リンゴ食べました 

February 27 [Wed], 2008, 0:58
ご無沙汰しています。
お返事もご訪問も更新もすっかり滞ってしまい、本当にごめんなさい。
1ヶ月程前、ミルが吐いてびっくりして記事にしました。
ご心配頂きありがとうございました。
吐いたのはこの時だけでした。ミルはとっても元気です♪



次の日にはリンゴ食べました。
ミル、リンゴ大好きで、みるままが食べていると腕をつたって来て手から食べます(^^*)
落ちたのも拾って食べるイイ子です。(写真:5〜6枚目)
写真は、吐いた翌日の2007.6.17付です。









最近は小松菜も籠の中に設置しています。ムシャムシャ食べてくれました♪
嬉しいです(^^*) みるままも元気ですっ!

花の世界 〓 

February 16 [Sat], 2008, 5:16
akumaが天使になってしまったか?

何とか… 

February 11 [Mon], 2008, 3:27
最初は河川に出撃しましたが…セイゴバラシで終了
しかし それでは納得いかず
先日の爆釣ポイントに!
最初は なんにも無く 諦めて ピンク1号を 投入
何と 7○ちょいの シバス捕獲
しばらくして
5○半ばのセイゴ捕獲!
こうなれば 朝までやって
そのまま 仕事ですね(笑)

栗・栗・栗♡ 

January 21 [Mon], 2008, 1:33
突然ですが、栗の渋皮煮です♪













パル母も作れるんですよ、こういうの。。。。^^;



ちょっと



「パル母さん、すごぉ〜い!(^^)!」



と不覚にも思ってしまった、そこのあ・な・た♡







ごめんなさいm(__)m



ウソをつきました。。。。








この渋皮煮、な、なんとパル父が作りました\(o ̄∇ ̄o)/



赴任先で知り合いの方にもらったそうなんですが、



パル母にどうやってゆがくの?



と聞いてきました。



でも、ほら、



ゆがいただけの栗って食べるのが意外と面倒くさいですよね、ねっ?^m^



2〜3個も剥いて食べると、もういいやってなっちゃいますよね(なるんです、パル母)





で、



提案しました(^^ゞ



「あのねぇ〜、渋皮煮っていうのがあるんだけど、作るのはかなり面倒くさいけど



 食べる時はパクパクッて食べられて、とても美味しいんだよ〜♪」と。




それから頑張りました!!パル父♪



栗に熱湯をかけて、こつこつと剥き(肩が凝ったそうです(笑))、重曹で二度ほどアク取りをして、



最後に砂糖を入れて弱火でコトコト煮て。。。





バンザーイ\(o ̄∇ ̄o)/



完成です♪





週末、出来上がった渋皮煮を持って帰ってきてくれたのですが



その栗を見てビックリ(@_@)



とても大きくて立派なんです♪



京都の丹波栗にも負けてません(^^ゞ



しかもかなりの数♪



おかげさまで、パル母、とても美味しい渋皮煮をいただきました(*^_^*)






'''おっ、ここにも栗に熱い視線を送ってるイケメンがいます^m^'''












'''う〜ん、砂糖が入ってるからなぁ〜。。。'''












でも、



パル父が一生懸命作ったので、ほんのちょっとだけあげましたよ〜( ̄▽ ̄)  

かえるくんのモデル 

January 13 [Sun], 2008, 19:48
この子は私が描くかえるくんのモデルになったぬいぐるみです。









そして、私が「かえるって可愛い」って思うきっかけを作ってくれたぬいぐるみです。




この子は友達と行ったゲーセンのUFOキャッチャーのケースの中で
やる気なさ気にでれーんと横たわっていました。



その姿が面白くて「これ欲しいっっ」って思ってしまいました。



でも何度やっても取れなくて諦めた時、よっぽど私がかわいそうに見えたのか
友達が自腹はたいて取ってくれました。



嬉しかったですねぇ(^^)



感謝、感謝ですねぇ(^^)



最初は「可愛い」と言うより「なんじゃコイツ。おもしろ〜い」
って気持ちの方がデカかったような気がします(^^;;;



この子が提げているポシェットは私が小銭を入れる為に買ったんですが、
提げてみたらとてもお似合いだったので、この子にプレゼントしました。



親馬鹿なんです(^^;;;



ちなみにこの子の名前も「かえるくん」です。

濡れ●乳●首 

January 05 [Sat], 2008, 18:51
なめたらこんなかんじ

テスト 

December 18 [Tue], 2007, 21:45
テスト終わった!!!!!!!!!!
ついでに数学帰ってきた!!!
60点!!!結構上がった
今日は英語があったけど英作のとき
ラルクのlinkが頭の中で流れとって
集中できんかった。
英語確実にやばい・・・・・

カブトムシ! 

December 11 [Tue], 2007, 9:34
 先日我が家でゴキブリ騒動があって タイミングよくpくんが風邪をひき 実家に世話になることに
なった。そうこの3日のうちに ごきぶりホイホイをしかけて 私たち三人は実家に泊まり ダンナは
ゴキブリの退治に!
 泊まる前日 就寝前なにげなく和室を見ると 黒いものが壁をはしってる!これにはだんなもpくんも
かなりびっくりして やはりごきぶりほいほいをやらなきゃだめだろうということになったのだ

ゴキブリはもちろん嫌い。というか虫そのものが大嫌い。
それなのに おもちゃではなく 本物のカブトムシを飼うはめに!
pくんが友達の飼っているカブトムシを欲しがったため ダンナが 山で採ってきたのだよ
しかも3匹。オスばかり。だんなの実家には オスメスあわせて10匹以上近く飼っているらしい。
山に住んでるととり放題?どんだけ〜

なんておそろしい。やめてぇと叫んだものの 我が家の玄関にカブトムシはいる。
昨日ダンナが箱からだしたら オシッコをして 私にかかるという最悪な始末。

夜になると 活動しだすカブトムシは羽を広げて飛ぼうとしたり ガサガサ動いている。
ふう。pくんは喜んでるからいんだけどねぇ・・・。

これで バッタと蛙がふえたら どうしよう・・。

今日は鍋だよ。 

December 04 [Tue], 2007, 20:02
丸島鍋を食べに来ました(o^―')b
しろゴマの旨味と香味、コクを活かした味噌スーブで頂きました!

うますぎ!

皆も食べよう(*^o^)/\(^-^*)

9/20 尚子ロード 

December 01 [Sat], 2007, 10:15
 左足首の外側くるぶしが痛い。朝は1周して耐え切れずオシマイ。
 夕方、まず靴をあぶって足首を広げた。そして差があるか確かめるためにまたせっかくの高速尚子ロードのため新しいウィールに換える。タイム計測。1回は6分6秒。ウィールの差はあるが、速くなっていない。金華橋へは向かい風の状況。作戦は電車と同じくまず思いっきりトップスピードに乗せて慣性で速度を維持する作戦。いままでは8割で加速して少し力を加えて押し続ける。折り返しまでは3分ちょっとでいつもと変わらない、でも帰りが追い風です。1周で時計をみると5分43秒!すごく縮まった。考えを変えたね。その後は尚子ロードを堪能すべく1周8分のペースで6周。暗くなったので止め。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenja436
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» リンゴ食べました (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» リンゴ食べました (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» リンゴ食べました (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» リンゴ食べました (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» リンゴ食べました (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» リンゴ食べました (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» リンゴ食べました (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» リンゴ食べました (2008年09月18日)
アイコン画像佳奈美
» 花の世界 〓 (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 栗・栗・栗♡ (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる