ってお〜い! 

February 16 [Sat], 2008, 18:41
↓日付変わっちゃったよ!ギリでいけたと思ったのに・・・!

白馬MAHARAJA 跡地 

February 11 [Mon], 2008, 11:52
 先日マハラジャファンの方からメールで頂いた白馬マハラジャの跡地情報が気になり、今日は白馬マハラジャの跡地に行きました。
現在は「おもしろ発信地」が破綻して、マハラジャがあった「UFOスタジアム」は閉鎖中で入れません。
入口のドア窓より右手エントランスを覗いてみましたが、シャッターが閉まっており面影は確認できませんでした。



実は2004年頃に「おもしろ発信地」の担当者からマハラジャの内装品や備品を買い取って貰いたいと連絡がありました。
結局お互いの日程が合わず、それっきりになってしまいました。



さて白馬マハラジャですが、何でこんなロケーションにオープンしたのでしょうか?
スキー場への観光招致なんでしょうが、「Jトリップバー苗場」と違いこのお店は山の中にあるんですよ!
しかも近くにはアラスカのような水がすごく綺麗な川も流れてるし・・・
当時5月頃に行ったのですが、八方の宿から真っ暗な山道をスーツ着て歩いて行きました(笑)。
山道に街灯はなく懐中電灯を照らし、聞こえるのは川の音と虫とカエルの泣き声だけ、、、怖かった。
でもお店の造りは良かったです。
吹き抜けの2階席VIPルームからダンスフロアを見下ろせ、神戸マハラジャや福山マハラジャに似てる感じです。



ところで最後のマハラジャは横濱マハラジャと言われていますが、実は白馬マハラジャが最後まで営業していました。
マハラジャで唯一ホームページを持っていたんですよ。

1・2姫 色々出来るようになりました 

January 21 [Mon], 2008, 8:26
里へ行っている間に、2人の成長記録をカレンダーに付けようと持参したものの
掛ける場所を思案している間に忘れてしまった・・・



2人の成長記録



1姫
・里にいる間に、'''頭から洗面器に入れた湯をかける'''事が出来るようになりました♪
シャワーで顔を自分で洗うようにしていたら、浴槽内で自分でかけてました。



・'''長方形の紙を四角形に'''するのに、三角折りして残りを適当に手で切るようになりました。
何も説明しなかったのに、良く見てるんですね。荒っぽい■ですが出来てます。



・'''チャイルドシートのベルトの付け外しが出来る'''ようになりました。
これは便利です。目的地に着くと既に外しているので手間が減ります。



・'''電話が鳴ると最初に受話器を取って、受け答えする'''ようになりました。
里にいる間、両親不在で私が授乳中に勝手に1姫が受話器を取り受け答えしてました。
ほどなく、実父が戻り代わりましたが・・・
それ以降、電話が鳴ると『(電話にでなくて)いいから〜!!』と言いながら電話口まで猛ダッシュ。
自宅では、1姫が受話器を取って受け答えする日々です。
受け答えの言葉をマスターさせないとですね。




2姫
・'''浴槽内で、つかまり立ちから尻餅ついても泣かない'''ようになりました。
これも経験ですね、何回か、毎日してると慣れるんですね。



・'''「イヤイヤ」と、頭を左右に振る'''ようになりました。
本人以外が『イヤイヤ』と言うと、振ります。
1姫も、してたな〜。懐かしい・・・



・笑顔の時に、'''「フー」と鼻息を出しながら笑う'''バージョンが出来ました。



・'''襖や食器棚の引き戸を開ける'''ようになりました。
もう少しすると頻繁化するでしょうから又、防止グッズが必要になりますね。





思い出すのも一苦労・・・
小まめに、記録付けておかないとですね。

チキンソテー 

January 15 [Tue], 2008, 15:24
       夕食



       ・雑穀米ご飯
       ・チキンソテー
       ・付け合せ(キャベツの千切り+玉ねぎスライス&トマト)
       ・ヨーグルト



       今日は何にも思いつかなかったので、シンプルに焼くだけにしました。
       照り焼きも考えたんですが、なんとなく頭に浮かぶのが黄金色した焼色の
       シンプルなソテーだったのです。
       付け合せのキャベツと玉ねぎも別にしようと思ったけど結局混ぜちゃいました。
       ま〜いいでしょ〜^^;

よまれてる? 

January 04 [Fri], 2008, 9:19
今日は最初から最後までピエロ役を演じきる。先物さんに考えを見透かされとる感じ(TT)
どうでもいいところばっかポジション持ってて、肝心なところはちょっとしか持てず。
木金に続けて全然読めてないし、気をつけた方が良さそう。

ファンコ -61000
インキュ -43000
イートレ -10000

ん〜。 

December 18 [Tue], 2007, 0:17
  明日はまだ楽しみな1日です。

 友達とカラオケに行きます。でも、晴れてくれないと出かけられない・・・。

 ストレス発散してこようと思ってます。

 でも行くと、何歌えばいいか分かんなくなるんですよね〜。

 しっかりメモって行こうと思ってます。

 じゃないと時間が足りないんです!(^▽^;)汗

アリガトウ・アリガトウ 

December 11 [Tue], 2007, 2:40
はい。俺です。。
ひさしぶりに自分のブログを見ましたよ。
今日までで俺の仕事にやっと区切りがつきました。

土曜日には前からここでお話していたウチの会社主催のレース
がありました。
当日は4時に起きて5時前に会社に集合。
それから1時間くらいかけて現地に到着です。
朝イチからたくさんのお客さんが来てくれました。
一枚目の写真はサーキットから見えた 日の出 です。
海の真横にあるサーキットだから景色はバツグンです。
朝から晩までほとんど休憩なし・食事なしでがんばりました。
レース的には運営方法がまだまだ未熟でしたね。
参加してくれたみんなにはご迷惑をおかけすることが結構ありました。
それでも参加してくれた皆様 ホントにアリガトウ。
俺はレースが終わったあと感極って涙目になってしまいました。
今回のレースはたくさんの雑誌の取材も来てくれたから、
いろんな雑誌に取り上げてもらえます。
来年は皆の期待を裏切らないようにもっともっと良いものにするね。
ホントにどうもアリガトウ。
あと、俺を支えてくれた会社の仲間に心から感謝したいです。
皆と一緒じゃなきゃあんなイベント絶対にできなかったよ。
2枚目の写真はサーキットの中(1コーナー)から撮った写真。
スゴイ景色が良いでしょ? ホントに最高な場所です。

日曜の今日はまた5時に起きて今度は鈴鹿へ。。
全日本ロードレースの最終戦です。
3枚目はウチのライダー「今野選手」。
今シーズンは前半のケガで思うように成績が残らなかったけど
無事でなによりでした。
今シーズンおもしろいレースを見させてもらったよ。
スタッフの皆はホントにお疲れ様。
あなた達がいなければウチの会社はレース活動なんてできません。
ホントにホントにアリガトウ。

今週末は仲間がいてこそ乗りきれた週末でした。
みんながいるから何でもできるってことが、よくわかったよ!!


大きなイベントが2つ一気にやってきて 正直俺はかなりテンパってました。
でも今日でそのプレッシャーともおさらば。
明日は一日出掛けるけど明後日はお休み下さいね。
ひさしぶりにゆっくりします。

難だかよく分からない更新でしたが、俺のお仕事が一段落したと
思ってくだい。 


とにかく みんなにアリガトウ。。。

アップルヌーヴォー? 

December 05 [Wed], 2007, 2:58
カクテルのCMで、コウダクミちゃんが最後に言ってる一言って何?
「アップルヌーヴォー♪」って言ってるのか「アップルヌーブもっ♪」
って言ってるのか解かんない。

パチンコのCMの、「あなたと合体したい」っていうアクエリオン?!
だったかな。BGMで「一万年と二千年前から愛してる」って言って
るのか「一万年も二千年前から愛してる」って言ってるのか解かんない。
前者だと、1万+2千=1万2千年前から愛してる。
後者だと、西暦1万年に9千8百年から愛してるって意味?(笑)

さてさて、ナマケモノはお酒に弱いです。
ですが、ワイン試飲会のお誘いをいただいたので喜んで行って来ようと
思います。ナマケモノの好きなワインはスパークリングの白で甘いやつ。
知り合いのワイン好きさんは「ワインは断然ボルドー!重くて渋いやつ」
って言われます。カッコいいですよね〜。

ランチタイムに、お弁当とジュースを一緒に食べるとキモイって言われる
事があるのですが・・・お酒とご飯を一緒に食べられる人は凄いと思います。
あ、そうそう。ちなみにキモイといわれた時のジュースはビックルという
ヤクルトのデッカイサイズみたいな甘いやつでした!!

うちの庭?? 

December 01 [Sat], 2007, 8:35
今日は、うちの裏庭??(私のテリトリー)山中湖に行ってきました、天気予報どうりの素晴らしい青



空、富士さんはうっすら雪化粧登山道までよく見えます秋



の雲夫が近ずいてきた鯉を見てますお昼は地元の人が行く



お蕎麦屋,権七エ〜って言う感じのお店ですがとっても美味しいです、地元で出来



た花豆が、中国産かと思う値段で売っていました、もちろんゲット天ぷらそばを



頼んだのに、ぬかずけ、煮豆などもサービスしてくれました、紅葉も始まっていて気持ちのいい一日を過



ごせました。

布団太鼓の曳航 

November 23 [Fri], 2007, 12:12
重い、道が狭いので危ない。
ということなのか、足にコマを付けて目的地まで転がして行きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenhe817
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ってお〜い! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ってお〜い! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ってお〜い! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ってお〜い! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ってお〜い! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ってお〜い! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ってお〜い! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ってお〜い! (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ってお〜い! (2008年02月20日)
アイコン画像たむら
» 1・2姫 色々出来るようになりました (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる