少し下りてきました 

February 17 [Sun], 2008, 6:10
先日より少し、紅葉が下りてきたのがおわかり頂けますか。

決戦〓 

February 12 [Tue], 2008, 19:41
この間PS2ソフト「決戦〓」を購入しました。

まぁ1000円でおもしろそうだなーと思い、とにかく価格におされたかたちです(笑
あの「三国無双」や「戦国無双」といった日本等の戦国系を世にだした「KOEI」のソフト。
もちろんこの決戦〓もその一種でした。

買って大正解♪
値段のわりには、めちゃくちゃ満足です♪
無双系とは一味違いく、自分の軍(?)をすべてあやつれます。(無双では、エンパイアーズだとそうなのかな?)
また単騎といって、単独で戦ったり、軍の種類があったり、戦では抜け道があったり、アイテム等も豊富などなど。
無双系をやっていた僕にとっては、新鮮を感じさせるものばかりで、楽しめました。
今は、もうすぐ終わるかなー?ってくらいのあたり。
じっくり楽しもうと思うソフトです。

ただ、負けるとすんげーくやしー(大汗

説明会、頑張るぞー。 

January 31 [Thu], 2008, 6:40
体調不良のせいでどうも気力が無く、すっかり出遅れてしまいましたが、



これから参加できる学校説明会をリストアップしました。



第一、第二志望になりそうな学校は、まず行くとして、



今年はその他に、



成績次第で受けることになりそうな女子校をたくさんまわるつもりでいました。。



そもそもそれが、気分を重くしていた原因かも…?



ぴにょこの成績が低迷している今、偏差値や受験日の一覧表とにらめっこしながら



「この位なら受けられるかな?」「この辺あたりを受けることになりそうかな?」



なんて考えていたら、だんだん暗〜い気分になってしまって…(−−;)



来年の成績はなってみないとわからないさっ!と言うことで、



      '''結局ぜ〜んぶ行くのを辞めました。。'''




ぴにょこの中で第一、第二志望の学校は決まっているのだし、



日程の重なる学校は、今は、受ける可能性がまったく無いわけですものね。。




と、いうことで、本命達の他は1月受験することになりそうな学校にだけ行ってきます。



数えてみたら全部で7校。女子校4校、共学3校になりました。



本人は共学に行くなんて全然考えていないようなので、びっくりするかな?



でも、どこも受験することになりそうな学校ばかりなので、真剣に聞いてこなくては!




とくに11月の前半には文化祭や説明会が5つも重なるので大変です〜(^^;)



みなさんも忙しく頑張っているんですよね。。私も頑張らなくちゃ〜〜。

公式戦 

January 16 [Wed], 2008, 14:05
2006/5/28 VS小郡シニア(C)9-2 6回コールド勝ち

1番セカンド先発出場。4打数2安打2盗塁。

打席のカメラ目線はカメラに緊張してサードゴロで苦笑いの図。

自主トレ復活せんといかん。足が上がってない。盗塁センスはあったけど、ベースまで遠かった…

今日のMVPは攻守に渡って危機感があっただんごかな!?その後の打ち上げも冗舌でした…

NO.23 

January 05 [Sat], 2008, 10:33
(*´艸`){はねトびおもしろ〜い

枯るる 

December 20 [Thu], 2007, 5:40
磔像高く掲げて枯るる葡萄畑(たくぞうたかく かかげてかるる ぶどうばた)

さすがワインの国でフランスの田園地帯には葡萄畑がひろがっていました。畑ごとに高く掲げられているのはなんと大きなキリスト像でした。こんな場所にこんなふうにたててあるのは驚きでしたがこれも国民性なのかと思いました。
信篤き農民をえがいたミレーの晩鐘の絵をふっと思い浮かべました。(たしかミレーはフランスの画家だと思いましたが)
これも車窓風景であれば磔像をカメラにうまくキャッチすることが出来ませんでした。残念!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:awekbr1019
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» 公式戦 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる