プーさん 

February 17 [Sun], 2008, 20:42
プーさん可愛い♡

★私のできる事★ 

February 14 [Thu], 2008, 2:46
私と旦那は、いつも、買い物の行く時に このバックを持っていきます。
“Save the nature!”バックです♪
店頭の買い物袋の 利用を避けるためです。

世界中が、温暖化に対して、様々な対策を 話し合い、そして、実行しています。
真剣に 自分たちの住んでいる、地球の将来を考えることは、大切なことだと心から思います。

私のできる事を、少しずつ、行っています。
◆水の節約
◆節電
◆物を大切にすること
◆少しでも、ごみを減らすこと。
◆リサイクルをすること。(ペットボトルなどを植木鉢にしたり♪)

もちろん、私なり、植物を育てたりしています。

『塵も積もれば山となり、滴もたまれば海となる。』
そんな言葉を 信じています。

世界中の一人一人が、小さなこと、できることから、取り組めば、きっと、地球は、もっともっと、素敵な場所になると思います。

皆さんは、どう思われますか??

誕生日バトン 

February 01 [Fri], 2008, 2:22
気まぐれさんがくれました!誕生日バトン♪ありがと♪♪♪

また、長いのでも、短いのでも、厄介なのでも、何でも回してね〜


【ルール】









↓の日にちの中で、自分の誕生日に名前を書いてねン









__________________________________________











1月











1:
2:
3:
4:
5:水零 奈央
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:ぼん仔
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











2月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:黒猫
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:アリア
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











3月











1:
2:
3:
4:
5:
6:ことり
7:
8:
9:
10:
11:キラっち
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:ハル
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











4月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:春鬼
10:
11:
12:
13:
14:yqycs461
15:椛
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











5月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











6月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:まぃら
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











7月











1:みゆき
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:ころり   あめ
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:のりか
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:菜奈
31:
32:











__________________________________________











8月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:雪歩
8:
9:気まぐれ
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











9月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:cherry
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:
23:ミサ
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











10月











1:
2:
3:
4:
5:結衣仔
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:
22:やよい
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











11月











1:
2:
3:
4:
5:
6:聡
7:郁里
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:菜穂
21:
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:
29:
30:
31:
32:











__________________________________________











12月











1:
2:
3:
4:
5:
6:
7:
8:
9:
10:
11:
12:
13:
14:
15:
16:
17:
18:
19:
20:
21:いちご
22:
23:
24:
25:
26:
27:
28:かなこ
29:
30:
31:
32:












__________________________________________














次に回す人6人

今回は、ご自由にお持ちいただきたいです!

どんどんもってってください。よろしくです。







・・・私の誕生日のところに、先客がいた〜〜〜〜〜

10月27日続きです 

January 18 [Fri], 2008, 22:35
16時の船で出航ですが、雨は止んだと言え強風波浪注意報が出ているし、すごい風です。
北風とあり場所に迷うところです、そこは、おっちゃん達がちゃんと考えてくれており助かります。


今回の予定は、夕方にメジロ、日が暮れて太刀魚&シーバスをミノーで狙う、夜中はアジング、朝方に太刀魚&青物で終了と言う予定でした。

到着して驚きます、この風雨の中結構な人達が渡ってはります、ガッツですね根性ですねバ○ですね。
到着して見ると(^^?、風が吹いていません、海面も凪に近いです「やった〜〜〜〜」

おっちゃん達が口をそろえて言います「わしの日ごろの行いがええからや」
なんで、お年を召されると同じ事を言うのでしょうね、それも4回5回も(笑)

用意をして早速開始です、まずは予定通りにショアジギです。ロッドは2本用意してます、1本はメタルジグ40g、もう1本はナブラ狙いでミノーを付けました。

先に渡っていた人達も入れ替えで少なくなり投げ放題です、これやから悪天候は好きです(爆)
ジグのフルキャストを繰り返します、追い風も有って飛びます飛びます、めっちゃ飛びます。

けどね、巻いて来るのが大変です、15回ぐらいしゃくったら息が切れます、段々汗が出てきます。
メジロを夢見て投げ続けますが、日暮れで終了〜〜〜〜またも青物空振りでした


ジグで太刀魚も釣れるはずなのですが、太刀魚も当りませんでした。
ベースに戻り周りの様子を伺います、探りの方はサンバソを上げてます、サビキには反応なしの様です。
キビナゴの浮き釣に太刀魚が掛かってますな『何で餌には来るの』

仕掛けを太刀魚狙いに変えます、hasiさんに教わったのでワインドはやめて、テンヤふうのジグヘッドにドジョウモドキを付けて開始です。
数投目の上層で当たり(久しぶり)合わせますが空振りですわ

ドジョウモドキが3分の1になっています、ごっつい歯ですね、歯医者に通って手入れしているんでしょうね
仕掛けをアレやこれやと取り替えますが、当りません、またもや太刀魚に嫌われています
すっかり地合を逃し、撃沈です。

おっちゃん達は、太刀魚の人、青イソメの浮き釣の人と頑張ってはります、太刀魚のおっちゃんは5匹6匹と上げていますが小さいですね、指3本から3本半でしょうか(羨ましい)
青イソメの方は小さいガシラぐらいで「何でや〜何で魚おらんねん」とボヤキモードです。

缶ビールを飲み、休憩です、至福のときです
21時、先に来ていた方々のお帰りです、これで波止独占です

お帰りの方々、サビキが不調でお土産はグレ、サンバソ、カワハギ、太刀魚、ベラ、だった見たい
太刀魚はお一人様3本〜5本ぐらいと思います

休憩後はシーバス開始で波止際を引きます、摩耶の釣具屋さんでサヨリに似たルアーを買ってきたので試します
そっくりですが、釣れません、スリムなボディーで「当店オリジナルカラー」のエリア10って言うやつ

やっても無駄で寝ます、1時間程寝てましたが、おっちゃん達が活気付いてます
青イソメの浮き釣で「大アジ」です、30cm程有るアジが好調に上がります、メバルも28センチ程ありますね
アジに混じって鯖、これも35cmでしょうか、めっちゃ引きますな

アジングの用意をしたいのですが「お〜い、鯖 要らんか要るんやったら針外せ」「アジやろか、要るんやったら取りに来い」と声がかかり仕掛けが作れません
お土産確保に努めます、アジ鯖は大好きです、久しぶりのお土産です(涙)

アジイングを開始しましたが、風が吹いてきて無理です
ライントラブルで仕掛けがグチャグチャ、タックルはメバルロッドに3ポンドナイロン、グレ用の水中浮きにフロートリグ

早々に「やんぴ」
おっちゃんが作ってくれた「おでん」を頂きます、波止の上で食べたら格別に美味しいです
めっちゃ沢山あってお腹がいっぱいです「ご馳走様でした」

予定が狂ってます、灯り廻りにシーバスも居ません
波止の上で・・・・????墨跡があるやん、暇やしエギング!

道具箱を探るとエギがありました、3号2号と有ります
3号を付けてキャストです「床が分らん」ロッドはエギロッドですがラインが太いのでしょうか、底が分りにくいですね

それでも2投目、手前の底付近で掛かりました「ボ〜ズ逃れです」
手前は床を取り易く、2回ほどシャクッて次でドンでした、それが第一部の写真です
アオリって黒い?、まあ、食べられるサイズでキープ、ケプト、ケプトです

胴長20cmは有るので重たいですね、ほんで墨を吐きはりますね
続いて来るかとやりますが、根掛りですわ、なくなります

おっちゃん達も寝袋に入った深夜です、ミノーを試します
2投目の表層でガツン、あはは久しぶりのタッチーです、80センチ程でしょうか
これから入れ食い?入れ食いじゃございませんでした、1匹しか居なかったようです

ほんでもって、アオリに戻ります、道具箱にエギがあります、安売りのエギですが買っておいて良かった
船の要領で足元に落としシャクリを繰り返します、掛かりますな「アオリ」

深夜2時ぐらいでしょうか、活性が上がったのかエギを引ったくります
掛けて、デッカイ!抜き上げる?タモですくう?でもタモが遠い、おっちゃん寝てる
え〜〜〜い抜き上げましたが、落ちました、めっちゃ悔しいです

気を取り直して、遠投から手前と探ります、だんだん分ってきましたエギング
シャクリはコキザミミに鋭く、タナは底付近です

3時半、この時点で6ハイです、我ながら優秀です
渡船が来ます、結構な数です、こっち来るな〜〜〜
でも来はります、青物用にアジを釣るようで、左で右で頭の上でサビキをしはります
5年若かったら「海にはめたろか〜〜」って言ってますね

5時、もう付き合ってらら血管が破裂しそうなので、場所変えです
朝の青物狙いに切り替えます、でもエギも持って行きます

うっすら明るくなり、飲ませの浮きがプカプカ浮き出します
エギを落としてみます、またまたゲットです、これで7ハイです

ほんで僅かな時間、ジグを投げましたが「筋肉痛」
6時で終了です、結局青物はおあ付けです

クーラーの中身、大アジ9匹、鯖を10匹、グレ1匹、アオリ5匹で大漁でした
ちなみに、おっちゃん達の最高は大アジ50、鯖20、メバル2匹、太刀魚のおっちゃんは太刀魚20匹と大アジ20匹

始めてアオリを刺身で食べました、美味しいですね〜♪
これならアオリに凝りますわ、結構釣れるし面白いですよね

キャッシングローンここで決まり 

December 30 [Sun], 2007, 11:31
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

映画館にて 

December 15 [Sat], 2007, 11:01
映画を見にくと
「クローズZERO」の予告編を見れるのも楽しみでした
今日も期待をしながら映画館へ
そうすると・・・例の
リズミカルなクロールZEROのテーマ曲が耳に入りました
上映時間を待つフロアーの画面でした

予告編は見れるときと見れないときがあったので
少し心配をしていましたが、も〜安心です
映画を見なくてコレだけでもOKです。

水郷の街 同里 

December 12 [Wed], 2007, 2:49
22日(月)、中国語学校主催の 「日帰り 同里旅行」 に行って来ました。


「中国語学校主催」というので、他の方たちもけっこう行くのかと思って楽しみにしていたら前日、

いつも遊んでいる友達(彼女も同じ中国語学校に行ってます)から 「実は私とアナタともう一人

(このもう一人もいつも遊んでいるお仲間)の3人だけで、それに先生が2人付くんだって。」

・・・え???  ぢゃぁ、いつも遊んでるのと、内々のおでかけと変わんないぢゃんっっ!!!(爆)

でもまぁキャンセルしてもヒマになるだけだし、「かえって気楽でいいかぁ〜!」ということで(笑)


当日、お天気は曇り。 暑くも、寒くもなく、まさに 「行楽日和」 といった感じ。


同里は上海のお隣、江蘇省にあって、上海からはバスで約1時間半(混雑込みで)、古い水郷の街で

小さな町の中に10以上の運河が流れ、さまざまな時代に掛けられた40以上の橋があるというところ。

以前行った 「朱家角」 も水郷の街ですが、同里のほうが街としてもう少し大きいのだとか。


10時に同里について、帰りのバスの出発16時半まで6時間半、自由行動です。

今回は中国人の先生が2人引率してくれているので(笑)、付いていけばいいだけ。 オキラクです。


朱家角もそうでしたが、ここ 「同里」 も上海近郊の観光地としてかなり整備されている感じ。

街の中もゴミひとつないといった感じできれいに掃除されています。


とにかく 「静か」 の一言に尽きます。

ここに暮らす人たちも観光客の私たちなどにお構いなく、ご飯を食べたり洗濯したり、おばさんたちは

家の外に椅子を並べて編み物をしていたり、運河のほとりに座っておしゃべりしていたり。

とにかくのんびりとした、ゆったりとした空気が流れていて、私は本当に好きですね、こういう空気が。


引率の先生はなるべくたくさんの博物館とか古い建築物とかの見学施設に連れて行こうと、

一生懸命地図を見ながら案内してくれます。  あぁ〜、全然かまわないのに〜(笑)

&一人の先生(というか、受付の男の子)はデジタルの一眼レフカメラ(ニコンの。私物)を持参して

とにかく 「専属カメラマンかぁ!」 というくらいに風景や私たちを撮りまくってます!

私は最近デジタル一眼レフをほしいなぁと思っているので、そのカメラが気になって気になって(笑)


途中同里内のローカルのお店でランチを食べ(友達の一人は潔癖なのでほとんど食べられなかった。

もう一人の友達はその夜からお腹の調子がおかしくなったらしい。 私はまったく平気。)、

午後は舟に乗って同里内を見てまわりました。 

1艘(定員6人)で70元、乗船時間は約15〜20分。 まぁこんなもんかな。

この 「舟に乗る」 のも好きだなー。 

こういうのんびりした空気の中にいると心の角が丸くなっていく気がします。


こちらへ戻ってきて1週間、なにかとバタバタと過ごしていましたが、昨日はおかげでゆったりとした

一日を過ごさせてもらいました。

なんで冷奴って冷たくねえのに冷奴なんだ? 

December 05 [Wed], 2007, 0:48
こんにちは。更新します^3^
さっきリハビリから帰ってきました。いや〜足に電気ながしたりといろいろw
でも、電気足に流したんですけど気持ちよかったですよw。まあ、これもリハビリの一環だからねうん。決して遊びではありません(黙
↑これ、俺のリアルの顔です。。。
髪型にてねええええ(殴

ポッポッポー! 

December 01 [Sat], 2007, 2:06
今朝神社にいたのはいつもの鳩だけ!

猫の「さび」がいないせいかいつもより鳩の数が多い!

写真にも2羽。。。本当は10羽くらいいた。。。


折角だからと思い追っかけて写真を撮ろうとすると逃げやがった!


フン!

『ひとりで想ったこと』 

November 27 [Tue], 2007, 9:26
逢いたい・・・
ずっと一緒にいたい。。。
声が聞きたい・・・
私のホントの気持ちだよ・・・・❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ

どらくんはこんなふうに想ってくれることって
あるのかなぁ〜?・・・・
ないよね・・・(||||▽ ̄)
私じゃない恋人さんにはそう想うのだろう。。。
私がどらくんから旅立っても
何も想わないんだろなぁ・・・

好きな気持ちが邪魔をしてなかなか飛び立てないよ・・・(><。) 
『逢うのをやめる?』って私に聞いたけれど
どらくんは少しでも逢うのをやめたくないと
思ってくれることはある?

私が迷ったのは大好きだから
逢うのやめたくないから・・・
だけど今恋人さんが来てるならどらくんも私が
逢わなくなったくらい なんとも思わないでしょう
恋人さんだけを想って大切にしたらいいんだもん。。。
恋人さんと一緒なら私のことも 
すぐ忘れちゃって思い出さない。。。
その方がいいのかなぁって想ったの.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン
すでに今忘れられちゃってるけどぉ〜( ̄口 ̄ノ)ノ

あ〜でもねぇ今すぐ逢うのやめることはできなよぉ〜(●≧艸≦)
だってぇ・・・
うなぎ一緒に食べに行く約束したしぃ〜
それに それに まだまだたくさん一緒に食べに行く
お店あるんだもん(๑≧♉ฺ≦)
行きたい所もまだあるもん♡(。→ˇ艸←)
温泉も行きたいねぇ〜って言ったもんねぇ〜(≧ε≦●)
ポイントが貯まったら池○まで来てくれるって言ったもん♡(。→ˇ艸←)

いつか飛び立てる時がくるまで
きっとこんな気持ちを行ったり来たりなんだよね(≧ε≦●)
でもひとりで凹んだり 泣いたりはしてないよ(*ノ▽ノ*)

だって今 楽しいもん クスクス(´艸`o)゚.+:
今日も仕事終ってからYさんとお茶してきちゃった。
いつも土曜日は気を使ってくれてるの・・・
今日はあっち行くの?って
今日は行かないよって言ったからゆっくりとお茶しちゃった(●≧艸≦)

気がついたら飛び立ててるかもしれないよね♡(๑→ܫ←๑)
どらくん大好き・・・(//ω//)
だから私頑張るんだぁ〜"^_^"

『おやすみなさい』言えなくなちゃったけどぉ。。。
ブログも頑張って書くようにしますぅヽ(*^0^*)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awenan1197
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» プーさん (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» プーさん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» プーさん (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プーさん (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» プーさん (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» プーさん (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» プーさん (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» プーさん (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» プーさん (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» プーさん (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる