パラワンはデカいわぁ 

February 25 [Mon], 2008, 22:07
 今日、前からホジホジしようと思っていたメスクワ達をホジホジしました。

 やっぱり、550cc 一本だけで羽化させてきた ビルック ソルソゴンなどは不思議と45mmばかり

 でした。 去年は800ccだと平均 47前後のメスが多かったので550ccだと小ぶりかな。

 ところが、やっぱりパラワンはデカいわぁ。

 800ccのポリ瓶でしたが ケソン産 F2 (セントカテリーナ杯チャンピオンの娘)

 52mm 54mmで羽化してきました。 今年は50アップは3頭めですが全てこの姉妹です。

 他のヒラタでも50アップが出て来て欲しいのですが今年はまだです。

 ところで同腹のオスが確か2頭か3頭くらいいましたが期待できない大きさになると思います。

 菌瓶の中で暴れまくってばかりで、しまいに私も腹がたって菌瓶の交換のタイミングが送れてしま

 ったりで・・・良くて96か97くらいで羽化するのではと・・・もっと小さいかな?

 失敗しても95近くには育つパラワンは相撲以外でも、やっぱりチャンピオンやわ。
 

2007 motoGPまもなく開幕! &コース紹介 

February 15 [Fri], 2008, 18:50
バイク乗り&motoGPファンの皆さん!こんにちは!



今月21日〜23日はmotoGPです!
今年も、世界最高峰のバイクレースmotoGPがやってきました。



みなさんはどこで観戦しますか?



90℃コーナーは時速300〓からのブレーキングが見れると思いますが、S時の立ち上がりでV時コーナーに向かっていくところも面白いと思います。



今年も、グッツとかレアなアイテム・キャンギャル写真(!)をゲットして行きましょー!
2日の土曜日の午前中は熾烈な買い物争いが予想されると思います!?




ほんとはレプソルシャツが欲しかったけど、レプソルGASブースの商品はメチャクチャ高いです。
たかがシャツ1枚で'''4万円!!'''



すぐに諦めました(TwT)w




チケットは前日の木曜日までファミリーマートなので自由席9000円で販売しています。



金曜日のフリー走行であれば入場券1000円+と駐車料金2000円で入れるので、試しに行ってみてはいかがですか?



やっぱ、バイク乗りはバイクで行こうーヾ( ̄∇ ̄=ノ





日本人ライダー、玉田誠・中野真也・秋吉耕祐・柳川明、その他の参戦ライダーの活躍を期待!!







            ツインリンクもてぎコース紹介





         GSX−R1000(市販車)による車載映像
         



パッシングポイントとなる90度コーナー。Z席は熱いバトルが見られ 毎年必ず何か起きる!
今年は誰がこけるのか・・!?









RC212Vのスペック


シャーシ

全長  :2050mm
全幅  :645mm
全高  :1125mm
ホイールベース:1440mm
最低地上高:1125mm
車両重量:148〓


エンジン

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ V型4気筒
総排気量  :800cc
最大出力  :240ps
燃料タンク :21ℓ






※写真はすべて2006年に撮影したものです

気になってしょうがない 

February 08 [Fri], 2008, 3:25
本日の秋田市の天気は、雷様が怒ってバケツひっくりかえしたみたいです。

でも俺は今日の天気はどうでもいい。

今、一番気になるのは11月4日の天気です。

東北ダートラジュニアシリーズ最終戦の開催日なんです。このレースの結果次第で

正月を楽しく迎えれるか、否か、春までワクワク過ごすか、モヤモヤ過ごすか・・・

微妙な天気ですな。  前日の雨がどのくらい残るのか?それともすぐに乾いてドライ

路面なるのか?  残って欲しいような、乾いて欲しいような・・・心の中も微妙。

まっ!ヘタレな俺に路面状況関係なしか・・・でも気になる。

洗いました。 

January 21 [Mon], 2008, 13:06
 朝から 庭で穴を掘って 泥んこになった 黒豆と小豆を 洗いました。










     シャワーでジャージャー!



  


               頑張って 車も洗いました。ワックスをかけて ピッカピッカ!
 

亀田問題 

January 15 [Tue], 2008, 17:51
亀田の会見見たよ。
個人的には言いたいことは色々とあるけど
興毅の会見は立派だったと思う。

息子としてどんなに批判を浴びようとも父親もかばうあの姿は素晴らしいと思うよ。
ただ言葉使いを良くはなってたけど、もう少し改めて欲しかったかな。

やっぱり亀田家問題は本人たちも悪いけど、メディアも悪いよ。
あんなに持ちあげといて、立場が悪くなったらぼろクソに報道して
亀田家をかばう訳ではないけれど、この問題はメディアが生んだものだと思うよ。

亀田家の行為や言動は確かにどうかと思うし、バッシングを浴びるのは当たり前のことで謝罪は当然だと思う。

けれどメディアがああいうことをするからここまで大きな問題になったんだと思う。
いつまでも亀田家で数字(視聴率)や話題を取るんじゃないよ。
あれだけやったらもういいだろ!

メディアも亀田家同様に反省すべきだと思うし、報道方法も改めるべきだと思うね。

なんか俺みたいなやつが偉そうなことをいうのはどうかと思うけど
今の気持ちを素直に述べさせて頂きました。

ティキ登場☆でも・・・スーマンが・・号泣だよぉ・・・ 

January 04 [Fri], 2008, 23:15
ティキ登場☆次からもっとでてくる!!

でも・・・・スーマン!!!めちゃ泣いちゃったよ・・・

次回は「デリート」!!

ミランダも、もう少しで出てきそう☆楽しみvvvv

早くアレンの左手変わらないかなぁ・・・

バクちゃんの声もきいてみたいし・・フォーとサチコ(ちょめ)も・・笑

今のOP最高!!誰か音楽タグ持ってないかなぁ・・・

ある方教えてください☆

再度 お知らせです  

December 20 [Thu], 2007, 5:13
いつも♪吹奏楽の救世主♪を愛読していただいて有難うございます。

おかげ様でファンも順調に増えてきてます、とても嬉しいし、みなさん純粋で可愛いです。

質問もだんだん増え、少しでもみなさんの役に立てているかな〜〜と思っています。

そこで、質問や、お話したい時に双方、今までの会話履歴が散漫しますので・・・

ご希望の方には2人部屋を作らせて頂きます。


これは、私も最近、毎日更新が困難ですので・・

各部屋を廻る方がお返事もしやすいので、私も助かります。

ご希望の方は

〓 ハンドルネーム (すでにファンの子もお願いね・・)

〓 学年

〓 パート   (キャリアも書ければだいたいで結構です)

〓 レッスンを何番まで読まれたか

以上だけ申告して頂ければ、2人部屋つくります。


私が書いてるレッスンは今まで通り続きます。

2人部屋は、個人レッスンみたいな感じで使って行きたいと思います。


以上、お知らせでした。  匠

「龍至尊」 

December 12 [Wed], 2007, 2:50
今週相方は月〜火曜が韓国・ソウル出張、木〜金曜が温州出張です。

で、水郷の街・同里へ行った帰り・・・ 

当然相方は出張中。 もう一人の友達の旦那さんも日本出張中。 あとのお一人は・・・放置!(笑)

というわけで、バスを降りたところの近くにある 「龍至尊」 に行ってきました。

私はずいぶん前に一度食べに来たことがありますが、他のお二人は初めてということで。


一人の友達は潔癖さんでお昼ごはん(同里の超ローカルな食堂)を食べられなかったので腹ペコなはず!

私は・・・ 常に食べられます!(笑)


相方と食事に行くと考えるのが面倒くさいのでほとんどの場合コースを頼んでしまうのですが、

今回は単品でオーダーすることに。  といっても友達二人はほとんど「思考放棄」!(爆)

結局ほとんど私の好みで、 

蟹粉豆腐(これはリクエストあり)、河エビの炒め物(これもリクエストあり)、

インゲンのピリ辛炒め、揚州炒飯、すり身団子のスープ(鍋)

をオーダーしました。  スープ(鍋)のたぐいは初めて頼むので、ちょっと心配。


とにかくその日一日中歩き回っていたので、なんだかけっこう 「グッタリ」 でして(笑)

いかに運動不足(歩いていない)かがよくわかるっちゅうもんで。


今日のあれこれなどを話しながらのお食事は、やっぱり楽しいわぁ〜♪

お味のほうは、まぁ普通です。 心配していた鍋も、というか、この鍋が予想以上においしかった!

これから冬に向けてなかなかいい発見をしたと思いました。


皆さん(私を除く)小食なので食べきれず。 もちろんしっかり「お持ち帰り」しました!!!


今日もおいしくいただきました♪

閉会中登庁に“費用弁償” 愛知県議会の自民、民主会派(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:08
閉会中登庁に“費用弁償” 愛知県議会の自民、民主会派
2007年10月24日 07時54分

 議会に出席するたびに議員に支給される費用弁償で、全国一高い1日1万5千円が支給されている愛知県議会の自民、民主の両会派が、費用弁償の支給対象外となっている閉会中の会派の総会や勉強会で登庁した際にも、政務調査費の中から費用弁償と同額の1万5千円を支給していることが分かった。3会派の中でも公明はこのような支給をしておらず、政務調査費の使途の透明化を求めている市民団体は「目的外使用の疑いもある」と指摘した。

 同県議会は、政務調査費の使途基準の見直しを進めており、会期外“費用弁償”の取り扱いも焦点となりそうだ。

 同県議会では、年4回の定例会開会中の本会議や委員会などに出席した際、旅費的性格の費用弁償として議員1人当たり1日1万5千円の固定額と、県庁からの距離に応じた加算分が条例に基づいて支給されている。閉会中は委員会の調査や会議以外は支給されない。

 しかし自民と民主の両会派は、閉会中に会派が招集した総会や任意の勉強会で登庁した際に、費用弁償の固定額と同じ1万5千円を、政務調査費の中から支給していた。

 両会派とも年に14回ほどで、政務調査費から支給されている会期外の“費用弁償”は1人当たり計21万円程度。政務調査費の支出項目は「会議費」や「調査研究費」とされていた。

 自民の長坂康正団長は「条例の規定に沿って適切に支出している」。民主のかしわぐま光代団長も「勉強会は政策立案能力を高めるため。総会は議会対策もあり、支出目的にかなっている」と、問題ないとの認識。一方、公明党県議団幹部は「政務調査費を費用弁償的に使うのはおかしいのでは」と疑問を呈した。

 中部6県では会期外の会派活動で登庁した際はいずれも費用弁償の対象外で、各県議会とも、経費はいずれも政務調査費を充当。しかし、費用弁償とほぼ同額を支給しているのは愛知と福井、滋賀の一部会派だけで、ほかは交通費などの実費を支給している。

■目的外使用の疑い

 全国市民オンブズマン連絡会議の新海聡事務局長の話 会派の活動は原則政治活動。政務調査とは区別され、目的外使用の疑いがある。調査活動にあたるものもあるかもしれないが、会派の取り決めや人事、戦略的な会合などの場合は明らかな違法支出に当たり、総会や勉強会といって一律に支給するのは問題だ。

@@@@@@@@@@@

セコイの一言です。

Oishi 2 

December 02 [Sun], 2007, 12:40
はい、定番の【Oishi】です。

暇な時間にTVを観ながら・・・・・

と思って買ったのですが、結局は暇な時間すらなかったです。

彼女の鞄に入れて持って帰らせました・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awekha1235
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» パラワンはデカいわぁ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» パラワンはデカいわぁ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パラワンはデカいわぁ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» パラワンはデカいわぁ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パラワンはデカいわぁ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» パラワンはデカいわぁ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» パラワンはデカいわぁ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» パラワンはデカいわぁ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» パラワンはデカいわぁ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» パラワンはデカいわぁ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる