素材、、、★ 

April 04 [Fri], 2008, 21:23
素材はヒマなとき作ろwww
今日は多分無理orz



あと妃さん、プレ今日できないと思います↓
ごめんなさい。゜(ノД;)゜。

柔道。。。 

February 17 [Sun], 2008, 16:43
 
 
 
 子供「柔道って竹刀を持って闘うスポーツの事?」



 男 「違うよ、柔道とは例えるなら国道つまり県道(剣道)ではないよ」



 子供「あっ、竹刀を持つのは剣道だ」



 男 「まぁ、国道も県道も市内(竹刀)を通ってるけどね」



 子供「おじさんの答え方って面倒だね、ところで、僕のパパって柔道教室の



    先生をしてるんだぁ」



 男 「先生ってことは、例えるなら一般に売ってる物か?



    つまり師範(市販)だね」



 子供「・・・。でも、最近の柔道教室の経営は厳しいらしくてパパの友達の



    柔道教室が潰れちゃったらしくて、パパは心配してた」



 男 「なるほど、つまり、2つの意味で同情(道場)したんだね」



 子供「・・・。ところで、柔道を習うとどうなるのかなぁ?」



 男 「寒さに強くなるよ、ある意味、暖(段)を取るからね」



 子供「・・・。僕は、積極性がなくなるとおもうなぁ」



 男 「どうして?」



 子供「だって、パパが柔道の基本は受身が大事って言ってたからねぇ」



 男 「こりゃ、柔道だけに一本取られたなぁ」



 子供「柔道って世界的に盛んだよね」



 男 「そうだよ、特にヨーロッパじゃ、技の掛け合いが凄いんだよ



    2つの意味で応酬(応酬)が凄い」



 子供「・・・。」




 

35話 

February 13 [Wed], 2008, 9:07
わからないよ。


自分の気持ちがわからないよ・・・・・・・。




今日は学校の日。でも、行くきがしなかった。というより、学校に行くのがイヤだった。


母「麻衣〜!?学校はどうしたの〜???」


8時になったころお母さんが怒鳴りながら部屋に入ってきた。


麻衣「お母さん・・・・・風邪引いてるみたい・・・・・・・。」


母「あらそう??じゃあ連絡はじぶんでしておいてちょうだいね??」


麻衣「うん。わかった。」


わざとせきをして風邪の演技をした。


お母さんが仕事に出かけた後、パソコンをした。


いつもやっているオンラインゲームだ。


でも最近はいろんなことがあってやっていなかった。


久々にやったゲームは特別楽しかった。


なんせ、現実のことを忘れられたから・・・・・・・・・・。


1時間ぐらいやってゲーム部屋からでようとしたときッ!?


見知らぬ人からチャットの誘いがきた。



その人はまるでずっと前から友達。っという口調で話しかけてきた。


0806:おはよう

mai:おはようございます。

0806:maiさんって学生でしょ???(プロフィールにのっていたから・・・・・。

mai:はい!

0806:今日平日なのになんでゲームしてるの????

mai:ちょっと深い事情があって・・・・・・。

0806:悩み事??それなら聞くよ??

mai:でも・・・・。

0806:大丈夫。俺も悩み事聞いてもらうから。これでおあいこでしょ??

mai:はい・・・・。


そうして、まったく知らない人にすべてを話してしまった。


どうしてそんなことをしてしまったのか。考えてもわからない。


でも1つだけいえることがある。


0806という人は・・・・・・・・・ある人のしゃべりかたにすごく似ていた。



いくら声が聞こえなくたってわかる。



このチャットが終わったあと、しばらく考え、決心した。



私はあの人のことが好き。

ALSOK見積結果 

February 04 [Mon], 2008, 15:09
先日、ALSOKから電話がかかってきた。

結果は、だめだった。

というのも、ALSOKは○京アステージとも契約関係にあり、
やはり飛び越えて契約できないということであった。

うーん、困った。
20日に緊急対応業務についての臨時総会が決定している。

このままだと、具体的に新たな提案がないまま、現行か、RTS、もしくは緊急対応業務未契約
を選択することになるだろう。

これに関する住民検討会もすでに1回行っているが、参加は50パーセントに満たず、
コンセンサスを得られたとは言えない。

20日までにもう一度住民検討会を行うのは困難な状況になってきている。
RTSにするには新たな予算が必要になるため、もしRTSになればおそらくその後の変更は
困難なものとなるだろう。

もちろん、住民がこのことについてよく理解し、選択した結果であれば良い。
が、十分だとは思えない。もう少し検討を重ねる必要があると思う。

今度の臨時総会では、とりあえず現行のままさらなる3ヶ月の暫定契約を提案するつもりだ。

今日のお友達〜その3〜 

January 18 [Fri], 2008, 23:27
=== 久々ご近所の寅吉さん ===

ぶたねこが、昨年末から旅に出たままです。
『どこにいるか 知ってる?』

秋華賞(GI)の自分的馬券術 

January 05 [Sat], 2008, 13:08
秋華賞(GI)出馬表


枠番 馬番 馬   名       性齢/毛色(斤量)    騎手
1 〓ヒシアスペン        牝3/栗毛(55)   池添謙一
〓ミンティエアー     牝3/黒鹿毛(55)    蛯名正義
2   〓ブリトマルティス     牝3/鹿毛(55)     幸英明
   〓ザレマ     牝3/栗毛(55)     川田将雅
3   〓ラブカーナ    牝3/青鹿毛(55)    吉田隼人
   〓カレンナサクラ      牝3/栗毛(55)     武士沢友
4   〓ピンクカメオ     牝3/鹿毛(55)     後藤浩輝
   〓マイネルーチェ     牝3/黒鹿毛(55)    大野拓弥
5   〓アルコセニョーラ     牝3/黒鹿毛(55)    中舘英二
   〓ハロースピード      牝3/栗毛(55)     松岡正海
6   〓ベッラレイア       牝3/鹿毛(55)     武豊
   〓ホクレレ       牝3/鹿毛(55)     藤岡佑介
7   〓ダイワスカーレット    牝3/栗毛(55)     安藤勝己
   〓タガノプルミエール    牝3/栗毛(55)     橋本美純
  〓クィーンスプマンテ    牝3/栗毛(55)     鮫島良太
8   〓ウオッカ     牝3/鹿毛(55)     四位洋文
〓レインダンス       牝3/栗毛(55)     武幸四郎
   〓ローブデコルテ 牝3/芦毛(55) 福永祐一


秋競馬G1第2戦

堅いか?大荒れか?の展開が多い秋華賞
今年は、どう見ても堅い秋華賞だと思う。。。
若干、雨がウオッカは嫌な気もするが・・・。
そして、秋華賞は5枠より外が活躍傾向。。。(3枠は3着多いんだけどね・・・)
有力所は、ほぼ外枠ですねw





◎〓ダイワスカーレット

○〓ウオッカ

▲〓ベッラレイア

△〓ローブデコルテ

3連単〓→〓→〓を500円、〓→〓→〓を400円、〓〓→〓〓→〓を各300円の計1500円勝負

今夜は斉藤 

December 20 [Thu], 2007, 17:28
お前毎日佐藤だよ


B作で〜す


栄作で〜す


おまえ総理大臣か


総務大臣だ

試合までの体調管理が難しそうです 

December 14 [Fri], 2007, 12:41
会社の帰りに接骨院に行ったら「久しぶりじゃないですか。・・・またやっちゃったんですかぁ!?」
と少々呆れられながら治療してもらったのですが、左のお尻をグイグイと押されると痛い。
「なんで腰を捻ったのに、お尻も痛いの?」と聞いたところ
「腰を中心に上下に捻ってるから腰をかばうのに上下(背中とお尻)がこるんですよ。」とのこと。
「痛いですぅ!!!」と叫ぶ私の声を無視して先生はグイグイとお尻を押し続けます。

「明日は中級レッスンがあるから、今日一日で治して下さいね!」と頼んだら
「じゃあ、おとなしくしててください。」と言ってまたグイグイと押す。

ストレッチが終わった後はプールでダッシュした後のように脱力感で一杯でした。

これでなんとか明日の中級レッスンは参加出来そうです(^O^)/

「試合に出る」と決めてから仕事中も「早く帰ってプール行きたいなぁ。」と、
水泳のことばかり考えてます。
毎日ヒマなので正直「こんなにヒマなら会社に来ても来なくても一緒じゃない。
仕事しないで泳ぎに行きたいんだけどなぁ〜。」と思うのですが、
有給休暇ないし仕事休んだら欠勤で給料引かれるし、来ても来なくても一緒では無いですね・・・

今日から加湿器を会社に持っていき自分の机の上に置きました。
うちの会社、加湿器無いんですよ!
来月早々にはインフルエンザの予防接種も受けようと思っています。

うつ病は抵抗力が低くなるという特徴もあるらしく風邪を引きやすいです。
春先には毎週のように風邪を引いていたのでウソではないようです。

今週末に精神科の診察があるので漢方薬を処方して貰おうと思います。

今週になっても「めまい」は相変わらず続いています。
夕方頃になると突然「めまい」と「悪寒」が襲ってきます。
既にヒーターも家から持っていって足元に置いているのですが、
今日の午後なんて男性陣が「冷房」入れてるんですよ! もう、寒いったらありゃしない。
消しても「あっ、消されてるよ。」と言ってまたつけてしまうんです。

暑いなら激辛ラーメンなんて食べるなぁ〜っ!!!ε=ε=ε=

ライバルは試合に参加する人だけでは無さそうです。

初冬の風景 

December 07 [Fri], 2007, 6:42
秋と冬が混在している初冬の風景もなかなか良いものですね。

寒いのを我慢し早起きして霜の写真を撮りに行った時など寒さで身が引き締まります。

日中天気が良いと朝の寒さも何処えやら、気持のよい散策が楽しめます。

晩秋から初冬にかけて、雪を待ち望む気持ともう少し紅葉を楽しみたい気持がせめぎあいをしています。

高い山はもう雪化粧をしました。

温暖化と言われている今年でも着々と冬が近づいてきています。

Delivery of smile 

December 03 [Mon], 2007, 6:32
『自分の気持ち』とはまったく関係ありません(´ω`)



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



恋人の山本と、喧嘩をした。





「……っく…ひ……ッ」





この部屋は今、大洪水だ。



俺の目から、床へと雫が堕ちる。




こういう時、1人暮らしで良かったと思う。



泣いてる顔なんて、誰にも見せたくない…。




そんな時。




コンコン





ノックの音が聞こえた。



誰にも会えない顔なのに誰だよ……。




「どちら様だ」



ドア越しで話しかけてみる。




「俺、ラフメイカーってんだ。お前に笑顔を持ってきた」
「は、はぁ?」



( 誰だ )



「兎に角、寒いから居れてくんね?」
「冗談じゃねぇ!そんなモン呼んだ覚えはない!早く帰れバーカ!!」




何処の誰だか知らねぇが、そこにいられたら、泣けるモンも泣けねぇじゃねぇか…




………




「―――なぁ」
「…まだ居やがったのかよ。消えろって言ったろ」
「そんな言葉を言われたのは初めてだ。非常に悲しくなってきた。どうしよ…、泣きそうだ」





―――冗談じゃねぇ!!




「お前が泣いてちゃ、しょうがないだろ!」




泣きてぇのは俺の方だ……!




2人分の 泣き声遠く―――






ドアを挟んで背中合わせ。



しゃっくり混じりの泣き声。



膝を抱えて背中合わせ。



すっかり疲れた泣き声。





「……今でもしっかり俺を笑わせるつもりかラフメイカー」
「…それだけが生き甲斐なんだ。笑わせないと帰れねぇ」




………ラフメイカー…何処の誰だか知らねぇけど。
何でだか、コイツは信じられると思ったんだ。





ガチャ




――――あれ





開かねぇ……





ガチャガチャ





「今ではお前を部屋に入れても良いと思ったが、ドアが開かねぇ。きっと、溜まった涙の水圧だと思う」
「………」
「そっちでドア、開けてくんねーか。鍵なら既に開けたから」





………




返事が無い




「おい、『うん』とか『すん』とか言えよ」




………



まさか。





冗談じゃない!今更俺一人置いて消えやがった。
信じた瞬間裏切った。





「くそ………っ!!」




ガチャ―――ン




「!?」




逆側の窓の割れる音。
鉄パイプ持って泣き顔で、



「獄寺に笑顔持ってきた」






小さな鏡を取り出して、俺に突きつけてこう言った。



「…獄寺の泣き顔笑えるぜ」





呆れたが、成る程……



笑えた――――







―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
長編なのに最後まで読んでくださって有難う御座いました!!!



音楽・『ラフメイカー』の曲を小説にしてみました;;



ラフメイカーは山本ですvv



山本と喧嘩して泣いている獄寺のところに、山本が『ラフメイカー』と名乗って
笑顔を届けにやって来ちゃうお話しです。



因みに〓はラフメイカーの曲です。
小説を読みながら聞けば雰囲気がUPしますよ↑↑



絵は『ひぐらしのなく頃に』です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awelca800
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 素材、、、★ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 素材、、、★ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 素材、、、★ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 素材、、、★ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 素材、、、★ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 素材、、、★ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 素材、、、★ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 素材、、、★ (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 柔道。。。 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 柔道。。。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる