眠い 

February 17 [Sun], 2008, 9:06
昨日と打って変わってさわやかな秋晴れとなりました。


扉を開け放って空調なしで1日過ごせる。一番いい季節です。


タイピング11級に2名がトライしました。

午前中は小5のりさ。本番前のウォーミングアップを3回。30問中最高で24問でした。


終了後ひと言「眠い」


タイピングの前に天神塾で45分間勉強して、10:55からタイピングをしています。金曜の夜は遅くまで起きているんでしょうか。最近小学生でも授業中眠そうにしている子が多いです。

自分らが子どものころはそんなこと無かったような気がするけど・・・ていうか小学校のとき塾なんて考えてもいなかったしなぁ・・・

もちろん、パソコンの「パ」の字も無い時代です(*^。^*)


午後は看護師Aさん。20級から12級まで全て満点という記録の持ち主です。

今日は11級ウォーミングアップを1回やりました。結果は・・・

Aさん「う〜ん、この壁は乗り越えられないかもしれない」
私「いやいや、慣れたらどうってことないですよ」

ま、少し練習すればすぐ上達するでしょう。


私も2日続けて睡眠時間が5時間程度だったので、朝から体がなんとなく重たく、午後はMさんのパソコン修復しながら半分寝ていました。

「人のふり見てわがふり直せ」ですね^_^;

マヒッホ! 

February 13 [Wed], 2008, 5:05
韓国のwooちゃんとこからチマチョゴリやトゥルマキが届いたので
コリアタウンのキムラーとこに出動(✿ฺ´∀`✿&#3642ノ
豚祭り用の鉄板も… 置いてもらってるままやしね…



舞ちゃんのチマチョゴリ   全部大きかった! 来年もまだおあずけ?って感じ★







私のコート ジーンズの上からはおってみたら、めちゃカコィィかったゎ
ミンチョルさんが普段にも着たらええやんって…
チョゴリは愛ちゃんのん…  私のはまだ到着してなかったのら(・´з`・)







今日はねスタジオがあるし明日がLiveだし用事をパッパと済ませて帰宅予定が
パゴダに昼食べに行こうってことで、しおりちゃん交えてお食事に…







やっぱりパゴダは美味しい! 私の好きな味やねん。。







来年の渡韓の予定とかペチャクチャ喋りながらの楽しいお食事でしたゎん♥



さて、一行はコーナンへ 明日の照明を買いに!
そうやねん下からの投光照明を当てんことにゃ妖怪丸出しですねん…(_≧Д≦)ノ彡☆ぎゃはは
250Wの投光をあっちとこっちから交差さして光のマジックするってっ、、。
眠たいゎ〜〜 足だるいわ〜 揉んでくれ〜〜



wooちゃんノリゲとかバッグとかありがとーー★
キムラーお菓子や柚子茶ありがっとーー★
なんや「柚子茶持って帰れ」の「帰れ」の語尾が上がってたらすぃ〜やん(*≧m≦)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

にほんブログ村 家族ブログへ(ランキングに参加 クリックしてね&#9825

コモ湖へ 

January 31 [Thu], 2008, 16:38
ヨーロッパ旅行から帰ってきました。

今回の一番の収穫は

コモ湖に行けたこと。

ミラノから電車で一時間弱のところに

有名なリゾート地、コモはありました。

なぜここに行ったのかというと

セレブ気分を味わうためではなく

兄の散骨をしに行ったのです。

兄がずっと行きたがっていたコモ湖。

近くには、

兄が愛してやまなかった

バイクメーカー「モトグッツィ」

の本社があるという。

そのせいか、町ではバイクをたくさん見かけた。

生きている間に行くことは叶わなかったから

せめて骨だけでも・・・、と思い立ったのです。

山に囲まれた湖からの景色は本当に素晴らしく、

とても切なかったです。

でも一方では、不兄の生きた証を見つけたような、

兄と共通の何かを得られたような気持ちもしました。

自分でも不思議ですが・・・。

寒い季節…独身には辛すぎ 

January 18 [Fri], 2008, 19:18
良い天気になりましたね〜☆


昨日の深夜にベランダで一服してる時、とても寒かった(>.<)y-~


思わず桜の季節が恋しくなり、季節外れですが桜をUPしました☆




この11月〜1月にかけて私と元彼の誕生日やクリスマス、大晦日やお正月などイベントの時期で…


この何年も二人で過ごし、とっても温かい居場所があったから寒さなんかちっとも気にならなかったけど、


久しぶりに一人で過ごすこの季節…


今年の冬、きっと私は凍ってしまうでしょう(>д<)




女はやっぱり恋をしてる時の方がキラキラ輝いてて綺麗なオーラを放っているのか〜


付き合ってる時はお誘いも色々あったのに、別れてから悲惨オーラがにじみ出てるのかお誘いは少なくなりました。


あっ…年齢のせいか(笑)




しかし〜今週からモテ期に入ったみたいで男性からのお誘いか続いています(☆o☆)


昨日、お誘いで食事に行ってきました。


以前勤めていた会社の…お向かいの会社の人(笑)


同い年でお互いがまだ20代の頃に知り合った人で友達です。


会うのは6、7年ぶりかなぁ〜


老けたとは言わないで『いい感じの大人になったね〜』とお互い褒め合いました(笑)


ちなみに彼は独身ですが彼女がいます。


お誘いの内『男』は100%既婚か彼女ありだし独身は息子と言えるぐらい年下だし…上手くはいかないもので


私みたいな四十路女は、誘いやすいし面白いからか…何かあっても面倒にならない…とでも思われてるのか(;¬_¬)


お一人様が寂しいこの季節、誰かと一緒にワイワイ騒ぐのはいいけど…


家に帰ってきた時…


真っ暗で冷たい部屋の電気をつけるが一番嫌です(T^T)




布団の中から…切なさを込めて◇◆◇◆◇◆

人愛塾 三千六十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:59
あなたを待つ
時間の長いこと

あなたといる
時間の短いこと

計れば
同じ時間
なのに

ドリームインプレ 

December 12 [Wed], 2007, 6:26
三連休の初日にドリームHXで初の山岳ロングライドを走行したのでインプレ記事を。



走行距離130km、高低差625m、ホイールはフルクラムR1、比較するバイクはコルナゴE1。



コルナゴのラインアップ的には中級レーシング・マシンの位置づけ的に当たるドリームHXは、



アルミの前三角形にカーボンバック+スティ+フォークのハイブリッド構造で



星型のトップチューブと弓形のシートスティが特徴です。



さて、走りの方は平坦、登りとも剛性感があり踏んだだけ進むという印象です。



このため、ついついギアを重くしてパワーを掛けて走ってしまいます。



レーシングバイクとは、つまりバイクが速いんじゃなくて足を使わせるということでしょうか。



また、剛性が高いということは路面から受ける振動を体全体に堆積させるということです。



何が言いたいのかというと、E1に比べて確かに足を使い振動も受けるが速く走れる。



ただし、130kmの山岳コースを走行した後の翌日の疲労感は半端ではなかった。



体全体が鉛になったように重く回復に時間が掛かったと言うことだ。



グランフォンド用に設計されたE1はというと、モノコックカーボンがしなやかで粘りの



あるフレームなので体へのダメージが極端に少なくなっているのです。



つまり、ドリームは強靭な肉体と足を必要としE1は老朽化したエンジンでも遠くまで



走れて疲れない。



従ってドリームは全快で走るレース向きでありE1は長距離グランフォンド向きという事が



身をもって体感した。



ということは速くて疲れないフレームとなるとワンクラス上のC50という事になるのかは



定かではない。



以上、コンディションの影響もあると思うが今回感じた個人的なインプレ記事でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenhi1019
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 眠い (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 眠い (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眠い (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 眠い (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 眠い (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 眠い (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 眠い (2008年09月17日)
アイコン画像キョウ
» 眠い (2008年04月24日)
アイコン画像佳奈美
» 眠い (2008年02月20日)
アイコン画像よしや
» コモ湖へ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる