11月5日、勉強記録 

2008年02月17日(日) 20時20分
午前中熟睡(^^ゞよく寝る子なんですょ、実ゎw

薬用資源学(大学)
第5回、第6回の復習

これで一通りテスト範囲は終了やけど、まだ覚えきれてないから、
明日追い込みかけないと…

薬用資源学は漢方の勉強です、簡単に言うと。
漢方ばっかじゃないけど。

漢方も副作用あると思ってたけど、実際はどんな副作用があるんか知らんかって、

やっぱりどっかで天然の物やから副作用は少ないって思ってたし
勉強してみると副作用も結構あってちょっとビックリした。

生化学(大学)
解糖系

ひたすら覚えるだけです。興味ないからなんもおもしろくない…


国語
センター96年追試評論

一応今のところは20分で解くの目標にして、

タイマーを20分にセットして緊張感もたせようとやってるんやけど、
実際は21分くらいかかってる。

文章量は今年のセンターの半分くらいやのに。

もっと速読できるようにならな…

今年のセンター評論、何分で解いたっけな…たぶん25分はかかったと思う。

今日は21分くらいで50点やったから、
時間かければ内容把握はできるんやろうけど、

短時間では内容把握できてないっていうのをやっぱり実感した。

昨日から本格的に始めたところやから、まだ20分で解くようにするけど、

文章量少ないときは17分くらいで解けるようにしようと思ってます。
ってできるんかなぁ?w

めっちゃ前の過去問は文章量が今より結構少ないから、そのときだけやけどね…

・・とっぷが 

2008年02月14日(木) 1時49分
むらさきリヌよっ!



糞やねヽ(∵)/

サカつくオンライン日記 新秘書追加 

2008年01月31日(木) 20時43分
新秘書は松原渓。
いつ追加はわかりませんが。

11/2(金)朝のコメント(工業品編) 

2008年01月17日(木) 22時05分
皆様おはようございます。

本日も早速頑張って行きましょう。


まずは中日ドラゴンズ・ファンの皆様、

53年ぶりの日本一おめでとうございます!!(゚∀゚)アヒャヒャ


オレ流采配最高です!!




それではまず為替です。

FOMCの0.25%利下げによるNYダウの上昇やアメリカのGDPが3.5%と発表されたことにより為替は円安となりました。ただ、危惧したとおり再びサブ・プライム問題が尾を引いてる様で、NYダウはシティ、クレディ・スイスやエクソンモービルの減益決算発表から一時260ドル超の下げ場面も見られました。

特にシティが資金不足に陥るおそれがあるとのことで、格下げされるとのうわさが混乱を呼んでいます。



それでは相場の方は、



☆WTI
93.49ドル(1.04ドル安)
高値96.24
安値92.06

RSI 65.70%

夜間で96.24ドルで失速でわずかにターゲットに届かずです。となると再び90.07のサポート・ラインまで下げる展開も考慮しながら見ていく必要があるでしょう。

まあ、さすがに前日の夜間も含めての上げ幅はやり過ぎでしょう。修正が入るのも無理はありません。


☆東京灯油
東京市場は夜間高も含めると換算で4500円でしたので、その辺を考慮すると本日は変わらずなのですが・・・・。

71240円のサポート・ラインを維持出来れば下げても問題ないでしょう。買い玉維持。



☆NY白金
1450.80ドル(3.2ドル高)
高値1462.0
安値1446.0

RSI 62.85%

NY金12月限 793.7ドル(1.6ドル安)
 
NYは転換線が1449.95ドルですのでわずかにブレイク出来ずでした。と言うことは押し目買いの展開か?

今晩続落でもアップ・トレンドはブレイク出来ないかもしれませんね。

東京市場も焼成場面か?ここは逃げれるなら一度逃げたい場面ですね。アップ・トレンドをまずはブレイク出来るかに注目です。売り玉維持。



☆東京ゴム
本日は下げたとして最終的に300円を維持出来るかがポイントでしょう。買い玉維持。

農作物編へ続く。

子は一時保育・私は大掃除 

2008年01月12日(土) 0時27分
昨日か〜君は一時保育の日だった。
週1回預ける様にしているが旅行やら両親が遊びに来たりと3週間ぶり。
駐車場に着いたとたんか〜君大泣き。

自宅に帰って大掃除をした。
か〜君の玩具箱はいくつかあるんだけど1つづつ整理していくと沢山の洗濯バサミと私の髪のクリップが出てきた。
か〜君私が玩具箱触ると怒るからいないうちにいらない物を処分した。
8時半〜16時までの保育だったので時間があれば温泉でも入りに行こうと思ってた。
しかし掃除が終わって年賀状作成してたらあっと言う間に15時半でお迎えに行った。
か〜君は疲れたのか20時には寝た。
そして私も一緒に寝てたんだけど21時頃 旦那が帰って来て喋るから目が覚めた。
たまにはのんびり掃除も良いわ。

父が入院 

2008年01月03日(木) 15時04分
昨日の夜に母から電話があり、


「昨日は忙しくてあなたに連絡できなかったんだけど


あなたの父親が入院したんですって。」



と。



あなたの父親…って


自分の旦那のことをいつもそう言います。



母と父は1度離婚しましたが、5年後にまた戸籍上のみ再婚。


ずっと別居中です。


父は祖母と2人で暮らしています。




母はもう父とは関わりになりたくない、


という思いが強く、「あなたの父親」と言うのです。



昨日の時点でもう手術したそうで。


今回の手術は危険なものではないのですが


今後はあります。



今回、糖尿病性網膜症で目の手術をしたようですが、


おととしは、糖尿病から動脈硬化で脳梗塞に。


即入院しました。



血糖を今までちゃんとコントロールせず経過したため


恐ろしい合併症が次々と出てきています。



小さな脳梗塞後もたくさん発見されました。


腎臓もそろそろ出てきていて腎不全になれば透析になります…。


糖尿病は生活習慣病の1つで(遺伝的素因もあると思いますが)


症状がほとんど無いので自覚が乏しいのです。



合併症が出てきたときは結構進んでます。


それでも最初は網膜症や腎臓など自覚症状がないので


父も薬を飲み忘れたり、暴飲暴食したりしていました。


散々注意しても怒り出します。



で、おととし脳梗塞で倒れたときに


ようやく自覚して目覚めたようです。



今ではあんなに好きだったお酒も飲んでいません。





祖母(父の実母)も糖尿病ですが


20年以上前からご飯の量も計量していますし


食事のコントロールをちゃんとしているので


80を過ぎてもインスリン注射なし、内服のみで元気です。


脳梗塞で倒れてから父はこの祖母と生活しているので


祖母と同じ食事を食べて気をつけてていますが


今後の経過は要注意です。


今までずっと血糖値が悪かったので合併症がどこまで進むか…


それは心配です。



ここから病院まで片道2時間以上かかるので


主人と車で行きたかったのですが、


あいにくこの土日もずっと仕事らしいので


明日電車に乗って1人で父に会いに行こうかと思います。



私の結婚式で会ってからなので、


父に会うのは半年ぶりになります。



きっと、前より少し小さくなっているんだろうな。





今日はこれから友人が来ます。


明日はそういうことで面会に行くことになりましたので、


今日の晩のうちに明日のご飯の用意やらもしておこうかと思います。



よし、今日も頑張るぞ〜!




   


  

まじで、がんばるせんげん!!! 

2007年12月15日(土) 15時35分
マジでがんばるうち


あのぶく02女にならないように!!!

1つ    ビリ〜ズブートキャンプ!!!
2つ    お菓子は食べない!!!
3つ    寝る前も筋トレ!!!
4つ    ひまがあれば運動!!!

これを、目標にがんばりますので!!!

みんな応援宜しく!!!

あとワァンポチしたら

いろんな画像をプレゼント!!!
いろんな遊びをおしえます!!!
嵐&オレンジレンジのことをおしらせ!!!
ファンぽちしてくれたらしませぇ


  

この事件の弁護団って変だよね〜 

2007年12月11日(火) 8時48分
  光市母子殺害事件 今枝弁護士解任

 光市母子殺害事件の弁護団の1人、今枝仁弁護士(広島弁護士会)が、被告の元少年(26)から弁護人を解任されたことが18日、分かった。今枝弁護士のブログや事務所によると、元少年自らが書いた解任届が16日付で作成され、弁護団長を通じ送られてきた。理由は不明とし「弁明や話し合いの機会を持たず解任されたのは非常に残念」としている。

 9月には、懲戒請求を呼び掛けた橋下徹弁護士(大阪弁護士会)に対し、損害賠償を求める訴訟を他の弁護士3人と起こしている。橋下弁護士は事務所を通じ「被告人が弁護人を解任したということなので、こちらでは分かり得ないことがある。コメントを差し控えさせてください」とした。

 この日は、広島高裁の元少年の差し戻し控訴審公判で、検察側の最終弁論が行われ「真摯(しんし)な反省の情が認められない」と重ねて死刑を求めた。

オープンキャンパス。。。 

2007年12月06日(木) 7時54分
今日ゎ初めてオープンキャンパスに行ってきた



・・・すげぇ・・・



高校生と思えないような人が沢山居た。



だって化粧凄いし、スカート短いし、ズボンだぼ〓、シャツゎはだけてるし、茶髪・金髪
そんな人達と争うんだと思うとちょっと悲しいな〜
私ゎ化粧もしないでいったのに。



まっ、そんなもんなのかなぁ




それから、講義受けたりしてちょっと疲れたぁ



経営学科ってとっても難しい



それに、先生達・・・マニック  | 壁 |д・)



まぁいいや。



とりあえず オープンキャンパスってこんな感じなんだなぁって分かったから



明日ゎ部活だ(*´Д`)=з



疲れるよぉぉぉ〜〜〜〜

まっちゃさんから〜♪ 

2007年12月03日(月) 10時39分
        はるか〜九州から素敵な名刺が届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
     
        我が家の2頭の上をいく、3頭もワンちゃんを飼っていらっしゃるその方は。。
        チャーリー☆ぷーすけ☆マックスの素敵なまま〜♪ まっちゃさん〜♪







       みんな素敵なワンちゃんたちで、やっぱりどこかのおばかとは大違いギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
        どうしたらこんなお利口になれるのか教えて欲しいです(;´ДA
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenhi1491
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 11月5日、勉強記録 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11月5日、勉強記録 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 11月5日、勉強記録 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 11月5日、勉強記録 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 11月5日、勉強記録 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 11月5日、勉強記録 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 11月5日、勉強記録 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11月5日、勉強記録 (2008年09月15日)
アイコン画像佳奈美
» 11月5日、勉強記録 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» まじで、がんばるせんげん!!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる