ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 

February 17 [Sun], 2008, 17:41
昨日はパパがお休みだったのでボルチモアに釣りデートしてきました♪
お魚は一匹も釣れませんでした(T人T)帰りにマックヘンリー要塞へ行きました。↓




ここはアメリカ独立戦争当時に、イギリス軍との激しい戦いがあったところです。




アメリカ合衆国国歌の歌詞となった詩が詠まれた所として、こちらでは有名です。



 



現在の国旗の星の数と違います。




兵舎や大砲が観光客のために保存してあります。



さぁ、今日はジョギングもサボって、ネットで「Hero」でもみよっと( ^_^)/

おいしいもの食べました 

February 13 [Wed], 2008, 23:45
昔の先輩が料理屋さんをしています。



先日お友達と行ってきました。



といっても9月だけど・・・。



今月もH君家族と行って来ました。



先輩に「怪獣つれていくけどいいですかぁ〜」と言ってからね。




先輩はマンションの一室で料理屋さんをしている。



お客さんは一組だけ。



マンションは一階なのでお庭もある。



自分で作ったのだそうだ。



お部屋にはご自分が山で採ってきた季節の花、草が生けてある。



とにかく素敵。




お料理は懐石風かな?



先週末に行った時はなんとかという魚の(すぐ忘れる、、私、、、)



胃袋の酢の物をいただいた。こりこりしていてお酒にもってこいでした。



季節のお料理が工夫されてでてきて本当にうれしい。




料理が終わるとお庭で手を洗い(ししおどしのようなものがあるんです)



お茶室で抹茶をいただく。



怪獣2匹は茶せんをもって先輩におしえていただき器用に抹茶をたてていました。



(実はこの日もカメラ忘れました・・・。)




ゆったりとした時間の中でおいしいものをいだだきとてもいい気分でしたわ。





写真は前回9月に行った時のものです。



まだ写真のほかにも何品かいただきました。





暖かいおもてなしの心を感じた一日でした。

郵政民営化。 

February 04 [Mon], 2008, 0:18
ちょっと遅れた話題ですが、郵政事業が民営化になりました。国鉄時代は郵政省所有の郵便車が、国鉄側に運用をまかされていました。鉄道による郵政事業が廃止されてからは、これらに携わっていた車両達も次々に廃車になりました。国鉄がJRになり郵政がJPになった今、もし現代に郵便車が存在していたならば、この写真みたいに車両の横に「JP」と書かれていたかも知れませんね、、、。まさに嘘電ですね、、、。

うっかりさぁ〜ん 

January 21 [Mon], 2008, 7:00
明日から、神保町ではうふふな出来事が始まります。
仕事が定休ぢゃない友人と行こうと言っていたのですが、やはり仕事が入ってしまい行けないとのこと。

まぁ、昔から大きい本屋に友人達と行くときは

「はい、では2時間後に1階のレジで待ち合わせ。解散!!」

と、各々自由行動をしていた身ですから、一人で行っても同じなんですよね。

タイフーンが来るとか来ないとか噂されていますが、私の敵はあくまで冬将軍なので、取るに足らない相手です。

一人でフラフラ行こうかなぁ〜と思っていたところ、トウフさんから突如メールが来ました。



内容:明日どーすんの?



???
・・・・・・・・!


すっかり忘れていました。
そう言えば、ずいぶ〜ん前に誘ってましたよ、トウフさん。
雨みたいだからスポセンでバドミントンも良いなァ〜とも思いましたが、もやもやみたいなテイストで神保町ふらついてきます♪
(どーせ2人で行動するとぐだぐだ)




最近の金曜日は、気恥ずかしいです。
基本的に「褒めて育てる」ピアノの先生。
大学生活の4年間はまったくピアノに触っていなかった人間を、些細なことでも拾って褒めてくれます。
大人になって褒められると、ちょっと気恥ずかしい。
週に2,3時間しか練習できないのに、褒められると気恥ずかしさのあまりもっと練習せにゃいかん!と思い、先生の術中に嵌っていくのです。
でも、よくよく思い返せば、高校生の頃って毎日部活をしていたので、基本的に練習していなかったんだよなー。
とゆーことは、週に2時間でも昔より練習量が増えている…ということで。
最初は「『別れの曲』はまだ難しいよ」って言われていたのに、本日「これくらい出来れば、次の次あたりから『別れの曲』をやっても良いよ」と言われました。
問題は、私が『別れの曲』を最初に部分しか知らなく、そしてあんまし興味が無いってことだけです。
(何故かこの曲をやりたがっていると思われている)

うーん、、、継続は力になっていて、楽しいんですが。。。。
せっかく弾けるようになってきたのに、春のことを考えると、また弾けない環境になりそうなので、ちょっと残念だなぁー。

芸術の秋でふ… 

January 15 [Tue], 2008, 11:35
楽しいけど、ちょっと疲れるでふ。

ピアノさんは大きいでふ。

小さな友達 

January 04 [Fri], 2008, 2:27
その小さな笑顔が
遊んでよのサインだって
僕は気づいているよ

僕はいつでも歓迎さ
近づいておいで
握手をしようよ
その小さな手で

でも君はシャイだから
ママの背中で顔を隠す
ちらっと見て笑顔
また顔を隠す

大丈夫だよ
僕らの表情のやり取りは
とても楽しい遊びだから
もう君とは友達さ

短い時間だったけど
また遊ぼうね
いつかまた
会えることを願って

職場体験一日目 

December 21 [Fri], 2007, 9:35
こんばんわー。


いってきましたよ!

職場体験1日目!



昨日の記事にも書いたけど、ぅちがいった老人ホームは『運動会』がありました。

もちろん、室内だけどね。

それなりに楽しめたからよかったですよぉw


でも・・・・・


朝とかめっちゃ緊張した!

友達(女子)と、男子二人の4人グループだったんだけど・・・・

もちろん、2対2にわかれるじゃん?

それで・・・・


二つにわかれたわけですよ!


でも、いざ老人の方に話しかけようとしても・・・どうしてええか全くわからんくって・・・・

それで、結局午前は数人の名前と少しの会話しかできませんでした・・・・


午後は、運動会!

でも、2時間弱で終了。笑


その後は、まだ時間があったので、次こそは勇気を出して話しかけたよ!

それで、なんとか会話が続いたw

そのノリで、一緒にトランプして遊んだw笑


なんか・・・・

職場体験?って感じせんね。笑

実際、喋ってたり遊んでばっかだった。

まぁ、老人とふれあうのが仕事?で、あとは昼食の食器とか出すのを手伝ったくらい!笑




明日・・・・二日目!


今日の午後には結構うちとけたから、二日目はもっと気軽に話せるはず!

がんばってきます!

十月になったぞ? 

December 12 [Wed], 2007, 20:45
十月になってやっと書いた日記。

しょぼい;かなりしょぼい;
そしていつの間にか訪問者がニ千越えてるというね。
大変な事実に気づいたからね;

昨日は弟の元中「聖光」の文化祭があって行って来て小学校の頃のダチのもあったし、樺矮の女子中の子達にもあったし・・・すっごく楽しかった!
久々に会った「きぃ」←(偽名)や「山」は凄くでかくてびびったな;
だって小学校の頃はめっさちっこかったのに今では樺矮と同じかもっとあるんじゃないかなぁ;
とにかくでかかった;
そうそう「風」にもあったけど・・・小学校は樺矮が見上げてて首が痛かったのに今では同じか少し「風」のほうがでかいとおもう;「風」ってあんなにちいさかったか?;
もうひとり「紅」にもあったけどなんかめちゃくちゃかっこよくなっててびっくりしたなぁ。
男ってあんなにも変わるもんかねぇ;
とにかく男友達がかなり変わってたことに驚いたな;

そして
今日も午後から聖光の文化祭に出向いたけど
「紅」と「きぃ」と「風」にはあわなかったな。
「山」は国際交流のところをちょろっと顔出したらいたもんね。
あー、でも「紅」はかっこよかった。うん、いいな。



ア:カイー
カ:あ、アレンーv久しぶりぃ
ア:寂しかったですー(泣きまね)
カ:ごめんごめん;
ア:でも、僕を呼んでくれたから許します
カ:あははは
ラ:アレンはやいさぁ;
カ:あ、ラビィ
ラ:カイーーvV(じゃーんぷ)

バッ

ア&神:カイに飛びつくな!
カ:;;
ア&神:ん?
カ:あ・・・

べしゃ

カ:ラビー;
ラ:うぅぅ
カ:大丈夫か?ラビ;
ラ:カイ、俺っちのこと心配してくれるさ?(きらきら)
カ:そりゃね
ラ:嬉しいさぁ!(ぎゅ←抱擁中)
カ:ラビィ;苦しいって;・・・・(こわっ;)
ア:ラビ!!
神:てめぇ!
カ:ラ・・ラビィ;後ろの殺気に気づかないのかお前ーー;;
ラ:なんさ?
神:ラ〜ビ〜(ドス黒く)
ア:カイに抱きついた罰です(黒)
カ:二人ともやめとけよー
ア:だって!僕だってカイに抱きつきた・・・!!
カ:これでいいだろ?(むすっ)
神:もやし!てめぇまで!
カ:神田もやめろって!(ぎぅ)
神:なっ!!///
カ:ったく、お前らがきかよ
ア:最初に悪いのはラビです!
ラ:俺さ!?俺が悪いんか!?
神:お前さえ抱きつかなければこんなことにはなんねぇよ!

亀田親子の謝罪会見と鬼塚氏の試合解説の反省コメントについて思うこと 

December 07 [Fri], 2007, 14:31
'''亀田親子の謝罪会見と鬼塚氏の試合解説の反省コメントについて思うこと'''



亀田親子の謝罪会見で、



亀田父「ご迷惑をかけてすみません。これから一歩一歩やっていきますので。
よろしくお願いいたします」



と言ったらしいが、内藤選手に対しての謝罪はなかったみたいですね。
試合をした本人は頭丸めて出てきて途中で帰っちゃうし。



なにかあの父親の態度を見てると反省してるようには思えないなぁ



'''亀田親子会見で謝罪コメントの記事はこちらから'''





亀田兄弟の試合の解説は最初、竹原氏と畑山氏がやってたけど、あまりに亀田寄りのコメントを
しなかったせいか、鬼塚氏に替わっちゃいましたね。
まぁ鬼塚氏は番組の方針どおり?亀田寄りなコメントを続けてきたわけですが、
それに対して鬼塚氏はこうホームページにこう書かれておられます。




'''「金銭や人気を得ようとするならもっとやり易い方法を考える」'''
と金銭で動いたことを否定。



'''「亀田選手達と直接言葉らしい言葉を交わしたことがあるわけでもない」'''
と亀田選手と親しくないことを強調。



'''「今回TBSからニュートラルな解説をと念を押された」'''
とTBSからの指示ではないことを強調。



そして、
'''「これからも日本の選手同士の試合は別として、自分は自国の選手を'''
'''持ち上げる解説になる。純粋にボクシングをスポーツとして見ている人には'''
'''平等性に欠く解説になるだろう、それでも必要とされればやるし自分の想いを'''
'''曲げなければならないならやるつもりもない」'''
と日本人同士対決以外は偏った解説をすることを断言。



ん〜イマイチ本心なのかどうなのかわかりませんねぇ
TBSからニュートラルな解説をと念を押された、とあるけど、
実況の人も亀田寄りな実況してるし、実況&解説2人共そんな暴走するかね?(笑)



オレはTBSにレギュラー持ってるけど、試合を公平に見て云々みたいなこと高橋ジョージも
言ってたし(笑)





なんか胡散臭いっ!




'''鬼塚氏のコメントの記事はこちらから'''



'''鬼塚氏のHPはこちらから'''

お外がやっぱり好き^^ 

December 04 [Tue], 2007, 8:25
玄関の網戸を閉めていたら・・・開ける事ができないので・・・・・



外に出られない・・みゆ・あゆですが・・・



昨日・・・玄関のドアだけを閉めていたら・・・・



なにやら・・・・外で・・・声がする・・・・



ありゃりゃ^^;



早速・・・脱出していました^^



みゆ・あゆは・・ご満悦で・・・・



ままごとしていました・・・。



なかなか・・・部屋に入らないから・・・・ここからが・・・・大変でした^^;



お外遊びに付き合う??!!
ポチッとな^^

にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ(文字をクリック)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenkr112
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» ボルチモア観光〜マックヘンリー要塞〜 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる