明日はメガデス 

February 21 [Thu], 2008, 5:26
明日はいよいよメガデス初日です。
チケットは結局無料にて、リアル友達の高校教師にわたることになりました。
彼はメタルなんぞ聴かず、ロック好きってわけでもないので、目の前で轟音聴いて、となりでは一人おっちゃんがエアギターをかきならし、ヘドバンしてる姿を見て、おもいっきり引く事だろう。
しかし、無料だからとはいえ、チケットを使わずにいることは避けられたので、高校教師には感謝してる、感謝。
前日とはいえ、あまり盛り上がっていない。いまもブラインドガーディアン聴いてるし、メガデスはカラオケで聴いてるだけで、実際にはあまり聴いてない。
大学時代にクリプティックライティングスでのライブのころは、マーティーもいたし、ニックメンザもいたし、ジュニアもいたしってんで、ライブ自体もすごく、とにかくあのメタリックなサウンドがすごかった。
シンフォニーオブディストラクションのリフなんぞは、真上からギロチンが落ちてくるような、そのリフで空気が寸断されるよう、そんなすごいサウンドだったんだがなー。
前回のツアーでは、そういう風には聴こえなかった、よく聴こえなかった・・・。
思い出が美化しすぎちゃってるのかもしれないけど、なんか昔が懐かしいって感じになってしまった。
今回のツアーはどうなんだろう?いいアルバムを出した後なだけに、しかも思い出の渋谷公会堂だしってことで、あんま期待せずに行きたい。そしたら、おもったよかよかったってなるはずだから・・・。
まずは無事にいけることを祈りたい。

ゴーヤとじゃがいものオムレツ 

February 14 [Thu], 2008, 12:43
野菜がたっぷり入った、ボリューム感のあるオムレツです。
ゴーヤの苦味が、じゃがいも、卵でやわらいで、おいしくいただけます。

材料(2人分)
ゴーヤ・・・1/4本
じゃがいも・・・1個
玉ねぎ・・・1/4個
ロースハム・・・2枚
 塩・・・少々
ミニトマト・・・2個

[A]
卵・・・3個
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1
塩・・・少々

オリーブオイル・・・大さじ1


作りかた
[1] ゴーヤはタテ半分に切り、種とワタを取り、更にタテ半分に切ってから
   ヨコ薄切りにする。じゃがいもは3mm厚さのいちょう切り、玉ねぎは薄切り、
   ロースハムは1cm角に切る。
[2] 小さめのフライパンにオリーブオイルを熱し
  、[1]、塩を入れて炒め、火が通ったら、[A]を加えて軽く混ぜ、弱火にして
   表面を平らにする。
   ヨコに輪切りにしたミニトマトをのせ、アルミホイルをかぶせて、
   5分加熱し、表面が固まったら取り出し、切り分ける。


◆一口コメント
・火を通すときは、焦げないように必ず弱火にましょう。
 アルミホイルをかぶせて蒸し焼きにし、火の通りをよくします。

試飲の旅10.16  

February 03 [Sun], 2008, 4:18
今週も試飲へ
まずは現地のレストランで・

佐賀・長崎テツの旅2 

January 18 [Fri], 2008, 16:55
2回目です

今回は福岡市営地下鉄・空港線です

博多駅を撮影後、目の前にあった地下鉄に乗り込みます

切符はノーマイカーデー1日切符500円です

まじめに切符を買おうと思いましたが、

それだと記念に何も残らないので、この切符を購入

駅に着くまで知りませんでした。

日付入りの当日限定の1日券で、売り切れ次第終了

たぶんあまると思いますが・・・

11時33分初の空港行きに乗り込み、福岡空港駅を目指します

5分くらいで空港到着

空港駅を撮影して、折り返しの電車で西唐津に向かいます

素敵な夕日 

January 10 [Thu], 2008, 4:24
久しぶりの更新になりました。

今日はすっかり秋になったニュージャージーの、

夕日の写真を載せておきます。

最近、やたらと景色に感動するようになりました。

神様が創られた、

素晴らしい景色を見て、

本当に癒されます。

ひゃぁぁぁ(((((( ;゚Д゚))))) 

December 29 [Sat], 2007, 10:27
今日は天気もいいし洗濯日和*^0^*なんてうかれて窓をあけたら・・・・

網戸に〓匹の“カメムシ”が><(名前カメムシであってるかな??)

洗濯物についたらどうするのぉぉぉ〜

前にカメムシ大量発生すると豊作だとか聞いたことがあるけど、そんなの関係ねぇ!!

ウチにこられても。。。どうしてウチに。。。

変に退治しようとすると、悪臭出すみたいだし↓

ここはいなくなるのをじっとこらえるか!?

今日の 

December 14 [Fri], 2007, 12:46
今日の陸上部報告(ぇ
今日まぁ普通に練習をしてた
しかしここで女子の
隠蔽工作がキタ━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━!!!

しかしここで
日本男児の維持を見せるぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

との陸上部男子部長の声が!!
ダッシュ(流しのときに事件が!

自転車小屋の前に誰かの人影が・・・・
あれは!まさか!
キタ━(´∀`) ・ω・) ゚∀゚) ;゚Д゚) ・∀・) ゚ー゚)  ̄ー ̄) =゚ω゚)ノ━!!!

ここからは秘密
まぁそして部活が終わったわけですが!
大変だ〜♪大変だ〜♪塾の宿題おわってない〜

しかし!・・・・
今日はメイプルストーリーが入る日だ〜(アニメ

つかどんなアニメだ?
もういいよ宿題やんなくて
まぁ怒られなかったw
ヤヴァイめっちゃ眠い・・・
もう寝るおやすみ・・

No,14 

December 07 [Fri], 2007, 6:50
     火曜日に席替えぇ。




     念願の席替えだぁ〜。




     今ゎ前の方…だカラ




     今度ゎ後ろの方に




     なってみたぃなぁ♪*。




     えっ!?




     あ、もちろン,あの人の横なラ




     前の方でもいい!!!笑*。

【OZ / 控除イベントですって♪】 

December 03 [Mon], 2007, 6:47
ファンの皆さ〜ん、こんちは〜!! (^^=)/



ラーヤちゃん、キタわよーっ!!



<ボーナス航空券控除マイレージ割引「イベント♪」>



イベントよーっ 踊り子はだ〜れ??



ここってさぁ〜、僕より日本語変だわ〜!!あはっ♪

。。 

November 30 [Fri], 2007, 2:10
昨日、自分のこと陰口叩く父親と祖母に切れてしまいました。。

とことん自分が嫌になりました。。

明日から大学がまた始まります。。

こんな状態で、大学生活迎えられるのかほんと不安です。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenja1850
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日はメガデス (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 明日はメガデス (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 明日はメガデス (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日はメガデス (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 明日はメガデス (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 明日はメガデス (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 明日はメガデス (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 明日はメガデス (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 明日はメガデス (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 明日はメガデス (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる