お茶? 

May 13 [Tue], 2008, 16:37
婆ちゃんが泊まりに来てて、さっき駅まで送って帰って来ました!

婆ちゃんが車から降りると下の子が号泣!
婆ちゃんも名残り惜しそうにバイバイ。

車を走り出すと泣きながら下の子が・・・


「お茶飲みた〜い!」


えっ?

どうやら車で一緒に飲んでたペットボトルを持って行かれたのが悲しかったみたいです(爆)

おっ!ブログネタ発見と思ってしまった私!(笑)


婆ちゃん、ごめんね!
泣いてた理由はお茶でした!(^0^)

すき屋に並盛3杯分の牛丼「メガ盛」登場!  

February 15 [Fri], 2008, 16:32
このサイズです       ちなみに、左が並盛りです
   
大食いや、私にとっては最高です   値段は680円ですが、今は650円です

安い・・・そしてこの量   たまりません

一度食べてみたいです

まあ、並盛りの三倍って事が・・・結構あると思いますが

満足すると思います

話によると、肉余るらしいです・・・・  別の意味で恐ろしい・・・・

みなさんは、食べる自信ありますか?

メディアリーダーライター 

February 08 [Fri], 2008, 7:08
買い替え〜!
PC本体が2台なのでそれぞれに1台ずつ本体の脇に貼り付けている。
今回は1台はCFの認識ができなくなった。
もう一つの方はSDが書き込めない!
なんだかな〜・・・イラつくので買ってきた。
かといって、2台買うのももったいないので
古い方のPCには調子悪いのを2つ貼り付けた!親亀の背中に子亀状態
フム、これでCFの認識も、SDの書き込みもできるのだ!
特別安かったわけではないが(¥2470)、ファームウェアでアップデートできると言うので
少しは永く使えるだろう。・・・物理的に壊れなければ・・・

「部屋がきれいな人」になりたいなー♪ 

January 21 [Mon], 2008, 13:52
今日は、午前中は部屋のお片づけをしてました。

主にたんすの置いてある部屋。

たんすの上がカオスなので、そこを重点的に。

でも、片付けているはずなのに、ますます散らかるのはなぜ?


途中で長男が来て、「なんか散らかってるねえ!」だって。



今はママをそっとして置いてください・・・



部屋はだいたい片付いたけど、今度は玄関にゴミ袋の山ができてじゃまです・・・。

(片付いたこの状態が、一週間持てばいい方だなー)





金曜日にやっと、体重計を買いました。

無印の、3千円ぐらいのやつです。

白くて、わりと小さくて、安いやつがほしかったので。


帰ってきて、さっそくすっぽんぽ〜んに。



・・・・・・(どきどき)



・・・やった。

服着てたらダメだけど、服脱いだら、高遠さんよりギリギリ軽い!

高遠さん結婚してください!(何)



うわーやっぱりあの体重計(古いやつ)、ちょっとおかしかったのかー

でもちょっと感謝しないとダメかー

おかげで最近、また玄米中心のご飯になってたし、少しだけ「腰回しダイエット」やってたしー。

ちなみに買った本は『1日5分!やせる「腰回しダイエット」』です(笑)

(読まなきゃいけないノルマがあと10冊になったな・笑)




そして本日はルームデトックスをしたのでした。




ちょっと前に読んだ、古典のミステリーのある犯人。

私はその犯人好きじゃなかったんだけど、その犯人の部屋の記述が好きで。

貧乏なので、高いものは何もなかったらしく、あまり物が置いてない。

よく片付けられていて、ちょっとした気遣いがしてあるらしい。

(あんまり書くと犯人がばれる)



いやー、この人が犯人なのかー、部屋は好きなんだけどー、と思いました。




そして高遠さん。海外でも小さい荷物でいける人。

かっこいいです。

最小限の荷物で行動できる人って尊敬するのです。

なんか「頭のいい人」って感じじゃないですかー?

私、いっつも大きいバッグを持ち歩くので、嫌なんですよねー、自分、頭悪そうで。
(事実、頭悪いです)

で、いっつも「あれがない、どこ行ったー」ってバッグの中を引っ掻き回してんの。
(きいいー)




自分の好きなものをよくわかってて、厳選されたものだけで暮らしてる人ってかっこいいですー
(私と正反対の人)

ルナ、怒り狂う。 

January 14 [Mon], 2008, 20:19
里親さんのほうから猫たちにもたくさんのお土産をもらいました。
その中の羽のオモチャ。



彼女のひざにばかりいたけれど、
彼女がオモチャを出すと少し遊びだしました。



写真1(左)



きれいに立っちしたけれど、写真を撮ったときはしゃがんでいた。
彼女の50センチ以内しか出ません。公園で親のそばから離れない幼児と同じだ。

ちょっと他の子がきたらすぐに彼女の足の間に逃げ込みます。
もう完全に彼女がお母さんだね。「この人のそばにいたら安全だ、守ってくれる」と理解しているみたいです。






写真2



猫は恐いけれど、私は覚えているようで、ひざに乗せてオモチャで遊んでやる。
少し顔が落ち着いてきた。



でも、ルーがひざにいるものだからルナが怒る怒る。手当たり次第、相手かまわず、近くにいるものにみなシャーをかましまくっています。一番八つ当たりを受けたのがサラ。シャーをかまされた上に頭をたたかれた!

ルナは私が大好きだし、プライドの高い猫だし、
シャムのきつさを思い知らされました。
シャムという種は「犬のような猫」といわれています。
遊び方もそうだけど、ひとりこの人だと決めたらまるで犬のようにその人だけに忠実なのです。
だからルナは私にすごい信頼を置いている。
それで焼きもちを焼いて怒ったのだと思います。




ミルキー、ノエル、チャチャ、アンジュ、サラ、ルーと手当たり次第にシャーをかましまくり、手がつけられないという感じ。そして、彼女にもシャー! それくらいで驚くような彼女ではないけどね。なんせ、ケンカしてる猫にも平気で手を出せるのだから。




ルナが荒れているし、みんなもそれに影響されて荒れていて、
あっちこっちでシャーシャーシャーシャー。



ルーはよけいに固まった。




★★★

足柄の富士 

January 09 [Wed], 2008, 14:04
ここから見る富士山は私が行くときはいつも雲が多くすっきり見えた時はありません。偶々この時は富士の山頂が見えました。秋の紅葉にはまだ程遠いこの頃ですね。

こんにちは 

December 22 [Sat], 2007, 6:09
君がくれた勇気は 億千万!億千万!

やっちゃいました(泣)〜。 

December 14 [Fri], 2007, 9:30
 病院へ行こうと、クラウン(JZS145)を車庫から出して路肩へ寄せようとバックしている時に

パン店 アレルギー物質誤表示(NHK) 

December 07 [Fri], 2007, 2:38
パン店 アレルギー物質誤表示

 販売会社によりますと、この2つの店で販売していた「クロワッサンサンド」というサンドイッチの原材料に、乳成分と豚肉のアレルギー物質が含まれているのに、これらの物質を表示せず、「リンゴやゼラチンが含まれている」と誤った表示をしていたということです。このサンドイッチは、それぞれの店で製造・販売し、松江市の店では去年11月から先月までにあわせて2566個が、広島市の店では去年7月から先月までに1889個が販売されていました。この表示の誤りは、31日の午後、広島市の店で自主的にチェックした際に明らかになったということです。ミスの原因について、会社側は「表示シールのプリンターにまちがった情報を入力したため」と説明し、今後、チェック体制を強化したいと話しています。

11月1日 23時33分

  @@@@@@

これまた、食の問題。

バンダイ 1/20 レッドショルダーカスタム 

December 02 [Sun], 2007, 17:25
今週末、幕張メッセで行われている「プラモデルラジコンショー2007」から新製品情報を1ツ。

B社ボトムズの新製品は『1/20 スコープドッグ・レッドショルダーカスタム』だそうです。
11月発売。肩を塗るときにつかってた作業台とバニラのフィギュア付。
9連ミサイルポッドは中身までそれらしく再現していて、ミサイルは1本ずつ別パーツ。
なかなか良くできていると思います。

ちなみに、このデザインのRSCは、RSC風レプリカ(ウド・ジャンク屋カスタム)なんで、
形式番号のATM-09-RSCもデッチ上げと思われます。
実際も個人ごとに好みの武装をチョイスしていたでしょうから、決まった形はないんでしょうね。
でもウドでゴウトが用意したパーツはあまり良いものではない気がします・・(笑)


個人的に書かせてもらえば、仕方ないのだろうケドやっちゃったね、B社さん・・。
というカンジかな?
予算面で新規金型には限りがあって、できるかぎりスコープドッグそのままを生かしたいという
ことは判るのですが、発売が登場順なこもあって容易に想像がつくラインナップ展開で、
しかも、本体はまんまSTだから製品としてのパンチがあまりにも弱いのです。

以前、書かせてもらったとおり、3作目はせめて「脚部を新規で造らないとならなかった」と
思うのです。DDとかSTTCとかね。
単純なバリェーション展開を3ツも重ねているだけの余裕は、このプラモシリーズにはないはずです。
これでもしかしたらB社のATは終わってしまうかもしれない・・・。
それではとてもとても残念なのです。
24年もの歳月が経って、やっと今の技術で作られたATのプラモなのですから。

なのでB社さん、4作目には期待していますよ〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awekwi1783
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お茶? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» お茶? (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お茶? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» お茶? (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お茶? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お茶? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お茶? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» お茶? (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お茶? (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる