おいしかったぁぁぁ☆ 

February 27 [Wed], 2008, 19:07
 こんばんわ!
 今日はパパがお休みだったのでパパが働いているホテルのレストランにランチをしに行ってきました。

 久しぶりに家族での外食だったので ワク♪ワク♪ 楽しみにしていました。 
 
 パパの働いているレストランの中でいったことのなかった「和食」だったのと
 この時期(秋に味覚!)とっても楽しみでした♪
 
 ただ、どうしても二人のギャングが心配で、もちろん個室をお願いしていたのですが
 うるさくないか、ものを壊さないかと ドキドキ しながらいってきました(^^)

 お料理はやっぱり秋の味覚で ほのぼの しながらいただいてきました。
 子供たちも、なんと静かに 借りてきた猫のようにお食事をしてくれて

 おいしいね!!!!!! 

 って心から言いながら 素敵なひと時をすごせました♪


 外食というのは子供ができてから やっぱり大変で お家にかえるとかなり疲れてしまいますが
 でも、みんなで少しおしゃれして 作っていただいた美味しいものをお腹いっぱいいただいて
 かたずけまでしてくれるなんて 子育て奮闘中の主婦としては幸せなひとときだなぁ・・・・・

 と 連れてきてくれたパパに感謝しました(^^)♪

 そして 今回とぉぉぉぉおってもいい子でお食事してくれたギャングたちにも感謝しまぁす!!!

 
 
  

栗ごはんモード。 

February 16 [Sat], 2008, 13:47
秋が深まると、私、栗ごはんが恋しくなります。

去年、栗を買って作ろうと思ってるうちに



気づいたら、もうこっちで売ってなかったんです。



今年こそ!。時期を逃さずに・・・。買いました、栗。


さあ皮むきダ!と張り切ってたら、みーちゃんがアンパンマンと遊びにきました。



興味シンシンです。「みーちゃんもやるぅ」


栗むきの道具を使うと、ツメも痛まず、ラクチンです。



今回はゆでないで生のままだったので、渋皮を包丁でむくのが結構大変でした。肩こった。



'''おかずは何にしようかなと考えましたが、秋の味覚っていえば'''



サンマでしょ♪。

今日は塩焼きにせず、南蛮漬けにしました。



揚げ物2連チャンだけど・・・。明日、エアロビクスだからまっいっか〜〜。



あとは水菜のサラダ、漬けておいた玉ねぎドレッシングをたっぷりのせました。



汁物は・・・。じゃがいもとワカメの味噌汁。ここで失敗!。



'''じゃがいもが“きたあかり”なのをすっかり忘れて煮すぎちゃった。ドロドロ〜(泣)。'''



まあ味噌汁風ポタージュってことで〜〜^^。



味噌汁はいいとして、こんなカンジ♪。




ああ料理ヘタなのにまたアップしちゃった。許せる??コレ。

まあ見た目はともかく、家族が美味しく食べられれば、いいよね♪。



美味しかった〜。子ども達にもウケがよかったです。

栗ごはん、まだ栗が売ってたら、もう一回食べたいな。



そ〜だ!!、ダンナ、栗ごはん苦手だったっけ。

ご・め・ん・ね〜〜〜(笑)。

LOVERS’ DIARY 

February 09 [Sat], 2008, 11:57
先日彼のお父様からもらった'''昆布'''を使って一品おかずを作った。
'''『昆布とさつま揚げの炒め煮』'''ってところかな!?
これが自分で言うのもおかしいけど激ウマ!!
昨日仕事から帰ってきた彼が早速食べたら
'''「これヤバイっしょ!一人で全部食べれちゃうよ。」'''と言われたからな。
まっ、写真の2倍の量作ったんだけど。
'''こんにゃく400g'''を細かく切るのは面倒だったよ。



今日のお昼は久しぶりにカレーにした。
なんか同じアパートのS子ちゃんに大量の野菜をもらったので。
そして料理教室に行くからいつもより早く銀座に出発する彼を見送った。
外に出ると偶然大家さんがいて焦った。
実は先月分と今月分の家賃をまだ払ってない(汗)!
'''「こんにちは。あっ、家賃払うつもりで今日の朝お金下ろしてきたのぉ(涙)!」'''
'''「あははは!たくさん払ってもらうからね。」'''と言われてしまった。
お金準備して大家さんに渡すと
'''「もう一緒に住んでるの?」'''と聞かれた。
'''「住むつもりだけどまだなんですよ。」'''
'''「いい人でしょう。もうそろそろでしょ?'''
'''二人で住むときは名義変えるから○○さん(不動産屋)に連絡してね。」'''
と言われた。
今までの彼も見てるはずなのに、そんなこと初めて言われたから、
やっぱり今の彼は雰囲気違うのかなぁ??



片道10キロ・往復20キロ、自転車に乗って習字に行ってきた。
帰りに欲しかったCDと本を購入。
本は'''『ラヴァーズ・ダイアリー』'''っていうの。
'''「恋人の、二番目に好きなところはどこですか?」'''
'''「あなたの涙を見ると、あの人はどうなりますか?」'''
とか365日分質問があって、それを二人で答えていくもの。
マンネリ防止にと思ってね。
そんなのなくても'''ラブラブ'''だけどさ(笑)!
仕事から帰ってきた彼の反応が楽しみだわ♪

キャンプ 

January 19 [Sat], 2008, 17:33
男二人のキャンプです。
たまにはバイクもいいもんだ。

第七章・キスをして。 

January 13 [Sun], 2008, 12:45
愛華「あのぉ・・・屋上行きませんかぁ?」
要「えっ なんで!?」
愛華「いやその・・・やっぱりいいです・・・」
要「・・・わかった。行こう。」
愛華「はい!!」

二人は、みんなにばれないように階段をかけのぼった。
一方明日香は、二人を見失って四階をさまよっていた。

明日香「あぁぁもお、見失っちゃったぁ。何所いったんだろう?もぉぉ」

愛華「うわぁ、きもちぃぃ。私屋上ってはじめてなんですぅ。」
要「そっかぁ、いつもは、人が多いけど文化祭でここに来るやつなんか俺らだけやろうなぁ・・・」
愛華「あのぉ・・・そのぉ・・・えっと・・・」
要「ん!?なぁにぃ?」
愛華「えっと・・・・・・・キスしてください・・・」

その瞬間要は愛華のことを抱き上げて、唇ぉあわして、目をつむった。
愛華は、何が起こったのかわからず顔が真っ赤になった。十秒ぐらいしてから要は、愛華の顔をみてにっこり笑った。

要「これでいい?」
愛華「はっはい・・・」

愛華は、さらに顔が真っ赤になった。

今日から11月・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 10:52
今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月。
ランニングを始め、目標とするレースを追いかけていると、あっという間に時が流れて
しまいます。しかも40歳が近づいてくると、速さが加速しているような?
このままだと、今年もいつの間にか終わっていそうなんで、年初に立てた目標をもう一度振り
返り、その実現性を探ってみたいと思います。



'''2007年5大目標'''
===========================================================
〓フルマラソン自己記録(3h06m30s)更新(出来ればサブ3)
〓サロマ湖100kmウルトラマラソン、サブ10達成
〓ハーフマラソン自己記録(1h26m11s)更新(出来れば24分台)
〓10kmロードレース自己記録更新
〓ゴルフで80切り
===========================================================
現時点での結果・実現性を検証してみますと・・・



〓未達成。チャンスは河口湖、ホノルルの2レース。でも今の脚の具合だと赤信号か?



〓達成。9時間23分17秒で完走しました!!

〓一応達成。タイムはイマイチも、3月湘南月例で1時間26分02秒で完走

〓未達成。というか一度も勝負レースとして10km走っていないし・・・ 今後の予定も無し。
こんな目標立てなきゃ良かった???



〓未達成。9月の三島GCで80というスコアを出すも、1打及ばず・・・
残されたラウンド予定は、今週末の1泊2日2ラウンドと11月16日のトーヨーカントリー
で合計3ラウンド。微妙だなぁ〜 調子は上向きなんだけどなぁ。



ということで、達成率は2/5(40%)です。
まずは、ゴルフ!で3つ目の目標達成目指します!! 今日は練習場へ直行だぁ!!

はじめまして 

December 20 [Thu], 2007, 2:10
はじめまして。パソコン市民IT講座「青戸教室」のブログです。
青戸教室は、2003年2月に開校して4年が経ちます。
よろしくお願いします(*^_^*)
当教室の特徴は、

●初心者でも安心!親切、丁寧な指導
●月謝制で安心!しかも低料金
●時間割は自由に設定!土日祝も開講
●振替もOK!お休みした分は翌月まで振替可能
●生徒さんへの無料電話サポート
楽しく、パソコンを学べる教室です。よろしくお願い致します♪

住所:葛飾区青戸3-41-11(青砥駅徒歩2分)電話:03-5629-9660※お気軽にお問い合わせください。

OFF 会〓 

December 04 [Tue], 2007, 21:43
連合軍車両 ヘルキャットと17ポンド砲に換装したM10です。これも超絶品です。
二枚目は、ファモ、これのキットをお土産でいただいてしまいました。ありがとうございます。作れるかな〜?
3枚目が先頭の車両は、たまりんさんの車両ですが、続くのがトモさんのソ連軍団です。圧倒される物量です。

今日は お二人と楽しい時間を過ごせました♪ ありがとうございます。また よろしくお願いいたします。

年寄りは嫌いだーーーっ! 

December 01 [Sat], 2007, 13:33
全く、ウチの同居の母!
私の実の母なんだけど、歳をとってきたら
とにかく、うるさい。

一応、家事や育児に手を借りている反面、
私は逆らえない部分も、あるんだけど、
本当のことを言うと、この人は私自身のための
サポーターではない。

どちらかと言うと、我が家のトラブルメーカーかも…。

自分の機嫌が悪ければ、朝からでも
私に、ぐちぐち言ってくる。

今朝も、そう。
これから仕事に出掛けるって時に
なんで、あんな風に、人の気分を害するかなぁーっ!

歳をとってきたから、それなりに
ワガママになったり、強情になったりするのは
仕方ないと思ってガマンしているけど、

あ”−っっっ!ヤダっ!!


私は将来、おとなしくて素直な、
カワイイおばあちゃんになりたいわ。

11月前半(もう晩秋) 

November 27 [Tue], 2007, 10:46
= 睡眠時間管理表 2007/11 (*TSTS使用)=
就寝日時  起床日時  睡眠時間
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awelei1156
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» おいしかったぁぁぁ☆ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる