本。 

February 16 [Sat], 2008, 5:03
そういえば、我が友。陽炎火影sがハリー・ポッターを真面目に読んでいるらしいですね。
あれは面白い。

でもまあゴブレッドと騎士団はあんまり面白くない・・・

というか、普通に魔法サスペンションに恋なんて詳しくかかないでいい!




あなんでもないです。





















本当に、完熟マンゴーにレモンたっぷりかけて食べたい。
食わしてくれ。

あーもうめんどい。

8頭身って難しい。 

February 10 [Sun], 2008, 23:02
今日、8頭身の絵を描こうとちゃんと線引いてやってみたんですが・・・かなり難しい。
なんでそんなに足長いんですか??みたいなね。びっくり仰天ですよ。
やっぱ、漫画家さんとかイラストレーターさんってすごいと思いましたね。
一ノ瀬なんて、足かけないんですもん。
足首から下ですか?
超むずいです。(なんか古いです)

(絵の話はもう終わりです。)

てかね。ガリレオ面白い。福山さんまじかっこいいんですけど。
一ノ瀬的には、しばさきこうの方が好きですが。(かわゆいです。)
最近、事件物の漫画とかドラマ好きですね。
あと職場?
なんかぐるぐるした感じのものが好きです。
面白いですね。
新しいサスペンスは無いものか。

てかね。(本日何度目??)
聞きました?奥さん。
銀魂DVDシーズン・・・5は土山ですよ?(ちょいと忘れました)
ついに、ついに、さがるが大舞台に立つんですよ!!
買わなければ!!お金ないです。
でも買います。
私は買います。
だって土山なんですものっ!!


愛しの土山なんですもーのー!!!!!!

足がつった 

January 20 [Sun], 2008, 23:29
夜中に右足がつりました。前にもブログに載せたときは確か夏だったような。前は両足で動きがとれませんでしたが、今回は片足でよかった。どうも昨日から右足が変だと思っていたのです。足がつるとホント辛いですwwwwwでも何とか今は痛くないから今回はラッキーだったかもね。。。

☆このごろの天気。ずいぶん秋らしくなってきました。朝晩はもう半袖は寒すぎ!!でも昼間は25度ぐらいまで上がることもあります。着ていく服に困ってしまう。。。
☆タマちゃんは今朝も目覚ましニャーで起こしてくれました。タマちゃんって「牛乳いるの?」って聞いてにゃーーーって言うときは飲むけど、言わないときは飲まないのよ。おかしい!!
☆画像は耳がたれてるクマちゃんです。

10/18当選報告 

January 13 [Sun], 2008, 10:59
☆宮城のお米 ひとめぼれ(500g)・ストラップ



♪当選者数3000名の当選でした♪

羊毛フエルト その1 

January 03 [Thu], 2008, 8:18
今年の9月7日と8日にOSAKA手づくりフェアーへ行ってきました。



会場ではたくさんの作品や体験会と講習会などがあり、さまざまなイベント盛りだくさんで
多趣味の私にとってはさいこー!!で幸せな2日間でした♪来年もあったら行こ〜と☆



そこで出合ったのがこの綿菓子のような羊毛フエルトでした。
もうご存知の方も多いのでは?。。。



針でチクチク刺すだけで立体のぬいぐるみのような子達が出来ちゃったり、生地にチクチクすれば
立体のアップリケにもなっちゃうんです!観ていて興奮してしまったよ〜。て事でフエルトと針セット
即買いです^^




家にかえって作業に取りかかってTVもつけずにチクチク♪チクチク♪・・・チクチク♪チクチク♪・・・チクチク・・・まだ終わらない(^^;)見た目は簡単だけれど。。。ホントに出来るのか?
と不安ながら今度は時間の合間にチクチクチクチク・・・ふい〜やっと形が出来た〜(TдT)
あとはおめめと鼻と口で出来上がり。もうちょっとだ頑張れ〜〜!!と自分を励ましながら作った第1号
がこの子でした。製作時間は考えながらなので2時間以上かかってるかも(T▽T)




時間は結構かかりますが、出来た時の達成感より、リアルなうえになんともいえない可愛さでハートが
きゅ〜んとなってしまう感覚がもうたまらないです。



今度はすこし大きめの子を作ろうかな*^^* 



うさぎちゃんではないかもです。。。つづく

神戸3−0横浜FC 

December 18 [Tue], 2007, 8:56
ひとまず先にサッカー関連の記事、続いてラグビー関連の記事でいこうかと思います。



神戸3−0横浜FC。ハイライトのみですが。



昨年柏との3つ巴で、J1昇格を争った昇格ダービー第一弾。




      菅野         小山    ☆山田
☆和田 早川 小村 太田    秋葉    カズ
   吉野 ☆パウロ     ☆オボムソク ☆平本
  内田     ☆奥     山口
   ☆薮田 ☆西山     


  
   ☆大久保 ☆レア      徳重 ☆デビ純
 ☆古賀     栗原    ☆内山  近藤祐
  ☆ボッティ 英雄      柳川  ガブリエル
 茂木 河本 北本 石櫃    朴
     ☆榎本

☆は今季加入した選手




去年とは顔ぶれの変わったこの試合。つまりはチームの成熟度の差が出ました。



もう言わずもがなですよね。



1点目はスローインから右で数的優位、石櫃の早いグラウンダーのクロスに中に飛び込んだ古賀。
嘉人も詰めていたが、触れず。代表戦がなければ彼のゴールだっただろうw
嘉人は本人も言うとおり疲れからか動きがよくなかった。



レアが栗原とのワンツーで右から中に切れ込み、ひきつけてフリーの古賀へ。
古賀はシュートフェイントで寄せてきたDFをかわし縦へ。
もう1人寄ってきたところでドフリーの嘉人へクロス。
彼の前には2m前の菅野しかいない状態だったが、クロスがマイナスになり枠をそれた。
これも入っていただろうw



レア様はFWに復帰した嘉人がフィニッシャーの役割を担うのに対し、
よく動きチャンスメークに徹し、隙あらば自らも、という印象を受けた。
嘉人もマークにあいながら、この試合は引き付けることで2列目からの飛び出しを演出。
最低限の仕事は果たした。



後半、カズが入り前がかりになったNISSOの裏をつき、
レア様からスルー一本、古賀がGKとの1対1を難なく決め2点目。



NISSOは平本まで入れ登録上4トップにするも、
カズや平本の強引な突破しかなく、チームとしての点取る動きが皆無。
自ら首を絞めていった結果ではあるのだが。
逆にインターセプトの英雄からスルー一本でレア様1対1、FKからレア様ヘッドも菅野が足でセーブ、
スルーで飛び出し嘉人も菅野PA外飛び出しで対処など、神戸のやりたい放題。
レア様は欲を言えばここでそろそろ1つ欲しかった。10戦くらいゴールはないが、アシばっかw
まーチームとして機能しているし心配していないが。



終了間際、同じくレア様が3人のDFをひきつけひきつけひきつけ、
後ろから走りこんできた英雄にスルー。
英雄は切り返しで1人かわし、難なく3点目。



新戦力の古賀が2G、レア様2A、今年定着の石櫃1A、
去年のNISSO戦グラウンドにいた英雄が1Gと、すべてがかみ合った結果だった。
逆にNISSOはチームとして機能せず、J史上最速での降格が決まった。




スパサカやすぽるとなどさまざまなスポーツ番組をはしごしたが(中日のインタビューも見たかったのでw)、
試合終了後泣き崩れる姿、というのは確認できなかった。
カズが1人1人と握手してサポに挨拶に向かう、という記事を見ただけである。
カズは「クラブ全体で見直す必要がある」とコメント。
すでに哀れみさえ誘う記事もあります。



クラブ全体の降格でしょう。



そんな中でも一度も下を向くことなく応援し続けたサポには感服です。



来年はJ2でがんばってくださいね。




神戸はこれで過去最高の年間勝ち点を獲得、年間目標の9位にまた1つ前進。
次は柏と昇格ダービー後半戦です。
正直厳しいかなと思ってますがwww、勝つのみです!

探Uてぃまつoo!! 

December 12 [Wed], 2007, 10:36
この,チョ⇒ヵゎゅぃ,柚のハムスターの『柚寿<ゅず>』が行方不明になッてUまぃまUた!!

ぃつの間にか,脱走をUてぃて...

部屋中探UまゎりまUたが... 見つかりません))泣

─ペットゎ自分の最後の姿を飼い主に見せなぃ─

前のハムスターも,柚達が離れてから,天国ぇ行ったので...  どぅUょぅ!?

若き散りし命 17 戦前 

December 06 [Thu], 2007, 3:24
8/6。甲子園開幕。大勢の応援客・スカウトがいる。今年は豊作らしい。まあそれも、
神和大翔花、愛知明豊、東北学院、宜野座南、その他にも寿学院や九竜商業、姫路城東、
横倉高校、洛相学院、松岩大附などの強豪校が集まっている今年の甲子園。そして何より、
全国の舞台に本郷寺高校という無名の高校を率いて、2年ぶりにあのバッテリー、
「ダブルオー」大友海斗と奥丘健二の2人が帰ってきた。今年のスカウトが忙しいのも仕方がない。
そして開会式が始まる。北海道の神和大翔花から東北学院や本郷寺を経て沖縄の宜野座南までの
入場行進が終了。むさ苦しい中での開会式の選手宣誓を終え、そして終わった開会式。
どうやら本郷寺の試合は、第3日目の第2試合、大阪の寿学院との緒戦のようだ。
緊張感もなく、みんな落ち着いて1日目を終えた。1日目は、愛知明豊が嫌みなほどの強さを
見せ付けて終わった。岩手の盛岡四を相手に7−0。磐倉の完封で占めた。
2日目。本郷寺高校、明日の試合を考え少しずつ体を動かす。2日目には、早速大波乱があった。
まあ、組み合わせによるものだったが、いきなり姫路城東と九竜商業が当たってしまったのである。
下馬評は姫路城東にあった。しかし、延長の末に九竜商業が2−1で昨夏ベスト4の姫路城東を破った。
早速強豪校の一つが姿を消した。甲子園にはどよめきと拍手が鳴っていた。そして、3日目。
遂に本郷寺高校の甲子園デビュー。第1試合が終わる。試合前の練習、部員は淡々と行っていた。
「アアアアアァァァァァァァーーーッ」さあ、始まる。VS寿学院戦、始まる。先発は大友。
先行寿学院、1番九尾が打席に入る。大友「さあ、俺ぁデータとはちょっと変わってるよ、寿学院さん」

HERO見ました 

December 02 [Sun], 2007, 20:36
HERO見に行ってきました!!

キムタクかっこよかった笑。

松たか子素敵だった。

この2人の組み合わせ好きだなぁ。。。

最後は乙女にとってはもう

「はうぁ!!!」

って感じでした。

思わず叫んでしまいそうでした。

終わった後は、うどん食べて妄想タイムでした。

久々に息抜きして、ちょっと元気がでましたよぉ!!

もう一回見に行きたいなぁ。

床の温度 

November 28 [Wed], 2007, 20:16
今日はちょっと冷んやりでどんよりした一日です。



先日、灯油販売のトラックが見かけました。
いよいよ秋から冬への準備という感じですね。
通勤でマフラーしている人いるもんね。




さて、そろそろこの温度計がブログに頻繁にアップされますよ(笑)。
写真は床暖房入れる前の寒かった日の床温度です。



11月くらいには何度になりますかね〜。



今日も皆さんにとって良い一日でありますように♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenjo1080
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 本。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 本。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 本。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 本。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 本。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 本。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 本。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 本。 (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 本。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる