†おやす眠† 

2008年02月27日(水) 20時27分
寝るぜぃ。。



今寝たら、約8時間寝れるぞ〜・・・・・・



(メ▼皿▼)┳*--バキューン!!








おやすみwww

戻ってまいりました 

2008年02月16日(土) 17時28分
去り行く夏を惜しむ夕べ −。





なぞと呑気なことを言える涼しさになかなかならぬものです。



風情も情緒もこの際よろしい。
さっさとこの暑さ何処ぞへ去ってたもれ、と心の底から思うのです。




避暑といいつつ南を目指し
山篭りといいつつ海にも出没。
そんな流浪の旅をようやく終え、帰ってまいりました。



ご無沙汰しておりました皆様の所へ
ぼちぼちご挨拶に伺う所存。
どうぞよしなに。

「旅名人の九州満喫きっぷ」 

2008年02月10日(日) 20時16分
表題の切符がJR九州から発売されています。発売・利用期間は平成19年10月1日〜平成20年3月31日と、超ロングなわけです。内容は「青春18きっぷ」とルールは同じ内容で、3日(人)分しかありませんが、JR九州の他に北九州モノレール、福岡市営地下鉄、松浦鉄道、西日本鉄道、平成筑豊鉄道、甘木鉄道、島原鉄道(トロッコは乗れません)、肥薩おれんじ鉄道、南阿蘇鉄道(トロッコは乗れません)、くま川鉄道の全線に乗れるんです。高千穂鉄道が残っていれば乗れたでしょうね〜。でも、福岡からはキツイものがありますね。ちなみに料金は10000円。僕は決して高くないと思うのですが。
先ほど、この切符を使って日帰りでどこまで行けるかを調べてみたら、始発で家を出て、天神で西鉄に乗り換え、大牟田でJRに乗り換えて熊本まで行き、九千坊号で肥薩線人吉まで行き、吉松を経由して隼人へ。隼人からは川内までJRを乗り継いで行き、川内からは肥薩おれんじ鉄道。八代でJRに乗り換え、大牟田まで乗車。大牟田からは乗車券+自由席特急券を支払ってリレーつばめ66号で二日市まで。二日市で普通に乗り換え、博多に23:05着。そして、西唐津行き最終電車に乗り、帰宅、というルートです。リレーつばめ66号以外は全部、表題の切符で動けます。地下鉄も使えるとは以外でした。
では、切符の報告でした。

10月15日の富士山(速報) (-_-)見えません... 

2008年01月20日(日) 22時29分
 予想はよそうよ...(^-^;) という感じですねぇ〜...ここのところスカばかりで富士山は見えません...(-_-)秋めいてきているのでちょっと期待しているんですが、ハズレが続いてがっかりのし通しになちゃってます。昨年はこの時期で割合見えていたのですが、今年はどうしたことでしょうか。

   温度18℃  湿度65%  微風(方位不明)

 そこそこ天気がいいものですから、ついつい期待しちゃうんですよね。でも朝の通勤時に道路の各所に水たまりがあるのを発見しました。今朝早いうちに雨が降った痕跡だと思います。気がつかないうちに雨が降ったりしているんでしょうね。

 お散歩に出る毎に富士山は〜!と思いながら歩いてるんですが、なかなか見えないもんですねぇ〜、とりあえずはまだしばらく天気は不順のようすですので、待ちの姿勢といたしましょう。期待しすぎるとこちらにストレスがたまっちゃいますから、もう少し余裕を見て対応いたしましょう。富士山はどっしりと構えていて逃げることはありませんからね...(^-^;) 逃げたらどうしようなんて心配は無用でっせ!逃げられるのなら是非その光景を見てみたい...な〜んてね(^-^)

パシフィコ横浜でのイベント 

2008年01月13日(日) 6時05分
パシフィコ横浜のシニア向けのイベントで、「横浜ライフデザインフェア2007」
の中でラジオ日本の番組公開収録で北原照久さんの番組に、エド山口さんがゲストで
出演ということで、拝見しに行きました。

番組収録の合間に、二人の演奏を聞かせてくれるということで、2台のモズライト登場!!!
ベンチャーズ、加山雄三さんの曲を演奏してくれました。

北原さんは、50歳過ぎてからギターを始めたということですが、演奏は堂々としていました。
ほんとうに、音楽好きなんだなというのが伝わってきます。

70年代風ストラトでサポートしていたギタリストの方(すいません、お名前失念致しました)
お疲れさまでした。
最後のコメントがとてもおもしろかったです。

=我が家の寿司職人作! どんだけ〜♪= 

2008年01月05日(土) 2時26分
久しぶりに主人が握り寿司を作ってくれました♪

新米ご飯で「酢めし」を作れば、なれた手つきで握っていきます♪
あっというまに「どんだけ〜♪」って感じでずらーっと並んでいきました(笑)


今日のねたは三種類♪

ブリ、アカザ海老、真いか(二杯)

本日のおすすめは、この大きな「アカザ海老!」
トロトロでメチャ甘い!
海老好きの娘は目を細めて食べていました(*^_^*)

みそがいっぱい入っている「海老の頭」はお味噌汁でいただきましたよ♪


※改めて写真で確かめると、我が家の食欲も「どんだけ〜!」って感じです!(笑)

仁中毒だぁ〜〜〜。。。 

2007年12月22日(土) 11時00分
なんか最近ゼイタク病でしょうか・・・・



土日に仁チャンに会えなかったら、なんかも〜物足りなくって★



完全に仁病です。。。仁中毒★・・・仁狂★



最近番宣出まくりだったし、ドラマにカツカツ、
TVが無くてもラジオで毎日仁の声聴くだけで幸せで・・・



だから土日に何も無かったのがものすごーーく寂しくてサ・・・・



なんつー贅沢っっ。。。一年前のあの地獄を思い出したらとてもとても★
今の状況なんて天国なのにね〜〜。。
慣れってコワイね〜〜。。
毎日会いたいんす。。会わなきゃ耐えられないんす。。。



今日は朝日新聞の仁チャンもらって超ゴキゲンっす♪友が日経って言ってたけど間違いでした★
朝日でした〜〜。。何でもいいや。。仁なら♡



そして今日はカツスタ聞けるし〜〜♡




あ、今日青封筒が来てたね〜〜。。新素魂だったけどさ↓↓↓



まだ早いとは思ったけど、青封筒が来ると「ドキッッ!!」ってするのよ〜〜。。



ましゃかドリボ〜〜〜!?って期待したら新素で・・・★
・・・・そーだよね、まだ早いっすよね。。。




待ちきれねぇーーーー!!ドリボも魂も早く来てほしいーーー!!

 黒い影 

2007年12月13日(木) 3時30分
守屋前次官「随意契約でいい」 接待業者を推す
2007年10月21日08時36分アサヒコム

 防衛省の事務次官だった守屋武昌氏(63)が在任中の今年7月、航空自衛隊次期輸送機CXのエンジン調達をめぐって、新興の軍需専門商社「日本ミライズ」(東京都港区)と「随意契約すればいいじゃないか」と、天の声とも受け取れる発言をしていたことがわかった。このエンジンは総額で1000億円近い大型案件。不透明な取引とみられないよう競争入札の方向だと部下は説明したが、それでも同社に便宜を図るよう促した。日本ミライズの社長(69)は「山田洋行」(同区)の専務時代に守屋氏をたびたびゴルフ接待しており、こうした親密な関係がミライズ寄りの発言になったとの見方が出ている。



航空自衛隊次期輸送機CXの試作機=岐阜県各務原市で

 前次官が発言したのは、朝日新聞がエンジンの納入利権争いを報道した7月2日。エンジン製造元の米ゼネラル・エレクトリック(GE)の代理店をめぐって、日本ミライズと山田洋行が敵対関係になったが、GEが同月末に代理店を山田洋行からミライズに代えると言ったため、同社が有利になった、と記事は指摘した。ミライズの社長は、山田洋行のオーナーと対立して同社を辞めており、のちには、エンジン利権をめぐる訴訟にまで発展した。

 報道の当日、前次官の部下が一般競争入札手続きについて説明したが、前次官は「代理店になるのは本当に大変なんだぞ。(日本ミライズと)随意契約すればいいじゃないか」と強い口調で促したという。省内では「苦労しているミライズの社長を擁護しているんだな」「2人は本当に親しいようだ」などと受け止めた部下もいた。

 防衛庁(当時)は04、05年度、山田洋行と随意契約し、エンジン計5基(約30億円)を購入した。今年度に発注する1基(約6億円)は、昨年の防衛施設庁官製談合事件などを受けて政府が随意契約を見直したことから、一般競争入札に変更。8月に2回にわたって入札を実施した。

 入札の参加条件は、(1)営業年数や売上高などに基づく格付けがA〜Cランク(2)GEの代理店であること、としていた。ともに満たす企業の参加は2回ともなかった。同省は2回目の入札が不調に終わった8月中旬、Dランクだが、GEの代理店となった日本ミライズと随意契約する方針を固めた。

 しかし、守屋氏が8月末に退職した後は、契約に向けた手続きが止まっている。日本ミライズとの随意契約が妥当かどうかを判断する指名随契審査会は当初、9月上旬に予定されていたが、延期。1カ月以上たっても開かれていない。

 守屋氏の後任の増田好平次官は19日、朝日新聞がゴルフ接待を報道したのを受けて記者団の質問に答え、「今後、契約がどうなるかはよくわからない」と述べた。

 守屋前次官は8月30日の退任記者会見で、CXエンジンなど防衛装備品をめぐって便宜をはかったことがないか質問を受けたが、「私は職権を特定の人のために行使したことはない」と否定した。

湯布院2泊目☆ 

2007年12月05日(水) 20時39分
10月19日

11時にチェックアウトして、今日も湯布院の街をブラブラしました。

コロッケ、とり天、唐揚げ、醤油ソフトなどを食べ歩き♪

湯布院の駅で、足湯に入りました。

気持ちよかった☆

15時に草庵秋桜にチェックイン。

お茶と和菓子が出てきました。

おいしかった☆

お部屋は、メゾネット。
露天風呂付きです!

お風呂に入って、夕食。

お品書きを見て、ビックリ!

松茸の白和えや、土瓶蒸し、豊後牛のステーキ フォアグラ添えなど。

とってもおいしかったです☆

夜食にお寿司をもらいました☆

今朝の園内の散歩時 

2007年12月02日(日) 6時20分
楚々と咲いてる此の花ッ!…。
好いなぁ〜…♪
(^O^)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awekma633
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» †おやす眠† (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» †おやす眠† (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» †おやす眠† (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †おやす眠† (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» †おやす眠† (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» †おやす眠† (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» †おやす眠† (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» †おやす眠† (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» †おやす眠† (2008年09月21日)
アイコン画像ヌレ夫
» †おやす眠† (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる