もみじ 

February 29 [Fri], 2008, 18:21
各地から紅葉の便りが届きはじめました

ニュージーランドの黄葉 どこまでも続く背の高いポプラ?かな並木道

あれは見事でした もう一度たずねたい所です

日本の赤と黄色と緑の紅葉もハッとするほど美しい

家の改装が終わったら紅葉狩りに行きた〜い

母子に会話あり和解? 

January 29 [Tue], 2008, 10:55
 今日は、息子も妻も、穏やかなようだ。
 私は下に行かない。
 息子が今日はめずらしく、荒れないしウナリ声をあげないからだ。
 さっき向かい合って、母子で話を始めた。

そろそろ・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 5:45
俺はもう中3!
来年は高校生!
あと3ヶ月で受験!!
なので、書き込みできない日があるかもしれません
しかし!!
一週間に一回は絶対書き込みます!!
もしできなかったらすいません・・・

早かったぁ。。 

January 05 [Sat], 2008, 16:09
'''CSシリーズ'''



めっちゃ早かったぁ;



'''2連敗'''



見事に我が阪神タイガースは



敗退や。。。



悲しい(T_T)



まあでも!!



来年こそは!!!



今回はココまで来れたのがすごいこと!!



これをまた来年に活かせることを



夾は願っちょります!!



あとは'''巨人'''っすね☆



是非とも'''日本シリーズへ'''!!

中華レストラン ハピネスのランチ 

December 22 [Sat], 2007, 21:33
中華レストラン ハピネスのランチ

 サイパン一の小籠包を出してくれるハピネス中華レストランにて、ランチの新メニューが登場というのを聞いて、早速いってきました。



 全部で5種類あります。みんな「〜弁当」と名前がついています。小さくて見にくいのですが、たしかに写真では四角い弁当箱の中に盛り付けられています。



 すべて$5。嬉しい値段設定です。しかも、スープとデザートがついています。ぼくは「とり唐揚げ弁当」をオーダーしました。
 
 
 

リボン 

December 13 [Thu], 2007, 13:45

完成間近 

December 08 [Sat], 2007, 12:13
もうすぐ完成の予定です。
仕上げの段階にきて気になることも多くいろいろ書いていますが,
自分の記録ために主観たっぷりで書いていますのでお見苦しい点ありましたらお許しください。

10月17日 水 

December 03 [Mon], 2007, 12:28
今日はちょっとまじめな話



子供(中高生ぐらい)に「何で勉強せなあかんの?」って聞かれたときなんて答えるかなんですけどね。


自分は「自分のため」って言う答えが一番嫌いで…

次に「いいところに就職するため」とか「給料がよくなる」とか

なんかそんな理由を子供にいうのはいやじゃないですか。


自分が今まで子供たちに言った言葉としては

〓「ここが日本やから。資源のない国は自分の頭を売らないと食っていけない。お前の家の庭掘って石油出てくるか?出てくるんやったら勉強せんでいいよ。でも出ないなら勉強して頭鍛えーや」

〓「お前が勉強続けたら、もしかして、ノーベル賞取れる人間かも知れへんで?やめたらその可能性なくなるやろ?だから勉強続けんにゃ」

〓「お前がこれから大学行くまで人より余分に勉強続けて、東大とか京大行ったとするやろ?余分にやった勉強時間が2000時間やとしよう。東大京大行った人の生涯にもらえるお金と行かなかった人のお金。比べたら平均して1億5千万円違うらしいで。1億5千万円÷2000時間=7万5千円 だからお前が真剣に勉強してるとき、実は時給7万5千円の仕事してるのと一緒や。それでもバイトするか?」

〓「せんでいいよ。自分がそれで、なんか嫌な気分とか、負けた気分にならへんのやったら。なんか他に勉強以上にしたいことがあって、勉強がその邪魔になってるんやったらやめたらええ。」


〓「お前が勉強したら俺がうれしいから俺のためにやってくれ」

いま思い出せるのはこんな感じなんですが。






どうなんですかね。

皆さんだったらどれが一番言われてやる気になりますかね。



一応生徒とは「お前」って呼んでも大丈夫な人間関係はできているとして考えてもらえるとうれしいです。


参考までに、自分が言われてよかった言葉なんかも教えてもらえればうれしいです

俺の歯! 

November 28 [Wed], 2007, 9:05
【ちび】いーのおくち する?



【おかん】うん、しようか^^



     最近、ようやくなんとかかんとか、歯磨きをするようになってきました。



     前にも書きましたが、ちびは、下の奥歯が特別溝が深いらしく、
     とにかく、食べ物がその溝にはまってしまいがちで、
     つまりは、虫歯になりやすいんです。



     そういわれてから3ヶ月・・・



     また歯の検診の日がやってきました・・・



     おかん、緊張・・・



     だって、もし『もう虫歯になってますよ、お母さ〜ん』



     なんて言われたら!!



     ショーック!



     勝手にドキドキしながら診察を受けました・・・



     でも!



     今回はとても希望が持てたよ!!




     奥歯はまだ虫歯じゃなかったよ^^



     しかも、今の調子でがんばれば、虫歯にはならずに治るって☆



     おかあさん、よくがんばってますねっなんて言われたときには、



     まじで涙が出そうになりました。



     これだけ溝が深かったらまず虫歯になっちゃう らしいです。



     そして、よく考えたら・・・



     周りのママさん友達にも、特におやつのときに



     「そうちゃん、これ大丈夫?」って気を使わせてしまってましたね。



     本当に、みんな、ありがとう!




     おかげでひどくならなかったよ^^



     でも、やっぱりまだ引き続き要注意なので、
    
     溝につまりやすいチョコやグミなんかはだめなの・・・



     またまたみんなには迷惑かけてしまいますが、よろしくお願いします^^



     まぁそれにしても、



     このやっかいな歯のことがあって、



     特に食事(間食)の時間や内容に気をつけるようにしていて



     よかったことはたくさんあります。



     いわゆる『食育』になってるのかな〜と思うと



     歯だけじゃなくて、いい影響を与えてくれてると信じてます。



     これからも、いっぱい食べて、大きくなってくれ〜!




     

何時間ヤッてるんだよ 

November 21 [Wed], 2007, 1:24
今日なんか風邪気味で

ユンケル飲んで

ルルのんで

寝ようと必死だったけど寝れなかった。。。



なんか寝ないで仕事いこうと思ったけど

たぶん実際つらいよね。。。



そして、勉強しようと思ったけど

携帯片手にテトリス。。。


はまりすぎた

自己記録更新しすぎて

自分にひいた






あと二時間何しよう。。。

マジで悩む。。。

ミクシィも

ネットもあきはじめた


勉強しよう…




てか明日PC買いにいこう〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenma1208
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» もみじ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もみじ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» もみじ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もみじ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もみじ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» もみじ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» もみじ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» もみじ (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 母子に会話あり和解? (2008年02月20日)
アイコン画像ネオニート
» そろそろ・・・ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる