱいいっぱいのコトでも




上の人からしたら 普通だったりして




そんな時 そぉいう言葉や態度で話されたら




なんか バカらしくて・・





こぉいう時の ねぎらいの言葉 て本っ当 心に沁みるよねぇ・・・・




コンビニで 朝買い物したら 「 いってらっしゃいませ 」 て




言ってくれたりするよね  




そんな言葉に 本当に 心からあたたまったよぉ





昨日は久々に事務所行ったら 疲れて見えたのか




上に方から 気にかけてもらって




優しい言葉いただいて 凄く 癒された。




絶対 忘れないでいようって思った。




自分の下の子や 将来の彼氏、旦那さまに




「 言葉って本当大切だなぁ 」 て学んだ今回の事を。

目標その1 

January 03 [Thu], 2008, 4:55
今年の目標は、毎月定期的にワインのつどいという会を設て、
皆さんに参加していただでき、SHO-TATSUを知っていただく事がまず一つの目標です。



なんか、遅いんじゃな〜いの...って思われるかもしれませんが、
実は、昨年末から毎月何か決まったイベントを催し、
お客様にSHO-TATSUを知ってもらわないと...
と考えて、少人数で楽しめるパーティのように、
わいわいと、お話やお食事を楽しんでいただけたらと
思い1月から、始めました。
お値段もお一人3,500円と
サービス価格で頑張っています。
ぜひ、皆さん参加してくださいね。
今月は第3回めとなり、3月24日が開催日です。
今のところ、口コミでしか宣伝しておりませんので、
残すお席は4席となっております。
ご希望の方はお電話下さい。

ご意見ご質問 

December 18 [Tue], 2007, 7:56
歯科にまつわる疑問や質問、私なりの視点で、私なりの考えでお答えします。

沖縄2日目(国際通りでショッピング編) 

December 12 [Wed], 2007, 6:39
沖縄2日目・・・。


二日目の朝。
修学旅行の学生さんがいる関係上、少し遅めの朝食になったのですが・・・。

さすが学生さん!!
お約束の寝坊した子達がいて、1Fにあるレストランに僕と一緒に入り、先生から怒られていました。

まぁ、きっと先生達も予想通りの展開だったのでしょう。
半分呆れながら怒っていました。

「まぁまぁ先生がた、これも良い思い出になるんです。あとでたっぷりとおしおきしてあげてください。」


・・・と、言葉にはせずにクスクスと笑っていました(≧ω≦)



さて、朝食を済ませ9時にチェックアウトした僕は、今日も重い荷物を持ってホテルをあとにした。


しかぁ〜し!!
僕だってそんなにバカじゃあない。
今日は、国際通り沿いにあるコインロッカーを利用した。

大きな荷物はコインロッカーに預け、両手が空いている状態にした。
そうすれば、買い物も楽にできるし、なんて言ったって大きな荷物を見られあからさまに「観光客です」と主張していないから、変な目で見られることもない。

でも・・・結局、周りをきょろきょろしながら歩いているので、地元の方からは「観光客」だとバレバレなんですけどね・・・^^;


この日、僕は運命的な出会いをしました。

国際通りでショッピングを楽しんでいた僕は、公設市場の近くでとあるキャッチフレーズに目が入った。

そこにはこんな事が書いてあった・・・


「海の見えるペンダント」


僕は、「海が見えるペンダントって、どんな風に見えるんだろう?」って思い、店頭に並べられた品物を見ていると・・・。

「お兄さん!これ見たことある?」

と、若い女性が声をかけてきた。

そう・・・僕は、まんまと敵の策略にハマッたのだ・・・( ̄▽ ̄;)


最初は、「まぁ引っかかった俺が悪いんだ。話だけでも聞いてみるか・・・。」
と半分諦めた状態で話を聞いていた。

お店には、沢山の芸能人や、著名人と店員が一緒に写っている写真が沢山あった。
もちろん、話はそっちの方向に向いて行った。

「一番有名な話がね?とんねるずの木梨さん知ってる?その木梨さんがね・・・」

(まぁ、全部話してしまうと色々と問題になるかも知れないので、これくらいでかんべんしてください。)


しばらく話すと、今度は・・・

「お兄さん。ハニーはいる?」

(・・っと!いきなり痛いところを突いてきたなぁ・・・)

「い・・いないよ・・・^^;」

「えっ!?ホントに?」

「それじゃあ、もう買うしかないね?」

「これは、本当にあった話だよ?前にね?修学旅行の女子高生5人組が、好きな人に告白するためにここでハッピーライフっていう組み合わせを買っていったのね?そしたら、告白する前に逆に告白されたりとか、告白が上手くいって付き合ったりって、5人全員が彼氏をゲットしたんだって♪だから、本当に力があるかは私自身分からないけど、実際に力が発揮されてそれを信じてる人もいるから、ためしに買ってみな?」


まぁ、つまりは・・・
シルバーアクセサリーなんですが、トップにガラス球があり、そのガラス球をライトに向けて、まつ毛が付くくらいまでガラス球を近づけて覗くと、海の中から海面を見上げたような模様が見えるというものです。
また、ガラス球には色が付いていて、その色が風水の意味を持つとされており、色の組み合わせで色々な効果をもたらすようです。

結局のところ・・・
僕は、沖縄の思い出のつもりで買ったのですが、せっかく風水の力があるのならばと、僕は自分の事を話しました。

今までで初めてでした。
僕の事を知らない人に、自分が「うつ」であることを話したのは・・・。


正直、変な目で見られるんだろうなぁ・・・って思っていましたが、彼女は反対に親身になって話を聞いてくれました。そして・・・

「お兄さん!それじゃあ私が、お兄さんにとっておきの組み合わせを作ってあげる♪」

と言って、3つのトップを選んでくれました。
その3つのトップは、水色と赤と白でした。
そして彼女は、その3つを並べて僕に説明してくれました。


「いい?この水色は『家庭・友情運』人間関係に恵まれる。」

「そして、この赤は『恋愛運・勝負運』勝負強く、チャンスをものにする。」

「白は『全体運・財運』財産を得る」


「つまりは、『人間関係に恵まれて、勝負強く、恋愛がうまくいく。勝負強い心で財を成す。』って言う意味さぁ♪」

「ちなみに、この組み合わせは『サムライハート』っていう組み合わせさぁ♪」


と・・・。
色々と考えて組み合わせてくれました^^;



実は、このお店・・・
「ISLAND SPIRIT」(アイランドスピリット)
っていうメーカーもので、沖縄で4年連続人気〓1らしいです。

また、僕が本当に買おうと決断した理由が、この会社は売上金の一部を「沖縄インターナショナルクリーンビーチクラブ」という沖縄の海を綺麗にしよう。沖縄の海を守ろう。っていう団体に寄付しており、環境保護に役立てているというところです。

また、ここで扱っている銀は99.9パーセントの純銀で他の銀よりも酸化しにくいという利点もあります。そして、このお店は数は少ないのですが、沖縄県外にもいくつかあるようなのですが、沖縄だと貴金属に免税がかかるとの事で他県よりも安く買えるらしいです。


ただ・・・この「SPIRIT」という商品。知っている人の中ではかなり有名らしく、沖縄ではパチもんが出回っていたり、ネットオークションなどで高値で取引されているらしいです。
お店の人達は、その人のために選んであげているのに、オークションに出されているのを見るとすごく悲しいと言っていました。
そして、偽物流出を防ぐために来年からは「ジュエリー標章」をつけるとの事でした。
お店の方々は、

「もともと値段は高いものだけど、沖縄の思い出や沖縄の海を守るための寄付のつもりで気軽に買っても
らいたいから一生懸命やってきたけど、安い偽物が出回ると商品が売れなくなってしまって、寄付も出来なくなるから、値段が今以上に高くなっちゃうけど「ジュエリー標章」で商品を守る事で、沖縄の海を守れるのならば、仕方の無いことなんだよね?」

って言っていました。
これを読んで「SPIRIT]が欲しいと思った人は、どうか安い偽物を買ったり、ネットオークションで買ったりはしないでください。
「ISLAND SPIRIT」で買って、初めてその売上金が寄付されるので、偽物とかでは寄付されません。それを忘れないで下さい。




ちなみに・・・僕のスピリットを選んでくれた女性は、支店のカリスマ店長さんでした^^;

失礼になるので年齢は聞きませんでしたが、絶対に僕よりも年下でした・・・^^;
(すごいよなぁ・・・。)

新月の祈り 

December 05 [Wed], 2007, 9:39
ブティックを経営している知人のIさん。

74才には見えぬ若さは、探究心が旺盛でいつも何か新しい事に興味を持ち

挑戦しようとしているからか。

人とのお付き合いを大切にして、友人、知人の多い方。

私に時々、あやしい?メールを送ってきては

「あなたは、ふわふわしてて心配だわ」と気遣ってくれる(笑)

遊びにいらっしゃい。とずっと言われていたけれど

仕事を辞めて、ようやく訪ねることができた。



「新月の祈り」・・・なんだか怪しい宗教?と思ったが

月の満ち欠け、潮の満ち引き

自然の成せる技をロマンチックに認め、自己啓発しているのでは

と、そう感じた。


願いは叶う。

そう信じて、新月に祈っている彼女はまるで少女のようだ。


何を祈っているんだろうか?(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenno354
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 生死をかけた期末テストの結末 (2012年06月13日)
アイコン画像☆ネル☆
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 生死をかけた期末テストの結末 (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる