【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 

February 17 [Sun], 2008, 3:17
ようやく体調も良くなり5日目にしてやっと
元気になりました。

今までこれほど辛かった風邪は無かったなと
思うくらい強烈でした(・ω・`*)ウーン…

ご飯を食べないと駄目なんですが食べる元気も無く
二日に一回しかも1食というほとんど断食に近い日々を過ごしてましたw

書込み、メール、電話、MSNで励ましてくださったみなさん
有難う御座いました(*・ω・)/


※自己評価※
★★★★☆ 4つ
まだ万全ではないので♪

■今日の一言■
やっぱ鍋?(* ̄▽ ̄)イヒッ!

クライマックス! 

February 12 [Tue], 2008, 13:43
手元にあるやつで古いものから順に。今と大分クオリティが違う・・・。

時間 

February 01 [Fri], 2008, 11:03
車庫を整理したら、



塾のプリントだとか、古いマンガとかが大量に!



具体的には



ジャンプ系とコロコロ系。




他には、釣り道具とか近代竹馬とか。





一気に掃除して綺麗になった・・・



と言いたいが、



ゴミの回収日が決まっているので



しばらくは現状維持というのがホントのところ。




■オマケ■




ミシンは動くし、バーベキューセットも使えそう。



こういう考えがモノを増やしすぎる原因なのかもしれないが。

オマエがソレを言うか。 

January 18 [Fri], 2008, 5:07
「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」のDVDを借りてきた。
なぜかと言えば、「黄色のコが格好いい」という話を聞いて確認するだけだったハズなのに、うっかりハマって続きが気になっているマジレンジャーを見ていることが、弟にバレたから。

「マジレンジャーもいいけど、デカレンジャーの映画もいいよ。
 俺、映画館に観にいって死にそうになったから」

ってな状態になるほど、面白いセリフがあるとオススメされてしまったら、そりゃみなければなるまい。
ついでに、ボスであるワンコが格好いいとか言われたら、なんじゃそりゃ?ってコトになってしまうじゃないか。
ワンコのおまわりさんが、一番渋くて格好いいって…エー、ほんとにー?
ちょっと疑いつつ見てみた。


「キミの、悲しみの時間を止めた!」


…これか Orz
聴いた瞬間固まったよ。コーヒーとか飲みながら見てたら、たぶん、口からダーーっとこぼしてた。
つーか、赤。オマエ、その面でそのセリフは、ナイ。
ワンコのデカ長が言うなら、私もときめいたんだが…。

ええ、ボスいいね。ボス。
ワンコのくせに、ポン刀振り回してるよ。メイン5人より格好いいよ。渋いよ。
戦隊モノにするよりも、ワンコ1人にして宇宙刑事モノにした方がよかったんじゃないのか?

ライセンス停止 

January 13 [Sun], 2008, 3:06
どうも、律儀に休講でも学校にきたながうです。


来ちゃったよー。眠いのをこらえたのに!


もっと寝たい…。


昨日はエスキスでしんじがたいほどきついことを言われた。正直へこんだ。


さらに悪いことに、4時からバイトだったのに製図室を出たのが3時25分過ぎ…。


すべてが逆境笑。


でも、得意技のダッシュで4分で本郷三丁目まで到着!


しかし電車がこない。45分に池袋に着いた。このペースならまだ余裕で間に合います。


でも今度は山手線がこない…。49分発で代々木まで11分。タイムカードを4じまでに通さないと440円が無慈悲に消えて、職員には怒られる。


結局、駅の時計が4時になったところで代々木駅に。そこから、信号無視の徒競走バリのダッシュ!


そして…。


間に合った!

カードローンをここで探す 

December 30 [Sun], 2007, 12:14
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

今日は輝雄祭でした♪♪ 

December 20 [Thu], 2007, 5:42
ど〜〜もど〜も♪♪ こんばんわ〜!!!

今、ちょっとだけテンション↑↑中で〜〜す♪♪♪

今日は、輝雄祭がありました!!

合唱もしました!! 合唱フィスティバルでは、各学年ごとに優秀賞を2クラス選んで、

その中から最優秀賞を選ぶんですけど、結果は、一年生では1−2と1−5が選ばれて、

二年生では2−1と2−5が選ばれて、三年生では3−4ともう1クラスは忘れてしまいましたが、

この6クラスが選ばれて、その中で3−4が最優秀賞に選ばれました。

どのクラスも、すごく上手でびっくりしました!!(笑)

エンディングの前に、吹奏楽部と隣町の吹奏楽団の合同演奏を聞きました。

すごい有名な「千の風になって」と映画にもなった「パイレーツ・オブ・カリビアン」と、

嵐の新曲「Hppiness(ハピネス)」を演奏してくれました!!

みんな最後にはリズムに乗って手を叩いてました。

部活ごとに企画した、バザーや展示会も、すごい楽しかったです!!!

もう、今日はすっっっっっっっっっっっっっごく(笑)楽しかったです!!!!!

追伸 

December 12 [Wed], 2007, 3:28
2007 / 9 12日 、 埼玉県 川口市 の 市営 住宅 (10階建て)の敷地内で、同市立中学校1年の男子生徒(12)が、頭から出血し倒れており、 病院 に搬送されたが、死亡 、、、、、
という事件がありましたよね
あれ・・・歩いて2分の場所だったよぉ〜
調べてみると驚きでした
しかもそこに友達住んでるしさぁ〜
世の中怖いもんだねぇ〜笑えないことだぁ〜
ま、みなはんもこういうことしては、いけませんよ〜・¥・

長崎(2) 

December 05 [Wed], 2007, 1:30
長崎旅行の続きです。
3件目の唐寺興福寺。ここは大きな地図を持っていってなかった為、探すのに苦労しました。やっぱり、
よく知らない土地での行き当たりばったりや野生の勘はあまり当てにできないということを痛感しました。長崎は一方通行が多いうえ、道が狭いので余計に下準備の必要な街だと思いました。
さて、ここから2件はいかにも観光地のお寺らしく、きれいです。ここからはしっかり拝観料も頂戴されました。お金受け取る人もこころなしか愛想よし(笑)。もう4時をまわっていたせいか、人もまばらでした。中国風がやはり所々に見られ、旅行気分上昇です。ここで一番印象に残ったのは、本堂の中に入った時に見た、伽藍の隙間から入る陽の光が作り出す空気でした。ほら、よくある、薄暗いところに光が差し込むと静かに空気中の埃が舞っているのが見えるあれです。しんとした中にみえた光の筋。映画のシーンのようで、きっと昔の中国の寺はこうであったに違いないと思わせられるものでした。・・・もうタイムリミットが近い。ゆっくりしたかったけどどうしても今日4つ寺をまわりたかったので、このへんで。
さて、ラスト。嵩福寺。結局ここが一番大きく、しかも一番中国風でした。間に合うかどうか不安だったので見れて嬉しいです。長い石段とここまでの道のりにちょっとダウンで先に座り込み。しげしげ見つめていると、中国と日本というより、最近ドラマで見る韓国の昔の建物の印象を受けました。まあ建築のことなどまるで分からない私の私見なので、念の為。ここは全体的に朱赤が目立ち、媽祖や関羽が祭られていることからも中国色が満載でした。ここの関羽のおもしろい話を聞きました。関帝廟にお供えをしていたものをねずみが食べてしまったため、和尚が関羽を責め右の頬を叩くと(こえ〜、すごい命知らずです)、次の日関羽の脇にあった韋駄天の剣にねずみが突き刺さっていたそうです。そして今も関羽の頬には傷跡があるんだとか・・・。この寺は中国の縁起ものである蝙蝠や牡丹といった吉祥文様も使われており異国情緒満載でした。
 さて、4寺を回り終わったところで中華街へ。唐人街跡は5時を回っていたため、見学できる施設は閉館していましたが、のんびり歩いてみるとアジア特有のにんにくとごみの臭い。・・・でもこれです。
これが私の中国の印象。どんなに中華風の建物みてもこの一瞬の臭いには敵いません。やっぱりこれが中国。施設なんか見なくてもここが一番中国ちっくでした(笑)。
 あとは中華街の会楽園でチャンポンとマンゴープリンを食べました。あとで聞いたところによるとここは長崎チャンポンがおいしいんだそうで、私は普通のチャンポン食べたのでがっかりです。チャンポンはここの前の店がいいんだと。うう〜次はそこに行きます。でもここのチャンポンもおいしかった!あっさりしているのにしっかり味がついていて、チェーン店のとは違います!のどもそんなに渇かなかったし、いい味でした。また食べたいな〜。
 その後グラバー園のライトアップを見に。ほとんどがカップルや友達同士で、予想はしてたんだけど、でもどうしても見たかったんだよね。ハウステンボスの夜景とは違いレトロな感じがよかったです。ほんとカップルならヒーロー、ヒロイン気分間違いなし(笑)。すぐ帰るつもりだったのに、1時間半もいて自分でもびっくり。楽しい旅でした。帰りに有田の『翔窯』さんの蛍の焼き物を自分へのお土産に購入して長崎に別れを告げました。
家から2時間半での楽しいショートトリップ。またしよ〜っと!
 

デコちゃんと文子 

December 01 [Sat], 2007, 3:49
かわいいツーショットです
やはり金魚は色ついてたほうがいいですね
ちなみに朱文デメキンの文子は愛嬌があります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenan1258
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 【上海日記】復活ヾ(`Д´)ノ編 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる